誕生日プレゼントネタばれ。

2016.06.30 17:02|ネットでお買い物
今日は母の誕生日です。

ずいぶん前からもうすぐ誕生日だよとプレッシャーが来たので困りました(ーー;)

わたしは無職ですから、あんまり高価な物は買ってあげれません。
それに先月母の日にお花を贈ったばかりですから、2ヶ月連続のプレゼントとなるとなかなか太っ腹にはなれません。

プレゼントは楽天で買いました。一つ目はティファールのフライパン。

送料が無料になるハードルが低いので助かりました。




【2160円以上送料無料】 t-fal(ティファール) 【ガス火専用】セラミックコントロール グリーン フライパン19cm


わたしは数ヶ月前にティファールのテフロン加工のフライパンからセラミックのに変えましたが、正解でした。使い勝手が良いです
汚れが落としやすいだけでなく、お料理にカラッとした焦げ目がつくので炒め物や焼き物に最適。とても美味しそうに仕上がります。
お料理に焦げ目がついても、フライパンには焦げ付きません。

もう一つは小さい鍋です。一人暮らしになった母がちょこっと自分の分だけ料理を作る時に便利かなと思います。





ホーローの鍋は汚れが落としやすく、熱が逃げにくいので煮込み料理に適しているそうですね。
15cmの鍋なら重くて料理をするのが大変と言うこともないかなぁと思います。

ホーローの鍋といえばルクルーゼが有名ですが、高いし重いしで買おうと思ったことがありません。
日本にも富士ホーローのようなメーカーがあるし、お手頃な鍋もたくさんあるので
ホーローの鍋もいつか使ってみたいと思いました。

もし母が気に入らなかったら全部回収しましょ。へへへ。


父が亡くなったのを機に妹と二人で企んで母の携帯をIphoneへ変えました。
母の人生初のスマートフォンです。
かばんの中に入れっぱなしにしたりして電話に出ないことは相変わらずですが、Viber のステッカーを送れるようになりました





写真の送り方はなかなか覚えられませんが、ちょっとでも使ってるだけ進歩かな。

click down click down click down
banner74才、おめでとう
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

冬の薔薇

今年の冬はまだうちのミニバラは冬眠してません!
寒いのに花が咲いていてびっくりです コスパ高し!




バラがあると(たとえミニでも)急に豪華な雰囲気 ステキです
数を増やしたくなりました。

click down click down click down
banner お花は癒されますね。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

キッチンにプチ高級感を与えるグッズ

2016.06.28 15:47|ネットでお買い物
JosephJoseph ジョゼフジョゼフ C-ポンプ ソープディスペンサー を2年ぐらい使っているけどいい感じ♪です。

オーストラリアでも売っているけど、日本ならその半額で買えるので試しに買ってみたのですが、
片手でソープが出せるのはやはり便利でした


以前は見かけがステンレスみたいなのを使っていたのですが、素材がステンレスではなくてクロームだったらしく
使っていくうちに錆っぽくなり中のソープまで侵食してしまいました


ジョゼフジョゼフは2年たってもそんなことが全くなく調子いいです。


*我が家ではありません。イメージです
joseph soap dispenser


ソープの残量が見える窓付きです。
うちのまな板もボールもグリーンなので、同じ色で揃えたかったのですが楽天最安値の店では売り切れだったのでグレイを買いました。


参考商品ーこれと同じものです。



2年たって思うと、グレイ系は他の色と合わせやすいからこれで良かったかな。。。。

ソープディスペンサーを先週からバスルームに移したのですが違和感全くなしです。

気にいったらもう1個買おうと思っていましたが、なるべくキッチンに物を置かないことにしたので1個で十分。
ちなみにムジのも試してみました。シンプルなのはいいけどやはりお値段に見合う感じです。求めていたプチ高級感はありません。


click down click down click down
bannerキッチンが使いやすいと料理力もアップ

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ウインターパーラーは寒いほどお得です。

2016.06.27 20:05|メルボルンで節約&お得☆
週末からぐっと寒いですね~。

おとといのPさんのチャレンジ達成の話は多くの読者の方が感銘を受けたようで、ブログランキングが4位に急上昇ははは。ありがとうございます。

Pさん、またしても新たなチャレンジに挑戦中だそうです。機会があったらまた取り上げてみたいと思います。



さて、金曜の夕方はシティーに行きましたが、夜はとても寒かったですね。

気温が6.1度しかないよ!寒いけどお得だから夜はあそこに行って食べようか?!
で、ことで食べたのは、、、、、


パンケーキパーラーの胡桃たっぷりのパンケーキ



バナナ、胡桃、アイスクリーム(クリームにすることも出来る)がこんもりのったパンケーキはThe IT(イット)という名前で定価$19.9、Jくんはイチゴのパンケーキ($20.9)

