ボックスヒルで餃子を食す。

2014.04.21 21:26|メルボルンで食べる飲む
4日間のイースターホリデーも今日で終わり。
何も予定がなかったのでつまりませんでした。そして毎日寒かったね。最高気温が20度いかなかったみたい。
あっという間に冬なんだなぁって淋しい気持ちになりました

昨日はボックスヒルへ行きました。銀行へ行くのが目的だったけど、銀行もあいにく4連休。普段は土日もあいてるし、スタッフはみんな中国人みたいなのに休みはオージーと同じなんだね。


以前1回行って、安くておいしかったDCダンプリングレストラン。




違うところを試してみたくなったので、ななめ向かいにあるDavid & Camyダンプリングレストランへ。
ここも短く言うとDCダンプリング。名前がかぶってるな~



ポーク焼き餃子15個9ドル


坦々麺8ドル



餃子15個9ドルって激安だ!味は普通においしかったけど、坦々麺は激辛すぎてわたしは全然食べれなかった。
そしておいしくもないので、半分以上残してしまった。
普段、結構お客さんが入っているのを見かけたけどみんな何を食べてるんだろう?すごく安くてもここはもう来なくていいなと思った。
次は浮気せずDCダンプリングレストランへ行くよ。


ウールワースでドリアン発見 強烈な匂いに退散


ボックスヒルのウールワースはアジアンな野菜や果物が売っているのでおもしろい!

ボックスヒルは中国系の人にはすごく便利で住みやすいのかなぁって思った。
わたしにとってもボックスヒルは便利だけど、中国人に囲まれて暮らすのは微妙。

ショッピングセンターの中で食べたグリーンティーソフトクリーム($2.8)が安くておいしかったからまた来るけどね

click down click down click down
banner
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ユニクロオーストラリア1号店。

2014.04.19 15:01|メルボルンでお買い物
シティのEmporiumショッピングセンター内に出来たユニクロ1号店へ行ってきた
開店して4日目、最初の週末なのでまだ混んでるかなぁと思ったけど、列が長い割には10分ぐらいで中に入れたのでそんなに苦痛じゃなかった。

日本ではユニクロは基本的にセールの品しか買わないので、オーストラリア価格はわたしにとっては倍近くしてしまいとても買う気になれない。
「日本で買うといくら」って気にしなければ、お手頃価格で良い品が買えるのは本当に嬉しい。



長~い列だったけど、進むのが早かった。



日本と季節が半年ずれているので、わたしが半年~1年前に買った商品が店頭に並んでいて、「今後はうかつにユニクロを着てシティへは行けない」って思った。オーストラリアで残り物をさばいている?、日本で買い損ねた物が買えるってのはある意味得なのか?
買いたかったけど買い損ねたストールがセール中なので1枚買った。$9.9なら安いよね!

日本のユニクロで1290円で買ったシャツは$39.9で売られていた。うかつにも今日着て行っちゃったよ
日本で2990円だったエクストラファインメリノクルーネックカーディガンはこちらでは$49.90
今セール中で$39.9だけど、わたしはセールの時1990円で買ったから、半額じゃ。

日本で今売られている商品もあるので、手触りや色はこちらで確認して買うのは日本のユニクロにしよう。

メルボルンのユニクロが今後どういうふうにセールを展開するかが楽しみ。
今はいくつかの商品を限定価格でセールしているけど、オープン熱が冷めたらどうなるのかな?


