スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バジル収穫

昨夏は育てなかったので、今年はまたバジルの種をまいてみました。
蒔いた中からよく育ちそうなのを3株だけ残して、初めての収穫。フレッシュな香りがします






click down click down click down
banner
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

隣の奥さんのお買い物かごーチップス。

2014.01.27 15:44|メルボルンの日常生活
お友達と一緒にスーパーでお買い物することなんて全然ないんだけど、そういうことがたまたまあったりすると、いやいや、たまたまということもないなぁ~、まぁとにかく!我が家では絶対買わないであろう物や、そういう物の存在自体すごく新鮮だったりするものを目撃したりする。

あぁぁ~、よその奥さんのお買い物かごはミステリアスですね


’隣の奥さんもっち’のお買い物かごの中身をちょっとご紹介(これ、シリーズ化しちゃおうかな

最近気に入ってセールの時だけ買ってるホテチ。今週はColesで半額だったので2袋買いました。 フレーバーはバーベキュー、フレンチオニオン、ナチュラルなどなどいくつかあって全部試してないけど、ナチュラルが一番好き。






食べた後、胃に重くないのでバシバシ食べれます。
お菓子やチップスのエリアじゃなくて、健康食品などが売ってるあたりにあります。

click down click down click down
banner 食べたことある?

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

私のモミモミ。

2014.01.25 13:44|メルボルンの日常生活
わたしは肩こりである。

吐き気がするほどではないけど、立派な肩こりだと思っている。

だからたまに夫さんにもみもみしてもらいたいんだけど、手抜きなのであんまり効かない 

もっとちゃんとやってよ!と言うとこっちが疲れちゃうよ!と肩もみ放棄権を要求するのでしたてに出ないといけないのだ。
肩もみがよっぽどいやになったのか(そんなに要求してないはずなのにな)クリスマスにhomedicsの中古のマッサージシートを内緒で買ってくれた。愛なのか、よっぽど肩もみしたくなかったのか、どちらなのかはわからないが、内職で稼いだお金で買ってくれたのはとてもありがたい。

指圧とローリングのボタンがあってなかなか頑張るヤツ


中古を言えどかなり状態もよく、指圧モードの強いマッサージがいい感じ♪(生ぬるいマッサージじゃ効かないわ)
シートにバイブレーションもついているので定価は200ドルはしただろう。

最初は「別に欲しくなかったのに」と言っていたものの、文句も言わずボタン一つ押すだけでもみもみしてくれる ので1週間ぐらいほぼ毎日使っていた。

でも最近の機種はヒート機能もついてるのでもっと効果がありそうだ。
安いのは100ドル以下で売られているから、じゃあ新品買っちゃう?!みたいな話になって、買った値段の50ドルで売ってしまった。
でもよくよく調べてみると、100ドル以下で売られているのものはリモコンのボタンの種類が極端に少なく見た目も安っぽい。
いい感じ♪な商品は最低200ドルぐらいしてしまう

これじゃあまた中古で探すしかないなぁと思っていたら、運よく希望どおりの物が安く広告に出されていた。(もちろん中古ですよ)

カバー付、ヒート機能、指圧にローリング、肩の位置調整も出来る!

わたしの新しいモミモミくん♪


ちょっとマッサージ力は弱いんだけど、70ドルは格安なので大事に使っていきま~す

click down click down click down
banner でも手もみが一番!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Grill'd @ノースランドショッピングセンター

2014.01.24 19:20|メルボルンで食べる飲む
3週連続で'花金グリルドディナー’です。

今日はプレストンのGrill'dにやってきました チェーン店でもお店によって感じが違くておもしろい。

広々してます


外の席も素敵な感じ♪



プロモーションでもらえる無料のバーガーメニューの中から選びます。



無料だから高額商品のマイティーメルボルン($13.5)にしようと思ったけど、世の中そんなに甘くないね

ところでマイティーメルボルン、西オーストラリア州のグリルドでは「ワイルド ワイルド ウエスト」という名前に変身しお値段も強気の15ドル!(中身は全く同じなのにぼったくりでしょう) バーガー類はメルボルンよりも$1.5ー2ドルも割高になってます。
Grilld menu WA



わたしはサマーサンセットのパイナップル抜き、Jくんはべジバーガーにしました。
スイートポテトチップスを買いたかったけど、プレストンのメニューにはないといわれたので普通のチップスのスモールサイズにしました。 ($3.5)


