ロイヤルメルボルンショー2014

2014.09.30 23:17|メルボルンのイベント
土曜日にロイヤルメルボルンショーへ行った。

毎年入場料が値上がりしていて、今年は大人36ドル、馬鹿馬鹿しいぐらい高い。
わたしたちはRACVメンバー用の早割りチケットを買ったので一人25ドルだった。

毎年あんまり変わり映えしないと思いながら行ってしまうのは、「春が来た」って確認するためかもしれない。
天気が良くて暖かく最高だった!



いつも最初に向かうのは試食満載のウールワースのパビリオン。








外に出ても植物や花に目がいってしまう。









キャラメルとビールのマスタークラスに参加した。







キャラメルのクラスは、講師が自社の製品のPRばっかりですぐにあきてしまい、申し訳ないけど最後まで待てずに席をたった。

昔に比べて無料でもらえる’いい物’が減った気がする。
今年はenergy safe victoriaのコーナーで日焼け止めをもらったぐらい。

日焼け止めクリームはこれからの季節重宝




ロイヤルショーでのコーヒーの相場は1杯$4.2だった。4ドルの店を見つけたので買ってみたけど、いまいちだった
フローズンヨーグルトの店では5ドルと安かったので買ってみたけど、メルボルンで一番、いやオーストラリアで一番まずいと思う。なんと最後まで食べられないくらいまずかった。ありえない

今年はミッキーマウスがいて、一緒に写真を撮るのにすごい行列だった

4時間ぐらい滞在して帰りにニューマーケット駅近くにあるラクサキングへ。
去年もショーの帰りに寄ったので1年ぶり?!
ハッピーアワーがまだあるといいなと思ったらあった



3色(スリーカラー)ドリンク $4.9


スペシャルフライドライス$9.5、コンビネーションラクサ$9.8



ラクサはなんとなく昔の方がおいしかった気がするけど、気のせい?
それにしても全然値上げしてないと思う。これからも頑張って欲しい!
またハッピーアワーを狙って行かないとな



click down click down click down
banner 今日はまた冬に逆戻り、寒いです。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