寒いので温かい飲み物を一緒に飲みました。
夜にこんな甘いものをたっぷり食べてしまい少々罪悪感がありますが、パンケーキパーラーで食べる時はいつもクーポンを使って食べれるショートスタック(2枚重ねのパンケーキにアイスクリームかクリーム)ばかりなので、1度高いパンケーキを食べてみたかったのです。
$20もするパンケーキなんて高すぎておちおち食べれませんよ。
でも今日は寒いから大丈夫!そのわけはこれでした。 




パンケーキパーラーではWinterパーラーというプロモーションをやっていて、週替わりのメニューのパンケーキだけ、
メニューの値段にかかわらず支払い時の気温と同じ金額を支払えば良いのです。


フルーツを使ったパンケーキがプロモーション対象でした。
フルーツでなくチョコレートの時もあります。



金曜は行こうと思った時は気温が6.1度、注文する頃には6.2度に、
お会計の時は6.3度になってしまいましたが(夜遅くなればなるほど気温が下がると思ったけどそうじゃないわ)
それでもパンケーキが6ドル30セントっていうのは激安!

寒いけど贅沢気分が味わえました。

プロモーションは平日のみ8月31日までです。詳細&登録はこちら→ http://www.winterparlour.com.au/?utm_source=edm&utm_medium=launchedm&utm_campaign=PP-Winter-Parlour

今週はすべての甘いパンケーキがプロモーション対象です。ただいまどれでも$7.5(気温7.5度なので)

校庭10周全速力じゃ足りないぐらいの砂糖を消費したと思う。。。。。

click down click down click down
bannerとても危険なプロモーションです

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

絶対うそだと思う話。

2016.06.25 12:28|メルボルンでひとりごと
絶対嘘だ、やらせ間違いなし!と思うことは、たとえば下の写真みたいなの。




12週間でこんなに変わりました!
12 weeks challenge


こんなに脂肪がぷよぷよしていたのに、たったの12週間(3ヶ月以下)でキムキ筋肉マンになるわけないじゃん

こういうのを見るとあきれるだけなじゃくて、プチ怒りさえ覚えてしまいますが、




でもこれ真実でした。

この方、Pさんはオーストラリアに来た時とても貧しくてポケットには5万円しかありませんでした。

逆境にも負けずがんばったPさんは今や高給取りになりました。(うらやましい

高収入の安定した仕事、そして妻と子供たちに囲まれ幸せな生活をおくっていましたが、ある時思いました。

何かを成し遂げたい!いや、いや、もう十分成し遂げているよ!と私は言いたい)

それで、体型が気になっていたこともあり、ジムに通い12週間チャレンジに参加することにしました。
(運動と食事療法で減量し理想的な体型を手に入れると言うようなプログラム)

これはビクトリア州だけでなくオーストラリア全土で行われた大会でした。

そして、Pさんはさらにこの大会で優勝する!と誓ったのでした。(志が高すぎです

世間の人の予想とは裏腹に、とても強い志をもったPさんは12週間で20キロの減量に成功し、筋骨隆々の体を手にいて、そしてこの大会でも優勝してしまったのです。

すごすぎます!

なぜそんな話を知っているかと言うと、PさんはJくんの職場の同僚なのです。
彼が何かをやり遂げたいと言い始めた時から、現在に至るまでの変化を見てきたのでした。

世の中には普通に見えてすごい人がいますね。
Jくんのぼよんぼよんの肉もなくなって欲しいものです。


click down click down click down
banner びっくりしたらクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

米俵より重くて大変なので断捨離希望中。

2016.06.24 20:16|片付け断捨離
Jくんがガレージセールで買って以来早数年、一度も使ったことのないダンベルの断捨離についに合意してくれました





買ったら高いから、使うからと言い訳を続けていましたが、本当に一度も使いません

測ったわけじゃないけど、1個10キロぐらいある手ごたえです。ずっしりさ~~~
こんなもの引越しの時邪魔になるだけ
見栄えがよくなるようにおもしをつけかえていただけで疲れました(弱っ)