トマトの容器の中はトマトソースだよ。



結婚記念日だからなんか言ってやったほうがいいかな?と思って、向かいに座ってバーガーをおいしそうにむさぼっているJくんに言った。

「結婚記念日だから言うけどさ、デブ

「それに すぐ怒るのやめてよね

ちょっとは聞いているようだったけど、その後いつもどうり

Fワードやうるさいを連発していたので、わたしの言うことは全て聞き流していたらしい

click down click down click down
banner くじけず来年も言うとしよう。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

やっかいな日。

2014.01.23 19:58|メルボルンでひとりごと
Grill'd のMeatwaveプロモーション(http://meatwave.grilld.com.au/)で今週はハンバーガーが無料でもらえる♪ イエェ~

やっぱり金曜の仕事の後が一番楽しめるかなぁ~なんて思っていたんだが、よく考えたら金曜(明日)って結婚記念日だった

結婚記念日にショッピングセンターへ行ってグリルドで無料のハンバーガーを食べるって全然ロマンチックじゃないし、結婚記念日の無駄遣い

じゃあ高いレストランにでも行って、、、でもどこへ? 

毎年考えるのが面倒だから、毎年同じレストランへ行くってのはどう?と提案したんだが、それはつまらないからやめたほうが良いと。
結局良いアイディアが浮かばないので予定通り明日はショッピングセンターのグリルドで無料のハンバーガーを食べることになりそうだわ。

世間のみなさんはどうしてるんだろう?ケーキやお花とか買っちゃってるんですかね?

そもそも結婚記念日はお祝いする日なのか?誕生日はお祝いする日だろうけど、結婚記念日は下手すると反省する日にだってなりかねない。

年々気が短くなって怒りっぽいよね、そしてデブってるよね!少しは痩せたら!なんて、思ってても結婚記念日に言ってはいけないだろうね

あぁ~、結婚記念日ってとっても厄介ですね!



click down click down click down
banner来年までに良いアイディアが浮かびますように。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ゼラニウムの開花

11月の初めにゼラニウムの苗3つセットをガーデンセンターで買って何色が咲くのが楽しみにしていた

蕾はすぐについたけど、咲かせてしまうと花に栄養がいってしまい株が育たない思ったので、見つけては摘んでしまっていた。

でもな~~~~何色が咲くか見たいよな!!

そこで、株がまぁまぁ大きくなったので、それぞれの鉢につきつぼみを1つだけ咲かせることにした。

3株とも葉っぱの色合いが違うので、濃いピンク、ピンク、白の花が咲くんじゃないか?とほとんど希望で予想していた。


こりゃ、ピンクっぽいぞ!!



と思ったけど、朱色だった。



他の1株も似たような色だった。




3つ目はピンク



色比べ。



癒されてます



四季咲きだと期待しているんだけど、どうなんだろ?もっと大きくなったらまたご紹介します。

click down click down click down
banner 癒されたらぽちっとお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

隠れ読者のみなさま、ありがとう。

2014.01.20 20:09|メルボルンでひとりごと
日本在住のMさん、コメントありがとう 内容が非公開設定だからはずかしがりやさんなんですね。

とても温かいコメントでジーンとしました。

ここ数年はのんびりペースでブログをアップしているし、あんまり他の人のも読まなくなったのでコメントも少なくなりましたが、

身内以外で、長いこと読んでくれてる人がいるんだぁなんて嬉しくなります。

楽天のブログから数えると3月でなんと7年!2007年3月からブログを書いてますよ!

この7年でこんなに変わんなくていいんでしょうか?!(容姿は老化してます変わってます)

ほんと、パッとしてない。


メルボルン生活も3月で丸6年。パース生活より長くなったよ!6年もいるのに相変わらず全然パッとしてない。

でも大嫌いだったメルボルンも今では「別にって軽く思えるようになったし(でも、メルボルン大好きさんとお友達になる自信はまだない)、お友達・知人も増えて、女子会やら、同窓会やらで集まることもあり、気持ちが外向きになった

あまりにも幸せそうで、見ていたら自分の気持ちがめげちゃう人はなんとなく避けていたけど、たぶん今もまだ避けている(苦笑)
自己防衛反応ですよ。
すごく幸せに見えても、他人には見せない苦労や不幸ってのがきっと誰にでもあるのだろうからマイペースで自分の道を進んでいけばいいね。
Mさん、コメントありがとうございました。いつか機会があったらお茶しましょう


click down click down click down
banner 偶然でも遊びに来てくれてありがとう。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

はじめてのオーストラリアオープン。

2014.01.20 17:14|メルボルンのイベント
メルボルンに住んでそろそろ6年にもなろうと言うのにオーストラリアオープンに行ったことがなかった。去年ちょっと行く気になったけど、タイミングを逃してしまい、じゃあ来年こそってことで今年は行ったよ!!

