スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間で一番忙しい日と新築アパートの探し方。

ここ1週間ブログをほったらかしにしていたら、読者もほったらかしにしてくれたみたい(笑)でブログランキングがすごい下がってびっくりした。
たまには指の運動(ぽちっ)も大切ですよ!

先週の土曜日は家探しで忙しかった。
インスペクションを優先したので、小銭稼ぎのオークションの仕事はしなかった。

アパートの中古物件は数がすごく少ないので、希望エリア内でこれから建つ物件(off the plan)の中から予算内で買えそうなアパートを手当たり次第に探しまくった。

realestate.com.auでよさげなアパートを見つけたら、そこのリンクからエージェントにメールを送って返事が来るのを待った。
向こうも売りたいのですぐ返事が来る
もしディスプレイルームがある場合にはオープンの日時に見に行ったりした。

Off the planのアパートは売りに出てから早い時期に買わないとやっぱり残りものの中から選ぶことになるので
なかなかむずかしい。

Off the planの物件を探すのに便利!と思ったサイトがある。
https://urban.melbourne/offtheplan

これを見ると今売りに出されているアパート、今後に売り出されるアパート、今建築プランを申請中などがわかる。
アパートがどんどん建っているエリアでは自分が買った後すぐに隣に新しいアパートが建って見晴らしが悪くなったら
やだなと思ったけど、これで調べておけば数年後ぐらいまでは予想出来る。
*すごく小さいアパートの建築情報はのってないみたいです。


さて土曜はサウスヤラにある不動産やまでOff the planの物件の話を聞きに言った。
Box Hill、Blackburnとドンカスター

ドンカスターもどんどんアパートが建っていて、金額的にも予算に合うものがいくつもあり将来的には電車も走るらしいけど、たぶん10年以上先の話なので、便利になるまでそんなに待てない。

Box Hillは今年の12月ぐらいに完成するアパートで、予算を超えるのでパス。
それにそんな価値もないと思った。
そしたらボックスヒルの別の物件をどうかと言ってきた。
それもOff the planで、値段は予算内だけど、通りに面したグランドフロアーなのでプライバシーがないじゃない?!

Blackburnはこの前うろついてみたけど、Jくん的にあんまり好きなエリアじゃないと感じたらしい。
だからあえて詳しくは話を聞かなかった。

この後Box Hill にインスペクションに行かないといけなかったので早々に不動産屋をあとにした
(早々といっても40分ぐらいはいた

ボックスヒルの物件は築数年の2ベッドルーム。
北向きの1階、残念ポイントはお向かいに駐車場が建っているので景色が良くない




家具のせいか、部屋が地味。気持ちが暗くなる



浴槽はポイント高し



交渉次第では予算内で買えそう。駅近!でも窓からの景色がねぇ~~~

次の予定があるのでそそくさとボックスヒルを後にしてカーネギーへ。

カーネギーでは来年9月完成予定のアパートのディスプレイルームへ。ディスプレイルーム好きだわ~、盛り上がる


白いタイルは汚れが目立つから好きじゃないんだけど、、。



シンクは水切り用のスペースも欲しい。



Off the planの物件だと、有料でオプション(照明にDimmerをつける、コンセントの差込口を増やす、収納を増やすなどなど)がつけれたり、色のチョイスがあったりする物件が多いのだけど、この物件はそういったのが一切なしだった。
お願いすれば多少は融通が利くらしいけど、ちゃんとやってくれるのか心配だ。

2ベッドで探しているがこのアパートで予算内で買えるのは1Bed+Studyの部屋だけだった。
Studyでもある程度広さがあればしょうがないか。

カーネギーの次はパンケーキでエネルギー補給をしてOakleighへ向かった


Oakleighの物件は築数年で1階の部屋。
東側に面したベランダからの景色は隣の屋根。残念だ

部屋の広さは全部で60m2くらいと言うけれど、ベッドルームは狭め。60m2ってこんなに狭いもの?!

部屋の住人はちょうど新婚旅行から帰ってきたばかりで、家にはいなかったけど、家の中がすごいことになっていた。
昨日引っ越してきた?みたいな状態なので買う気がうせること間違いなし!

書くの忘れたみたいだけど、この前カーネギーの「駅チカ築数年」の物件を見たんだけど、狭かった!
でも52m2ぐらいはあるんだよな。値段とロケーション、ベランダからの景色もばっちりだったんだけど、間取りと狭さが
いけなかった。

バスタブ付のアパートはほんとになかなかない。新しめのアパートでバスタブ付を手に入れるのは無理な話かもしれない。


click down click down click down
banner つづく。。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。