スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れてきた。

タイトルのまんまですが、アパート探しもだんだん疲れてきました

特に探してるの私だけだし!

先々週ちょっと切れたので、「わたしが探して物件を選んでるんだから、あーたが見てきて!と言ってJくんをカーネギーに送り込みました。

3つ見てきたうち、2つは同じ建物内で築浅のこぎれいな低層マンション

そのうち一つ広々としたベランダ付でいい感じだったのですが、難点はボディーコーポレート費が年間4000ドル弱

エレベーターと駐車場ぐらいしかついてないので、管理費4000ドルっていうのは相場の倍近くします。


アパートの値段はお手頃で良かったのですが、オークションなので値段が跳ね上がる可能性があること、ボディーコーポレートは所有している限り払い続ける必要があるので割りに合わない気がします。


残念ながらこのアパートもドリームホームではありませんでした。

もう一つのアパートはOff the Planと言って、まだ建築前あるいは建築中なのですぐには入居できないけど、かわりに私たちは政府から1万ドルの補助がもらえるのである意味お得物件。 

Jくんに見てきてもらった、といっても現場には事務所しかなく、パンフレット類をもらってきただけですが、高すぎるので予算オーバーでした。

完成予定は2016年の末、1年半も先の話です。 そんなに待てな~~い!!と思ったけど、Off the Planの物件も考慮に入れようかなと思い始めました。

中古物件は意外と少ないし、他人と競うことになるので値段も思ったよりあがってしまう可能性もある、Off the Planは最初に頭金を払うだけでローンの支払いは実際に完成してかららしいので待ってる間もう少し貯金出来るんじゃないかなとか。。。

駅前なのでローケーションもばっちり!



先週末はチャッドストーンにある建築予定物件を見に行きました。 モデルルームに行くと実物を見てなくても想像が広がって実感がわいてきます。

値段も部屋の間取りも気にいったのですが、チャッドストーンはわたしの中では4番目ぐらいの候補地。
(ずっと専業主婦である可能性を考えると)スーパーまで歩いて15分かかるのはちょっと苦痛なのでもうすこし他の場所で探してみようと思います。 買わなかったことを後悔しないような物件に出会えますように


click down click down click down
banner
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。