そんなに興味があるわけでもないので一番安いグラウンドパス、しかも5時以降の入場券。でも一人30ドルって言うのは興味が薄い者にとっては高い。 (オーストラリアオープンに行くなんてわたしも出世したもんだ



DSC00539.jpg


初心者だから何かやっちゃうんじゃないかと思っていたが案の定、Jくんは事前にウエブサイトでカメラの持ち込み制限について調べておき、尚且つ電話までしといたのに「インド人特有の適当さ」というのかわからないが、持込できない大きさのレンズをまんまと持ってきてしまった。

持ち込み出来ないレンズはここで預かってもらいましょう(無料)
DSC00540.jpg


あてもなくぶらぶらしているとすっごい人ごみ!
これはもしかして超有名選手が練習しているのかな?!と思ったら大当たりだった。

でもどんなに背伸びしても見えないぐらいの人、人で、Jくんが伸ばした手の先でカメラのシャッターを押してやっと撮ったのがこの写真

この人見たことある!!! 名前はわかんないけど。
(去年優勝したRAFAEL NADALなんですと
1528664_10151917350516028_734315130_n.jpg


RAFAEL NADALを肉眼で見るのは不可能な状態だったので、Jくんのお目当てのインド人テニス女子がいるらしいコートに行ったんだが、彼女の試合はすでに終わっていた

来てまだ1時間しかたってなかったけど、すでに‘ちょっと飽きた’状態のわたしたち。なんか食べながら座って雰囲気を味わおうじゃないかってことになったけど、チップス買おうにもすごい並んでるよ

とりあえず、マーガレットコートアリーナに座ってみたんだが、次の試合まで30分もある。なんかつまんないな。。。。
あれ?もしかして次日本人の人の試合?

ここで少し愛国心が芽生えたわたしは、がんばって待つことに。比較的すいてる店でホットドックをぼったくり価格(パンにやっす~~~いソーセージがはさまってて$5.9)で購入して戻ってみるとアリーナが満席になっていた




DSC00483.jpg

7時になって選手が入ってきた アメリカのドナルド・ヤング -知らないけど

DSC00495.jpg


ケイ ニシコリ? ワカリマセン。
DSC00496.jpg

あれ? ユニクロ着てる! ユニクロアンバサダー
DSC00505.jpg
DSC00521.jpg 

飛んだ!!
DSC00520.jpg 

DSC00534.jpg


関係ないけど、ボールボーイのこ、かわいい♪
DSC00513.jpg


日本の応援団の皆様。(プライバシー保護のため小さい写真にしています)
が!!応援している自分・家族の写真が欲しい方、大きい写真をメールで送りますよ
DSC00526.jpg
DSC00528.jpg
DSC00504.jpg
DSC00500.jpg
DSC00498.jpg
DSC00490.jpg
DSC00485.jpg

盛り上がってた
DSC00484.jpg 




満席で盛り上がってるのに8時にJくんが「そろそろ帰ろうか」と言ったので帰途。ケイくんがかなり負けていたので気になったけど後で勝ったとわかって良かった。たまたま良い試合が見れて(30分ぐらいしか見てないけど)楽しかった。30ドルの元が取れた!ビギナーズラックだな 

こっちも応援お願いします

click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

今日のがっかりー始まりはユニクロで。

2014.01.18 20:20|メルボルンでひとりごと
フェイスブックにも書いたので重複しちゃうけど、出かける用事があったので、その帰りにユニクロに寄ってみた。開店から30分を過ぎた頃に行ったけど、すごい行列だった。
たぶん100人ぐらい並んでたと思う。ポップアップショップだから品数も凄く少なくて小さい。(まぁそれは予想していたけど、ホントに小さいよ)





でもウエブサイトで見たらリラコがお手軽価格だったので買いたいなぁと思い並ぶことにした。




10分ぐらい並んだらちょっといやになってきて、無料で配っているエアリズムのキャミだけもらって帰りたいなぁと近くのユニクロスタッフに聞いてみたら、「並んで待って店に入った人にしかあげてない」と言われたので我慢して並んだ。だって買ったら$14.9だもん。ここまで来たらもらって帰るよ!