早速購入希望者から連絡があったようですが、キャンセルもよくあることなので様子を見てみます。

click down click down click down
banner 押入れに潜むガラクタ退治中。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ベッドルームから大きめの物を断捨離出来ました。

2016.06.24 10:12|片付け断捨離
洋服の断捨離が進んで、もしかしてこれも断捨離出来るかもと思ったら吉日なので、洋服たんすの整理をしたら、案の定断捨離可能になりました。 それはこちら↓

                              ↓
 
                           
                              ↓

3段チェスト




実はこの他に5段チェストも持ってます(^_^;)
本当は5段チェストの方を断捨離したかったのですが、そうすると服を入れる場所が足りなくなるため、3段チェストの方にしました。断捨離がまだまだ必要です。

元々これは数年前に洋服が入りきらなくなった時に購入した物です。
やっとその当時に戻ったというわけです。

チェストは売りに出したところすぐに買い手がつきました 希望価格で売れてラッキーでした。

来週、注文したおいたベッドサイドテーブルを家具屋さんに取りに行く予定なので間に合いました。
メルボルンに来てから初めてベッドサイドテーブルをゲットします。

今まで、(なんと8年も)携帯やめがねを置くところがなくてずっと不便でしたが、テーブルを置くスペースがなかったのであきらめていました。超嬉しい♪ たまに携帯を枕元に置いてたから電磁波の影響が心配でした。これからは安全(たぶん)

断捨離してヨカッタァ~~


click down click down click down
banner 限られた空間をいかします!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

お気に入りの物をやっと断捨離

2016.06.23 23:33|片付け断捨離
わたしより一周り小柄な友人またしても断捨離に協力してもらいました。

今回はスカート2枚(共に日本製であまり履いてなかった)に新品の黒タイツ1足、ほとんど履いてない皮のブーツ、
A4サイズのファイル2つをもらってもらいました。

購入総額は(セールで買った物だけど)3万5千円越でした。気にいっていてもきつかったら持っていても仕方ありません。
あと2キロ痩せたらなぁと思いながら、何年も何年も何年もたってしまいました。結局冬って痩せるわけない!
それに寒いからスカートよりパンツ派になるし。

2キロという達成可能な気がする微妙な数字が長々手放さなかった原因の一つかも。
実際3キロ痩せたりしてたし、、、、冬じゃない時ね。。。。(ーー;)
年齢的に下半身にお肉がつきやすくなり、オーストラリアじゃお痩せなので痩せる気しないよね!!!はっはっは! 
こちらの人の平均サイズは日本の13号位らしいですから(>_<)

気に入ってる →でも履いてない
高かった → 履かなきゃ意味なし
ちょっと痩せればいいだけ → 都合のいい時には痩せない


持っていることでプレッシャーも感じてたけど、だから痩せようとは全然思わない(オバサン化ですかね(ーー;))ので
喜んでもらってくれる人がいるならあげようと思いました。

今はきつい服を着たり高いハイヒールを履くよりも、ゆるい服でふんわり生きたい。(かといって太るのは不経済なので気をつけねば!)


ふくらはぎがパンパンでジッパーがかなりやばかった



友達はすごく喜んでくれて(まぁ、そりゃそうだろう)お礼にと夕ご飯をおごってくれました

皮のブーツがすご~~~く欲しくなったらその時また買えばいい。
でも断捨離中だから欲しくなることはないと思う。

今すごく気に入っている靴があって毎日そればかり履いている。
とても履きやすい、歩きやすい、軽い、毎日着るたいていの服に合う。
もし履きつぶしたら同じ物はもう買えないけど、同じメーカーの似たようなのを買いたいと思っている。
自分の好きな靴を履いているって、履かないブーツを持っているよりずっと楽しい♪

これで一通り靴の断捨離は出来ました。後はどんどん履いて履きつぶして捨てていって自分に合う靴の数を見つけたいと思います。
たぶん数年後?

click down click down click down
banner 冬も地味に断捨離中。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

冬でも食べやすいアイスクリーム。

2016.06.22 12:22|メルボルンで節約&お得☆
昨日Jくんと近所のCold Rockへ行きました。




冷たい台の上でアイスクリームと好きなトッピング(ミックスイン)をバンバン混ぜてくれるアイスクリームやさんです。
冬は寒いので客足は少ない。

新メニューのハンバーガー!





