スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな国でひとりぼっち。

2013.09.17 18:16|メルボルンでひとりごと
一人暮らしも2週間がたって、Jくんが帰ってくるまであと1週間。

お気楽に楽しく過ごそうと思っていたけど、専業主婦の時のようにはいかない

専業主婦の時は時間がた~くさんあったので、自分の好きなものを作って食べたり、友達と会ったりして、もっとお気楽に一人暮らしを満喫していた
でもフルタイムで働いてると、洗濯の回数は半分でいいけど、他の家事労働を分担してくれる人がいないのでなんかあんまりお気楽感がない(~_~;)

Jくんはたいしたお手伝いはしない人だけど、それでもテイクアウトを買ってきてもらったりごみを捨ててきてもらったり、通勤の車の運転とかやっぱりいた方楽だなぁ(夫なのでいるのが普通なんですけど)なんて思う。

毎日車通勤はほんと、やだ!混んでると怖くて車線変更出来そうにないので、8時半からなのに8時に会社に着くように家を出て、8時半まで会社のキッチンにあるテーブルで時間を潰している。

「そもそも、片道30分も車通勤しないといけないような会社では働きたくない」と思っているわたしが現在の会社で働いているのは、「Jくんが運転してくれるから大丈夫!」っていう前提があってのこと。

天気が良くてあったかかったら電車通勤でもいいんだけど、あいにく最近寒くて雨っぽいので電車通勤できずにいる。
あと会社を5回往復したら、運転手が帰ってくるのでがんばらなくちゃ~~~

そして2週間誰にも会わずずっと一人ぼっち生活をしてみて、ふと「今わたしは、オーストラリアでも一人ぼっちだ!」と気がついた。
日本の20倍以上もある大きな国で、親戚も家族もいず、ほんとにひとりぼっちじゃん!!

今はいいけど、もっと年を取って、親戚も誰もいなくて老人の二人暮らし(天涯孤独の老人二人みたいな)なんて淋しすぎるので、老人になる前に日本へ帰ります

これまでは老後はどうするのかなぁとか漠然と思っていたけど、今日決めた!わたしは日本へ帰るぜ!!
Jくんがストレスいっぱいの日本生活に順応できるかわからないので、オースに戻ってくるケースも視野に入れて、5-6年後がめどかな。きっとあっと言う間。なんたってわたしときたら気がつけば4年も日本に帰ってませんからね。


click down click down click down
banner海外暮らしと国際結婚、悩みがいろいろありますね。




スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

一人の贅沢、お寿司とケーキ。

2013.09.15 20:25|メルボルンで食べる飲む
また今週末も一人で過ごしてしまった(~_~;)

友達に「会おうよ~」って声かけてみたんだけど、みんな忙しいらしい。。。チェ

平日は外食するのも、テイクアウトするのも面倒でずっと自炊してたので、週末はおいしいものを食べなくちゃ!ってことで、でも外食はやっぱり面倒なのでSuzuranでお寿司を買いました。

$15.5と高めだけど、おいしいからその価値はあると思う。
IMG_4454.jpg

1.5人分ぐらいの量なので、一人じゃ多いし二人じゃ足りない。


今日はおやつにイチゴエクレアをローレントで買いました。ローレントに行くのは久しぶりだったけど、ケーキの値段が上がっててびっくりした
テイクアウトだと値段が少し安くなるけど、それでも8ドル以上しててうかうか買えないよ。

イチゴエクレアは$5.95だったので、別に安くないんだけど、安く見えた(笑)

IMG_4469.jpg

ぜんぜん甘くなくて軽かった。やっぱり$5.95だとそんなもんか。 来週は違う店(本当はそっちへ行こうと思ったんだけど、歩くのが面倒になってローレントへふらっと入ってしまった)か、ブルネッティに行ってみようかな♪

Jくんが帰ってくる前にもう1回ぐらいすずらんで寿司買っちゃおうかな~~~~

だってわたし一人ですごい頑張ってるし!!

click down click down click down
banner寿司とケーキはご褒美に相応しいと思う。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Ali Baba ケバブ無料券。

2013.09.12 17:33|メルボルンで節約&お得☆
アリババって行ったことないけど、おいしいのかな?

