スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険なベリー。

2015.02.15 16:33|メルボルンの日常生活
Nanna's frozen mixed berry1kg を食べた人がA型肝炎に感染したので、家にある人は食べないようにと昨日ニュースでやっていた。
A型肝炎の初期の症状は熱、吐き気、食欲減退などで、その後黄疸、下痢などの症状が出るらしい。


safe_image.jpg


スムージーを作るのに冷凍フルーツがあると便利だからうちの冷凍庫にも入っている。
ニュースを見て慌てて見てみると、違う種類だったので安心した。

が、今日のニュースではうちの冷蔵庫の中にあるのと同じ商品も危ないかもしれないと言うではないか?!
(この商品に関しては感染者はまだ出ていないが念のためということらしい)

もう食べちゃいました



ブルーベリーは対象ではないが心配なので捨てた。

こっちは封を開けてもいない。



普段冷凍食品でもなるべく中国産は買わないようにしていたけど、これはグルメという名前の印象から原産国を見もしないで買ってしまっていた。

潜伏期間は2-6週間らしい。確か先週食べた気がするので、これから5週間様子を見ます。
なんかいやになっちゃうよ

click down click down click down
banner


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

A型肝炎感染の危険とは…
めちゃくちゃ恐ろしい食材ですね。

私も普段、中国製の食べ物はなるべく買わないようにしています。
やっぱりあちら大陸モノは色々問題が上がっているからちょっと怖いですよね。


ともかく、もっちさんがなんともないことをお祈り致します!

ゆうさんへ。

まだわたしが食べた冷凍ベリーでの感染報告がないので、大丈夫のような気がしてるんですが、大丈夫という確証もないので潜伏期間が過ぎるまで待つしかないのかなと。。。

No title

はじめまして。
私もCreative Groumetのブルーベリーが冷凍庫にあります。
Colesでレシートなしで返品サービスを開始したと聞きました。
ブルーベリーは今のところ対象外ですが、今後これも対象内になるかなと捨てずに待ってます。
Nannaではなかったのですが違うブランドのミックスベリー食べてたので私も多少心配です。。

メル好きさんへ。

はじめまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)
他のブランドなら大丈夫だと思いますが、しばらく冷凍フルーツは控えようと思いました。

わたしは中身は捨てたのですが、袋は取ってあります。
裁判沙汰になった時の証拠として取っておいたほうがいいという
意見を言う人もいるらしいので、しばらくして症状がなかったら返金してもらおうと思ってます。
あ、でもただ待ってるのもいやなので、GPに行って血液検査してもらおうかな。。。
その時はまたアップしますね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。