
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カップヌードルミュージアム-初の読者プレゼント付

2014.07.31 09:00|日本JRパスの旅2014
6月29日、東京を出て横浜に向かいました。
最初の目的地はカップヌードルミュージアムhttp://www.cupnoodles-museum.jp/)。
たぶんわたしが一番好きなカップヌードル。メルボルンでも日本食料品店に行けばあるのかもしれないけど、馬鹿みたいに高いであろうから探したこともありません。
かといってアジアングローサリーで売ってるトムヤム味なんてのを食べても納得出来ません。


IMG_6795.jpg

カップヌードルに囲まれて
IMG_6784.jpg


オリジナル「カップヌードル」を作りたかったので(300円別料金)、着いてすぐに整理券をもらいました。
10時半前に着いてもらえたのが確か11時半の回だったかな。

 
絵を描くテーブル
IMG_6774.jpg


わたしはシーフード味にする気満々だったので、人魚を書きました。(よく見ると日付が間違ってる(>_<))
Jくんは何を書いてよいかわからず、こんな絵に、、、↓
IMG_7166_201407302314414a8.jpg

なぜにハートちゃん!?
やつはやっぱりカレー味にするつもりのようです。。。
IMG_7141.jpg

最後はこんな仕上がりです(見本)
IMG_6780.jpg


最後まで仕上げたかったけど、そうするとかなり邪魔なので袋に入れるのはやめました。
オリジナル味も好きだし、どんべいも食べたいなぁと思っていましたが、日本にいる間に食べることはありませんでした
(食べ損ねばっかりだな)

ミュージアムの入館はグルーポンでクーポンを買ったのですが、大人用のが1枚余っているので欲しい方に差し上げます。
有効期限は2014年10月24日までで、何曜日でも入館可能です。ご希望の方は8月1日中にこの日記に「お名前(仮名Okです)」と「クーポン希望」とコメントを残してください。(コメントを公開にする必要はないです)
8月2日に抽選をして発表しますので、当たったらイーメールを教えてください。
希望者不在の場合はゴミ箱行きなのでどしどしご応募お願いします!(^^)!






click down click down click down
banner よろしくお願いします♪



雨の東京で見る、食べる。

2014.07.30 23:55|日本JRパスの旅2014
函館から東京へ戻った翌日は朝から雨でした

でもこの日に観光しないとまた次の日から移動なので、まずはバスで築地まで。

築地に来たのって初めてな気がします。

わたしは食べ物やさんが一番気になります。
IMG_6659.jpg

おいしそうです
IMG_6663.jpg

IMG_6664_201407302231410fc.jpg

たまご焼き♪
IMG_6671.jpg

1本100円だったかな。冷たいのと温かいのがあります。お味は甘いのと甘さ控えめの2種類。
わたしはあったかくて甘いのにしましたが、おいしかった!!!

お茶屋さんでお茶を買った後、雨の中歩くのは大変なのでそそくさと移動することに。雨の日は屋内が一番です。
そうだソラマチに行こう!


たっか~~~~~~ぁぁぁ~、いつまで見てると首が痛いよ
IMG_6677.jpg

スカイツリーに上るのは(金額が)高すぎるので見るだけです。

ソラマチは普通の洋服や雑貨から日本らしいお土産にいたるまでいろんなお店があってかなり気に入りました
IMG_6689.jpg

IMG_6688.jpg

いろんなアイスクリームがあるよ
IMG_7122.jpg


こちらの店で一つ買いました。(380円)

IMG_7121.jpg

めっちゃうまい
北海道で食べた全てのソフトクリームがかすみました
おいしいものは東京にある

IMG_7120.jpg


ほんとにココのはすごくおいしかったので、また食べたいです。
それにしても日本人はソフトクリームが好きなんですね
オーストラリアでは主流はハードタイプのアイスクリームかジェラート、最近ではフローズンヨーグルトがだいぶ幅をきかせるようになりましたけど、ソフトクリームを食べれる店は少ないです。
マクドナルドとハングリージャックスのソフトクリームは安いけど特においしいってわけじゃないし。。。

お昼はマクドナルドへ行きました。わたしはオーストラリアでは食べれないテリヤキマックです。

単品で370円はちょっと高いです。(ソラマチ価格みたいです)
IMG_7126.jpg

夜は坦々麺
IMG_7129.jpg

いわゆる日本の坦々麺の味。久しぶりだったし美味しかった。
胃が大満足の1日でした

click down click down click down
banner 次をお楽しみに♪

函館のお宿2泊目- まったりラビスタ函館ベイ

2014.07.29 09:52|日本JRパスの旅2014
函館2泊目は1泊目と同じく楽天で予約。
旅の口コミ&ランキングサイト「トリップアドバイザー」の、朝食のおいしいホテル ベスト20で、2011年、2012年と堂々の全国ナンバー1に輝いた、ラビスタ函館ベイ。残念ながら2013&2014年は惜しくも2位です。

2012年のランキング http://www.tripadvisor.jp/pages/BestBreakfastHotel_2012.html
2013年のランキング http://www.tripadvisor.jp/pages/BestBreakfastHotel_2013.html
2014年度ランキング http://www.tripadvisor.jp/pages/BreakfastHotel_2014.html

そんなスバラシイご飯が食べれるなら、もうここに泊まりたいと思いました。 でも2泊する予算はないので、北海道最後の夜はここで〆る事に。最後の思い出が素敵な方がいいしね

IMG_7042.jpg

ロビー -和の要素を取り入れています。
IMG_7075.jpg

ロビーには売店もあり、夕方はタイムセールで10%引きでした お得だわ~


1泊朝食付き二人で14500円、楽天のクーポン1000円券を利用したので支払額は13500円です。日本滞在中で一番の大奮発!宿泊日の2ヶ月弱前に予約しましたが、その後1週間ぐらいのうちに満室になってしまったので、このホテルの人気ぶりがうかがえます。

プラン
朝食付シングル2名利用でお得に☆ →シングルならではのお得なプランは低予算のわたしたちにぴったり☆

部屋のタイプ
禁煙シングル15平米。シモンズ社製のセミダブルベッド(1400×1950mm)

