スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなわたしもいます。

2014.11.26 14:33|メルボルンでひとりごと
毎日おいしいものを食べて楽しく暮らしているみたいに見えるかもしれないけど、ここ1週間ぐらい実はちょっと凹んでいる。
ホントはちょっとどころじゃなくて、かなりかも。。。

仕事が見つからないと愚痴れば、みんながみんな、履歴書が悪いんじゃないかとか、面接でもっと自信を持って話さないからいけないんじゃないかとか、もっとたくさん応募しないとだめだとか、仕事を選んでるから見つからないとか勝手なことを言われまるで責められているみたいにさえ感じる。(ToT)

パースにいた6年弱は、自分のしたい仕事よりも、お金を稼ぐことの方がずっと重要でずっとお金のために働いてきたから、Jくんに養ってもらえるようになった今はやりがいで仕事を選びたいって思っているんだけど、それじゃ駄目なわけ?!

仕事探しのためのコースに通い、ボランティアで働き、仕事をしていた時は休みもとらず一生懸命働き上司にも認められ、だから今は無職でも少しでもスキルがのびるように事務のボランティアをしている。

「こんな仕事したくない」って毎日思って生きるより、たとえ第一希望の仕事じゃなくても、やりがいがあって自分に誇りが持てる仕事がしたいだけなんです。

メルボルンは自分には合ってないっていう思いはずっとあったけど、それを「仕事が見つからない口実や逃げ」みたいに思われるのはいやなんだけど、絶対フィーリングや縁て大事だと思う。

街が違うと住んでる人も、生き方も全然違う。

Jくんはパースではたくさん友達がいて、週末にはBBQをしたりしていたのに、メルボルンでは全くなくなった。
Jくんが変わったのではなく、それはメルボルンという土地のせいだと思っている。

努力すればするほどいい縁にめぐり合えるわけではないでしょ?!
どんなに健康に気をつけていても病気になる人はなってしまう。
ヘビースモーカーでも長生きする人はする。家族に恵まれる人、恵まれない人。
そういうのは運だと思う。
今日GPに行ったら血液検査の結果、コレステロール値が高かった
Jくんより甘いものも脂っこいものも食べてないわたしのコレステロール値が高くて、Jくんのは正常。
運動不足なのはお互い様。
これって遺伝とかでしょ!わたし、別に太ってないし。

だからわたしのことを責めたり非難したりしないでください!!←まとめ


click down click down click down
banner



スポンサーサイト

コメント

きこさんへ。

マメにコメントありがとうございます。今日はちょっと元気になりました。
メルボルンはまた寒くて、(夏なのに)セーターを着ちゃってます。あったかくなったらもっと元気になるかな~
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。