けどね、後ろで待ってて我慢できなかった人が列を抜けてエアリズムだけもらって帰ってるの目撃したし、全く待たずにエアリズムだけもらって帰ってた人たちがいたはず。ずるいよ~~~




40分ぐらい並んでようやく店に入ったらリラコが$19.9だったのよ
ウエブサイトの価格より店頭価格が5ドルも高いなんてありえない!店長に一言申し上げましたが、ただ「ウエブサイトの価格は間違い」と言われました

無料のエアリズムのキャミはいただきましたが、sサイズを頼んだのになぜにxsをくれるかな?! すっかり信用してたのでサイズを確認しなかったよ

並んでいる時に、エアリズムを無料でもらうカラクリを見抜いたので、家で寝ていたJくんをシティに呼び出した。人の話を聞かないインド人はフリンダース駅まで乗り換えなしでストレートに来れるのにわざわざリッチモンドで乗り換えてメルセンから来たのは嫌がらせ?!

そしてこのインド人は人ごみでは絶対わたしを見つけられない。たとえ隣に立ってても 
オバカインド人はわたしのおかげで並ばずしてエアリズムをゲット 感謝したまえ

おなかがすいたのでメルセンにあるパンケーキパーラーに行った。コーヒーがぬるくてまずくてがっかりだった。(そして高い
LOVEなんて全く感じられないよ!この店でおいしいのはパンケーキだけかもしれない。





click down click down click down
banner がっかりってなぜか重なる。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Grill'd へGO!

2014.01.17 17:56|メルボルンで節約&お得☆
最近Grill'dがお気に入り。なんだか急にはまってるので、2週連続で金曜の夜はグリルドで晩御飯です。





写真で見るといたって普通だけど、おいしいよね

来週からMeatwaveというお得なプロモーションがはじまります。





プロモーションは4週間続くのでしばらくGrill'dに通うであろう。

プロモーションは登録が必要です。http://meatwave.grilld.com.au/

click down click down click down
banner 明日からやっと涼しい。良かった、良かった。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

あぁ~、ミスターラーメンさん、ちょっと違うよ。

2014.01.16 10:43|メルボルンで食べる飲む
暑くて忘れてたけど、日曜日に外国帰りの友達に味千に行こうと誘われたんだけど、あいにくまだ正月休み中だったので、近くにある「Mr Ramen san」に行ってみた。

「日本人じゃない」って看板を見てすぐわかった。
わたしがオーナーならば、たとえ看板やさんが間違えてうっかりなことをしちゃっても「大事な店の看板にこんないんちきなラIメンなんて使えるかっ」ってつくりなおしをしてもらうだろう。







まぁともあれ、Jくんはたこやきと餃子で12ドル、わたしは一番シンプルなラーメンをとんこつ味で注文($12)





fc2blog_20140113164354af4.jpg


餃子とたこ焼きはおいしかったらしい。
ラーメンは普通においしかったけど、うまくすれば同じようなレベルの冷凍食品を日本食料品店で買えるんじゃないかな?って思った。小さいサラダみたいなのがついてたけど、12ドル出すなら他にもっとおいしいものが食べれるから、もう来ないかも。

click down click down click down
banner たまには失敗もつきものです。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

夏と洗濯機。

2014.01.15 19:26|メルボルンの気候と季節
昨日から夏が来た!!って感じで、昨夜は暑くて夜眠れませんでした。

中古で買った扇風機で灼熱地獄を乗り切ること早4年。

数日の辛抱(メルボルンで暑い日なんて数日)だから、、、って思ってクーラーを買わずに来たけど、扇風機がうるさくて眠れん!

ダイソンじゃない限り扇風機なんてそんなに高くないんだから、もうちょっとうるさくないのをなんで今まで買わずにいたんだろうと真夜中にうつろにそんなこと考えてました。

昨日と今日、40度超え、明日とあさってもそのままの勢いで行くみたいですね
4日続けて40度超えはちょっとした記録みたいです。

weather forecast


土曜日にどっか~~んと気温が落ちるのが怖いです。先週の土曜の午前中、トレーナー1枚で外出したのですが、寒くてちょっと辛かった。夏なのにトレーナー着てて寒いなんて、40度の今考えると夢?!みたいな話です。
人間の対応力を問われてる感じがします。


ところで、この4年間なんか買えずにいた大きくて新しい洗濯機が届きました さっそくタオルを洗濯




薄給といえど、仕事をしてお金がもらえるなんてボーナスみたいな話なので(オージー社会の中で一応ちゃんとやってるって自分を褒めてあげたい)、やっと買えたって感じ。

毎日洗濯しなくていいのでちょっと楽になりました 洗濯機を買ったことだし、仕事の契約がまた更新するといいなぁ~~

click down click down click down
banner暑くても寒くてもがんばろうね!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