無料だからJくんが帰ってきたらチャッドストーンで食べてみよう。

オンラインサーベイに答えると無料クーポンがもらえるのだけど、最後に下のリンクに行くだけなので答えなくても全然大丈夫だった。
クーポンはこちら↓
http://www.alibaba.com.au/beefd_up.html


サーベイをしたい人はこっちだよ。↓
http://view.s6.exacttarget.com/?j=fef41d737c6707&m=fe9e12707465047b76&ls=fe2a15737c66037b751174&l=ff2a1374776c&s=fe5b17797461027b7116&jb=ffcf14&ju=fe9117727660027b73&r=0


click down click down click down
banner ぽちっとしてからお帰りください。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

会社と書いて、、、

2013.09.10 19:39|メルボルンでひとりごと
月ー金で働く生活も2ヶ月半を過ぎて、毎日働くのって大変だなぁと(だからたまにホリデーでのんびりってのが必要なのよね)思ったりして。友達と会う機会も減ったので淋しくもあり。。

オーストラリア生活11年でこんなに毎日働くのって初めてだったりしてます(^_^;)

今までたいていパートさんだったし、週5で毎日働いた記録は1ヶ月が最長だった(短っ!)から塗りかえたね

期間限定だから毎日がんばっていこ~~う

でも、会社ってウイルスがうようよしてますね。誰か必ず病気だし、めったに風邪を引かないわたしも2回も風邪引いた2回ともセキは出なかったので、薬を飲みながら会社に行きました。

風邪も治ったなと思ったら今度は体に湿疹が出来た

こんなこと今まで一度もなかったのになんなの~~~
会社=病気

ぽつぽつ赤い湿疹が胸からおなかにかけて出てきたので何かなぁ~と思ってたらバンバン出来てしまったので近所のGP(医者)に行ったら「わかんない」らしくスキンドクター(皮膚科の先生)を紹介されたけど予約が年末まで取れないと言われ、
どんだけ混んでんだ~~~

しょうがないので(バルクビリングで無料の医者だからわかんなかったのかも?!ヤブ?!)と思って、バルクじゃないGPのところへ行ってみたら薬の処方箋を出してくれた なんかのアレルギーでしょうって。
自慢じゃないけど、今までアレルギーなんて出たことないよ。

土曜に行ったので、89ドル (平日でもちょっと安いぐらいだと思う)

たった5分で89ドルも取るなんて高っか~い
メディケアで普通いくら戻ってくるかはっきりわからないけど自腹は半分ぐらいかな。
我が家はすでに高額医療費を払っている家計なので、自腹は$10.5でした。(じゃないとうかうか行けないってば!)

2-3日で良くなるらしいので、塗り薬($9)を薬局で買って、1日2回ヌリヌリ。
今日で4日目だけど、湿疹の色が赤から茶色に変わった。(しみのようで汚い

あとでグーグルしたらヤブのいるメディカルセンターのレビューの方が89ドルの医者のクリニックよりいいので(びっくりだよ)、先生によるのかな? お気に入りの先生がいなくなってから、誰でもいいからあいてる先生に診てもらっていたのでそれが悪かったのかも。次回はレビューのいい先生を指名してみよ。

こんなに具合が悪くなるのは年のせい?かと思ったけど、ほぼ同時期に働き出した22歳のスポーツマン男子も風邪ひいてごほごほやってたので、年のせいじゃありませんよ!!

click down click down click down
banner きれいなお肌に戻れますように

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

春になったね。

やっと春になったね

ベランダのゼラニウムも蕾がいっぱい
IMG_4428.jpg


お友達にもらった多肉植物も子供がたくさん出来たよ 欲しい人、あげるよ~

IMG_4425_20130909170243bcd.jpg


バニングスでイチゴの苗を買ってきた。 イチゴはバラ科らしいから、アブラムシが心配
IMG_4430_201309091702469d6.jpg


週末は一人で過ごしてつまんなかったけど、それでも時間はあっというま。今週末はどうしよう~~?


click down click down click down
banner クリックお願いします

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

おかかえ運転手の休日。

2013.09.06 20:18|メルボルンでひとりごと
水曜の夜にJくんがインドへ旅立ちました

フライトは初のタイ航空。バンコクで12時間ほど時間があったので、など見に行ったようです。
ボンベイには昨日の夜着いて、翌朝のフライトまで空港で時間を潰し、実家に着いたのは今朝でした。
メルボルンの我が家を出てから36時間もかかるなんてどんだけ遠いんだか

水曜の夜から急に一人になって、長い夜かと思いきや、短い、短い。。ゆっくりまったりご飯を作り、洗濯をし、片付けとお弁当の用意なんてしてたらあっというまに9時ですよ。テレビも見てないのになんでこんなに時間が早いんだ?

毎日会社まで運転してくれていたJくんがいないので、自力で会社に行かないといけないから疲れを貯めないように早めに寝ないといけないしね。

昨日はがんばって運転していったけど、疲れるんで今日は電車通勤しました。
車だと30分ぐらい、電車だと50分かかるから車の方が全然早いんだけど、混んでる道を運転するのがいやだから早く家を出るので家を出る時間はかわらない。
来週はどうしようか。。。。週末運転すると、平日運転する気力がなくなるので、あんまり運転しないでおこ。
前は家を出るときも帰る時も暗かったけど、日が少し長くなったから助かるよ。

3週間週末と夜は暇なので誰か遊びましょ~~~


click down click down click down
banner もうちょっと頻繁にブログを更新しますね~

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。