Menya@Sydney

2013.12.30 13:12|シドニー旅行2013
シドニー最終日にやっとラーメン食べれた!

横浜トンコツラーメン$9.9
Bento box$10.9
餃子$7.5







美味しかった
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

今日の一番

2013.12.27 18:36|シドニー旅行2013
今日一番美味しかったもの。
Chanoyu Cafeの抹茶ソフト。
味も本格的で値段が$2.9!!

財布に優しいとこが勝因。






一番のびっくりはLe Pain Quotidien Bakery カフェのラージサイズのカプチーノ。


ボールで出てきてビックリした♪───O(≧∇≦)O────♪

メルボルンにもラテだけボールサイズで出てくる店があったけどいつの間にかやめてしまっていた。
$4.95とやっぱり財布に優しくて美味しかった。

B級グルメ旅は続く

Chanoyu Cafe
Regent Place
501 George St Sydney

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

いってきます♩

2013.12.27 07:12|シドニー旅行2013


今年初めての旅行だ!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

へとへとボクシングデー。

2013.12.26 15:00|メルボルンでお買い物
ボクシングデーの今日、皆さんはどこのショッピングセンターへ行きましたか?

我が家は記憶によると3年連続でドンカスターへ行きました。
GAPが半額らしかったのでチャッドストーンと迷ったけど、事前にウエストフィールドのギフトカードを安く買っておいたので、それが使えるドンカスターに落ち着きました。

朝早くないと駐車場が見つからないので、8時30分に到着しました。

この時間だとまだ普通の週末の午前中ぐらいの混み具合なので駐車場も比較的すんなりゲット!

我が家の掟?は「駐車場が無料の時間内に帰る」なので制限時間は3時間です。

通常は3時間なんていることないのですが、ボクシングーデーはいつも3時間じゃ足りなくて最後は汗って駐車場へ駆け込んでます。

みなさんはいつも何を買いますか?

うちは毎回バスタオル系化粧品を買います。あとはその時必要だと思った日常品。

今回はクリスマス前に早くもHarris Scarfeでタオル類と鍋を約6割引でゲットしておいたのでちょっと余裕!
Harris Scarfeって以前は素通りだったけど、気をつけてると掘り出し物がありますね!!

たいした買い物もしてないのに、店に入るのに並んで、レジでまた並んでなんてしていると疲れが早いですね
そこでローレントで朝ごはん食べて、じゃああと1時間ぐらいあるからカントリーロードでも覗いてみるか、、なんてしたら
結局カントリーロードのレジがすごく混んでて1時間あっという間に過ぎてしまいました

普段カントリーロードはリンチモンドのアウトレットでぐらいしか買ったことないんですが、アメックスカードの「カントリロードで90ドル以上買ったら30ドルクレジットバック」キャンペーンに登録していたので90ドルちょいになるように計算してレジに持ってったら(並んでやっと自分の番になったんだけど)「今日メンバーになったらさらに25%引きよ」(そんなことどこにも書いてないし!サインでも貼っといてくれればいいのに)と言われたので、25%引き後に90ドルちょいになるようにまた物色して、またレジで並んでって、、、、すごい疲れたぁ~~~!!
レジのお姉さん、行列出来てるのにマイペースで遅い

124.6ドル(セール後の価格)がさらに25%引きになって93.45ドル。アメックスから30ドルクレジットバックがあるので、最終支払額$63.45の予定。すごく疲れたけど、その甲斐あったなぁ。

たくさん買うものがある人は3時間じゃ絶対足りないし、3時間だけでもヘトヘトになっちゃうからそれ以上いたらヘトヘトよれよれ間違いなし。と、思うんだけどどうなんでしょ?!

買い物するために小さな子供を車に置き去りにした悪いママちゃんがいました。
ドンカスターで館内放送があったし、テレビのニュースにもなりました。

我が家はクリスマスだからと言って何もしないので、クリスマス前の買い物で夜中にショッピングセンターを徘徊することもなかったけど、オージーってすごいタフだね。

家に帰って休憩してから午後いちで近所のファーマシーへ。

去年ジュリークのクリスマスギフトセットが半額だったので今年もまたそれ狙いで。
5セットしか残ってなかったので、その中で一番使えそうなセットを2箱お買い上げ。
6割引ぐらいで買えた計算なので激安 使用期限も再来年8月までなので問題なし。また来年も買うぞ!