 Muji2号店



やっぱり食べ物は売ってない こっちも混んでてレジ待ちの列が長かった。


素敵チックなカフェがあった。ここも長い行列



人がいっぱいいて、シドニーを思い出した。メルボルンってこんなに人いたっけ?

click down click down click down
bannerだんだん寒くなってきました。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

2 States@ノースランドHoyts

2014.04.18 19:45|インドのもの
Good Fridayで閉まってる店が多いので、久しぶりにインド映画を見に行った。

チャッドストーンが一番近いので、オンラインで予約してから行こうと思ったらなんと満席
なのでガラガラのノースランドのHoytsへ行った。
同じ映画なのにロケーションによってずいぶん混み具合が違うのね。


今日封切のボリウッドムービー '2 States'
2 states


出身州の違う二人のラブストーリー

州が違うと言葉も文化も違うから同じインド人同士でも結婚は大変だ。

ボリウッドはやっぱりダンスがないとね!!


主演の彼女はかわいらしい感じ。



実生活でもこの二人は付き合ってるらしいですよ

観客はインド人ばっかりでプチインド旅行気分♪ しかも映画の真ん中で休憩時間があって、まさにインド!
(インド映画は長いので途中で休憩が入ることが多い)
3時間弱の長い映画だったけど飽きずに見れた。

軽快なダンスとハッピーエンドはちょっと元気を出したい時にぴったり。

click down click down click down
bannerぽちっと忘れずに。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

サンプル生活。

2014.04.16 21:28|メルボルンで節約&お得☆
ディッシュウォッシャーのタブレットのサンプルが来た

3個入りの子袋が5個入り。Jくんの分も入れて全部で30個もあるよ

これだけあったら2ヶ月持つ。うしし。




こっちはPinchmeから届いた。1食分X2個



Pinchmeは一時、もらいたい人が多すぎてサンプルの数が追いつかず、品切れ続きだった時期があったけど、最近はけっこうもらえることが多くなった。もらっても困るものは申し込まないけどね。http://pinchme.com.au/
次のサンプル配布は5月だって。しばらく先だなぁ~。

今日はロレアルのシャンプーとコンディショナーのサンプルを申し込んだよ。
http://www.lorealparisinsider.com.au/home/samples/everpure-2014/
Registerってとこをクリックして登録するともらえるらしい。きっと忘れた頃に届くね。


click down click down click down
banner 買う前に試せるってのはいい♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Zeally Bay Sourdoughのパン - Southern Casalinga

2014.04.16 19:12|メルボルンで食べる飲む
パンを買いにIGAへ。

12時頃行ったけど、昨日パンの売れ行きが良くなったとみえて、割引されている昨日のパンがた~~くさんあった
ショッピングカートの中に入れられているので、下の方のパンは見えないし、たくさんありすぎてどれを買うか悩んだ。

前回のパン(Irrewarra white サンドイッチローフ)は最後までおいしく食べれたけど、ちょっとくせがあるので、もうちょっとマイルドなのが良いな。
いつも買ってるわけじゃないから、どれが好みだったかすぐに忘れてしまう。こうやって日記に書いておけば忘れても大丈夫!ははは

オーガニックのパンが$3で買えるって素敵


このパンは程よくどっしりしていてくせがなくおいしかった
トーストしてマーガリンを塗った上にポーチドエッグをのせて手作りオランデーズソースをかけて食べた。
その辺のカフェで食べるのと同じくらいおいしいから、カフェで食べる必要ないよ。

そういえば、macroでも夕方遅く~夜になって値引きされたパンを買ったことがあります。
近くにお住まいの方はのぞいてみてください。

click down click down click down
bannerこれで今日3つ目の日記。書きだめ?

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

初めてのClarks

2014.04.16 18:26|メルボルンで節約&お得☆
ちょっと良い靴が買いたくなったので、セール中のClarksでお買い上げ。

Clarksの靴って定価が(わたしの基準でいうと)高いから、セールでもどうせ高いだろうと思って気にもとめなかったけど、セール品の中にはすご~く安くなっているのもあって、これなら買える!と思ったよ(笑)

メール登録すると10ドルの割引券がもらえるので、割引券を使って定価$139.95の靴を$39で買いました。安っす~~
配送料無料だし、お買い得 日本のネットで検索したら1万ー1万7千円ぐらいするのよぉ





今回オンラインショップで買ったけど、靴ってサイズがむずかしいから靴はオンラインでは買いたくない物のひとつだった。
店頭ではいてから買っても、家で履いたらなんか大きかったり、小さいかったりするし、足ってさ~朝と夜はサイズが違うっていうじゃない。混乱だよ!

