スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか買えない。

不動産屋から内装の変更に伴う追加料金のおまかな金額を聞いてから、なんと2週間たってやっと細かな金額をメールで教えてくれた。たぶん「めんどくさいから後回し」にしてたんじゃないかと思う(ーー;)

そしてアパートの鮮明な図面が用意出来たから、その図面が添付してある契約書を取りに来て欲しいと言う。

内装の変更のこととか他にも聞きたいことがあったので、とある土曜にモデルルームに出向いた。最初にモデルルームを訪れ、予約金を払ってからなんと1ヶ月!

契約書の図面を見てみると確かにはっきり細かなサイズが読める。が、古い図面だった
わたしたちの部屋が1ベッドルームとして設計されている(ーー;)
でも、これに変更後の間取り図が添付されるので大丈夫と不動産屋に諭された。信じるしかないよね?

不動産屋は内装の細かいことは建築会社に聞かないとわからないというので、次の水曜日にわたしたちがビルダーと会えるように手はずを整えてくれることになった。

Jくんは標準装備としてついてくるエアコンのモデルナンバーがどうしても知りたいらしく、わたしも小さい部屋の入り口に取り付けられる予定のアコーディオンカーテンの詳細が知りたいと思ったのでちょうど良かった。

だっさいアコーディオンカーテンでもつけられたら気分が落ちるに決まっている
それに小さい部屋には窓がないので、光が少しでも取り入れられるようなドアが欲しいのだ。

内装の変更料金についてはまた。


click down click down click down
banner 買うまでが結構長いです。(ーー;) これって普通?

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

いろいろありますよ(笑)

Off The Plan の物件。いろいろありますよ。標準で付いているものはやっぱりコストを落としているので、変更すると追加が・・・(特にブラインド系+フロアかな) 
最後は予定通りに物件が出来ない(笑)。私は3ヶ月遅れだったので想定内で収まった?? のですが・・

せっかくだから気になるところは自分なりに変更することをお勧めします~

Jun さんへ。

コメントありがとうございます!(^^)!

> Off The Plan の物件。いろいろありますよ。


「いろいろある」って、いろんな問題や手間があるってことですか?
はぁ~、がんばらないとです。

>標準で付いているものはやっぱりコストを落としているので、変更すると追加が・・・(特にブラインド系+フロアかな) 

フロアの変更(カーペットからフローリングへの変更)はオプションで出来ると向こうから提示がありましたが、
1部屋につき2000ドルと結構高いし、リビングエリアはフローリングなので寝室はカーペットでいいなと思い、標準設定で行こうと思います。


> 最後は予定通りに物件が出来ない(笑)。私は3ヶ月遅れだったので想定内で収まった?? のですが・・

ぎゃ~~、3ヶ月で想定内だったのですか?
わたしもそれくらいに設定しておいた方がイライラしなくていいかもですね。(苦笑)

> せっかくだから気になるところは自分なりに変更することをお勧めします~

ありがとうございま~す(^o^) 予算の許す以内でそうします。
アドバイスなどありましたが、またお願いします!m(__)m
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。