2セットで$85



シティのデパートは朝5時にオープンだったので暗いうちから並んでた人がたくさんいたみたいだけど。
マイヤーでは朝ごはんと商品券・割引券を配ってたなんて知らなかった。
オージーってホントにタフだな!!

click down click down click down
banner ぽちっとお忘れなく。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

会社もクリスマス。

11月末までの契約で働いていましたが、2月末まで更新になりました

また首の皮1枚で生き延びてます。このまま丸1年達成したい気持ちですが、数週間前にはストレスがすごいたまって辞めたい気持ちにもなったし、山あり谷ありですから1歩1歩がんばっていきます~

今年の仕事収めは24日。クリスマスから1月1日まで8日間お休みです。収入はないけど、6月から(病気以外は)休みなしで頑張ってきたから休みは嬉しい

12月になってから会社でもクリスマスの飾りつけが目につくようになりました。

12月になった頃から飾られている食堂のクリスマスツリー。先週まではおもちゃ、ボール、自転車などが並べられていたんだけど、全部もう寄付しちゃったみたいです。




先週やっと飾られたオフィスのクリスマスツリー



あと1週間でクリスマス、がんばるぞ!!

click down click down click down
banner サンタさん、来るといいね

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ぎゃ~!やっぱり事件でした。

2013.12.17 19:08|メルボルンでひとりごと
うちのアパートの地下駐車場での事件、たいした事件でもなかったのかな?なんて終了してしまいましたが、今日のニュースによると、あぁぁ~~~、怖いよ~~~、さつじん事件でした(漢字だと怖いのでひらがなで)

しかも隣の人でした(部屋は階が違うけど、駐車場は隣同士。) 彼の駐車スペースで血のPool(日本語だと血の海になる?)が発見されたそうです。ぞぞぞぉ~

彼は車ごと連れ去られ、車と体は別々に捨てられたそうです。

いつも止まってる赤い車がないなぁと思ってたんですよ、なんたって隣だからいやでも目に入る。

犯人は元彼女とその男友達二人みたいです。

無差別殺人じゃないから、そんなに怖がる必要もないのだろうけど、悲しくて残念な事件です。

メルボルンはギャングがいたから(大物はみんな殺されちゃってもういないみたいだけど)、
こういう事件も起きちゃうのかな。。。
元彼女はギャング絡みの元ストリッパーだったみたいです(Jくん情報)

亡くなられたお隣さんのご冥福をお祈りします。

click down click down click down
banner怖い事件でごめんなさい。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

いちごちゃん2

天気がパッとしなくてあんまりいい感じじゃなかったので、1粒だけで終わりかと思った我が家のイチゴちゃん。予想を裏切り2粒目をつけました



 


すっごいおいしそうだぞ!


二人で半分こして食べました。

安い苗だったせいか?ぜんぜん甘くない

click down click down click down
banner 収穫は喜びだ

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

そして事件は、、。

2013.12.16 17:14|メルボルンでひとりごと
11日の日記に'事件’のことを書いたけど、「警察に車は数時間外に止めておくこと」と言われたのが午後5時半ぐらい。

8時ごろに「様子」を見に駐車場に行ってみたら、警察のテープがはりめぐらされていて、アパートの住人らしい人2人と警察官がなにやら話している様子だった。すごい、事件ぽいぞ!
ちょこっとのぞいただけなのに、警察官にばっちり見つかってしまったので即退散(こっちは何も悪いことしてないんだけど

(夕方はパトカーが1台だけだったのに)外にはアンダーカバーの警察の車が3台も止まっていて、なんだかすっごいあやしかった

そして4時間半後の午後10時に警察が帰ったようなので、Jくんは車を駐車場へ戻したんだけど、駐車場はまるで何もなかったかのようにいつも通りで、一体何があったのか全くわからなかった。

ニュースを見てもそれらしい報道もなくて、結局事件は迷宮入り。。。。おしまい。


click down click down click down
banner 誰もお亡くなりにはなってないようなので安心。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

事件です!奥さん!!

2013.12.11 16:13|メルボルンでひとりごと
うちのアパートの駐車場の入り口手前にパトカーが止まっていた。





気にせず駐車場へ入っていくと、中に警察官がいて、中には止めないで数時間外に止めておくようにと言われた。
詳細は何も教えてくれなかったけど、間違いなく事件発生

黄色いの着てる人が警察官。



地下駐車場って秘密のにおいがしない
科学的犯罪捜査のためと思われるバンが2台止まっているし、数時間も駐車場に入れてくれないなんて、捜査してるからに決まっている。なんか、怖いなぁ~~~

現場が我が家の駐車スペースから離れているところだといいんだけど。。。

2年ぐらい前?になるか、ベランダから下を見たら人がお亡くなりになっていたというこわ~~~い事件もあったんだよね。
しばらく怖くてその場所は避けて歩いてた。

何かわかったらアップします。

click down click down click down
banner 怖いので応援で勇気をお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