ラビスタ函館ベイの売りは朝ごはん天然温泉
●効  能 / 打ち身、関節痛、五十肩、神経痛、冷え性、皮膚病、疲労回復、慢性消化器病、火傷ほか

シングルの部屋なので狭いのは覚悟していましたが、、、、、
ドアを開けて中に入ると正面には

またドア!和のテイストだね!
IMG_7026.jpg

手前右には洗面台
IMG_7025.jpg

左にはまたドアが。
開けるとトイレとシャワーでした。
DSC00823.jpg

DSC00824.jpg


正面のドアを開けて中に入ります。こじんまりしたお部屋です。
DSC00822.jpg

窓からの景色がすごくいい~
函館山とロープウェイが良く見えます。
IMG_7029.jpg 

大正ロマンをイメージしたお部屋です。
DSC00825.jpg

すごい!本格的なコーヒーとお菓子もついてる(無料)
IMG_7031.jpg

IMG_7032.jpg

温泉用のタオルがバスケットに入ってます♪
IMG_7030.jpg


混んでるといやなので夕食前にひとっ風呂浴びることに。
部屋着寝巻きの2種類おいてあるので、部屋着に着替えてバスケットを持って行ってきま~す。
ここで感心したのが、かごの中にタオルだけでなくビニール袋も入っているのでお風呂に入っている間は携帯を入れたり、
入浴後は濡れたフェイスタオルなどを入れられて便利!気が利いてます

お風呂の写真はホテルのウエブサイトより拝借

露天は気持ち良いねぇ~はぁぁ~~~

img_rotenspa.jpg

img_taru.jpg

お風呂は中に暑いお風呂、ぬるいお風呂、水風呂、ミストサウナ、ドライサウナ、外には岩風呂、樽風呂、檜風呂、陶器風呂があります。
暗くなる前の6時半ごろに行ったら3人ぐらいしか入ってなかったのですご~くのんびりつかれました。
いや~もう、温泉最高すぎますっ 
全部のお風呂を試したよん

入浴後は涼み処でアイスを食べたり新聞を読んだりして、Jくんがお風呂からあがってくるのを待ちました。
わたしがいなかったら絶対この素晴らしい涼み処の存在を見逃すに違いない。


涼み処からは函館山と赤レンガ倉庫群が見えます。
(写真はウエブサイトより拝借)

img_view.jpg
img_sora.jpg

函館山の景色を見ながら食べるアイスは最高
IMG_7043_20140728213606e25.jpg


涼み処にはアイスキャンディーのたくさん詰まった冷凍庫がおいてあって、宿泊客は無料で食べ放題なのです
スバラシイ Jくんてば3本も食べました 

わたしたちの部屋は小さい部屋だけど、ちらっと見えた和洋室は広々してるし超リラックス出来そうでした。
そんな部屋に泊まったら、お風呂に何度も入りながらお部屋でずっとまったりしちゃいそうで危険です。

お風呂はJくんもすごく気にいったみたいで、寝る前にもう一度入りに行きました。


翌朝は楽しみにしていた「日本一になったことのある朝ごはん」

和洋メニューがあります。
IMG_7070.jpg

IMG_7067.jpg

IMG_7069_2014072822285089e.jpg

わたしの朝ごはん
IMG_7055.jpg

海鮮丼
IMG_7057.jpg

Jくんの朝ごはん。
IMG_7060.jpg

なぜか冷やし中華もある。美味
IMG_7062.jpg

プリンがとろ~っとしてておいしかった


IMG_7064.jpg

海鮮コーナー。こちらも好きなだけ召し上がれ
IMG_7065.jpg

いくらファンのためにアップ写真サービス
IMG_7066.jpg


いろんな物がありすぎて食べきれない 
ちょっと難点は海鮮丼用のごはんがあったかかったこと。その上に刺身類をのせるのいやだなぁと思った。

函館は当分行かなくてもいいけど、このホテルにはまた泊まりたい!と思いました。

楽天トラベル
click down click down click down
banner 満喫した様子がうかがえましたか?

函館を食べる!

2014.07.28 21:39|日本JRパスの旅2014
函館について早速函館塩ラーメンと、函館とは全く関係ないヴィクトリアステーションでハンバーグを堪能したわたしたち。

翌日もいろいろ行きたいレストランがあったのですが、時間の関係上ラビスタ函館ベイホテル内のレストランで食べることにしました。

Casa de Norte
IMG_7017.jpg

スペインを思わせる店内 おっしゃれ~
IMG_7004.jpg

中庭もいいね
IMG_7003.jpg

わたしはシーフードドリアのセット、Jくんはピザのセットにしました。

まずはサラダからいただきます
IMG_7007.jpg

ワタシのセットはスープつき
日本らしいコンソメス-プの味
IMG_7008.jpg

ドリアは熱々でとろ~~っと
IMG_7012.jpg

IMG_7011_20140728181423c3a.jpg


デザートとコーヒー又は紅茶付
IMG_7015.jpg


デザートは普通の味。でもこれだけ付いてホテルのランチで税込み各1300円は安い!と思いました


昼がたっぷりだったので、夜になってもあんまりおなかがすかないけど函館最後の夜はおいしいもので〆たい。

そこでホテルの隣にある回転すしの店「まるかつ水産本店」でテイクアウトを買って部屋で食べることにしました。


IMG_7049.jpg

二人で8皿分をテイクアウト。
IMG_7051.jpg

新鮮でおいしそうです!!
IMG_7053.jpg

るるぶのウエブサイトからのクーポンを利用したので5%引きで1669円でした。
IMG_7052.jpg

粉末のお茶もくれました。Tポイントも貯まるし、美味しかった 満足


click down click down click down
banner ごちそうさまでした!

函館を見る-朝市&五稜郭&元町

2014.07.28 09:14|日本JRパスの旅2014
6月26日函館2日目です。

チェックアウトの前に函館朝市に行くことにしました。
リンクはこちら → http://www.hakodate-asaichi.com/index2.php

ホテルの裏口から出るともうそこは朝市! おいしそうなメロンや魚介類を売るたくさんのお店が並んでいます。


DSC00769.jpg

夕張メロンは朝市でも高いです(>_<)


DSC00770.jpg
一切れは200円です。


わたし達はしばらく旅人なのでさらっと見るだけです。


IMG_6986.jpg

おいしいんでしょうか~?

