スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステップ2.司法書士を探す。

家を買う為のステップ2、司法書士(Conveyancer)を探さなくてはいけません。

知り合いに聞いてみたけど、みんな遠いし、すごくいい!ってわけでもないので今住んでいる所の近くの人がいいかなと思いました。

Mortgage ChoiceのMCさんに教えてもらった人に電話してみると、彼女の料金は
$990(税込み)で、その他諸経費が実費でかかります。
Section32のチェックは3回まで含まれています。

電話の感じはとてもいいし、手続きの流れなどを説明したいから一度会いに来てもらったほうがいいと、やる気もある感じで高感度が高し♪でも料金も高い

友人知人からの情報によると司法書士の平均的な料金は500ドル前後。セクション32のチェックもしてもらう場合はこれに追加料金がかかる。それが110-160ドルぐらいかな。

グーぐるで調べて3件ほど電話してみた。

*Star Conveyancing  $920+GST10% セクション32のチェックは別途$100+GST

*GreenMonts Property & Conveyancing  $825+GST10% セクション32のチェックはたぶん料金含まれている。

*Glenferrie Conveyancing   $450+GST  セクション32$150+GST ただしセクション32のチェック後にその物件を買うことになったら$450+GSTのみでOK。*その他諸経費は別途

Glenferrie Conveyancing が一番安かったけど(相場の料金)、実際に仕事を頼む前に会うってのはしてないみたいで
(彼らにしたら時間の無駄になるからだろうけど)多少の心配はあるけど、料金的にここにしてしまうかも。。。

気に入る物件がいつ見つかるか予想も出来ない現状なんで、今後のステップは超遅いかもです(~_~;)
山奥にこもると欝になりそうなので、予算内で買える良いロケーションのワンベッドでいいと私は思っているんだけど、
男のロマンがそれじゃあいやらしい(ーー;) 
何千万も出してワンベッドのアパートじゃがくっときちゃうのはわかるけど、それが現実じゃ。

click down  click down
banner
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。