スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の外食- Hooked & Ganache

2014.11.24 20:05|メルボルンで食べる飲む
先週末の安くておいしい外食の記録です。

土曜は半年ぶりくらいでHookedへ。
1個買うともう1個ただになるクーポンを印刷してランチタイムに出かけた♪
(クーポンはここから→ http://www.shopadocket.com.au/

ランチタイムは通常より安いのでそこが狙いだったんだけど、クーポンを使う場合は通常価格になってしまうんだって。

でも二人分で$12.95は安い! クーポンは本当に素晴らしい

日本の皆さんは理解できないかもしれないけど、そのへんの魚屋さんで二人分の魚を買おうもんなら簡単に10ドルぐらいかかってしまうのでこのランチは家で作るより安いランチだった。

玄米とチンゲン菜つき



魚のグリルとチップス



玄米の炊き具合も醤油ベースのソースの味も好みでおいしいし、魚はサクサクで満足度が高い。
量は多くないけど魚が食べたくなったらまたクーポンを印刷して行かなくては


日曜は超久しぶりにサウスヤラにあるGanacheチョコレートへ。
お友達とお茶をしたことが何回かあるけど、Jくんとはなんと4年半ぶりだった!!!
1年が1ヶ月ぐらいの早さで過ぎていくよ

その時の日記はこちら → http://melgirl.blog75.fc2.com/blog-entry-484.html




マンゴーケーキがおいしかった記憶があるけど、ケーキ($8.5)はJくんに選ばせてあげた。
わたしはおなかが減っていたのでアーモンドクロワッサン($4.5)とフラットホワイト($3.9)。

中に洋ナシが入っていて、甘すぎずおいしい。


ホットチョコレート $6








コーヒーはちょっと苦かった。4年半前の日記にも同じ感想が書いてあった。(~_~;)
飲み物にミニケーキがつくことも全然覚えてなかった。

アメックスのShop smallキャンペーンのおかげで10ドル安く済んだのですっごいお得!!!
Shop smallについてはこの日記を参照してください。 http://melgirl.blog75.fc2.com/blog-entry-1111.html

アメックスのおかげで11月がすごく楽しく過ごせている。八百屋や魚屋、アジアングローサリーでも使ったのでいつもの予算でたくさん外食するだけでなく買い物もできている。アメックスが急に庶民の味方になっている(笑)
魚屋で初めてメカジキも買っちゃった!普通なら高すぎて買ってないけど、バター醤油ソースで食べたらすごくおいしかった


年会費無料のアメックスカードもあるので持ってない人は次回のキャンペーンに向けて作っておくと良いですよ~

Ganache Chocolate
250 TOORAK RD,
SOUTH YARRA

click down click down click down
banner おいしいものを食べている時が幸せ
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。