IMG_6983.jpg


春野商店、お土産用食べ物がなんでも少し安い


IMG_6991.jpg


春野商店でいかせんべいを買いました。帰る前にお土産をまとめて買いたい人にはお勧めです。


IMG_6307.jpg

函館名物はイカ
IMG_6288.jpg

イカ釣り出来ます。
IMG_6992_20140727165706407.jpg


 Youtubeにもビデオがあったけど、釣り上げたイカをその場で刺身にしてくれます。
イカ残酷物語なのでオージーに見せると引いちゃうかもしれません。ベジタリアン多いしね。

朝市で朝ごはんを食べようと思ったけど、結局何も食べなかった。
運よくメロンを一口試食出来たのでかなり嬉しかった!! 一切れ200円であちこちで売ってたけど、ちょっと買うには勇気がいったから。

ホテルに戻ってチェックアウト、荷物を預かってもらい、ホテルの前のバス停からバスに乗り五稜郭に行くことにしました。

函館駅前のバス停
DSC00772_20140727153525c90.jpg


(右)カンバスの1日乗車券800円
(左)市電1日乗車券 600円
IMG_7033_2014072715352660b.jpg


この写真を見て思い出したけど(笑)、前日は市電の1日乗車券をホテルで買って行動しました。
市電は3回しか乗らなかったので大したお得にはならなかったけど、提携先で割引などがあるらしいので(一覧は市電の運転手さんからもらった)いちおう買ってみました。

カンバスのチケットは前の晩ヴィクトリアステーションに行く時に、バス乗り場にいたバス会社の人から運よく買いました。
自分で利用日をけずります。

五稜郭タワー ☆型だよ。
DSC00774.jpg

DSC00775.jpg

IMG_6318.jpg 

IMG_6999_201407271711221b9.jpg


ここでもお約束☆
DSC00783.jpg


IMG_7002.jpg

IMG_6997.jpg

五稜郭タワーも箱館奉行所も入らず、お庭をぶらぶらしてミルクソフトクリーム(270円)を食べただけでした。
ソフトクリームはあっさり系で好きな味でした
割引券はここ→ 五稜郭タワークーポン券

五稜郭の後、ロジワールホテルで荷物をピックアップしてバスでラビスタホテルへ向かいました。

ホテルで昼食後、元町とベイエリアを散策しました。

元町は坂ばかり
DSC00789.jpg

DSC00813.jpg


インフォメーションセンター前
疲れたのでお約束なし
DSC00810.jpg


旧イギリス領事館の庭
IMG_6396.jpg

IMG_6409.jpg

IMG_6415.jpg

街角にきれいなお花が目立つ
IMG_6423.jpg



ガスってきました
IMG_6436_201407271725444c1.jpg



金森赤レンガ倉庫
DSC00834.jpg


金森赤レンガ倉庫にはお店がいっぱいあって一つ一つ見ると時間がかかるのでさっと周りました。
お土産やさん(食べ物)ではセールで安く売っている物もあるので、時間がある場合はどっかで定価で買う前にここでチェックするといいですよ。


DSC00830.jpg


はこだてルサマーヤスイーツにて白い恋人ソフト350円
それっぽい味です。
IMG_7037.jpg


疲れたので足湯(無料)
DSC00818.jpg


奥の高い建物がホテル
DSC00817.jpg

ラビスタホテルの隣にある函館ベイ美食倶楽部にはレストランだけでなく、足湯もあって疲れた一休みにはぴったり!


click down click down click down
banner たくさん歩いた!

函館のお宿1泊目ーロワジールホテル函館

2014.07.27 16:57|日本JRパスの旅2014
ロワジールホテル函館は楽天で予約しました。シティホテルというカテゴリーのようです。
JRの函館駅前、函館朝市はホテル裏、コンビニ徒歩1分というロケーションの良さからここに決めました。
1泊二人で7440 円、1000円のクーポンを利用したので支払額は6440円。
早く予約したので割安だったと思います。

外見はなかなかいい感じです。
DSC00771.jpg

函館駅前のバス乗り場のあたり
DSC00772_20140727153525c90.jpg

夜のホテルもステキに見えます。
IMG_6264_20140727153529a60.jpg


ではお部屋を見てみましょう。

部屋のタイプ
【15平米】禁煙スタンダードセミダブル
●120cmセミダブルベッド
●液晶TV
●全室WiFiフリー 
※LANケーブルは全室完備
●全室WiFiフリー
●地デジ対応液晶テレビ
●温水洗浄機付トイレ
●加湿空気清浄機

早割りブランですが、何も特別なことはありません。
このホテルは予約が遅くなるほど値段があがるようなので、ホントに早く予約したほうがお得のようです。
(わたしは宿泊日の55日前に予約)

部屋に入ってすぐの写真
IMG_6947.jpg

反対側からの写真
IMG_6949_201407271531147b8.jpg

窓からの景色(駅は左、正面はバスターミナル)
IMG_6948_20140727153116296.jpg

バスルーム
IMG_6950_201407271531174d6.jpg


シャンプー類はDHCです
IMG_6978.jpg

アメニティ
IMG_6952_2014072715311832f.jpg

体を洗うボディスポンジと無料のお水付が嬉しい

確かにビジネスホテルではなく、シティホテルって感じがしました。(シティホテルなのでコインランドリーはない)
部屋は狭いけど窓からの景色が開放感があってなかなか良かったです。

チェックイン時間の1時間前に着いたら追加2000円でアップグレードを勧められました。
どのホテルでも一番安い部屋を予約している☆もっちご一行様は、もちろんアップグレードしませんでした。
経営厳しいのかな?なんて余計な心配をしてしまいました。

、、、それにしてもコーヒーが部屋にない
オーストラリアもニュージーも部屋に最低紅茶とコーヒーがあるのがスタンダード。
まだこの時点ではこれが北海道だからなのか日本だからなのかわからない二人であった。。。。
朝はコーヒーが飲みたいJくんのためにスーパーでインスタントコーヒーを買いました。


楽天トラベル
click down click down click down
banner 函館観光は続く、お楽しみに!