シドニーB級ぐるめ旅 Day3 AM

2014.01.08 20:03|シドニー旅行2013
シドニー3泊目の宿泊先はWynyard駅目の前のMenziesホテル。
Flybuysのポイントを宿泊券にかえてのお泊りなので、ホテル中で一番小さくて古い部屋になっちゃうんじゃないかと秘かに心配してました。

Graceホテルを10時半頃チェックアウトして徒歩5分。到着しました




道の反対は駅です。中に入るとColesもあります。


ロービーはクリスマスの飾りでピカピカ



運よく部屋の鍵がもらえました!
でもすでに気が利いてないホテルであることはすぐわかりました。

1.荷物を持った旅行客がとまるであろうになぜ入り口が階段?重いスーツケースを持ち上げるのは大変よ!
2.フロントに列を作るためのサイン、ロープみたいなのがない。
それぞれのお客がお行儀よく、これが列であろうみたいなとこに並ぶ。


肝心のお部屋は思ってたよりは古くなかった(古いって言うレビューが多かった)けど、Graceより狭くて暗い。設備・備品は問題ないけど、ゴミ箱にビニールがかかってなかったのでスーパーの袋を自分でかけて使いました。
(Graceホテルはビニールがかかってました。)
二つのホテルを比べると、同じくらいの値段なら断然Graceの方がいいなぁと思った。今回はただだから損した気分にはならないけど。

さて、荷物を置いてから、早速駅に行き、Day Passを買いました。





フェリー、電車、バス、ライトレールが1日乗り放題とは言え一人22ドルは高い!!でも1日ぐらいちょっといろんなところへ行ってみたと思ったので買いました。

最初の目的地はWatsons Bay。サーキュラーキーまで電車で行ってそこからフェリーに乗って約30分。

 DSC00361.jpg

DSC00362.jpg


ワトソンズベイに着きました。

左手に見えるレストランはフィッシュ&チップスで有名なDoyles on the Beachと言うレストランらしいです。
ネットでメニューをみたらフィッシュ&チップスが40ドルもするではないですか 衝撃的に高いのでパスです。

DSC00397.jpg

公園を突き抜けてすすむと階段が見えます。
DSC00377.jpg

遠くにシティがぼんやり見えます。
DSC00363.jpg

階段からさらに登るともっと景色がいいです。
DSC00365.jpg

IMG_3104.jpg


階段を降りて、右手の方に進むと、小さなビーチ、ヌーディストビーチ(おっさんが全裸で歩いてました)があり、そして灯台に辿り着きます。

小さなビーチ
DSC00379.jpg

ヌーディストビーチの後にこの看板が現れます。
DSC00382.jpg


やっと着いた。25-30分ぐらいかかったかな。
IMG_3132_20140103220059819.jpg


来た道を戻りまたフェリーに乗ってサーキュラーキーへ戻ります。ご飯を食べないのであれば1時間半ー2時間の滞在で十分。

DSC00405.jpg


おなかがすいたので次は人気のタイレストランへ向かいます。
クリックしてお待ちください♪
click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Amexでまんまと買い物。

2014.01.05 21:15|メルボルンで節約&お得☆
去年の11月頃からアメックスカードがいろんなキャンペーンをやっていて、すごいお得なのでかなり利用してます。

まんまと買わされちゃってる気がしないでもないが、、、

オーストラリアで発行されたアメックス持っててまだチェックしてない人は要チェックですよ!奥さん!
https://www.americanexpress.com/australia/

カントリーロードで90ドルちょい買い物して30ドルのクレジットバックをもらった話は書いたけど、Liquorlandで50ドル以上買うと20ドルのクレジットバックってのがあって、お酒類はDan Murphyで買うことが多いから50ドルのコールズマイヤーギフトカードを買ったんですが、20ドルクレジットバックいただきました♪

サプリメントカードでもキャンペーンに登録出来るので二人でそれぞれ50ドルずつ買いました。こんなお得はなかなかないぞ!


