スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーディワリはベンガルタイガーレストランへ

2008.10.30 07:00|メルボルンで食べる飲む

わたしが思うに、ディワリ(Diwali光の祭り)はヒンズー教徒にとっては盆と正月が一度にきたような大きなイベントです。毎年期間が変わるのですが、今年は10月26日日曜日から今日までの5日間(通常3-5日間で毎年変わる)です。

青いお花ディーワーリー:ウィキペディア

うちのインドくんはオージー化してしまったのでぜんぜんお祝いをしないのですが、期間中で一番めでたい日だった火曜日にインド料理レストランに行きました。

ベンガルタイガーレストラン
bengal tiger restaurant


中は古めかしい感じ
 



室内が暗かったのでカレーの写真はきれいに撮れませんでした     ナスのカレーとジャガイモのカレーを食べましたが、両方ともおいしかったです。

お目当てのデザート
bengal tiger restaurant
bengal tiger restaurant

 

インド人の間ではお祝いの席に甘いものは欠かせません!

マンゴーアイス(上)とクルフィ(下)を食べました。クルフィはタマゴを使わない、アイスクリームで、インドのスイーツらしからぬさっぱりしたお味キラキラでおいしいです。

食事の後にでてきたのがこれbikkuri01

bengal tiger restaurant


セサミストリート:エルモとお友だち



エ、エ、エルモ????


ではなくて、おしぼりです。しかもほかほかです。

おしぼりが出るなんて、ここは日本ですか??? と心で叫んだ後、おしぼりをもらったオージーがどういう行動に出るか観察してみました。

まず、手を拭く、、、、そして、さぁ!どうする?!

おっ! あの人ったら、顔を拭いた!!そして、どうする???!

ついに、首も拭いちゃってます!!! まるで、日本のおじさんと同じ行動です!

おしぼりをもらってする行動は日本もオーストラリアも同じなんですねぇ。

 

レストランは高くも安くもなく手頃な値段でしたが、野菜のカレー2種類、ナン3枚、デザート2つで$49もしました。た、た、高い!!! でも、エンターテイメントブックのバウチャーで25%引きでした。

お客さんはわたし達以外は全員オージー(に見えた)でしたあっせ

インド人は店のスタッフとうちのインド君のみ!!!

今のところ、わたしのお気に入りはやっぱりネパールレストランのGurkhasかな。安い・うまい・きれい!

まだアップしてないGurkhasの記事があるので近々アップしますね!

The Bengal Tiger 
520 City Road
South Melbourne VIC 3205
Tel:               (03) 9699 4791        
Fax: (03) 9696 5978

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

アイス

おしゃれなレストランですね!!

マンゴーアイスじゃないほうのデザートどんな味がするのかちょっと気になりました。

卵を使わないって。。。。シャーベットみたいなかんじなのかな??

RYOさんへ

写真ではきれいそうに見えるレストランですが、実際は古臭い感じなんですよ。
クルフィはそうですねぇ~、確かにちょっとざらっとした舌触りかもしれません。

やはり

あったかくて気持ちいいから、ついやってしまうのかもしれませんねぇ>おしぼりで手以外の場所をふく

なんか昔のよさを感じさせるようなレストランですね~

ゆきぼんさんへ

おしぼりで首を拭いていたのは、意外と若い人でした。
やっぱり思わずやっちゃうんですかねぇ~(笑)

20年ぐらい前の「良いレストラン」という感じでしたよ。

いつの間にやら

お引越ししてたんですね!
アファリエイトでプチセレブ目指します?
v-10

kaorinさんへ

こっちはいろいろ遊べておもしろいです。
画像も倍以上保存できるので、スペースを心配しなくてよさそうです。これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。