ピクニック@Heide Museum

2013.11.24 19:00|メルボルンの日常生活
あれは確かメルボルンカップで祝日の、珍しく天気がいい日

シティのボタニックガーデンに行こうと思ったけど面倒になったので近場のHeide Museumへ。

ミュージアムは有料だけど、スカルプチャーガーデンは無料だって記憶にあったから。

お腹が空いたら併設のカフェでなんか買えるし便利じゃん。(結局混んでたので何も買わなかった)

顔の濃い人1名


あ、ここにももう一人。





click down click down click down
banner この春は天気のいい日がすごく少ない!!これからの盛り返しに期待!


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ブレッキー@Mornin' Gorgeous

2013.11.23 20:43|メルボルンで食べる飲む
またクーポンです(えへ) Living socialで2割引セールの時買ったので$15ぐらい。

リッチモンドにある Mornin' Gorgeous でブレックファストかランチで、メニューの中から好きなフード1品とドリンクがそれぞれ二人分選べます。


わたしはアトランタ($16)とペパーミントティー($3.5) ティーバッグじゃなくて、リーフティーです。

コーヒーも飲みたかったけどお腹がいっぱいになり過ぎそうだったので、ノンカロリーであろうお茶にしときました。私の分だけでもう元が取れました(≧∇≦)





半熟玉子がトロリン、スモークトラウト、ほうれん草ソテー、パン(隠れてて全く見えない)ソースもすべて美味しくて大満足でした

うちのインド君ときたら、ミルクシェークにパンケーキ。どっちも野菜無しの甘いメニューじゃん (*`へ´*)


そんなもんばっかり食べて!って小言を言ったら逆ギレされました。たまにはいいだろうって。
でも、昨日もチョコレートとポテチでお腹いっぱいになってしまった馬鹿インド人は晩御飯食べてないんだよ。

反省の色まるでなし。お菓子は隠そう

スタッフも感じよくてまた来たいカフェだけど、定価じゃな~高すぎるのでまたいつか、、、。

click down click down click down
banner このクーポン大当たりでした。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

チョコ食べ過ぎ@リンツカフェ

2013.11.22 21:49|メルボルンで食べる飲む
巷はすっかりクリスマスですな



グルーポンでリンツカフェのクーポンを買ったので、会社の帰りに二人でチャッドストーンショッピングセンターにあるリンツカフェへ。
'おやつ’に19ドルを使うのはいささか高い気がしたけど、定価だと$45.5らしいし、前回買った時は「あともう1枚買っといても良かったな」とさえ思ったので、リンツカフェは今回も期待を裏切らないであろう!

まずはホットチョコレートでスタート(定価各7ドル)



(フレーバーは選べないけど)わたし達の好きなチョコレートがおまけでついてくるのは実にいい♪
絶対食べきれないだろうと思ったので速攻バッグに入れました。

ホットチョコレートだけで、かなり満足してしまいましたが、いよいよ '盛り合わせ' が来ました。




何か見ただけでおなかいっぱい またしてもチョコレート3個を速攻バッグにしまう(笑)
マカロンも無理であろうとすぐに思ったのでナプキンに包んでバッグへ。

手前のチョコレートケーキは軽めでおいしかった。奥のチョコレートケーキは少し重めなのでこちらは半分またしてもバッグに中へ(苦笑)
中央のチョコレートソースは「こんなにたくさんどうしろと?!」というぐらいの量だったけど、うちのインド人が一生懸命飲んでました。
タッパーが必要だったとさえ思うので、次回はもっとおなかのすいている時に行ったほうが良さそうだ。
(はい、クーポン2枚買いました


click down click down click down
banner チョコばっかりはさすがにあきる。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

のぞきみで失礼!

2013.11.20 19:49|メルボルンでひとりごと
先週チャッドストーンショッピングセンターへ行ったので、ちょいとのぞきみしちゃいました。

 店の入り口は小さいけど、奥がけっこうあるのね。



オープンの日は行けないけど、どんな商品が買えるようになるのか楽しみ♪



 



click down click down click down
banner

隙間からのぞきしていた私はかなり怪しかったかも。。。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

前夜祭の夕べは寿司とケーキで。

2013.11.11 20:02|メルボルンで食べる飲む
誕生日が昨日終わりました 自分のブログを読むまで去年何をしたのか全く覚えてなかったので、記録のために書いておきます。

毎年恒例で同じことをしたほうが覚えやすくていいのかなぁ?
誕生日をはさんで旅行とかしたら思い出に残っていいよね~。でも無理、無理(~_~;)

誕生日前日はすずらんでお寿司を買い、デザートはシティにあるL'apres Midiでストロベリーチーズケーキを買いました。


お皿が小さかったので、キツキツになってしまった(汗)



ちなみにこれ全部で26ドルでした。二人でシェアして食べました。にぎりのネタがご飯より大幅に大きくて、個人的にはもっとごはんが多いほうがいいなぁと。。そういう寿司に慣れてるもんで。

テイクアウトの寿司で26ドルって贅沢♪ すごいおいしかった

ケーキはScooponで$19のクーポンを購入して買ったので通常価格の半額ぐらいだったけど、定価じゃ絶対買わないと思いました。
新しいので店内はきれい。



個々のケーキは1個9ドル弱ぐらいと強気。


定価40ドルのストロベリーチーズケーキ。



写真と本物は若干違かった。ちょうど4人前ぐらいのサイズで味は普通においしい。
店員さんは全員チャイニーズでした。金持ちのチャイニーズ向けの店なのかも。



click down click down click down
banner写真見たら、またお寿司が食べたくなった。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

和でおもてなし。

2013.11.03 20:57|メルボルンの日常生活
赤いゼラニウムにもあきてきたので、八重のピンクのが欲しいなぁとガーデンセンターへ行ってみた。

普通のしかなかったけど、せっかくきたので、苗が3つパックになって売ってるのを買った。
何色かわからないので、咲くまで楽しみ
こういう楽しみは必要だよ♪

ガーデンセンターの隣に住んでる友人に電話してみたところ、お茶に誘ってくれたので買い物した後そのままお邪魔。
さらっと出てきたお茶菓子が素敵すぎる



日本にいてもこんなのなかなか食べないぞ!
素敵なおもてなしありがとうございました(*^_^*)

click down click down click down
banner おもてなしにぽちっと!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

セントポーリアがやってきた。

Jくんが知人からアフリカンバイオレットをもらってきた

素敵な陶器の入れ物付でかわいい




バニングスで見たことあるけど、確か小さいくせにけっこう高かった気がする。そしてこれって育てるのちょっとむずかしかったりする?!

グーグルしてみたら、セントポーリアなんだね。。名前は聞いたことあったけど、これがそうなのか~~~~

やっぱりちょっとデリケートな花みたい。1年中室内で大切に育てないといけないの。
微妙に心配だけど、生き残れますように

click down click down click down
banner かわいい花にぽちっとお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2013.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