同じくアメックスのキャンペーンで、Harvey Normanで120ドル以上買うと30ドルクレジットバックっていうのがあって、Appliance Online(安い家電のオンラインショップ)とプライスマッチしてくれると言うので、洗濯機を買っちゃいました!!
ベーシックなモデルだけど、メルボルンで初めて新品の洗濯機を買ったので嬉しい
土曜日に届くのでそれまでに現在のもの(5年以上使っているもの)を売ろうと80ドルで広告を出したら問い合わせがじゃんじゃん来て、もしかして安くしすぎた
オーストラリアの中古市場ってむずかしいな。
ずっときれいに使ってきたから購入してくれる人はきっと喜んでくれるだろうと思う。

今度の洗濯機は今のより大きいので毎日洗濯しなくても良くなるだろうと期待してます。


click down click down click down
banner 日本だったら誰も買ってくれないよね。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Little Ramen Bar & Gong Cha

2014.01.04 22:07|メルボルンで食べる飲む
旅行気分が残っているわたしたちは、メルボルンプチ旅行を体験するごとくシティへ。





また見てなかったマイヤーのクリスマスデコレーションを今頃見てみる。

ジンジャーブレッドくんが元気に踊っていた。ひゃっほい!



今年はお話仕立てになっていて大人でも楽しめるな。クリスマスもとうに過ぎた今頃ですが、、、

シドニーではラーメンが1杯しか食べれなかったので(他の店にも行きたかった)、ラーメン熱の冷めてないわたしは Little BourkeストリートにあるLittle Ramen Barへ向かった。

おいしいって聞いていたけど、この店は日曜は休みなので、「あ、今日はあいてないんだった」と繰り返すこと数回。(~_~;)
行き当たりばったりじゃだめですね。

たんたん麺


クラシックラーメン$9.9


餃子



値段ははっきり覚えてないけど、坦々麺は14ドル弱、全部で29ドルいくらかでした。
坦々麺は高いのに、Jくんは好みじゃなかったらしく残したのでわたしが食べるはめになり食べ過ぎた!

坦々麺は辛さが選べるのでマイルドぐらいがちょうどいいと思います。

わたしのラーメンはお勧めにしたがってスープを味噌味にしました。とんこつ味噌って感じでおいしかった。
でもトッピングがしょうゆラーメンに合いそう。

メルボルンでは味千とRamen Yaと、メルセンにあるMenya(シドニーにある店とは全くの別物)でしか食べたことないけど、ここが一番日本のラーメンみたいでシドニーのMenyaと同じぐらいおいしいかなと個人的に思う。

味千は麺がだめだけど、スープの味の濃い坦々麺はそのまずさをごまかしてくれるので、わたしはきっと食べ続けると思う(笑)
餃子も味千の餃子が好きなのでいっちゃうな。エンターテイメントブックのバウチャーもあるし。

お昼の後、マイヤーでケトル(ポット)を買いました。

メルボルンに来て最初に買ったのがケトル。40ドルぐらいした気がする。その後ずっと元気に働いてくれていたけど、さすがに6年近くもたつと変色が目立ってきたので少し小さい物に買い換えました。セールで少し安くなって50ドル。5年は働いてくれると期待

のどが渇いたのでいつも行列の出来ているGong Chaでバブルティを買いました。

シドニーのGong Chaも行列が出来ていたけど、Chatimeとどこが違うの? Chatimeでもいいんじゃないの?




人気ベストテンの中から抹茶グリーンティー+あずきの組み合わせ $4.7



味は普通においしかったけど、Gong Chaの方がChatimeよりちょっとだけ安いのかもしれない。

いつもの私たちはこのあたりで疲れてきて家に帰るのだけど、まだ2時なんだからもっとがんばろうよ!とJくんを励ましてフィッツロイへ行きました。(もし旅行に来ていたらもっとがんばってあちこち見るはずなんだから)

行きたかった日本食料店がお休みだったので残念、その先にあるビーズやさんでピアスのストッパー(たくさん入ってて1ドル)とブレスレット用のゴムを買って帰りました。
たくさんビーズを見たのでまた作ってみたくなったけど、本がないので次に日本に帰ったら仕入れてこよう。

click down click down click down
banner 今日は寒かったから夏でもラーメンがおいしい。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

シドニーB級ぐるめ旅 Day2

2014.01.02 21:00|シドニー旅行2013
メルボルンは夏なのに寒いですね。さむ~~いなんて愚痴ってると急にかーーーっと暑くなったりしてかえってそれがムカつきます。
シドニーは毎日天気がそこそこ良くて爽やかな夏日でした。
天気が安定してるっていいよね

