スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたし色に染めるための料金

わたしたちが2ベッドルームのアパート購入にあたり、変更したい箇所と料金について。

見積もりは思ったより高かった。不動産屋が言うには、材料をまとめ買いで安く買えないからと言うが、建築会社は会社として買うわけだから何を買っても卸値で買えるんじゃないか?なんて思ったりする。

たぶん値段には「手間賃」がかなり入ってるんじゃないかと思った。

1.バスルームのタイルの変更代合計 $1750

-バスルームの床のタイルを同じ型番の色違いに変更してもらう。
色が違うだけなので追加料金なしのはずと私は思っている。

-バスルームの壁のタイルを床と同じタイルに変える
床のタイルは元々壁のタイルの値段の倍弱するので追加料金はもちろん覚悟していたけど、タイルのサイズが大きいので
人件費が削減されるからもう少し安く済むと思っていたのでちょっとびっくりした。

2.バスタブの取り付け
バスタブ込みで$1800  バスタブのクオリティーとかわかんないけど、こんなもの?

3.キッチンの壁を鏡にする。 $950
狭いリビングを広く見せるためと見栄えを良くするため

4.キッチンのシンクを、水切りデッキがついているタイプに変更。$600
これ、ぼられてる感強し!でも水切りなしシンクだと使いにくいのでしょうがないから払うよ!

5.寝室のワードローブのドアを鏡にする。二部屋で$1100

私たちが買うような小さいアパートだと、(部屋を広く見せるため)寝室のワードローブは鏡になってたりすることがかな~り多いのにこのアパートはなんだかケチクサイ。

上記全部合わせて追加料金は$6200 (~_~;)

アパートの値段を5000ドル安くしてもらっているので、これくらいの出費はしょうがないと思ってます。
私としてはバスルームのタイルを変更しないで、$1750を節約したいんだが、(だって、高すぎでしょ!)
タイルを変更しなくてもちゃんとしたタイルはつけてくれるわけだし。
でもJくんがどうしても変えたいって言うんでしょうがない。

ブラインドも別料金なのでそれも注文しないといけないんだが、ブラインドは購入者全員が必要なものなので
追ってオプションという形で注文を取るんじゃないかという話。

ブラインドとアコーディオンカーテンについてはまた後日。


click down click down click down
banner クリックしてお待ち下さい!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

アパート購入されるんですね!おめでとうございます。実は、私も旦那と2ベッドをOff the planで契約したところです。デポジット10%払ってあるんですが、浴槽入れるっていう話、うちも聞いてみればよかった・・・。今からでも間に合うのかしら・・・まだ着工していないし聞いてみようかな。
アパート購入って色々緊張するけど、楽しみでもありますよね!

ちびさんへ。

> 私も旦那と2ベッドをOff the planで契約したところです。

おぉぉ~、おめでとうございます!!
うちはまだ契約してないので、本当に買えるかわかりません。^^;

買いたいと思ってますが、こちらの問い合わせに対する答えがちゃんともらえるまでは契約したくないので、
長々かかるようならやめようと思ってます。
買う前からこんなんじゃ契約後はさらに対応が悪くなるでしょうから。


浴槽の件は、だめもとで聞いて見る価値はあるんじゃないですか!?


ちびさんのOff the plan購入の経過が気になります。良かったら教えて下さいね!

今度の週末、最後のディスプレイ訪問するついでに浴槽のこと聞いてみます!どうなるかしら。

うちは、至って普通の経由で、真剣にディスプレイに足を運んで検討し始めたのは今年になってからでしたよ。Cityで探したけど値段と面積が釣り合わないとか、駐車スペースがない等の理由で、Cityは断念・・・。

その後たまたまフロアプランを請求したところが、私たちの条件に合ったのとデザインが好みだったので一気に契約までいきました。

たまにUp gradeを無料でつけてくれるところや、大幅な値下げに応じてくれるところもあるので、そこも重視しました。あとは、銀行に行ったりローンブローカーに会ったりしてましたね。

もっちさんの記事を読んではっ!と気が付いたのが、水きりデッキの話・・・すっかり盲点でした・・・ということで、週末確認してきます涙

もっちさんはしっかりされているので、私のようなことはないと思いますが、大きな買い物だからこそ完全に納得したいですよね!うまく行くことを願ってます♪

ちびさんへ。

コメントありがとうございます!参考になります!(^^)!


> その後たまたまフロアプランを請求したところが、私たちの条件に合ったのとデザインが好みだったので一気に契約までいきました。

デザイン&フロアプラン&金額が全部条件に合うところがありません^^;
特に値段が(苦笑)


> たまにUp gradeを無料でつけてくれるところや、大幅な値下げに応じてくれるところもあるので、そこも重視しました。


売り出し初期だとお買い得な場合が多いというのはネットで読んだのですが、大幅な値下げもあるのですね。
5000ドルぐらいで喜んでたけど甘かったかしら?!


> もっちさんの記事を読んではっ!と気が付いたのが、水きりデッキの話・・・すっかり盲点でした・・・

契約書の中に書いてあったメーカーのウエブサイトから自分で選んで、「品番XXのシンクにしたいけど出来ますか?出来るならいくらになりますか?」みたいな感じでビルダーに聞いてもらいました。


選んだアパートがもっと自分好みの仕様だったら変更事項が少なくて簡単だったろうにと思います。
間違えたかなぁ~~~(・・?

イイ感じに古い一戸建てもアパートも、そんなに!?っていうくらい高いですもんね。でも、住宅価格が下がるかも・・・っていうニュースもあるし、もう少し待ってみるのも手だったかも知れないなと思ったり。

でもね、私たちは、メルボルンの人口増加率を考えたら、今アパートを買っても損はしないだろうし、15年後くらいに素敵な一戸建てを買えるくらいになっていれば良いね~って話してます。

シドニーはもっともっと高いらしいけど、メルボルンでも十分高い!それがタスマニアだと、ビクトリアン・テラスの素敵なお家が$500Kで手に入ると聞いて、すごく羨ましくなりました笑

週末ディスプレイに行ったんですが、混んでて質問はメールして欲しいわ!って言われ退散してきましたよ・・・。新規契約を考えている人のほうが大事なんだろうとは思うけど、日本との雲泥の差に笑うしかないこの頃です。

ちびさんへ。

> 住宅価格が下がるかも・・・っていうニュースもあるし、


そうなんですよね。ちょっと前に読んだニュースでは金利が再来年あたりあがるんじゃないか、そしたら供給過剰もあって値段が下がるって話がありますよね。今日もニュースで値下がりの話をやってたみたいですが、見逃しました^^;
(ネットで見てみます)

Off the planだと完成まで待つ分、(税金のディスカウントなど入れると)値段的には既存の住宅に比べて安めですよね。
短期的に住宅価格の値下がりがあったとしても長期的にはあがっていくとわたしも思います。
追い出される心配がない自分の場所が出来るのは嬉しいものです。

>
> 週末ディスプレイに行ったんですが、混んでて質問はメールして欲しいわ!って言われ退散してきましたよ・・・。新規契約を考えている人のほうが大事なんだろうとは思うけど、日本との雲泥の差に笑うしかないこの頃です。

うちなんてまだ契約してないのにあんまりいい扱い受けてないのですからねぇ(苦笑)

またご報告お待ちしてます♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。