スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初マンモ@David Jones

2015.05.15 20:37|メルボルンで医療系
デパートでお買い物のついでにマンモグラフィー(乳房X線検査)が受けれるなんて、あ~ら!便利
て、言うわけじゃなかったけど、友人がマンモグラフィーを受けて「すぐ終わるし特に痛くもなかった」と言うので勇気を出して受けてみた。
Breast Screen Victoriahttps://www.breastscreen.org.au/Home)のウェブサイトからオンラインで登録し、自分の好きなクリニックと時間を選んで予約完了!
予約の日から10日未満の場合はConsent フォームをダウンロードし、記入して持っていく。
10日以上ある場合は郵送で送られる。
比較的予約の取れやすかったDavid Jonesの中にあるRose Clinicにしたけど、普通にデパートの3階にあって、なんで今まで気がつかなかったんだろうとさえ思った。







左右それぞれ、正面と斜位、2回ずつ5-10秒ぐらいかな?圧迫された。おっぱいサンドイッチはけっしていいものではないので時間が長く感じたけど、全部で5分ぐらいで終わった。
上半身裸になるので脱ぎやすい服の方がいいですよ。

思ったより痛くはなかったけど、左がちょっとだけ痛かった。右がぜんぜん痛くなかったから余計そう感じたかも。

50歳以上だったら若いほど乳腺が発達していないから全然痛くない?
40歳以上なら無料だけど、50歳以上ほど正確には検査できないみたいなのでそれまでは触診を定期的に受けててもいいんじゃないかなぁとも思ったりした。

終わってから「また2年後ね!」と笑顔で言われて、あんまり痛くなかったことだし無料だからまた行こうと思った。
もしもっと痛かったら50歳になるまで行くのはやめようと思ったかもしれない(苦笑)
*2年後というのは21-27ヵ月後のことらしいです。

Breast Screenの検査技師さんは全員女の人みたいなのでどこでも安心して受けれると思いますよ。

検査の結果は2-3週間ぐらいかかるかな。


click down click down click down
banner
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。