スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Black Rock の休日

2014.10.06 21:46|メルボルンの日常生活
ビーチとか全然興味もないし、期待もしてないので普通は行かないけど、友達が住んでいるBlack Rock に行ってみた。

下の道で行ったけど、全然混んでなくて30分ぐらいのドライブで着けた。

すごく遠いイメージがあったのに、距離としてはJくんが会社に行くのより数キロ遠いぐらい。


天気の良い日曜なのに人があんまりいなくてのんびり☆彡



砂浜でのんびりおしゃべりしたあと、少し歩いてFish&Chipsで有名なビーチハウスへ









この辺は遠浅らしく透き通った水の下の砂の色がはっきり見える。


パン粉ハーブのドーリーは1個8ドル



友達の話ではメインストリートにある別の店のほうが日本のサカナフライのようでおいしいらしい。
次回はそっちにしてみよう。

海の色も暗く、砂の色も茶色で、最初はたいしたことないなぁと思ったけど、十分きれいだった。

シティ派のわたしたちだけど、海の近くに住みたくなってしまった。Sandringhamとか。。
Jくんが会社に行くのに遠すぎて時間もお金もかかるから断念するけど、コテスロビーチを思い出した。
昔ビーチでのんびりしたなぁって。。

シティから電車で30分でこんな海が手に入るなんて素敵♪すいてるし~
フリンダースから東に電車で30分いくと、着くのは中国人ばっかりのボックスヒルだけど、南に行けば海なんだね。

Black Rock ビーチを見て、「あ~!っていう感動」はないけど、ベイ(湾)だからしょうがないね。

気に入ったのでまた行こうと思います。

click down click down click down
banner 山と海、どっちが癒されますか?
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

きこさんへ、その2

わたしもセントキルダはあんまり一人で行く気がしません。
近所に住んでればお散歩気分でいいのでしょうけど。
一人で行って平気なのはショッピングぐらいかな~。
セントキルダもマーケット目当てなら一人でも平気そうだけど。
一人旅をしたい願望はあるのですが、ツアコンの時一人旅気分をさんざん味わったので、
旅行は一人は寂しいかなと思います。
シャンゼリゼ通りを一人で歩いてすご~~~~く淋しかった。。(ToT)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。