レビューの中で、オーストラリアサイズで普段7か7.5の人がUKサイズ5でちょうど良かったとあったので、わたしも5を買いました。わたしの日本の靴のサイズは24センチで足幅は普通。
靴が届いてすぐ履いてみたらちょうど良かった 若干大きい気もするけど、歩いてて抜けるほどではないし、
ちょっと小さいよりはちょっと大きいほうが調整が出来るのでサイズ5で良かったと思う。

注文して1週間弱で届きました。

まだセール開催中 http://www.clarks.com.au/

click down click down click down
banner大事に履きます

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

日本のみかん

2014.04.16 13:28|メルボルンの日常生活
Colesに日本のみかんが売っているという情報をお友達から入手したので早速買ってみた

1キロ5ドルもするので、Jくんに「そんな高いみかんを買うのか?」(我が家ではそんな高いみかんは買ったことがない)と驚かれたけど、「これはね、インペリアル(その辺でごろごろ見かける日本のみかんに良く似た、でも皮の厚いみかん)じゃないの、サツマなの!!おいしいみかんなの!」

でも、たくさん買う勇気はないので試しにと言うことで数個買いました。



オーストラリア産の日本のみかんは、皮が薄くて、懐かしい味がした。
皮が薄くて食べやすいので1個食べてしまうのがすごく早い。もしこたつでこれを食べていたら、みかんの皮が山になりそう。
インド人にこのおいしさがわかったかなぁ~~?

click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

バナナマフィン

2014.04.14 09:09|レシピ
バナナが黒くなってしまったのでバナナマフィンを作った。
レシピはCookpadのこのレシピ(http://cookpad.com/recipe/468425)を利用

レシピは4個分だけど、このレシピを元にバナナを3本使ったバージョンで8個焼きました。

材料 (マフィン型8つ)
無塩バター100g
グラニュー糖 2gぐらい -砂糖を切らしたので。
卵2個
☆セルフレイジングフラワー  180g(160gでは生地がゆるかったので様子を見ながら少し追加)
☆ベーキングパウダーはなかったので不使用
牛乳80g
●バナナ普通サイズ 3本
●グラニュー糖 55g -砂糖を切らしたためあるだけ入れた。
●水大さじ2程度

作り方はクックパッドを見てください(笑)

胡桃を入れるとおいしいのでわざわざ買ったのに、入れるの忘れた!
熟したバナナはとても甘いので砂糖をかなり減らしたのに十分甘かった。
レシピだとマフィン8個分には砂糖140gが必要だけど、バナナ3本を使ったので砂糖60gで十分。ヘルシー!
溶いた卵をバターミックスに入れるとき、卵が少し冷たかったせいかバターが固まったので湯煎にかけながら混ぜました。

行き当たりばったりで作ったけどおいしく出来たよ~
初めて紙のカップで焼いてみたけど洗い物もないし、ちゃんと焼けるし、お弁当と一緒に持っていくにも便利だし、そんなに高くないからすごい使えるヤツ





click down click down click down
banner 専業主婦満喫中

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Fish&Chips@Hooked in Hawthorn

2014.04.13 19:13|メルボルンで食べる飲む
土曜のランチはHawthornに出来たHookedへ。

Hooked自体久しぶり~~、おいしいといいな。
Fitzroy店はいまいちだったので1回行ったきりになり、行くときはいつもPrahran店に行っていた。





玄米は上手に炊けていた。


ソースは別料金で95セント


それぞれ$10.95、ランチタイムは通常より2ドル安い。数年前に比べて、値段は少ししか上がってないけど、量が(見た感じ2割ぐらい)減ってソースも別料金になったのでランチタイム以外では来ないだろうと思う。
ウェイトレスの感じもいまひとつ。 味は良かった。