青い空が眩しいシドニー
IMG_3281.jpg


シドニー旅行2日目です。ゆっくり起きて10時ごろ朝ごはんのレストランへ。

レストラン入り口。



かなりすいている。


いまやコーヒーはこういうマシーンが普通ですね。


焼きそば、チャーシューマン、おかゆなんかもあって種類が豊富だった(日本食なし)けど、味はいまひとつ。
これで普通に一人32ドル払っちゃう人は金持ちだな。

最初の目的地はMilsons Point
Wynyard駅まで5分ほど歩いて電車で一駅です。
一駅、しかもすぐ着いちゃうのに$3.6なのは高い気がする。でもこれもハーバーブリッジを歩くためなので良しとしよう。


片道切符


ミルソンズ ポイント駅


振り返るとハーバーブリッジ。さて出発!
DSC00267.jpg

DSC00280.jpg

DSC00284.jpg

DSC00286.jpg


途中で写真を撮りながら30分ほどでロックスに到着。


DSC00305.jpg

ロックスのマーケットを少しぶらぶらしてから、疲れたのでホテルに戻って休憩。ホテルのロケーションはジョージストリートにあるアップルショップの裏手だったので何かと便利でした。

DSC00316.jpg


ランチはホテル近くにあるマレーシア料理のIpoh on Yorkで。
ショップアドケットのウエブサイト(コールズのレシートの裏の割引券のウエブサイト)からラクサを1つ買うと2つ目半額券をプリントしていたのだ。でもラクサの気分じゃなかったので使わなかった

チキンナシゴレン$10.9 あんまりおなかがすいてなかったので二人で1こ
DSC00312.jpg

アイスカチャン$5.5
DSC00313.jpg

遅めの昼だったのでレストランはすいていたし、おいしかった どれも10ドルぐらいとお手頃なので、また来て違うものを食べたかったよ。でも夜と日曜はあいてない店なので近くに滞在しててもなかなか機会がなくて、それに他にも食べたい店があったので行けなかった。 この店は敷居が低くていいですよ

住所:Shop2, 89 York St Sydney


お昼のあと、チャイナタウンへ向かいました。

パディスマーケットを一瞬のぞいて、、
DSC00328.jpg
メルボルンのクイーンビクトリアマーケットの方が全然感じいいね。


門をくぐるとけっこうあれ?って感じでこじんまり。
DSC00332.jpg


行列に興味津々
DSC00334.jpg

4個1ドル。中にはクリームが入ってて超あつあつ
IMG_3006.jpg


夕方またホテルで休憩して(普段あんまり歩いてないらしく二人ともぐったり)夜は Galeriesの中にある一番星でラーメンを食べようと思ったけど、混んでて順番待ちだったので(そして独自の調査によるとそんなに待つほどか?!というレビューを考慮に入れ)一つ下の階にある回転寿司のSushi Hotaruへ。
こっちはすんなり入れた。ネタがフレッシュでおいしい、ほとんどが一皿3ドルという安心価格なのでこの店も来たかったからちょうど良かった。

くるくる回る寿司久しぶり!


あぶりサーモンかな?おいしかったので2皿食べた。



唐揚げもおいしかった。そして3ドル。


食べかけでごめんなさい。4ピースでこれも3ドル。


海老天巻き、やっぱり3ドル。


焼き鳥だって3ドル。


かにクリームコロッケ。しつこいけど、3ドル。



コロッケは普通においしかったので、同じ値段ならお寿司を食べたほうがいいかなぁ。。

10皿食べて、お茶($2、おかわりは無料みたいだった、ぬるかったけど(~_~;))飲んで$32でした。
サーモンクリームチーズ寿司ばっかり回っていたので、半分の皿は目の前にあるタッチスクリーンでオーダーしました。

メルボルンでは(期待出来ないから)回転すしなんて行きたいとさえ思わなかったけど、ここのお寿司はおいしかったので機会があればまた来たい。

食後ダーリングハーバーで9時からの花火を見て帰途。

IMG_3044.jpg

今日もおいしかった


click down click down click down
banner 次のおいしいものに期待してクリック!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

シドニーB級ぐるめ旅 Day1

2014.01.02 16:28|シドニー旅行2013
12月27日から3泊4日でシドニーに行ってきました。まとめ日記を書いておこうと思います。

行きはマイレージを使ってカンタスを利用。税金など二人分で約$70払いました。

朝ごはんは何かなぁ~♪と期待したのですが、1時間ぐらいのフライトで出るものなんて所詮こんなものですね
手作りヨーグルト、それに入れるシリアルみたいなの、マフィンぽいケーキ(マズっ)。
ヨーグルトはおいしかったです The Fabulous Fresh Brothersっていう会社が作ってるようです。




シドニーには朝9時に着いて、Airport Link(電車)でシティへ向かいました。(片道一人$15.9)
電車だとWynyard駅まで20分ぐらいなので早い!!