、、、、



ではなくて、



、、、、



アイスクリームスライダー

という期間限定のメニューです。




パンの味がどうかなぁ?と思ったけど、パサパサしてなくてドーナツみたいな感じで意外と美味しかったです!
これなら寒くても美味しく食べれるなぁと思いました。
ちなみにわたしはホワイトチョコレートアイスクリームにイチゴをミックスインしてもらって、ラズベリーソースをかけてもらいました。上から砂糖がかかっているから甘すぎるか?と思いましたが、イチゴが甘さを抑えてくれているのか美味しくいただきました。
普通のアイスクリームより手間がかかるので暇な時期じゃないとやってられない商品です(笑)

昨日アイスクリームスライダーは 時間限定で先着100名まで無料 でした。わたしもJくんも無料でゲットできました

先日はドーナッツデーとやらで、クリスピークリームやドーナッツキングで無料ドーナッツがもらえたようですが、いくらお得と無料を愛する私でも近くにないとなかなか行けません。

7月9日(土曜)はKnoxのThe Pancake Parlourで1周年記念のイベントとして先着100名はショートスタック(2枚重ねのホットケーキ)が無料です。遠いからわたしは行かないけど、近くに住んでいる早起きさんはいかがですか?

KNOX 1st BIRTHDAY!
Our Knox restaurant is turning ONE, and since Birthdays are nature's way of telling us to eat more pancakes, we're inviting you
to help celebrate!
Where: The Pancake Parlour, Knox (Westfield Knox Ozone (Opposite JB Hi-Fi)
When: Saturday July 9, 2016 - 8am
Menu: A FREE Short Stack if you're one of the first 100 in the door



click down click down click down
banner ごちそうさまでした

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

フジマートの2割引セールで買った物。

2016.06.21 16:36|メルボルンでお買い物
先週末にフジマートの2割引セールに行きました。
意外と日本食を消費しないので、たとえ2割引セールであっても買いすぎることなく控えめにお買い物した結果、2割引後で$37.22の購入額でした。

購入品はこちら+冷凍うどん10玉分



本当はおいなりさんをもう1袋買いたかったけど、賞味期限が短めだったのでやめました。
日本米は5キロで$32-34するのでたとえ2割引になるとはいえ勇気がなくて買えませんでした。
買ったらたぶんJくんが怒る気がする。

click down click down click down
banner次の2割引セールを楽しみに待ちます♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

やっぱり趣味が悪すぎると思ってしまった。

2016.06.20 20:46|メルボルンでひとりごと
これを見て、血だらけのベッドと思ってしまったのは私だけだろうか?




最近送られて来たIKEAファミリーマガジンの表紙なんだけど、趣味悪すぎ

実はベッドではなく赤いペンキのついたベンチなんだけど、それにしてもあんまりな表紙。



もうちょっとがんばってもらいたいと思う。


click down click down click down
banner 購買欲を失くす作戦か?!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

世界中でインド人が踊りまくっているらしいという映画

2016.06.15 21:24|インドのもの
今年の4月に公開され、世界中?のインド人の中で熱い話題となっている映画がSairatという低予算で作られた地方映画。

美男美女が華麗に踊る豪華なボリウッド映画とは異なり、インドの田舎で撮影され、俳優のほとんどが初めての映画出演と言うぱっと見も聞いた感じもかな~り地味な映画。
話されている言葉も現地語のマラティ語なのでマラティ語を話さないインド人はサブタイトルが必要と思われる。

こんな地味な映画が数々の記録を塗りかえているらしい。
映画館はどこも満席で観客が踊り狂ってるとか?!
海賊版を家で2回見たJくんが言うには何度見てもいい映画だから私にも見せたいのだけど、英語のサブタイトルのある海賊版が見つからない。
ストーリーは上級家庭の女の子と下級家庭の男の子のラブストーリーでとてもリアルに描かれているらしい。


現実の世界では男の子は20歳、女の子はたったの14歳だったそう。
sairat-marathi-movie-poster.jpg




トレイラー




ハリウッドのSony Scoring Stageで録音された初めてのインド映画音楽です。オーケストラの演奏が素晴らしいです。

Music by Ajay- Atul




インド人が狂ったように踊る映画の挿入曲がZingaatです。クレイジーという意味らしいです。

Zingaat 



踊りたくなるのがわかるなぁ~~。この音楽なら誰でも踊れそう

メルボルンでも5月29日に公開されましたが、1回限りだったみたい。地方都市の映画だからなぁ~、しょうがないか。
情報によりますと、やはりインド人が踊りまくったらしいです


click down click down click down
banner あなたも踊れそうですか?