新しいレストランがすぐ近くにオープンするようなのでオープンしたら行ってみよう シティで見かけたことはあったけど入ったことはなかったので楽しみ♪ わたしの楽しみは食とイベントだなぁ~、秋だしね

click down click down click down
banner最近柿と栗を見ますね。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

無料チケット-Good Food & Wine Show

2014.04.10 22:14|メルボルンで節約&お得☆
Good Food & Wine Showの無料入場券もらいました。

5月30日から6月1日のうち好きな日に行けます。

リンクはこちら↓
https://tickets.goodfoodshow.com.au/online/seatSelect.asp?BOset%3A%3AWSmap%3A%3Aseatmap%3A%3Aperformance_ids=29F15F7D-8FCA-46DC-90FD-AA407888AD5C

Promotional Codeの欄にFITNESSとタイプして、Complimentary Double Pass (Must Select Quantity of 2)を選びます。

*new user登録が必要です。
*入場のみの券です。

チケットはイーメールですぐ送られてきます。
早い者勝ちだと思います。

click down click down click down
banner 楽しみ~~♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ミニエンターテイメントブック到着!

2014.04.10 21:11|メルボルンで節約&お得☆
Red Engergyから$50のColes グループのギフトカードとFrequent Valuesの冊子(Red Energy Rewardsカード付)が届いた。

エンターテイメントブックの厚さに慣れていると、ホントに薄い冊子でびっくりするぐらいだけど、バウチャーはRed Energyのウエブサイトからログインしてプリントするようになっているので、実際にもらえるバウチャーの数はもっと多いし、付属のカードを見せて割引を受けるレストランもたくさんある。

でも所詮ミニ版なので使えるお店はかなり少ないし、割引率も20%(1個買うともう1個無料っていう特典がある店は少ない)、でもこれ無料だからね!!
今年はエンターテイメントブックを買わないで($65を節約し)このミニ版で乗り切れたらいいなと思ってます。
(欲しくなったらけっこういつでも買うチャンスはあるだろうし。。)

エンターテイメントブックのバウチャーは本についてる分を使ってしまったら終わりだけど、このミニ版の方は何回もプリント出来るし、他州&NZにも使える店がある。小さいながらなかなかがんばってる感じ。使うのが楽しみだよ





肝心のRed Energyの電気代だけど、業界最安値ではないだろうけど、高くはないと思う。
2年契約なので、今後2年様子を見てみます。

ご紹介乗り換え特典$50のギフトカードが欲しい方はいつでも紹介しま~す♪

click down click down click down
banner 50ドルで自分の好きな物買っちゃお

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

クロワッサン。

2014.04.08 10:47|メルボルンの日常生活
思いたってクロワッサンを焼いてみた。
クロワッサンを焼くのはこれで2回目だけど、前回は仕事を始める前だったと思うので1年以上前かもしれない。

いろんなレシピを見すぎて混乱してしまったけど、なんとか出来た



初心者にしては上出来だと思う。20個ぐらい作ってしまったので半分は丸めた段階で冷凍した。
クロワッサンは手間がかかるから、高いのが納得できる。
バターたっぷりでカロリーが高そうだけど、スーパーのクロワッサンよりはるかにおいしかった。

Jくんの食いつきが良かったので成功だと思う。


click down click down click down
banner夫の食いつきで成功加減がわかる。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ポトスでしたか。

昨日マーケットの花屋で、偶然、我が家にあるのと同じ植物の鉢を発見した

会社のJくんの机の前にあった植物が素敵チックだったのと、それがかなりのび放題になっていたので挿し木しようとこっそり
30センチほどもらってきたのが去年の10月。
ずっとこれはなんだろう?思っていたけど、ポトスだった

