スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルボルン情報収集と中古ベッド購入決定

2009.01.21 19:30|メルボルンの日常生活

メルボルンで情報収集をする時、お世話になるのはDengon Net

毎月発行され、日本食レストランや日系エージェントなどに無料で置かれていますが、オンラインでも見れるので、最近はクラシファイドのコーナーでベッドを探していました。

昨年パースからメルボルンに引っ越すことになって、家具や電化製品の中古を探す時にもとてもお世話になりました。

新品を買ってすぐに手に入れるよりは、少し待っても中古を安く買いたかったのでちょっと大変だったけど、1000ドル以上は浮いたと思います。

洗濯機、冷蔵庫、乾燥機、電子レンジ、ベッド、テーブル、ソファ、、これだけの物を新品でそろえたらどんだけお金が出て行くか!!!

‘帰国セール’だとたくさんの家電や家具が売りに出るのでこれから安くそろえたい人は見逃せないと思います。

1年のうちでも売りが多いのが2月ではないかと個人的に期待してます。
日本の新学期に合わせて帰国する人が、2月ぐらいから売り始めるんじゃないかと、、、、。
(さて、思惑どおりにいくでしょうか。。。)

自分が3月に引越してきたから言うわけじゃないけど、メルボルンに引っ越してくるのは1月から3月がベストのような気がします。 帰国セールで安い家電家具をそろえやすいだけじゃなく、夏時間のため夜でもまだ明るいのでアフターファイブの時間を大活躍させることが出来るから。

家に電気がひかれてなくても凍えずにすむしね(-_-;) (これでピンと来たあなたはかなりの読者ですよ!!!)

新品を買う気が満々ならクリスマス後のセールや6月の決算大売出しを狙うと良いのかもしれませんね。



月曜日の夜はGum treeというウエブサイトで見つけた中古ベッドを見に出かけました。アップロードファイル

今回クイーンベッドを売ったのもこのウエブサイト。無料で広告が出せるし、日本人に限らずいろんな人が見るので売りやすいと思います。

逆に買う時はちょっと気をつけないといけないかなぁ。日本人ならきれいに使う人が比較的多いと思うので割とコンディションがいいと思うんだけど、Gum treeに出ている物の場合はこの値段でコレ???って思うものもけっこうあるような気がします。

見てきたベッドはまぁ普通。悪からず良からず。

自分が売り払ったベッドに比べるとかなり落ちるのに、なんでそれより高いのか?と思うけど、新品を買う半分のお金で済むのでしょうがないか。

結局その場では値段の折り合いがつかず「考えて返事をする」ということにしました。

すると、30分後に携帯にディスカウントのオファーが来ました。

「20ドル安くするけどどう?」

クイーンサイズとシングルベッドはけっこう売りが出るんだけど、ダブルってあんまりないし、売主の家からうちまで歩いて15分!!! 時間とお金の節約になるので買うことにしました。

Gum treeに広告が出ているバンデリバリーは30ドルぐらいからとお手頃だけど、節約して自力で運ぶ予定です。

わたしは車でフレームを運び、車にのせて運べないはマットレスはJくんに担当してもらうことにしました。

(こんな時だけ、うちの車がセダンではなくバンであったらと思う)

今週のある夜に、道端でマットレスを運んでいるインド人を見たら、よっ!がんばれよっ!って肩をぽんぽんしてあげてくださいね♪

click down click down click down
bannerマットレスが無事に我が家に着きますように♪   5000人アクセスありがとう!!

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

すごい!

車でなく、自力で15分、
ダブルのマットレスを運ぶんですか?
がんばってください~!!

kaorinさんへ

> 車でなく、自力で15分、 ダブルのマットレスを運ぶんですか?

車にはのらないので、徒歩で運送予定です。雨が降るという天気予報が出ていることが気がかりです。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。