最初の2泊はYork StreetにあるGraceホテル。お手頃な宿泊キャンペーンをやっていたので、ホテルのウエブサイトで予約しました。32ドルの朝ごはんバイキング付で1泊$169。普通ならご飯なしでもこのくらいの値段はするのでお得でした。

明るくて十分に広く、行き届いたお部屋でした。


fc2blog_2014010216270125d.jpg


QVBをふらっとした後、飲茶を食べにPalace Chineseレストランへ。

DSC00221.jpg

QVBのクリスマスツリー
DSC00218.jpg



レストラン到着。11時過ぎなのでかなりすいていた。


おなかがすいていたので、写真撮るのが遅れた!




この店で一番お勧めらしいマンゴーサゴ、おいしかった!!


パンナコッタ




リサーチしてこの店に決めたんだけど、やっぱり飲茶ってお手頃な店でも高いですね
平日12時半までに店を出ると、現金払いのみ15%引きだったので軽く食べた後のお会計は$40.9でした。
(6皿しか食べてなくてそのうち2つはデザートだよ!)
でも細かいのがなくて渋々$42払いました。だってさーーー、ジャスミンティが一人$2.5もするしさー、
味も普通においしい程度。
B級ぐるめ旅にしては使いすぎました

午後はガバメントハウスの無料ツアー(金ー日のみで無料)に参加しようと思っていたので、無料バス(緑色で555の番号)でサーキュラーキーまで移動。


DSC00229-002.jpg


ガバメントハウスはロイヤルボタニックガーデンの中に建ってます。
fc2blog_20140102162800d06.jpg


ニューサウスウェールズ州のガバナーが実際に住んでいますが、住居の部分は公開されません。
外も城みたいだけど、中も貴族の家みたいでした。


庭がきれいです
DSC00251.jpg

ツアーチケットは入り口の門の左側にある小さい建物の中でもらえます。

夜ごはんはWestfield SydneyのフードコートにあるDin Tai Fung坦坦麺とショウロンポウを食べました




Din Tai Fungは店によって値段とメニューが違くて、ここは坦坦麺が$10.8、ショウロンポウは4個で$5.8

以前食べたときからずっとまた食べたいと思い続けて早3年半。思い込みが強かったのでいざ食べてみると「こんな味だったっけ?!」(苦笑) ショウロンポウは少しぬるめでした。でもおいしかったけど!!


他においしい抹茶アイスクリームとボウル入りのコーヒーも飲んだりして、1日目を満喫したのでした。
(その日記のリンクはこちら http://melgirl.blog75.fc2.com/blog-entry-943.html

click down click down click down
banner 2日目をお楽しみに!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

大晦日のごちそう。

2014.01.01 19:43|メルボルンで食べる飲む
明けましておめでとうございます。たまにしかブログをアップしてないけど、遊びに来てくれてありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

シドニーから帰ってきた翌日の31日(昨日)はこんなところへ行きましたよ~♪

豪華すぎるほどのクリスマスツリー 城みたいだよ。



ランガムホテルのメルバレストラン



Flybuysのポイントをランチバイキングの券に交換したので無料豪華ランチ


やっぱりお寿司からはじめましょう!

fc2blog_201401011940484ce.jpg




すでに巻いてあったお寿司はごはんが硬くて「実はだいぶ前に巻いたでしょう?!」みたいな味で残念だったけど、目の前で巻いてもらったほうはすごくおいしかった サーモンのにぎりもフレッシュで最高!!

お味噌汁は味が薄かったけど具沢山で、けんちん汁だとおもわれる。




Jくんは期待を裏切らずまたインド料理のみ。



お寿司だけでもかなりおなかが満たされたけどせっかくなんで中華も食べてみる。


別腹のデザート


クリームブリュレがおいしかったのでおかわりしちゃった!

めずらしくすいていたので、窓際の4人用のテーブルをもらえました。
(窓側希望と予約の時にリクエストしておいたけど、通常二人用の小さいテーブルがあてがわれる)





12月はハイシーズンだからランチバイキングも驚くほど高い。月ー木で一人、$94.90、土日は$104.9。
シーズンにかかわりなくFlybuysの交換ポイント数は同じなのでお得度かなり高し

今年の年末もこれるようにせっせとポイント貯めよう!

click down click down click down
banner 惹かれる料理があったらクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2014.01 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。