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

3年たって2倍に成長。

ヤシが大きくなりテレビの後ろに置いておくのが狭くなったので、床の上に置き始めた。

購入後3年3ヶ月、葉先は相変わらず茶色くなってるけど、それ以外は元気そう。
葉先を茶色にさせないにはどうしたら良いのだろう?

購入時はペットボトルの倍の高さしかなかった



ヤシの成長の過程はこちらの日記で http://melgirl.blog75.fc2.com/blog-entry-1092.html

もともと手がかからないけど、さらに手抜きが出来るようにポットをSelf Wateringのにしたので家を数日~数週間あける時でも安心です。

購入したアパートは工事が遅れていて、というかまだ始まっていないので引越しは1年後になるかもしれません。(ーー;)
最初に聞いた話では完成は今年の9月なんですが(汗)
その頃にはヤシももっと大きくなってるだろうなぁ。(狭い部屋で邪魔物になっているに違いない

click down click down click down
banner 10位に入りました!ありがとう!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

惜しいなと思うカレーやさん@リッチモンド

2016.06.11 17:42|メルボルンで食べる飲む
LivingsocialでリッチモンドにあるThe Curry Club Cafeのコースが二人で$29と言うとってもお得なディールがあったのでクーポンを購入して行って来ました

The Curry Club Cafeは過去2,3回ぐらい行ったことがあって、最後に行ったのがもう6,7年前になる???っていうぐらい遠い昔。
マネージメントが変わったらしく、お店の規模も半分になっていました。
店の雰囲気もちょっと昔よりカジュアルになった気がします。

テーブルにつくとコースメニューが渡されました。人$39.5のコースのようです。
それが二人で$29だから激安です

リストの中からオントレは
Fish tikka、Chicken tikka、タンドリーガーリックチキンにしました。

一人それぞれ1個ずつです。


魚はピリッとしていて柔らかくおいしかったです。
チキンは若干焼きが足りない感じ。特にガーリックチキンの方が。

メインはなんと4種類!小さいサイズで出されるのかと思ったら普通サイズでした。

手前から
Balti egg plant
Malabar prawn curry
Velvet butter chicken
Chicken tikka masala


見た目はいい感じ♪



ナスのお料理は塩味が全くなくとても残念。(塩を持ってきてもらえばいい話ですが)
エビのカレーはそこそこおいしかったです。

バターチキン、甘すぎです(>_<)


辛いのが苦手でインド料理を食べたことがあまりない人にはいいのかも。

Chicken tikka masalaは私はほとんど食べませんでした。
いつも二人で2品で十分なのに4品もあるものだから食べ切れません。

ナンはガーリックとプレーンを1枚ずつ。美味でした。
ご飯もついていたのでちょうどよいぐらいの量かな。もしカレーがもっとおいしかったら追加でナンを頼んでいたでしょう。


デザートはピスタチオのアイスクリームにしました。
美味しかった!



Livingsocial.com.auで月曜まで15%引きのプロモーションをしているので美味しかったらまた買おうと思ったのですが、1回で十分だなと思いました。 お店の人の感じはとても良かっただけに残念!

$29以上のクーポン購入時にプロモーショナルコード TAKE15 を入力すると15%引き
6月13日(月曜)23:59(AEST)まで
The Curry Club Cafeのクーポンは$24.65になります。
二人で25ドルなら激安!下手なフードコートで食べるよりいいと思います。

The Curry Club
396 BRIDGE ROAD,
RICHMOND

click down click down click down
banner ごちそうさま。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

半額でも高いと思ってしまう店で鍋を買いました。

2016.06.09 10:02|メルボルンでお買い物
この前キルトを買った時に鍋もHarris Scarfeで買った。

当然 → 1個買ったので2個処分?!

