スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポトスでしたか。

昨日マーケットの花屋で、偶然、我が家にあるのと同じ植物の鉢を発見した

会社のJくんの机の前にあった植物が素敵チックだったのと、それがかなりのび放題になっていたので挿し木しようとこっそり
30センチほどもらってきたのが去年の10月。
ずっとこれはなんだろう?思っていたけど、ポトスだった

ポトスって日本でもすごく知られてる観葉植物じゃん!今まで適当に育ててきたので、急に育て方などを検索してみた(笑)

簡単に増やせるらしい。時期的には春のほうがいいのだろうけど、ちょっと挑戦してみたくなったので先のほうを切って水差ししてみることにした。




ぽちっと出ている茶色の部分から根が出るらしい。


葉の色がきれいだからこのままでもかわいいじゃない


葉が1枚だけのはだめかもしれないけど、2枚ついてる方がから根が出てくれたらいいな~~

そういえば、会社からもらってきた挿し木も同じように水差しして根を出させたと思うのに全然覚えてない

今のアパートでのベランダガーデニング生活も4年。ベランダの植物もいろいろ変遷をたどって来たなと思う。
一番長くいるのは赤いゼラニウム。コストパフォーマンス高いな。


click down click down click down
banner 観葉植物で空気清浄中
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

植物

植物を育てられる人は心が優しいんですよね。旦那様とお幸せに。

えびこさんへ。

えびこさん、こんばんは(^^♪

> 植物を育てられる人は心が優しいんですよね。旦那様とお幸せに。

へぇ~そうなんですか? オージーはガーデニングやってる人、たくさんいますよね。
オージーって優しい人が多いってことなのかな?
うちの両親は趣味で畑でいろいろ作ってますが、全然優しくないです(>_<)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。