スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Din Tai Fungランチ♪

2015.06.24 12:06|メルボルンで食べる飲む
Din Tai Fung、早く行きたいなと思っていたらその時はすぐにやってきた!

昨日友達3人とランチした。
Din Tai Fungは500ドル以上食事する場合でないと予約を取らないと友達がききつけたので、昼すぎぐらいの時間に行って30分待って中に入れた。女子会はおしゃべりが忙しいから30分ぐらいは待てるけど、夫婦だったら30分待ってるのはさぞかし退屈だろうと思う。

インターネットのニュースで読んでいたとおり、中は広くテーブルがたくさんあった。
中華系レストランは不衛生でサービス最低というイメージを払拭すると書いてあったが、それは本当だった。

店に入った時は席を案内する人がいなくてとまどったけど、席についたら頼んでもいないのに荷物を入れるかごを持ってきてくれたり、通路側の友達の椅子には、かけてある上着が汚れないようにカバーをかけてくれた。
メルボルンでこんなサービス受けたことない

肝心の料理だが、4人で5品注文して$61(一人$15ちょい)、腹7分目ぐらいだったので一人当たりの予算は$20ぐらいを考えていたほうが無難。ごはんの後カフェに行こうと思っていたのでお茶は注文しなかった。
すべての料理が普通以上においしかった


Hot & Sour スープ 普通においしい。
先週食べたNew Shanghaiよりはおいしい




小籠包と坦々麺(スパイシーな方)
記憶に残っている味と同じ


小籠包は皮が薄くて肉汁がジュワ~っとたっぷり入ってる



こっちは辛いけど、見た目ほどではないかな。おいしかったからまた頼むかも♪


しゅうまいももちろんおいしいよ





しゅうまい意外は全部スパイシーだった 


ランチの後はManchester Pressへ。 たぶん3年ぶり2回目の来店。
平日なのに相変わらず混んでたけど数分の待ち時間で中に入れた。






コーヒーに絵が描いてある!テンションあがった








わたしはラージサイズのコーヒーを頼んだので$4.3(普通サイズは$3.8)、モカは$3.8、お茶類は$4
お手頃価格♪ コーヒーは苦めだと思う。

レストランは人数が多いといろいろ頼めていいなぁと思う。
次はいつかわからないけど、シドニーに行かなくてもDin Tai Fungでごはんが食べれるようになって良かった!
Jくんがすごいジェラシーなのですぐにまた行くかも 坦々麺を一人で2つ食べると鼻息荒い

ところで、世界で一番安いミシュランスターレストランと言われているTim Ho Wanがオープンするのを待っている。まだ開店日は予定らしいがたぶん近々。

click down click down click down
banner また外食に向けて節約しよ~
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

1ヶ月前の記事に今頃失礼します。
Din Tai Fung、パース住人からするとめちゃくちゃ羨ましいです~✩
日本なら色んなお店があるのが当たり前なのに、オーストラリアはこういうお店が1件できるだけでだいぶ外食の楽しみ度が変わりますよねー。
先日スーパーで話しかけてきたおばあさんによると、メルボルンから遊びに来た息子さんが’なんでパースは何でもこんなに高いんだ’っておっしゃってたらしいです。。
ε=(・д・`*)ハァ…

のんたさんへ

こんにちは!(^^)!

> 1ヶ月前の記事に今頃失礼します。

いえ、とんでもない。

> 日本なら色んなお店があるのが当たり前なのに、オーストラリアはこういうお店が1件できるだけでだいぶ外食の楽しみ度が変わりますよねー。

パースもおいしいお店が増えたんじゃないですか?Koko Blackもあるし!


> 先日スーパーで話しかけてきたおばあさんによると、メルボルンから遊びに来た息子さんが’なんでパースは何でもこんなに高いんだ’って

パースは遠いから(運送料がかかって)高いのかなぁ~?
薄利多売するほど人口がいないとか。。。
メルボルンはその点、高いものもあるけど安いものもあるので助かってます。
でも、住んでる人はパースの方がいいですよ。心の大らかさが違う気がします。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。