無理に2個処分したのではなくて前々からずっと考えてました。この2個いらないんじゃないかな?!って

1個は13年ほど前にJくんの友達がくれたすでに使い古した両手鍋

当時から使用感がたっぷりあった(得たいのしれない)鍋をよくもさらに13年使ったな!と我ながら感心。
どこのメーカーのかと思ったけど韓国文字がうっすら見えるだけで判別不可能。

もう1個は5年ほど前Jくんのお父さんが来た時に、チャイを作るためにQVマーケットで買った10ドルの物。
取っ手が熱くなってしまうのが難点だった。

もうちょっといい鍋を買おうと思って選んだのがこちら↓

scanpan.jpg

店頭の張り紙には$39.95って書いてあったのでレジで言ったらその値段にしてくれたのでさらに2ドル安く買えた!

料理好きでもないし、鍋に大したこだわりもないので、このぐらいの鍋で十分良いです。
しっかりしたステンレス製なので重いですが、小さめの鍋なので苦痛というほどではないです。

でも数年ごとに買い換えたり、数を増やしたりしたくなかったのでこだわりたかったのは、、、、、、

鍋の内側に取っ手をとめているビスが出てないもの → ビスの周りに汚れが残る心配がない、洗うのが楽

オーブンにそのまま入れてもOKなもの → 購入したものは260度までOK


打ち付けたようなマークがありますが、基本的には平ら



まだ使ってないけど、20年ぐらい使えるかな? ←欲張りすぎ

スキャンパンのコマーシャルシリーズを使っている人がいたら使い心地を教えて下さいね~♪


click down click down click down
banner はい、ぽち、ぽち。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

着倒したい安価で着やすいトップ

2016.06.08 12:58|ネットでお買い物
6月と12月は年に2回の大バーゲンの季節なので、買い物をすることが多くなる
(年間を通じてなにかしらのバーゲンはいつもやってますけどね)

ショッピングセンターをやみくもに歩き回ると疲れるし、一緒にいるJくんが買い物の付き合いに我慢しきれず見たい店を見切れずに終了する可能性があるのであらかじめネットで欲しい服をチェックしておいた。

ところがお目当ての服はセールにはなっていなかった。ありがち。。。。
せっかくなので‘ときめくセール品’はないかなと物色したけど、「1枚買ったら2枚捨てる」と思うとなかなか手が出ない。
そこまで好きと思える服はなかったからだ。

なんとなく服を着ているより、好きな服を着ている方が幸せ度は高い。
そこで今愛用しているトップを買い足すことにした。メール便の送料を払っても1000円ぐらいしかしない物だけど、
すごく着やすい。






わたしは通常サイズ9号かMなのでこれもMでぴったりサイズ。
スリムな作りなのでゆったり着たい場合はLサイズの方がいいと思う。
丈が十分あるので、165センチのわたしでもかがんだら腰が出たというようなことがなくていい。
薄手だけど起毛なので暖かい。

色はだいたい写真と同じ。今持っているのは写真と同じ青みがかった色の物。
本当はボルドーが欲しかったけど売れきれなのでチャコールグレイのLを買いました。
Lだとどれくらいゆったりか試したかったので。
お盆に帰国した時に実家からピックアップしてこようと思います。

以前素材違いのカットソーを買ったけどそれも着やすくて良かった。同じものが売っていたらまた買いたいぐらい。
レビューの良い商品は買い!だと思います。


click down click down click down
banner最近は着ていて楽な服が一番好き。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

半額でも高いと思ってしまう店でのお買い物。

2016.06.08 11:49|メルボルンでお買い物
いつ処分しようかと思っていたシングルサイズのキルト(掛け布団)2枚を断捨離した。

唯一たまに泊まりに来ていた友人が結婚して家を買ったため、もう当分いらないと思ったことも理由の一つ。

1枚は8年前にもらったもの、他の1枚はJくんとシングルのベッドで寝ていた時に使っていた年代物。
どちらも状態は悪くないので寄付しました。
寒い冬に路上で寝なくてはならないホームレスの人にでも使ってもらえたらいいかなと勝手に想像。

クローゼットに余分なスペースが出来たことだし、クイーンサイズのキルトを買うことにしました
なぜなら今使っているのはターゲットで買った夏物のダブルサイズのキルト。さらさら涼しいです^^;

気がつくまでずいぶん時間がかかったけど、ダブルサイズのベッドにダブルサイズの掛け布団を使うとサイズがパツパツで
お店のカタログのような素敵な感じにならない。
しかも二人で寝ているので少しでも動くとはじが出てしまう。実際のベッドのサイズより一つ大きいサイズのキルトを使うのが素敵に見えて
なおかつ暖かく寝れる秘密なのですね

