スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インスペクションとジローランチと映画「インターステラー」

2014.11.08 22:18|メルボルンの日常生活
いつものように午前中は夫婦で内職のオークションの仕事で小銭を稼いだ後、12時からアパートのインスペクションに行った。見たいと思うような物件がなかったので久しぶりのインスペクション。10人以上が来ていたので、かなり人気!

家賃が月々の出費の中でかなりの額を占めるので、引っ越すなら今のより安いところがいいなぁと思ってるのだけど、安くて気に入るところとなるとなかなかむずかしい(ーー;) エアコンとベランダは絶対はずせないし!

今日行ったアパートはワンベッドで、キッチンはガスでなく電気、バスルームもシャワーのみ、最寄り駅からちょっとだけ遠くなってしまうけどシティまでのトラムは近い。週に10ドル安いし、エアコン、北向きのベランダ、エレベーター、屋根つき駐車場もついている。
かなり良かったけど、寝室が狭くて収納が少なめ。その分キッチンの収納は十分で、だからガスじゃなくても妥協できると思ったんだけど、エレベーターを降りてからが遠い気がした。廊下が狭いので荷物を運ぶのに大変だなと思った。
Jくんの反応もいまひとつだった。じっくり考えてから好きかどうか決めないといけない物件なんて好きじゃないも同然だよ。インスピレーションが大事なんだから。

インスペクションの後は久しぶりに居酒屋ジローへ。もう2時前なのにすごく混んでいた。夏が来たって感じだ。
(レストランは夏が忙しい)

誕生日なので(当日じゃなくても前後2日は誕生日っていう言い訳でなんでもいろんなことが許される気がする)、はじめて
ちょっと高額の弁当メニューの中から選んでみた。


シーフード弁当$17.8


照り焼きチキン弁当$15.8



オープンした頃に比べると値段は同じだと思うけど量が減った?容器が変わった?
でもわたしには十分な量。
シーフードはほたてと海老と魚の照り焼き味。さしみも天ぷらも寿司も全部おいしかった
ご飯はさすがに少し残したけど、ほぼ完食。もっとしょっちゅう食べたいな

ジローはアメックスのShop Smallのキャンペーンのリストに名前がのっていたから、アメックスから10ドルクレジットがもらえると思ったけど、利用するのにサーチャージを取られたので10ドルはもらえそうにない。
サーチャージを取る店で利用した場合はキャンペーン適用外って書いてあった気がするんだ。ちょっとがっかり


夕方は映画を見るためにビクトリアガーデンズショッピングセンターへ。
パーキング代をとられるようになってから足が遠のいていたけど、映画館で3時間まで無料になるようにしてもらえるから安心。

映画までちょっとだけ時間があったのでFreebies Rewardsカードをスキャンしたら、5ドルの食べ物券が当たった!
わたしが当たるなんて珍しい。なんだか誕生日プレゼントみたい。
フードコートや肉屋、パン屋、魚屋、八百屋で使えたけど、おなかがすいてなかったしこれから映画を見るのに生ものも買えないので、八百屋でマンゴーを買った。今年の初マンゴー


インターステラー
Interstellar-Movie-Images-001.jpg


NASAの宇宙飛行士たちが人類が住める土地を探しに旅に出る話。
映画だからすごいドラマチックに描かれているけど、NASAにだってわたしみたいな普通の人も働いていると思うな。

この映画、なんだかんだで3時間(汗)、最初の30分は広告や他の映画の宣伝だったんだけど、おかげで帰ろうと思って駐車券を精算機入れたら4ドル払えって言う表示が出た
無料の時間を越えると、差額を払うのではなく、とめていた時間分すべて払うことになるんだってばかげてる

駐車場の人に文句をいってもラチがあかないのでHoytsに戻って事情を話したら、もう一度駐車券を機械に通して3時間無料にしてくれたけど、精算機に入れたらやっぱり4ドル払えって出た。
その場合は駐車場の人に事情を話してと言われたので、事前精算せずに、車を出すときに駐車券を入れてーー精算してないので当然ゲートはあかないーヘルプボタンを押したらゲートを開けてくれた。

4ドル払わずに済んで良かったよ。(面倒だから)別に4ドル払ってもいいかなとわたしは思ったんだけど、Jくんが払わなくていいものを払う必要はないっていうんで、結果オーライでした。


click down click down click down
banner 誕生日特典はつづく。。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

きこさんへ。

コメントありがとうございました~、お礼が10日後になってしまいました(汗)
10日もたったからもうかなりおいしいものを食べましたね(^_-)
もう世間はクリスマスムードになってるので、わたしは就活全然やってません。
このまま来年を迎える予定。。。
わたしも1月はまた(グラウンドパスで)テニスを見に行こうかな~

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。