札幌から函館へ

2014.07.27 16:21|日本JRパスの旅2014
札幌から函館の移動は昼ごろを考えていましたが、乗りたい電車が満席、一つ早いのも満席、仕方なく朝の電車で函館へ移動することになりました。乗車3日前の予約では遅すぎるということですね。。。。

サッポロビール園時計台も行けなかったなぁ~~~、名残惜しい~~

北斗86号で函館まで4時間。
普通に払うと8,310円(乗車券5,720円 特急料金2,590円)
IMG_6953.jpg

IMG_6128.jpg


朝ごはんは前の日に買っておいたミスド、5個500円でした

食べたいものリストの一つがティック

IMG_6941.jpg



おしゃまんべ駅。
聞いたことはある地名です。
IMG_6138_2014072616292982b.jpg

のどかな景色が続くこと4時間、函館に着きました!
DSC00741.jpg


チェックインまでまだ時間が早かったのでホテルに荷物を預けてランチを食べに行きました。

食べログでレビューの良い星龍軒
昼時なので並んでいます。
IMG_6945_20140726163034840.jpg

塩ラーメン580円 安い!
IMG_6946.jpg

麺がなくなったら時点で店じまいだそうなので、早めに行くほうが良いですよ。
函館と言えば塩ラーメン!おいしかったけど、、、わたしたちはこってりの方が好きだなと改めて思いました。

その後市電に乗って終点の函館どつく駅(函館駅前より12分)まで行き、そこから歩くこと15分 立待岬に着きました。

DSC00746.jpg

いろんな市電があるよ。
IMG_6182.jpg

歩くにつれ景色が良くなってきた。
IMG_6186.jpg

IMG_6188.jpg

IMG_6193.jpg

立待岬に来たのは高校生以来。あれからずいぶん時がたったものだ。。。しみじみ。

来た道を戻り今度は函館山のロープウェイ乗り場を目指しました。


有料なので中には入らなかったけど坂本龍馬記念館がありました。
DSC00745.jpg

お約束☆ 坂本J
DSC00743.jpg


ロープウェイに乗って山頂展望台へ 一人往復1200円ですが、ウエブサイトのクーポンをプリントして持って行ったので1080円。
リンクはここから→ http://www.334.co.jp/jpn/

ロープウェイは10分ごとに運行していたけど、広いロープウェイの中はわたしたちを入れて4人しかいなくて貸切みたいでした。
DSC00754.jpg

昼間でも十分きれい
DSC00755.jpg


函館山を降りた後はホテルへ戻りました。
Jくんは窓からの景色を見ながらまったりビールを堪能、ワタシは夕ご飯はどうしようかと思っていると部屋の窓の外にファミレスらしき建物を見つけました。


IMG_6971_20140726172326589.jpg

函館の夕焼けだよ~


IMG_6256.jpg

IMG_6255-001.jpg

肉眼では見えないのでカメラの望遠で見てみると、、、、
IMG_6249.jpg

ヴィクトリアステーションだ!!!

IMG_6270.jpg


ヴィクトリアステーションではサラダバーを頼む人が多いのかなぁ~と思ったけど、そこまでおなかがすいてないので私はスープバー付のセット、Jくんは単品にご飯をつけました。

IMG_6972_20140726172221f2a.jpg


IMG_6271.jpg

コーンスープが懐かしい味がしてツボに入っておいしかったので2杯飲んじゃった。
安くておいしくてサイコ ハンバーグおいしい
また絶対来るって思ったけど(幕張で行こうと思ったんだけどなぁ)、やっぱり行けなかった
食べ物はその時その時が勝負だな!

click down click down click down
banner 函館の旅はまだ続く

食い逃げ犯人は誰だ?!

ある寒~~~い冬の朝。

☆もっち家のベランダで事件が起こりました。

パセリちゃんが食べられた!!!


おみごとな食べっぷり。





今までパセリなんて食べられたことないのでびっくりでした。
(日本にいる3週間放置状態だったのに生き抜いたパセリちゃんでしたが、鳥にはかないませんでした)

わたしもまだ食べていないのに と思いましたが、すごく寒くて鳥もえさを探すのが大変なのかな。。。って思って許してやることに。


レタスも食べられちゃったけど、花類は無傷だったので、どれが食べれるかちゃんとわかるんだなぁなんて感心。

冬もあと1ヶ月ちょっとだから、みんな、がんばろうね~!

click down click down click down
banner 気温が数度高いだけでもあったかく感じます。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

札幌お宿2泊目-ホテル京阪札幌

2014.07.26 17:05|日本JRパスの旅2014
札幌2泊目は楽天で予約したホテル京阪札幌
駅から徒歩4分のビジネスホテルです。
素泊まり1泊二人で8400円。楽天のクーポン1000円を利用したので7400円になりました。

プラン
【5周年特典】
・札幌駅(ESTA・PASEO・ステラプレイス)でショッピングに使えるお買い物券お一人様1000円分
・レイトチェックアウト12時(通常11時)
・VOD無料
・楽天ポイント5%付与
ミネラルウォーター

部屋タイプ
禁煙☆ダブル16平米 152cmシルキーポケットベッド
線路側のみのお部屋となります

ホテルの施設、売りなど。
☆宿泊者無料の大浴場☆ →大浴場というほど広くない。
☆全館Wi-Fi接続無料☆
☆全館マイナスイオン水を給水☆
☆充実した室内環境☆
ズボンプレッサー、消臭剤、加湿機能付空気清浄機、iPHONE対応(4Sまで)&3キャリア対応携帯充電器、女性に嬉しい3面鏡、デスクライト、ビジネスに便利なワイドデスクを全室に標準完備!
☆便利な館内環境☆
ロビーでのPCは24時間無料(プリントアウトは有料)
各フロアに自動販売機と製氷機を設置

★チェックイン時に女性のお客様にPOLAのアメニティパウチSETをプレゼント!
【POLA KALAHARIシリーズ パウチクレンジング4点SET】
リキッドクレンジング/メイク落とし
フェイスウォッシュ/洗顔料
モイスチャーミルク/化粧水
オーバーナイトミルク/乳液

朝食も売りの一つらしいけど、わたしたちは素泊まりなので利用せず。
わたしがここを選んだポイントの一つはランドリーファシリティーがあってしかも無料だから。
身軽な旅には洗濯機が必需品です。

ホテルの概観
IMG_6937.jpg

チェックインした時にもらった水2本
IMG_6919.jpg


まだ新しい感じです。
IMG_6913.jpg

ちょっとお仕事も出来そうな机です。
IMG_6917.jpg


バスルームはいたって標準的。前日の京王プラザが良すぎた!

