8ヶ月目。

しば~らく仕事探しのことを書いてませんでしたが、いちおうまだ探してます。
前の仕事からもう丸8ヶ月がたとうとしています。

すぐだらけるので、継続的に応募してはいないのですが、友人の紹介で行った面接が3件(そのうち2件は同じ会社で違うポジション)、普通に応募して行った面接が1回(日本語の面接)、すべて、全敗、全滅です
日記には軽く書いてるけど、毎回かなり落ち込んでました

ローカルの会社だと英語がハンデになるし、日系は優秀な日本人が多すぎてやっぱりかなわない感じがするしで、八方ふさがり。。。。

もう日本に帰っちゃう?!ってことも視野にいれながら、家にいてもしょんぼりするだけなのでボランティアをはじめました。

うまく事務系のボランティアの仕事が見つかったのはラッキー!だと思ってます。
会社にアプローチをしたのは自分からですが、もともとは友人の紹介で知り合ったので、ネットワークってホントに大切ですね。
会計ソフトのMYOBをやってみたいと思っていたので、「無料で教えてもらってる」って思って楽しく働いてます。
ただ、職場では99.9%日本語なので英語を話す機会がなくてちょっと心配
ただですら、あやしい英語をあやしいインド人と話す毎日なので、オージーと会話してみたいです。

ボランティアと言うと無償労働、交通費も出ない会社も多いのですが(今年の4月から6月までボランティアで働いた会社もそうだった)、今の会社はお願いしてみたところ、交通費補助(100%は出ないけどかなりカバーできる金額)をいただけることになりました。ほ~~んと助かる

仕事が見つかる気がまったくしないので、このまま永遠にボランティアかもしれないけど、それはそれでもうしょうがないかなと思ってきました。
あんまりない仕事運をあげるにはどうしたらいいか?とグーグルしてもいいアイディアが見つからなかったので、仕事や面接に行く時は腕時計をすることにしました。
わたしより仕事運のあるJくんがいつも腕時計をしているので、真似てみたのです。効果あるかな?

click down click down click down
bannerお帰りの際はぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