ポトスって日本でもすごく知られてる観葉植物じゃん!今まで適当に育ててきたので、急に育て方などを検索してみた(笑)

簡単に増やせるらしい。時期的には春のほうがいいのだろうけど、ちょっと挑戦してみたくなったので先のほうを切って水差ししてみることにした。




ぽちっと出ている茶色の部分から根が出るらしい。


葉の色がきれいだからこのままでもかわいいじゃない


葉が1枚だけのはだめかもしれないけど、2枚ついてる方がから根が出てくれたらいいな~~

そういえば、会社からもらってきた挿し木も同じように水差しして根を出させたと思うのに全然覚えてない

今のアパートでのベランダガーデニング生活も4年。ベランダの植物もいろいろ変遷をたどって来たなと思う。
一番長くいるのは赤いゼラニウム。コストパフォーマンス高いな。


click down click down click down
banner 観葉植物で空気清浄中

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Sira Thai @Kew East

2014.04.06 18:00|メルボルンで食べる飲む
昨日はうちにお友達が泊まりに来た!ここに越してきて4年、初めてのお泊りのお客様。

以前に呪いのアパート(カーペットが呪われてるぐらい古くてしみだらけ)に住んでいた時は、いろんな人が泊まりに来てくれたのに、ここに越してきてからは誰も泊まりに来てくれなくてちょっと拍子抜けしていた。
(呪いが人を寄せ付けていた?)

せっかくまともなとこに引越したんだから、誰か泊まりに来てよ!!と思ったもんだ。

まぁ、それはさておき、お泊りの目的は実はお友達の新しく買ったパソコンのセットアップ。
データを古いパソコンから新しいパソコンに移したり、その他いろいろ時間がかかりそうなので、じゃあ泊まりでってことになった。

その代わりに晩御飯はおごってもらった。

現在のエンターテイメントブックが切れる前に行っておきたい店をリストアップしたんだけど、その中からKEWにあるSira Thaiという店を選んだ。レビューがかなり良く値段も高すぎなかったけど、思っていたより素敵な店なのにジーンズにTシャツみたいな格好で行ったのでちょっと浮いちゃったかもしれない(恥)

ミックスオントレ$7.5 全部おいしかった


Masaman curry -すごくマイルドなカレー


Spicy Stir Friesの中からチョイス -Pad prik pow chichen


写真のオントレを2つと、トムヤムスープ($7.5 二人分ぐらいある)1つ、ごはん3人分、メイン2つ、グラスワイン($8)2杯で割引後はたぶん60ドル強だと思うので一人20ドルちょい。(自分で払ってないのではっきりした金額は不明)

Masaman curryは初めて食べたけど、すごくマイルド!!お肉はビーフにしたんだけど、すごくとろとろに柔らかくて肉が苦手なワタシでもおいしく食べれた。

Pad prik pow chichenはピリッとキックがきいていて、Jくんはすごく気にいったみたいで食いつきが良かった。

食べたものは全部おいしかったし、サービスも良く、店もちょっとおしゃれ、難を言えば混んでいたので他人の話し声が大きくてたまに会話が聞こえなかったけど、良いお店だった♪

エンターテイメントブックのバウチャーを有効利用できた

パソコンのトラブルなどでお困りの方、うちのJくんが安心価格でお受けしますよ~~(ちょっと宣伝)

Sira
647 High St Kew East
03 9859 0583

click down click down click down
bannerおいしいもので幸せ度アップ

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

夜に咲く月下美人の花。

夜の女王様の記事(http://melgirl.blog75.fc2.com/blog-entry-968.html)を書いたのが2月7日。

あれからつぼみは順調に大きくなっていき、約10日後に花が咲いた

つぼみがこんなに膨らんだ



夕方からJくんとわたしは大興奮 わたしは月下美人の花を見た記憶がないので、たぶん人生初めてだろうし、それが自分の小さなベランダで咲くっていうんだから興奮もしちゃいます