IMG_6914.jpg

アメニティ
IMG_6915.jpg



ホテルの売りの一つ、大浴場をのぞいてみましょう。
IMG_6925.jpg

洗濯機と乾燥機が2台ずつ、両方無料で使えます


IMG_6922.jpg
予備のバスタオルも備え付け。

洗面台に必要なものはちゃんと揃っている。
IMG_6924.jpg


お風呂は狭いけど、あるだけでラッキーでしょう!
IMG_6921.jpg

後で気がついたけど浴場は写真撮影禁止です(>_<) すいませんっ


エレベーターのそばにレンジもあった
IMG_6927.jpg


このホテル、楽天のレビューがすごく良かった。確かに役立つものがいろいろあって至れりつくせり。
駅からも4分だし、ビジネスで何日も滞在する人にはすごくいいと思う。
泊まった線路側の部屋には耳栓が用意されていた(このサービスもすごい)けど、わたし達は使わなくても全然平気だった。
でも前日の京王プラザの方が、アップグレードしたぶんを差し引いても良かったなぁと個人的に思う。

実質1泊5000円ぐらいだから、これはこれですごく良いビジネスホテルだとは思います。


楽天トラベル
click down click down click down
banner 次は函館の巻ーお楽しみに!

MUJIにて。

2014.07.25 22:02|メルボルンでお買い物
シティのEmporiumの中のMUJIでまな板スタンドを買った。日本価格より約50%高い$8.95。日本で何度もMUJIに行ったのになぁ~~




先週食器水切りかごをついに買い換えたので、まな板を置くスタンドが必要になってしまったのだからしょうがない。
他の店で安く同じような品質のもの(ステンレス製)が買えるとは思えないので、多少高くついても結果的には長持ちして良いお買い物になると思う。
Jくんも先週パスポートホルダーを買った。ずいぶん前から新しいのを買いたいって騒いでいたのに、なんで日本でMUJIに行った時見向きもしなかったのだろう??

MUJIが出来ただけでもありがたいと思ってまたお世話になります。
そのうちもっと大きい店が出来るといいな。



click down click down click down
banner メルボルンよ、もっと進化してください。


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

札幌2日目ー白い恋人パーク

2014.07.24 23:13|日本JRパスの旅2014
札幌2日目の朝ごはんは京王プラザホテル1階にあるグラスシーズンズで食べました。
朝食券に書いてありますが、昼食にも変更可なんてステキです☆ 連泊でお寝坊したい時なんて最高ですが、
わたし達は短い滞在時間を有効に過ごす為におとなしく朝ごはんにしておきました。

IMG_6841.jpg

レストラン内


わたしの朝ごはん


Jくんの朝ごはん



写真で見ると2000円のビュッフェの朝ごはんに見えないけど(ーー;)、いろんな種類がありましたよ!(80種類あるらしい)
「どさんこ野菜をたっぷり使った旨味が溶け込むトマ味噌スープ」は『北海道の朝!自慢の朝食一品コンテスト(JTB旅ホ連北海道ホテル支部主催)』最優秀賞受賞したそうです。

Jくんはあんまり好きじゃなかったので結局わたしが飲みました。イタリアンぽいスープで、なかなかおいしかったです。

朝食後チェックアウトして、次のホテルへ荷物を預かってもらい電車に乗って白い恋人パークへ行きました。


のどかな景色の中に突然現れる


入場料(一人600円)を払うと白い恋人がもらえる



館内は派手派手です。

IMG_6080.jpg

IMG_6063.jpg



実際に作っているところを上から見られます。
おいしそ~~

IMG_6066.jpg

広くはないけどローズガーデンが見事
DSC00712.jpg

DSC00716-001.jpg


IMG_6096.jpg 


~カフェで休憩~
パフェにも白い恋人が使われています。

IMG_6073.jpg


わたしが食べたモンブラン
コンビニのをグレードアップした感じに見える


手の込んだパフェはありませんが、両方で1188円だったので観光地にしてはお手頃価格。
こんなモンブラン、メルボルンでは食べられません しみじみ


カフェで栗をかみしめていると音楽が流れてきました 毎時時計台のからくり仕掛けが動くようです。
時間ははかってなかったけど、15分ぐらい続いたかな?
DSC00679.jpg 


下からしゃぼん玉も出てきてまるで夢の世界

DSC00665.jpg

「意外とよい」と言う口コミを読んでいたのですが、その通りでした。
これで入場料が600円ならOKです。

観光地だけあり、札幌にはいろいろお得な切符があってどれを買おうか、買った方がよいか悩みました。

交通機関のパスは、中央バスの「さっぽろ散策バス」&「さっぽろうぉ~く」、地下鉄専用1日乗車券(800円)、地下鉄&市電&バスが乗り放題の共通1デイカード(1000円)などがあります。
観光には「まちめぐりパス」(たぶん1030円)という10枚券がセットになったものがあり、白い恋人パークには5枚で入れるのでお得です。
「まちめぐりパス」は一人1冊ずつ必要なので、わたし達は買わず普通に600円払いましたが、通常700円のJRタワーにも5枚で入れるので予定に入れてる人にはいいと思います。

白い恋人パークの後はまた電車に乗って札幌に戻りました。
押さえておきたい場所がまだまだ残っています。

テレビ塔(外から見ただけ)
IMG_6108.jpg

大通公園はお花がきれいです。
IMG_6109.jpg


Jくんのヘアカットのためサロンへ
IMG_6902.jpg


Hot Pepper Beauty で予約したので2000円でした。こんな格安な美容院があるんですね!
ホリデーなので500円追加でシャンプーもお願いしました。いつもは安いチャイニーズ系のサロンでカットのみシャンプーなしで済ませているので、ここでのシャンプーは極楽だったようです☆ ホリデー気分満喫さっ
これでモサ男くんからさっぱりくんに変身


昼前にパフェを食べてしまいおなかがすかなかったので昼をまだ食べていませんでした。
札幌なのでラーメンを食べなくては! そしてまた札幌エスタへ

 札幌らーめん共和国
DSC00734.jpg


いちおうぐるっと他の店も見て白樺山荘


DSC00733.jpg

Jくんの大好きなゆでたまごが何個でも無料
IMG_6905.jpg

辛口ラーメンハーフサイズ(通常サイズは880円)
IMG_6907.jpg

ハーフ味噌550円(通常サイズ800円)
IMG_6910.jpg

餃子300円
IMG_6909.jpg


昨日は失敗したけど、今日は大成功!おいしいラーメンだった~~
食べる前に写真を撮るのを忘れたので、写真ではおいしさが伝わらないかもしれないけど、また食べたい味でした。
すごくおいしかったから普通サイズでも良かったけど、ここでおなかいっぱいになってはいけないのだ。

札幌駅ちかくをぶらぶら買い物して夜のおやつは銀だこ

IMG_6929_20140724222808a45.jpg

550円-たこ焼きっておいしいけど高いな。
マヨネーズかけるの失敗した
IMG_6931.jpg


そして札幌を出る前にど~しても食べておかないといけないものを買いに大丸へ行きました。

ルタオのチーズケーキ 378円
IMG_6934.jpg


新千歳空港で試食したのがすごくおいしかったので(今までに食べたことのないチーズケーキの味)、もっと食べたいと思っていたのですが、そんなにおなかがすいてないので二人で1個買ってホテルの部屋で食べました。安いからおなかに余裕があれば一人1個食べたかったな。



明日もおいしいものが食べれますように。。。。
click down click down click down
banner

札幌を食べる!

