やる気を出すには。。。

久しぶりに仕事の面接に行ったけど、見事に落ちた

自分を励ますために、ボランティアの仕事の後、めんどくさい気持ちにむちを打ち、次の面接のために洋服を買いに行った。スーツの下に着る夏用のトップがないなぁと思ったのだ。

これまでの経験からスーツを着ても全く無駄、スーツ着て面接に来てる人ってあんまりいないし、スマートカジュアルぐらいで十分だなぁと思ったりしている。でも日系の企業の面接だったりスーツ着るかもしれないけど。

疲れたのでスタバで高級なグリンティーフラペチーノを飲む。



グリンティーフラペチーノって一番小さいサイズで$6.2もするよ。すごい贅沢だ
クリームたっぷりで、こんなに自分を甘やかしていてはいつまでたってもコレステロールを下げれないかもしれない

面接に行く機会はそうそうないだろうから、これからは面接に行って落ちたら、次に向けてがんばるってことで服を買うことにしようと思う。仕事が決まれば買った服が通勤着として活躍するだろうし。。新しい服を着るためにがんばって応募する気になるかもしれないじゃん。。

click down click down click down
banner 風水で仕事運あげたいな。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

南の国

初めてコメントします。
在豪歴が14年+かと思いますが英語力はどうですか?私は4年を過ぎたくらいの在住歴で、こちらで大学など行っておらず、また日本の大学での専攻も英語とは無縁のものでした。同じく職探し(オフィスワーク)には大変苦労をしましたのでお気持ち察します。

南の国さんへ。

はじめまして。(^^♪ コメントありがとうございます。

在豪歴は12年半です。オージーと接する機会がないので英語はのびません。
新聞も本も読まないし、こちらのラジオも聞きません。
なので伸びるわけがないです(苦笑)
日本で聞いていたラジオ英会話を聞いて勉強することにしました。
テキストは電子書籍で、会話はストリーミングで聞けるので便利な世の中になりましたね。

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