夜にならないと咲かないので、暗くなればなるほど咲くけど、逆に写真が撮りにくくなる。

咲き始めたよ





携帯のカメラだと暗くてぼけた写真しか撮れなくなったので、デジカメで撮影。

DSC00593_20140402151633b18.jpg

咲きました~~


DSC00581_20140402151632990.jpg
 

DSC00564.jpg



翌日の様子。
DSC00594.jpg

「咲き始めると香りでわかる」とJくんが言っていたので、峰不二子みたいな妖艶な花なのかと思ったけど、しとやかで上品な花でした。
これを見てラッキーな気分になったのはその夜だけで、その後特に「おかげでラッキーになった」ってことはないけど、ついに花を見れたから2年間無駄に育ててなかったな♪って思う。



click down click down click down
banner 育てた甲斐がありました

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

クジ運のちょっといい人と行くGentlemen of Deceit

2014.04.03 09:00|メルボルンのイベント
お気づきの人もいると思うけどJ君はクジ運がちょっといい。
小さい運なので宝クジは当たらないし、ビザ運は悪いよ。

オーストラリアの学生ビザも最初は拒否されたし、アメリカの観光ビザも拒否されること2回、日本の観光ビザでさえ初回は間違えて乗り継ぎビザを取ってしまい成田で入国拒否騒動。

さて、メルボルンでは3月26日から4月20日までInternational Comedy Festivalが開催されている。

それに先立ち先着50名にGentlemen of Deceit(コメディマジックショー)のペア入場券プレゼントってのがあって、 私が最初に応募して、J君も5分遅れで応募した。
クジじゃないし、かなり早く応募したのでもらえるかも!?って期待したんだが結局もらえなかった

まぁそれはいいんだが、私より遅く応募したJ君にはメールでチケットが送られてきた!

納得いかなぁ~~い

クジ運は関係ないじゃん!と思うんだが関係あるのだろうな。





先週の木曜にSpring Street Conference Centreに見に行ってきた。
こじんまりした会場で、席は指定ではないので早く入った者勝ち。

前から2列目までに座るとマジックに参加できた。わたしたちは3列目だったので見てるだけだったけど、全然タネがわからなかった。あやしかったのは1列目に座った会場関係者1名。彼女がなんか仕組んだんじゃないのかなぁって疑惑
でもいろんなマジックがあったから、彼女が仕組めたとしてもそのうちの一つに過ぎない。マジシャンてすごいな。

テレビとかで最近マジックを良く見るんだけど、この頃のマジシャンは超びっくりするようなマジックを使ってて、これってテレビだから!?って思うようなことばっかり。
例えば、マジシャンがボートから川へ携帯電話を落としてしまって、それが直後に釣り上げた魚をナイフで切ると中に入ってる。どういうトリックなのさ、これ?

命がけみたいなトリックはどきどきしすぎてあんまり好きじゃないけど、マジックっておもしろい

click down click down click down
banner タネがわからないからマジックはおもしろいのね。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

シドニーB級ぐるめ旅 Day4 最終日

2014.04.02 09:00|シドニー旅行2013
シドニー旅行最終日、去年12月30日のことです(遠い目

飛行機は夜の7時25分だったのでた~っぷり1日ありました。が、することがなくてちょっと困った

帰る日は遠出したくなかったので、シティをぶらぶらしたぐらいでした。

チェックアウトは10時でしたが、お願いして11時まで滞在出来るようにしてもらいました。(無料)

朝昼兼用でごはんはMenya(http://menya.com.au/)でラーメンを食べました。
その日記はこちら

のんびりシティ散策。
DSC00433.jpg

DSC00458.jpg


休憩はWestfield SydneyにあるLe Pain Quotidienhttp://www.lepainquotidien.com.au/)で。場所が違うとはいえ、また同じ店に行ってしまった

タルト$6.5(テイクアウトだと$5.5)、コーヒー$3.95




タルトがおいしかった。フルーツの味がいい味♪
このカフェ、やっぱり好き 雰囲気、味、値段、コンセプトが好みに合ってるんだな。
東京とムンバイにいくつもお店がある。いつかどっちかの国で行ってみたい。メルボルンに来ればいいのに!

