ありがたい内職。

 1月はフィールドエージェントからのオークションの仕事がなかった。

最初は休み明けでマーケットがまだちゃんと始まってないからだろうと思っていたが、2月になってもオークションの仕事がなかったのでもしかして終了?!って思ってちょっと淋しかった。

毎週土曜の半日をわずかな収入(せいぜい数十ドル)のために費やすのもどうかと思うけど、わずかな収入がちりも積もって我が家の家計を助けているのだからそれがなくなるのはやはり淋しい。

(*先週の土曜からまたオークションの仕事がはじまりました!でも1件につき報酬が13ドルに減りました



わたしのわずかなおこづかい稼ぎがなくなって困ったなと思っていたら、友達から子供のお迎えを頼まれた!(^^)!

以前からお金を払って人に頼んでいたのは知っていたけど、ちょうど頼む人がいなくなってしまったと言う。

一時的な収入に過ぎないけど、でも嬉しい!少しでも収入があると行動的になれる。

特にこういうあぶく銭みたいなお金は、なくて元々と思えるから、買い物をしたり少しためて何か習い事をしてみようかと思っている。


6年ぐらい前になるか、まだメルボルンに移住してきて日が浅いころ、やはり同じように子供のお迎えの仕事をしたことがある。

6年たっても進歩がない、、、と思うと軽くへこんだりもしたりして。。。。

先日単発でウエイトレスの仕事を数時間したのだが、また軽くへこんだ。

パースにいた頃、学生だったり永住権がなかったりでウエイトレスの仕事を3年ぐらいした。
あれから8年たち、永住権を取得してからも7年になるのにまだ同じことをしている。。。進歩がまるでなし

ウエイトレスをすることがいやなのではなく、自分の進歩のなさがいやなのだ。

夢や希望があったら年月がたつごとにそれに近づいていきたいのに。

もっち老いやすく学成りがたし


そもそもへこんだ理由は最近応募した日系の会社の仕事に、またしても面接にすら呼んでもらえなかったからだと思う。
私のスキルがポジションに合うからこそ派遣会社から連絡がきたと思うのに。。。


click down click down click down
banner

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

今の事務の仕事に就くまで1年間位探したと思います。求職中はもっちさんと全く同じで面接行ったり、書類先行で落ちたり。出口の見えないトンネルみたいで、また無駄に時間だけがどんどん過ぎている(職歴のブランクも長くなる、年もとる)と、まさにその通りの事を指摘され方法を変えないといけないと思い求職期間を限定しました。○○までに決まらなかったらショートコースで資格をとる、○○でバイトするといった具合に。いまも仕事をしながらより良いポジションの仕事を求めています。なのでウェイトレスetcなりを定職にし引き続き求職活動なんていうのもありきじゃないかなぁと思います。何より収入が増えますし色々な人がつながってますからチャンスも広がるかもしれません。諦めではなく考え方を変えるという意味で書いてみました。応援してます!

南の国さんへ。

コメントありがとうございます。
まさに出口の見えないトンネル状態です^^;
わたしはいったいどこへ行くのでしょうか。。。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