2014.07.23 23:15|日本JRパスの旅2014
北海道と言えば新鮮な魚介類!

うにもいくらも貝も嫌いだけど、それでも期待で胸はワクワク♪

日本に20日いると言うことは1日3食×20日=60食。 日本にいる間に最高でもたった60食しか食べれないので、どこで何を食べたいか食ベログで調べておきました。

札幌に着いて早々空港でおいしいものを試食したので昼時になってもおなかがすかず、夕方ごろ札幌エスタにある廻転ずし とっぴ~に行きました。夕食には早い時間にもかかわらず結構人が入っていました。やっぱりおいしいのかしらっ

高くてうまいは当たりまえ!北海道だから安くておいしいに決まっている!と思っていたのですが、、、、、、


IMG_6852.jpg


まずは一番安い皿からスタートしてみました。120円税別。一番安いサーモンはなんかパッとしなかったので次に高い皿、170円税別のサーモンを食べてみるも、見た目からしてまだまだって感じ。
で、220円税別のサーモンでやっと「おいしそう!」って思った。

IMG_6845.jpg

写真の方が良く見えます(苦笑)
IMG_6847_2014072120070233c.jpg


一皿220円税別のサーモンはおいしかった
IMG_6848.jpg


がっかり感はJくんも同じだったようで、このまま食べ続けても胃が納得いかないなぁと思ったので二人で7皿食べて店を出ました。お支払い1069円也。

お昼も食べてないし、夜もがっかりだったので、お夜食にモスバーガーにいきました。
わたしはえびカツバーガーを食べたけど、普通においしかった。やっぱりモスではモスバーガーを食べるべきだなぁと思ったけど、結局二度とモスに行く事はありませんでした(号泣) いろいろ食べたいものがあるから同じ店に何度も行けません


えびカツもメルボルンではなかなか食べれない一品
IMG_6856.jpg

デザートはMilkissimoでグリーンティーとマンゴーのジェラートを二人で1個。(470円)
IMG_6860.jpg


すごくおいしかったのでまた食べたかったけど、やっぱりこれも1度きり。
(チェーン店なので北海道以外でも見かけたんだけど)
あ~~~、胃がね、胃がね、1個しかないんですよ!!!


日本に住んでると当たり前に思えるサービスなんだろうな、、とのちのち思ったけど、レストランのイスの下にかごが置いてあり、荷物を入れられるようになっててびっくりした いったいいつから日本ではそんなことになってたんですか??
昔のことを思いだそうにも思い出せない自分がいる。
そして、モスバーガーで飲み物を注文しなかったら、頼んでもいないのに水をくれた。メルボルンではありえないサービスにびっくりした!! 
滞在中は日々小さいことにびっくりしているのであった。。。。。


click down click down click down
banner 翌日に続く。

札幌お宿1泊目-京王プラザホテル札幌

2014.07.22 09:00|日本JRパスの旅2014
6月23日から札幌2泊、函館2泊して東京に戻ってくる計画を立てました。

北海道の旅1泊目のお宿は京王プラザホテル札幌http://www.keioplaza-sapporo.co.jp/)です。

るるぶのタイムセールで激安でゲットしました。激安プランなのでオンラインカード決済でしたが、一人2000円相当のビュッフェ朝食がついて二人で6000円ではもうすぐに払いますって感じです。

当初予約していたホテルはキャンセルしなければなりませんでしたが、このタイムセールのおかげで節約できた~~

正規料金は部屋代のみで30,888円です。るるぶのメルアド登録はあなどれません。

プラン
CM記念3,000円ポッキリプラン★朝食付★スタンダードツイン 25.5m2

JR札幌駅から徒歩5分、館内にはおいしいと評判のパン屋さんも入っています。

【客室備品】
液晶テレビ、衛星放送、有料ビデオ、電話、インターネット無料接続(LANケーブル常設)、
電気ポット、緑茶、冷蔵庫、空気清浄機、スリッパ、浴衣

【浴室備品】
ドライヤー、石鹸(ラージタイプはハンドソープ)、ボディソープ、シャンプー、リンス、
ハミガキセット、カミソリ、レディースセット、くし、ハンドタオル、フェイスタオル、
バスタオル、シャワートイレ、シャワーキャップ

どうよ?梅雨にこの青空
IMG_6034.jpg

IMG_6052.jpg


札幌と言えど、さすが京王プラザホテルです。スタッフの動作がきびきびしていて気持ち良いサービスです。
予約したスタンダードツインルームが満室とかで、なんと、無料でアップグレードしてくれました!
しかも2ランクアップのリラクゼーションルームになりました


36m2なので広々してます。


一番先に目に入ったのがマッサージチェア
夫がマッサージをしてくれないのでせっせと利用させてもらいました。




16階からの眺めはすすきの方向(南)




IMG_6826.jpg

入浴剤もついてます
IMG_6827-001.jpg

IMG_6828.jpg

広々~~~の浴室。
IMG_6829.jpg

トイレ別
IMG_6830_20140721192844b36.jpg




IMG_6831.jpg

緑茶とフレーバーティー
IMG_6834.jpg

空気清浄機
IMG_6838.jpg

ズボンプレッサー
IMG_6825-001.jpg

スリッパ2種類、白いのはお持ち帰りOK
IMG_6835_2014072119391170d.jpg

こういうチャージャーは便利ですね。
IMG_6842.jpg

客室は古さを感じるものの、それが格式だと思えるサービスと設備。さすがです
居心地良くて部屋に長居したくなりました。
6000円しか払ってないのにホントいい夢見させてもらいました。(^^♪
日本でホテルに11泊したけど、この部屋が一番広かった。