残念ながら最終日はラーメンとカフェのタルトぐらいしか食べれなかった。
おなかが減らないからしょうがない

ホテルまで戻って荷物を受け取り電車に乗って空港まで移動しました。

さよなら、シドニー。安くて美味しい(ご飯)旅をありがとう(観光より食べ物!)



ジェットスターの機内でコーヒーを買いましたが、写真はおいしそうなフラットホワイトなのに出てきたのは普通のブラックコーヒーですごいがっくりきた

ミルクと砂糖を入れても写真みたいなコーヒーにはならないぞ!!




☆おまけ☆ 役に立った地図 

「まごしど」(http://www.magosido.com/)さんより拝借 -ありがとうございました

ferry networkmap01_l


watsonsbay_map01_l.gif


watsonsbay_map02_l.gif


携帯に交通機関のアプリを入れて利用したけど、とても便利だった!全部無料のだけどおかげでパキパキ動けた。
検索するといくつか出てくるので自分の使いやすいのを利用するといいですよ。

今回のシドニーの旅はシティを中心にのんびり。買い物もせず、安くておいしい物を食べて楽しかった。
天気も最高 またどっか行きたいなぁ~~ 

click down click down click down
banner やっと最終回(汗)

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

シドニーB級ぐるめ旅 Day3 PM

2014.04.01 14:00|シドニー旅行2013
シドニーに行ったのが遠い昔のようになってしまった。日記も途中で未完結でした。(>_<) きゃ~~

シドニーから帰って来て3ヶ月ちょっとしかたってないのに、昔のことのようで記憶が遠いわ~

写真が下書きに残してあってのでそれを元にさくっと残りの旅日記を書きます。

さて、ワトソンズベイからシティへフェリーで戻り、向かったのはHaymarketにあるChat Thai(http://www.chatthai.com.au/)という人気のタイレストラン。
シティには他にも店が2店あるのだけど、ここが値段が安めで営業時間も長く、一番いいかなぁと思って、ホテルから一番遠いこの店へわざわざやってきた。





入り口でおかしを作っているのが見えます。
IMG_3188.jpg

ドリンク$5.5
IMG_3191_20140103220104cb0.jpg

Chilli fried rice $11.9



Padt si-ew $9.9
IMG_3199.jpg


支払額は全部で$27.3でした。現在は値上がりしている模様

ランチの後バスでBirkenhead Point Outlet Centre(http://www.birkenheadpoint.com.au/)へ向かいました。シティから10分ぐらいでした。


バス停の近くのガソリンスタンド。衝撃的に高い こんな高いの見たことない。



アウトレットは開放感があります。
DSC00416.jpg

デビッドジョーンズのアウトレット


何か買ったかも覚えてない(汗)たぶんたいしたことなかったのかも。。。。

帰りはフェリーで戻るのも良かったけど、カジノに行きたかったのでまたバスで戻りました。


Star City
DSC00419-001.jpg


そういえば、カジノで負けた。。。。いやなこと思い出した

メルボルンにもあるけど、Adriano Zumboの店。彼の店はユニークだよね。(見ただけで何も買わない)
DSC00425_20140110192140a7d.jpg


DSC00426-001.jpg


晩御飯はまたしてもDin Tai Fung

DSC00429-001.jpg

わたしはインゲン炒めとチャーハン。おいしかった
DSC00430.jpg

B級グルメ満喫の3日目でした。みんなおいしかった~~

click down click down click down
banner3ヶ月遅れでごめんなさい(>_<)

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2014.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸8年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