スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいご飯パンに挑戦

2015.03.21 17:35|メルボルンの日常生活
以前からご飯パンに興味と憧れはあった。でも私のホームベーカリーは、パナソニックだけどオーストラリアで買った物なのでご飯パンメニューなんて素敵なものもイースト自動投入なんてことも出来ない

だからあえて作ろうともしなかったけど、友達が日本から持ってきたパナソニックのホームベーカリーの取り説を見ていたらご飯パンコースも普通のパンコースも同じ行程だった!

ちょうどオーストラリアで一番おいしい?!と思うごはんが手に入ったのでそのごはんでご飯パンを作ってみた。

ふくらみが足りない感じに焼きあがったけど普通のパンよりもちもちしていておいしい


もちもちに出来た!



ご飯パンはすごくおいしかったけど、それはご飯のせいかもしれない。

そのお米は先々週行われたジャパニーズサマーフェスティバルにてIwaki Warld Tambo Projectの人たちが限定発売していたものだった。
私は試食をしてから買おうと思っていたけど、行った時にあいにく試食が切れていたので後で買おうと思って忘れてしまった。知人がすごくおいしいと言うのを聞いて悔しがったら炊いたごはんを分けてくれた
その半分をご飯パンに使ったのだ。

韓国米の’田’を食べた時、おいしい!と思ったけど、Iwaki Warld Tambo Projectのお米はそれをはるかにしのぐおいしさだった。米の一粒一粒がめいいっぱいお水を含んで炊けていて噛むとふわっとする。
フェスティバルでは1キロ2ドルという激安で売られていた。一人2個までだったから二人で4キロ買えたのに残念で仕方がない。売ってない幻のお米なんだよね。
でもおいしいお米を食べて口が肥えてしまっても困るから(他のお米がまずくて食べられなくなると困るでしょ)これで良かったことにする。

Iwaki Warld Tambo Projectについてはこちら
http://ausfoodnews.com.au/tag/iwaki-warld-tambo-project


click down click down click down
banner
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。