HO HO HO!会社のサンタさん。

先週の木曜日は会社の部署のクリスマスパーティーがあった。その日はあいにく雨振りで、そしてすっご~~~く寒かった。
夏にまさかのダウンジャケット着用だった

毎年夏にまさかの冬日があるんで、必ず冬物はちょっとはしまわないでおくんだけど、毎年「まさか」って驚いてしまうのは「のど元すぎると、、、」ってやつかもしれない。

会社のクリスマスパーティって、「普段は行けないような高い店でおいしい物をごちそうしてもらう」ってイメージを勝手にもってたけど、ホントにただの妄想だった

だって雨降りなのに会場は、、、

 ふつーーーーの近所の公園
DSC00137.jpg


ピザ、チキン、ビールにワインは会社持ちで、サラダとデザートは心優しい社員数名がボランティアで持ってきてくれた。

雨の降るなか凍えながら食べて、その後はオークション!
みんなで不用品を持ち寄ってそれを仲間内で売り、売り上げは全額寄付するというかなり善意に富んだ催しなのだ。


そして、いよいよお待ちかねのサンタさん!!
DSC00163.jpg


このサンタさん、(体型といい)かなりいけてるけど、実は身内なのだ。

プレゼント交換に参加したい人は、あらかじめ名前の書いた紙を引いてあって、その人のプレゼントを用意しておき、サンタさんがそれを一人一人配ってくれる。
もらった人は誰が買ってくれたのかはわからないという仕組み。

わたしはチョコレートをもらったけど、きれいなのは箱だけで、味はかなりいけてないらしい (Jくんの味見済み)

うちの会社つまんないことに大金を使ったりするけど、やっぱり何気に予算ないのかなとか思ったりする
(お金使うとこ間違えてない?!)

寒かったけどけっこう楽しかったし、仕事は2時であがっても通常どうり4時半まで働いたってことになってるしで、参加して良かった

click down click down click down
banner 一日一善でぽちっとお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

職場の甘い思い出

今から1ヵ月半前に、工事中だった社屋が完成して(一部ずつリフォームしていたので私は最初から新しい社屋で働いていた)、Jくんは古い建物から現在の新しい建物へ引っ越した。

記憶のはっきりしない良いこのみんなへ。わたしとJくんは同じ会社で働いています。

引越ししたその週は「ウェルカムウィーク」で毎日フルーツバスケットが届けられていた。

超おいしそ~


フルーツのお花のバスケット



みんなでシェアなので、食べ放題ってわけではないけど、Jくんがわたしの分をこっそり持って来てくれるぐらいは十分あった。
イチゴは「自分ではこんなに大きくてきれいなの買ったことない!!」って思うほど大きくてそして甘かった (お金を積むとおいしいものが食べれるんだな)

Jくんが毎日こっそり持って来てくれたのでその週はおいしくて楽しい週だった。

なんか、遠い思い出~~。 あの頃は楽しかったな。。なんて。。。
今は楽しくない。すぐにストレス感じちゃうし

チームリーダーにワタシの懸念を話して少しはすっきりしたけど、自分の情けない英語力にめげて、どっちにしてもへこむ
 

わたしを含めたカジュアルの仕事の契約更新が滞ってるのはどうも社長(マネージングダイレクター)が渋っているのが原因らしい。
あちこちですごい無駄使いしてるんだから、安賃金のカジュアル社員をもう少し長く雇ってもはした金のはず。

早くすっきりして、仕事の環境も向上するといいな。

click down click down click down
banner 応援お願いします☆

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

師走がやってきた。

12月1日からメルボルンでは夏がはじまったらしいです。
今日はなんと35.9度もあって、3月から今までの期間で一番暑い日だったとか。

水曜日にはクールチェンジでまた寒くなっちゃうみたいだし、木曜はさらに下がって最高気温17度とか。

木曜に会社の部署のクリスマスパーティがあるのになんか心配な雲行き。

仕事が11月に入ってからものすご~く忙しくなって、多すぎる仕事量なおかつ、ちょっとプレッシャーを感じてストレスな毎日です。
わかんないことがあるといつも聞いてた先輩が移動になっていなくなり、聞く人がいなくなっただけでなく、今度は新しい人(でも正社員で何年も働いている)に教える立場になってしまい、そしてさらに先輩のしていた仕事の一部を引き受けてすっごい忙しい

仕事の契約が先週の金曜で切れたままだし、時給は会社中で一番安いのになんだかいろいろやらされて不満がたまってきました。12月いっぱいは働かせてもらえるみたいだけど、早く契約書用意してくれないかな~~~。

今日は給料日なのに銀行に振り込まれてなかったよ 忘れられたみたいです。

やっぱり師走は忙しい あと2週間したら落ち着くかな?

click down click down click down
banner時給が上がりますように (カミサマ、オネガイシマス)

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2013.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸8年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