タイムセールじゃなくてもスタンダードルームなら8000円台で泊まれたので連泊しても良かったけど、予算とコインランドリーの関係で2泊目は違うホテルに泊まりました。
(京王プラザホテルにはコインランドリーがないのです)





click down click down click down
banner 続きをお楽しみに♪

3日目ー成田から爽やか☆札幌へ。

2014.07.21 19:44|日本JRパスの旅2014
3日前に着いたばかりなのに、また成田へ戻ってきました。
ジャパンレールパス利用開始日なので、初めて成田エクスプレスに乗りました!(乗車券1320円指定席特急券1700円計一人3,020円相当)


IMG_5936.jpg






早く着いたので空港のドトールで朝ごはん♪


Jくんはけっこう気にいったみたいですが、わたしはラテがイマイチだなぁと思いました。
でもこの時はまだ基準がメルボルンのラテだったので、まさかこのラテが日本ではおいしい部類に入ることを知るよしもありませんでした。。。。。

当初、新幹線を使って函館まで行き、そこから札幌へ移動して、帰りは飛行機で戻ってこようと思ったのですが、
札幌は週の全般の方がお宿が安かったので逆周りすることにしました。
JRパスを使い北海道と東京を往復するのは時間の無駄使いすぎるので、片道はジェットスターにしました。バニラエアも考慮しましたが、あんまりいい時間にフライトがありません。

Starter Plusにしたので、500円の機内バウチャー付です。

Jくんはハンバーガーとキリンレモンセット


わたしは旅のお供にドリンク2本。



新千歳空港から札幌市内までは電車移動(バスもあるけどわたし達はJRを使えるだけ使うのじゃ!)ですが、その前に空港を満喫しておくことにしました。

早速花畑牧場のメロンソフトクリームを食す (390円ーパスモで購入)



東京でパスモスイカを1枚ずつゲットしておいたのですが、北海道でも使えるなんて便利です!!!


かわいすぎる~~
IMG_5968.jpg


IMG_5966_20140721173627559.jpg


展望デッキにも行きました。
IMG_5983.jpg


お店やミュージアム、おいしい試食もたくさんあって新千歳空港サイコ~

電車で札幌駅(空港から1070円+指定席310円)に着いた後はホテルにチェックインして、近くにある北海道庁旧本庁舎へ行きました。

札幌駅前
IMG_6047.jpg

北海道庁旧本庁舎
IMG_6844_20140721180037a63.jpg


すでに夕方だったのでショッピングセンターなどをぶらぶらして札幌初日は終わりました。

ムシムシ梅雨の東京と違って爽やかな青空が広がる札幌、サイコ~~~!!!

click down click down click down
banner 夏の北海道は最高!

日本滞在1日目&2日目、免許の更新。

2014.07.21 17:16|日本JRパスの旅2014
日本に着いて1日目&2日目は東京に住む☆もっち妹宅に滞在して慌しく終わった。

成田から東京駅までは東京シャトルという900円の格安バスを利用。メトロの1日パスとセットにすると1400円になり、
メトロパスが210円もお得になる計算。(メトロパスは当日じゃなくても、いつ使ってもOK)

メトロを使って東京をガンガン回るならメトロパスがお得だけど、わたしたちはそんなにあちこち行かなかったので他の日は回数券(10枚セット)を買って利用しました。週末だと10枚分の金額で回数券が14枚もらえるのでお得です。(駅の販売機で買える)

バスの車窓からスカイツリーが見える。空はどんより、やはり梅雨です。




日本到着2日目はノルマであった自動車免許の更新のため江東運転免許試験場(最寄り駅東西線東陽町駅)へ。
また更新まで5ヶ月あったけど、今回の帰国を逃すと免許が絶対切れるので何が何でも更新じゃ!

免許の本籍も住所も茨城県だけど、住民票は日本にはないので、滞在先の住所で更新出来るのです。ステキ~
妹のだんなさんにわたしが「○月○日から○月○日まで○○に滞在してます」って書いてもらったものと、免許証とパスポートを持っていきました。写真は試験場で撮ってもらえるので不要。

パスポートは「あるよ」ってのを見せただけで誰も中を確認しなかった。。。
ものすごい人がたくさんいて、ベルトコンベアーに乗せられたように次々と手続きを踏んでいって優良運転者の講習30分、免許も最後にもらえて肩の荷が下りました。更新料は3100円でした。
今回は期間前更新をしたので有効期限が4年間だけです。次回は期間中に更新して5年有効の免許証をもらいたい。

わたしが免許の更新をしている間、Jくんはオタクの聖地秋葉原へ。
昼すぎに落ち合って東京駅へ向かいました。
成田空港でジャパンレールパスを引き換えしたかったけど混んでいたので、東京駅のJR EAST Travel Service Center(丸の内北口)で引き換え、ついでにそこで旅行中のすべての電車の指定席を予約しました。
電車の予約はみどりの窓口に行かないといけないと勝手に思っていたので嬉しい誤算。 すいてたしサービスも良かった!

引き換え時に見せたもの。*パスの引換券を買った時、HISの人が何が必要か教えてくれた
1.パスポート
2.オーストラリアの運転免許証
3.ビザのステータスをプリントしたもの。
http://www.immi.gov.au/Services/Pages/vevo/vevo-overview.aspx

Jくんはオージーなのでパスポートのみ提示。



東京駅
DSC00648.jpg


二日目の晩御飯

Jくん初挑戦のもんじゃ


お好み焼き

もんじゃよりお好み焼きの方がおいしかった。

焼きそば



週末の東京は人が多く、じめじめ蒸す気候で疲れました。

click down click down click down
banner いよいよ爽やかな北海道へ

電子書籍3割引7/18~/7/21まで

2014.07.18 09:00|メルボルンで節約&お得☆
ラジオ英会話のテキスト、買お。
家にいると英語使わないから。


書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】

click down click down click down
bannerこつこつだね。

はじめてのジェットスター日本便。

2014.07.16 22:37|日本JRパスの旅2014
国内は何度も利用してるけど国際線は初めて利用するジェットスター

追加料金片道$65(一人)を払ってスタータープラスにしたので、席が選べてご飯付です。
カンタスのマイレージもつきます。行きは5080ポイント、帰りは3900ポイントつきました。同じ区間なのになんでポイントがこんなに違うんだろ?