夏物のキルトの上に毛布をかけて寝ていたけどやっぱりなんか寒い感じがするので羽毛羽根布団を買うことにした。

温かさの比較を調べて見ると  グース > ダック      ダウン > フェザー

フェザーが多いと安いけど、ゴソゴソゴワゴワしそうな気がしたのでダウン80%+フェザー20%のものがいいかなと思って物色していた。
Harris ScarfでKillarneyのダウン80%+フェザー20%のキルトが$199だった。定価は$549なので63%引き!!

ところが翌週セールが始まると価格が半額に変わっていた 半額だと、高いと感じてしまって買えない!

そこで目についたのが、ダウンとフェザーが50%ずつ入っているキルト。
なんと定価の66%引き。触ってみるとごわごわ感はないけど、薄い

ダウン20%+フェザー80%の方(定価$269が$89.95)が厚みがあってそっちの方がいい感じなんだけど、フェザーが80%っていうのが気になって結局$79.95のにしてしまいました。

Killarneyというメーカーは知らなかったけど、大手ホテルチェーンにもキルトを卸しているらしくちゃんとした会社のようなので安く売られていてもちゃんとした品質に違いない。


Killarney.jpg


自分のケチ臭さにちょっぴり悲しくなったけど、すごく暖かいわけではないということは真夏以外は使えるってことなので
コストパフォーマンスが高いってことだ!と自分を納得させた。

後日Myerで気になっていたキルト(Heritageブランドの物)をチェックしたら、ゴワゴワしていて好みじゃなかったので
そこそこ良い買い物が出来たのかな?と思う。

click down click down click down
banner 前より暖かく眠れるようになりました

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

IKEAでこれを買いました。

2016.06.07 13:08|メルボルンでお買い物
ご無沙汰してま~~す。
寒くなったので半冬眠生活に入りました(-_-;)

天気が悪いと家から出ないので、歩いて数分のスーパーにさえいけません。(>_<)
今日はチキンカレーを作りたいのですが、鶏肉もスパイスも家にないので買いに行かないといけないのですが、
天気が悪いので家から出たくない。ピンチです(/_;)


昨日Jくんがずる休みしたので久々にIKEAに行きました。
世間では5月の下旬ぐらいからセールが始まって、今あちこちで赤い文字(SALE)ばかり目立ちますが、メルボルンのIKEAはそんな世間はお構いなしで通常営業でした。

チェアベッドカバーを見に行ったのですが、以前のものよりさらにセンスが悪くなっていてちょっとおかしいと思う。
デザイナー不足か
値段は日本の販売価格の2倍以上するのでもし買うなら日本で買おうと思いましたが、センスが悪すぎて買う気がなくなりました。

最後にいつものようにAS-IS(処分品のコーナー)に立ち寄り、ここで見つけたクッションカバーを買いました。


驚きの定価$5のカバーがディスプレイ品処分価格で$3.5でした。

ikea cushion cover lungort


生地が厚くてしっかりしているのでまさか定価5ドルとは思いませんでした。
ジッパーだけでも手芸やさんで買えば数ドルしてしまいます。
リバーシブルなのでお得感倍増ですストライプの方を見せればすっきりした感じの印象になります。
(色はグレーです。)

Ikea cushion cover back side


現品は見てないのですが同じく5ドルのLOVKOJAのカバーもリバーシブルなので青をポイントカラーにするならこちらもかなりお得な商品。

ikea cushion covers


自分でも気がつかないうちにクッション好きになっていて、欲望を抑えるのが大変です(笑)
素敵なクッションはたいてい高すぎて(40ドルー80ドル)すぐに諦めがつくのでいいんだけど、IKEAのは$3.5だったので2枚買ってしまいました

クッション断捨離を実行したのでそれまでは10個か11個あったクッションが今は6個になりました。
へたってきているのが1個あるのでそれをそのうち処分して5個に減らす予定です。
クッションの数を増やすことなく、カバーを変えることによってリビングの雰囲気やテーマカラーを変えたり出来るのでクッションカバーって素敵です


click down click down click down 
banner このまま冬眠せずまたブログをアップしなくては、、、、。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2016.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸8年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