スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インスペクション@キャンバーウェル

勉強のためにアパートのインスペクションに行ってみた。

キャンバーウェル駅から徒歩8分ぐらいでトラムストップも同じくらいの距離にある。
数分歩いただけでキャンバーウェルのにぎやかな商店街に行けるのでロケーションはかなり良い
地下駐車場とエレベーターもついている
見た感じ築10年程度かな?

以前借りるアパートを探していた時見に来たことがあって、使い勝手の良い部屋だと感じた。窓が外に面している部屋ならかなりいい感じだろうに、わたしたちが見た部屋は1階で窓がアパート中央に面している景観の悪いしょんぼりな部屋だった

4階建てのアパートでプールやジムなんてものはついてないのでボディーコーポレート費(管理費)もそんなに高くはないだろうと思っていた。

間取りはそれぞれバスルームのある2ベッドルーム、通りに面した窓とエアコン付リビング、カウンターキッチン、駐車場2台分。日当たりも東北なのでバッチリ!

現在テナントが入っているのでバスルームは黒カビが目立って残念なんだけどそれはしょうがないだろう。

肝心の値段は40万-45万ドルが目安となっているがわたしの勘では50万ドル近くになるのではと思う。

間違いなく予算を超えるので買うことは考えてないがボディコーポレート代とカウンシル代の目安を知りたかったし、ワンベッドルームなら予算内で買えるんじゃないかと思う。 今のところ目標は2ベッドルーム購入なのでもっと遠くの物件を探すことになると思う。

ボディーコーポレート費 今年度5000ドル/年間 修繕を予定しているらしい。
それ以降は2000-3000ドル 月に170-250ドル。結構高い

カウンシルRates 900-1000ドル/年間


毎月のローンの支払いの他にかかるこうした費用も大きい。





click down click down click down
banner スイートホームまでの道は長い。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。