fc2ブログ

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪ 2

Top Page › 日本JRパスの旅2014 › 函館のお宿2泊目- まったりラビスタ函館ベイ
2014-07-29 (Tue) 09:52

函館のお宿2泊目- まったりラビスタ函館ベイ

函館2泊目は1泊目と同じく楽天で予約。
旅の口コミ&ランキングサイト「トリップアドバイザー」の、朝食のおいしいホテル ベスト20で、2011年、2012年と堂々の全国ナンバー1に輝いた、ラビスタ函館ベイ。残念ながら2013&2014年は惜しくも2位です。

2012年のランキング http://www.tripadvisor.jp/pages/BestBreakfastHotel_2012.html
2013年のランキング http://www.tripadvisor.jp/pages/BestBreakfastHotel_2013.html
2014年度ランキング http://www.tripadvisor.jp/pages/BreakfastHotel_2014.html

そんなスバラシイご飯が食べれるなら、もうここに泊まりたいと思いました。 でも2泊する予算はないので、北海道最後の夜はここで〆る事に。最後の思い出が素敵な方がいいしね

IMG_7042.jpg

ロビー -和の要素を取り入れています。
IMG_7075.jpg

ロビーには売店もあり、夕方はタイムセールで10%引きでした お得だわ~


1泊朝食付き二人で14500円、楽天のクーポン1000円券を利用したので支払額は13500円です。日本滞在中で一番の大奮発!宿泊日の2ヶ月弱前に予約しましたが、その後1週間ぐらいのうちに満室になってしまったので、このホテルの人気ぶりがうかがえます。

プラン
朝食付シングル2名利用でお得に☆ →シングルならではのお得なプランは低予算のわたしたちにぴったり☆

部屋のタイプ
禁煙シングル15平米。シモンズ社製のセミダブルベッド(1400×1950mm)

ラビスタ函館ベイの売りは朝ごはん天然温泉
●効  能 / 打ち身、関節痛、五十肩、神経痛、冷え性、皮膚病、疲労回復、慢性消化器病、火傷ほか

シングルの部屋なので狭いのは覚悟していましたが、、、、、
ドアを開けて中に入ると正面には

またドア!和のテイストだね!
IMG_7026.jpg

手前右には洗面台
IMG_7025.jpg

左にはまたドアが。
開けるとトイレとシャワーでした。
DSC00823.jpg

DSC00824.jpg


正面のドアを開けて中に入ります。こじんまりしたお部屋です。
DSC00822.jpg

窓からの景色がすごくいい~
函館山とロープウェイが良く見えます。
IMG_7029.jpg 

大正ロマンをイメージしたお部屋です。
DSC00825.jpg

すごい!本格的なコーヒーとお菓子もついてる(無料)
IMG_7031.jpg

IMG_7032.jpg

温泉用のタオルがバスケットに入ってます♪
IMG_7030.jpg


混んでるといやなので夕食前にひとっ風呂浴びることに。
部屋着寝巻きの2種類おいてあるので、部屋着に着替えてバスケットを持って行ってきま~す。
ここで感心したのが、かごの中にタオルだけでなくビニール袋も入っているのでお風呂に入っている間は携帯を入れたり、
入浴後は濡れたフェイスタオルなどを入れられて便利!気が利いてます

お風呂の写真はホテルのウエブサイトより拝借

露天は気持ち良いねぇ~はぁぁ~~~

img_rotenspa.jpg

img_taru.jpg

お風呂は中に暑いお風呂、ぬるいお風呂、水風呂、ミストサウナ、ドライサウナ、外には岩風呂、樽風呂、檜風呂、陶器風呂があります。
暗くなる前の6時半ごろに行ったら3人ぐらいしか入ってなかったのですご~くのんびりつかれました。
いや~もう、温泉最高すぎますっ 
全部のお風呂を試したよん

入浴後は涼み処でアイスを食べたり新聞を読んだりして、Jくんがお風呂からあがってくるのを待ちました。
わたしがいなかったら絶対この素晴らしい涼み処の存在を見逃すに違いない。


涼み処からは函館山と赤レンガ倉庫群が見えます。
(写真はウエブサイトより拝借)

img_view.jpg
img_sora.jpg

函館山の景色を見ながら食べるアイスは最高
IMG_7043_20140728213606e25.jpg


涼み処にはアイスキャンディーのたくさん詰まった冷凍庫がおいてあって、宿泊客は無料で食べ放題なのです
スバラシイ Jくんてば3本も食べました 

わたしたちの部屋は小さい部屋だけど、ちらっと見えた和洋室は広々してるし超リラックス出来そうでした。
そんな部屋に泊まったら、お風呂に何度も入りながらお部屋でずっとまったりしちゃいそうで危険です。

お風呂はJくんもすごく気にいったみたいで、寝る前にもう一度入りに行きました。


翌朝は楽しみにしていた「日本一になったことのある朝ごはん」

和洋メニューがあります。
IMG_7070.jpg

IMG_7067.jpg

IMG_7069_2014072822285089e.jpg

わたしの朝ごはん
IMG_7055.jpg

海鮮丼
IMG_7057.jpg

Jくんの朝ごはん。
IMG_7060.jpg

なぜか冷やし中華もある。美味
IMG_7062.jpg

プリンがとろ~っとしてておいしかった


IMG_7064.jpg

海鮮コーナー。こちらも好きなだけ召し上がれ
IMG_7065.jpg

いくらファンのためにアップ写真サービス
IMG_7066.jpg


いろんな物がありすぎて食べきれない 
ちょっと難点は海鮮丼用のごはんがあったかかったこと。その上に刺身類をのせるのいやだなぁと思った。

函館は当分行かなくてもいいけど、このホテルにはまた泊まりたい!と思いました。

楽天トラベル
click down click down click down
banner 満喫した様子がうかがえましたか?
スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-07-29

Comment







非公開コメント

No title

朝から海鮮丼なんて、すっごい豪華ですねーーー!
いつか函館に行けるときがきたらここ泊まりたいです!
2014-07-30-09:30

skkiiiii URL [ 返信 * 編集 ]

skkiiiiiさんへ

朝からすっごい贅沢でした。
skkiiiiiさんもいつか是非泊まって海鮮丼と温泉を堪能してください♪
2014-07-30-22:28

☆もっち URL [ 返信 ]