バジルとパセリ発芽したよ~ん&Potting Mix

当分芽が出ないと思っていたバジルが種まきしてなんと5日目で発芽!

翌日にはこれまた当分芽が出ないと思っていたパセリも発芽確認
パセリは種まき後12日目に発芽しました。

9月20日バジル発芽。写真だとまだわかりにくい。


9月22日 少し成長し、今週はあったかいので部屋の外にデビュー


今日のバジルの様子



今日のパセリ、発芽後2日しかたってないけど伸びるの早いぞ


パセリは植え替えが嫌いなので、これとは別にプランターにも種をまいてベランダにおいておきました。
夜は寒いから発芽は時間がかかると思っていましたが、今日1個だけ発芽を確認しました。

プランターのパセリは「もりもり食べる用」、いちごパックの方は植え替えしてどれだけ生き残れるかわからないけど、キッチンハーブのように小さく育ててみようと思ってます。

余談だけど、Aldiで買ったPotting Mix、個人的に最悪だと思う
水をぜんぜん吸い込まないので、水をたくさんあげても土は乾いたまま。
昔売っていたプレミアムPotting Mixは安い割りに良かったので残念。

日本ではわたしは「パセリも殺す女」で、ガーデニングなんてしたことなかったので日本の事情については全然わからないんだけど、こちらでは25L-30Lで5ドル以下のPotting Mixはいまいちな場合が多いかな。

サイズ的には25L入り、または30L入りのPotting Mixが多く売られていて、プレミアムPotting Mixだと土の質は間違いなくいいだろうけど高いので、わたしはいつもスタンダード(袋にスタンダードと書いてある)を買っている。

Bunningsに行くとピンからキリまでいろいろあるけど、その時の気分に応じて5-7ドルぐらいの中から適当に選んで買っている。 本当に適当に買っているのでどれがいいとかまぁまぁとか全然覚えていない。

だからAldiのPotting Mixを何回も買っちゃって失敗してしまうんだなぁとちょっと反省したので、これからはちょっとメモしておこう。

よく買うのはWoolworthsに売ってるbloom. 
この前セールで2袋9ドルだった 
Yatesという大手メーカーの物なので信頼できそうな気がするし、実際お手頃でなかなか良いのでセールの時を狙って買っている。

Woolworthsで1袋$6.98
bloom.jpg


click down click down click down
banner 限られたスペースを利用してます♪
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