いや~~、片道65ドルも追加で払ったなんて全然覚えてなかったけど、チェックインスーツケース25キロ(行きは1個、帰りは2個)込みで二人で$1453.74だったからこれなら十分安い


家でオンラインでチェックインしたので、空港ではオンラインチェックイン済みの人用のカウンターに並びましたが、たいして待つこともなく荷物を預け搭乗券をもらいました。

行きは窓際の席はほぼ満席、真ん中の席は少し空席があった感じです。


夜ごはん。わたしはビーフ



シェパーズパイみたいでおいしかった



Jくんはチキン。ソースが嫌いなワサビ味で食べれず



夜11時の便だったからご飯が出たのは12時を回っていたけど、美容より食い気で完食しました。
単品で注文するとお茶が$3.5、アイスクリームが5ドルもするんだよ


朝ごはんは軽いもの。



機内は思ったとおり寒かったし、レザーシートが硬くて眠れなかった。狭さは気にならなかったけど、全然眠れないのは困った。セールの時はたぶんこの時間帯の便が一番安いだろうから、次回は自前で小さい毛布みたいなのを持ってった方がいいのかなぁ~?でも荷物になるのはいやだ


成田からメルボルンに戻る便は午後1時出発。事前にオンラインチェックインをしたけど、成田ではエコノミークラス(チェックインカウンターがエコノミーかビジネスの区別しかなかった)は全部同じ列に並ばないといけなくてオーストラリアより悪いサービスに憤慨 サービスがオーストラリアより悪いなんてあり得ない(苦笑)
これじゃあオンラインチェックインした意味全くなし
ジェットスターのスタッフの「それが何か?」みたいな態度に余計頭にきてしまった。
empathy がないってやつです。「気持ちはわかりますが、、、」みたいな態度があったらわたしもこんなに切れなかったと思う。



成田からメルボルン行きのお昼ごはん。またアイス付。
わたしはうどん。味薄め。


チョコアイスはあんまり好きじゃないので帰りはイチゴをリクエスト。
fc2blog_20140715165140eb3.jpg

Jくんはチキン。でもこのソースが好きじゃなかったらしくあんまり食べてなかった
fc2blog_20140715165100087.jpg 


夜ご飯はベジタリアンの人以外はみんなチキンヌードル。
普通においしかった。


昼の便は寝る必要がないので体が楽だった。

フライトアテンダントの中にかなりのオデブちゃんがいて、びっくりした。
わたしの2倍の体重がありそうだった マジです 
何かあった時にはお客さんを助けるのが業務の一つなのに、この人はその業務を遂行できるのか?!と思った。
何かあってもこの人には助けてもらえない、、、って思った。
無事に帰ってこれて良かったよ。

ジェットスターは安かろう、悪かろうになってしまうけど、安全に飛んでくれさえすれば直行便で安いからまた利用します。

click down click down click down
banner 次は成田から東京へ向かいます。

メルボルンで日本を振り返る。

2014.07.15 15:13|日本JRパスの旅2014
ジメジメの日本から戻ってきました!
ジメジメもやだけど、寒む寒むもやだな~~~!!!!

メルボルン空港からスカイバスに乗って(真夜中すぎに着いたのでバスが30分おきしかない)サザンクロス駅まで行き、そこからタクシーで家まで戻りました。

空港からタクシーを使うのが一番早くて楽チンだけど高いので、サザンクロスからタクシーにしたけど、家まで8キロ弱の距離で$22.8だったから思ったより安くて良かった!

家に着いたのは先週金曜の午前2時半前でした。
手早くシャワーを浴びて就寝、午後はビクマで野菜を買い冷蔵庫を補充。
汚れ物の洗濯&衣替え、やっと今日終わった!

日本滞在中は忙しくてほとんどブログをアップ出来なかったので、記憶の新しいうちにさらっとアップしなくてはね。
4年半ぶりの日本は、、、いろんなことを忘れてたなと思った。前からそうだったのかさえ思い出せない。
そして日本は進化もしている。

気がついたこと何点か。

1.ウエットティッシュとティッシュは買わなくてももらえる。

メルボルンではウエットティッシュを持ち歩く生活をしているので、びっくりした。
日本では外食する時はたいていもらえるので素晴らしい
昔からそうだったのかもしれないけど、完全に忘れてた。
モスバーガーとクリスピークリームで、飲み物を頼まなかったら水をくれたからびっくした。
サービス満点じゃん!

2.プリペイド型電子マネーの進化。

わたしは昔スイカを持っていたけど、その時はあんまり使わなかったので便利さがそんなにわからなかったけど、
今回東京、北海道、横浜、伊勢、京都と旅をしたので、どこでも使えて便利だった
わたしはスイカ、Jくんはパスモを1枚ずつ持ってたけど、お店での買い物だけでなく地方の交通機関でも使えたので便利だった。500円のデポジットがかかるけど、最後に使用した日から10年以内だったらまた普通にチャージして使用出来るので
解約せずにそのまま持ち帰りました。

3.日本のタオルは柔らかいけど、柄が微妙。

うちのタオルすぐゴワゴワになるので、日本で無撚糸のバスタオルを買いたかったけど、時間がなくてそれにシンプルな柄でいい色合いってのが見つからなくて断念。
日本では洗濯機はトップローダーが主流のようで、だからタオルが柔らかいのかもしれない。
うちも以前トップローダーの洗濯機だった時はタオルがこれほどごわごわしなかったもの。
洗濯機を買ったばかりだし、トップローダーにすると乾燥機を置けなくなるので、タオルごわごわ問題は柔軟剤を使ってごまかすしかないと結論。

日本の普通のご家庭では、浴室乾燥も今や標準設備となっているようで、洗濯物が乾きにくい季節も浴室で洗濯物を干すことが出来るから乾燥機がいらないのであろうと思う。

オーストラリアのタオル売り場では、無地のタオルがずら~~っと色別に並んでいるのが普通だけど、日本では柄物が多くて選ぶのに困る、無地のタオルは白、黄色、水色、ピンクとかはっきりした色合いが多くてベージュなんてありゃしない。
‘ホテル仕様’っていうタオルで探さないといけないんだと思う。
ネットで探せば簡単かもしれないけど、タオルは触って買いたいんだよ~~ 

次は旅行記を書きます。


click down click down click down
bannerクリックしてお待ちください。
| 2014.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
