スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の抱負

どうもまた面接に落ちたらしい
次に向けて洋服を買おうと決めたけど、買ってもいいような服を見つけるのが大変なことに気づく。今更だけど(汗)


今月からボランティアは週2日に減らすことにした。
もっと仕事を探す時間を作ろうと思う。

みこさんからのコメントのお返事になるかわからないけど、どうしたらなるべく楽しく毎日を過ごせるかなぁ?
何をしたら楽しい気持ちになるかな?って考えてわたしはボランティアを始めました。

交通費がまったくもらえなかったら、正直言ってあんまり楽しくなかったかもしれないけど、
運よく交通費補助をもらっているから、「ただ働きのうえお金を使ってる」っていう罪悪感が少なく(交通費全額もらってないのでちょっとは罪悪感がある)おおむね楽しく働いている。

お金がもらえるやりがいのある仕事を手に入れること、そして正社員なることなんて
道は遠くて遠くて叶わないんじゃないの?って思ったりもするけど、そこまでの過程が苦しみだけなんていやじゃない。

ボランティアは与えるだけって思いがちだけど、実はギブ&テイクで良いもの。
ボランティアをすることによって自分に価値のあることが手に入れられれば良いと思ってます。

無収入でもちゃんと飯がご食べられる自分の環境と、それを可能にしてくれているJくんに感謝しつつ歩いていかなくちゃね。
なかなか仕事が見つけられない自分が正直いやになったりもするけど、マイペース!マイペース!

click down click down click down
banner 指の運動にぽちっとどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

ありがとう もっちさん☆

そうだ、大切なのはマイペースだった☆
なぜにわたしは焦ってたんだろう・・
だれに何を言われたって、自分が納得してなかったら、絶対に前に気持ちよく進めないんだし・・・
テニスも終ってしまった・・・・アンディー応援してたのに・・・
わたしも少しずつ、動き出せそうな気がしてきた☆

みこさんへ。

他の人のアドバイスは必要なことだけ聞いておけばいいですよ~(^_-)

応援しています

初めまして。メルボルン歴はまだ半年ちょっとですがブログを拝見させてもらっていました。
日本のように新卒枠もなく経験を重視するような市場で仕事を探すのは本当に大変ですよね。諦めずにだけど考えすぎずに、というバランスも難しいのに、それでもがんばっているもっちさんに勇気をもらっています。いいご縁が見つかりますように同じメルボルンから応援しています。

MHさんへ。

初めまして♪
コメント&応援ありがとうございます!(^^)!

早く縁を見つけたいで~す。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。