スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日当たりは大事@インスペクション④、⑤、⑥、⑦

ぼちぼちインスペクションに行っている。
ちょっと記録に残した方がいいかなと思って振り返り日記。

Oakleighには1回ぐらいしか行ったことがないけど、割と便利だし住宅の値段も東のエリアに比べるとお手頃だと聞いたので様子見がてらインスペクションに行った。

見に行った部屋はウェブサイトで見た時から「ちょっと違うかな?」と思っていたのであまり期待してなかったけど、やっぱりちょっと違った。

築7年の割りにコンディションは悪く、その分値段も安いからしょうがないけど、一番気になったのは日当たり

リビングが南に面しているので寒い!こんな寒い部屋にはいたくないからリビングがただの空きスペースになること間違いなし。



物件④
キッチンがガスではなく電気なのは妥協出来る。
oakleigh kitchen

アパートだけど1階と2階があるのでタウンハウスのような雰囲気がある
oakleigh floor plan
トイレが二つあるのは嬉しい。


もちろん気にいらなかったけど、他にも売りに出ている部屋があると聞き、不動産屋のはからいでその場でその部屋をみせてもらえた(物件⑤)

そっちはかなり気にいったでも階段が多くて決断するにはいたらなかった。駅からの距離ももう少し近いほうが良かった。
エレベーターがついているアパートなのに、その部屋に行くには一度外に出て、階段をあがらないといけないと言う変なつくりになっていた。 エレベーターがついてる分管理費も高い。ほとんど使わないであろうものに高い管理費を払うのは無駄じゃないか?!

探し始めたばかりですぐに妥協するのは早すぎるのでまた違う物件が出てくるのを待つとしよう。



アパートと言えど2ベッドルームとなると予算を超えてしまうのがHawthornエリアの駅近物件。
めずらしく予算内かも?と思えるのがあったので見に行った。
キッチンはガスでバスタブ、ベランダ、エレベーター付という条件はばっちり☆の物件No⑥


キッチンの広さも十分
kitchen.jpg

ベッドルームの収納もちゃんとあって日当たりも大丈夫そうに見えるのだが、、、
floor plan auburn


相場より安いのには裏がある。ベランダのある東側に新しくマンションが建築中で、しかもかなり近いのでベランダからの景色もないし、日も入ってこないNG物件

先週同じアパートのワンベッドのインスペクションがあったので行ってみた。最上階だし西向きなので日当たりの心配はなさそうだった。

物件⑦ 素敵チックでした



オーナーが住んでいたのできれいに使われていたらしくコンディションも良いし、ワンベッドだけど今住んでいるアパートより広め。
ワンベッドならなぁ~買えるんだよねぇ~買いたくなった(笑)シティビューも素敵だし
どうせずっと二人暮らしなんだからワンベッドでいいじゃん!って思った。
でも将来をいろんな面で考えると誰もが2ベッドを買っとけ!と言うらしい(By Jくん)むずかしい。。


一見無駄足を踏んでいるように見えるかもしれないけど、(予算に近い)いろんな物件を見に行くのは「自分の優先するもの」がはっきり見えてきていいなぁと思った。


click down click down click down
banner まだまだ続く。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。