ランチ@Three One 2 One

2013.08.17 20:21|メルボルンで食べる飲む
ちょっと贅沢したい気分になったので、カフェでランチ。でも無駄使いもしたくないので、エンターテイメントブックのクーポンの使える店へ(笑)

IMG_4356.jpg

ラージサイズ$4
IMG_4359.jpg

サンドイッチ&チップス$12
IMG_4360.jpg


ブレックファストメニューは高額なので、一番お得感のあるパニーニ/サンドイッチに。
チップスがすごくおいしそうだったけど味は普通。

コーヒーは1杯しか注文しなかったので全部で28ドル。カフェ飯って高いよな~。
クーポンで25%引き後21ドルでした。

全部普通においしかったので、クーポンなしでの利用はないかな。


click down click down click down
banner お帰りのさいは、こちらをクリックしてください♪
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

男って、女って。

2013.08.07 21:15|メルボルンでひとりごと
男って女の言うことはたとえ正しくても聞きたくないもんなの?
それともそれってインド人だからぁぁ?!

毎日の通勤で、Jくんがけっこう狭い車と車の間を走りぬけるたびにヒヤッと思ってきたのだけど、本人は全然平気のようでいつも涼しい顔。わたしが「ちょっと今のかなり狭かったんだから、気をつけてよ!」と言ってもあんまり耳に入ってなかったらしい。

今朝ね、とうとうやっちまいました。路上駐車している車と右折しようとしている車の間を通り抜けるときにサイドミラーが止まってた車のサイドミラーに当たってしまいました

(壊れてると思わなかったから)そのまま走り去ってしまったけど、夕方警察から電話がかかってきて被害者と連絡を取るようにと、電話番号をいただきました。<m(__)m>

どうしていつもいつも、事が大きなことにならないと、わたしの言ってる事を全く聞かないんだろう?
スピード違反のこともそうだし。
スピード違反の罰金を取られないようにと「スピード出てるよ、気をつけて」って言ってる時はま~~~ったく
聞かなくて、逆切れされてた。何回か罰金を払ってようやく気をつけるようになった。
バカなんじゃないの?!

修理費用がいくらになるかわからないけど、保険を使ってもエクセス分は払わないといけないし、なんだかなぁって。。。

わたしも大人になって過ちをすべて水に流せばいいんだけど、何かの時に掘り返してしまうのは女のいけないところでしょうか?


click down click down click down
banner 奥さん、どう思います?

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

カレーの香りの家

この前「インド人はカレーのにおいがするのか?!」という記事を書いたけど、今日まさにそれを証明するような家に行ってしまった。
家から歩いて3分ぐらいの所にこぎれいなアパートがあって、ちょっとだけ駅やトラムから遠くなるけど、全体的に悪くないロケーションだし、値段が手頃なら住んでもいいなリストに入れてあった。

今の部屋より週に35ドルも安くて、さらに8月30日が入居可能日なのでダブルレントを払う期間が短く済んでかなりお得 仕事の後Jくんと見に行った。

このアパートのマイナス点はコンロが電気なのと、エレベーターがついていないこと。でもまぁ気にいるかもしれないし、、、、って一歩中に入ったらカレー臭がすごかった

部屋の隅にはインドの神様たちがきらびやかに祭られていて、部屋のあちこちに派手派手に着飾った結婚式の写真がちりばめられていた(美男美女なら絶えられたかも。。。)

まさに ザ・インド 趣味悪っ

Jくんは苦笑しながら「インドにいるみたい」とぼそっとつぶやいた。

こんなカレー臭のする家には住みたくないなぁといっぺんで気持ちが落ちた。

それにこのインド人夫婦荷物がすごい多い!(人んちのこと勝手に言ってます)

値段は魅力だけど、キッチンの水周りとバスルームの黒かびがいやだなぁと思ったのでした。
カレー臭はいつかはなくなるかもしれないけど、黒かびは残るだろうし。

我が家に帰って、「カレー臭」がなくてほっとした。
でもうちも同じぐらいの広さのワンベッドだから、ごみごみ見えないようにちょっびと片付けしてみました。

1年前から引越しって騒いでますが、いまだに引越しできてません。まぁそのうち、、、。


click down click down click down
banner カレー体験にクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

新しい展開。

水曜日は仕事の最後の日だった。6週間ってやっぱり短いなと思った。6週間だけってわかっていると、トレーニングも最小限だから、あまりいろんなことを覚えることもできないし、必然的に履歴書に書けるようなことも少ない。
次の仕事探しもちょっと厳しい。

でも次の出発(新しい仕事・ワーペリ)までホリデーだと思ってエンジョイしないとね!って思って友達との約束をいれはじめた。いろんな人とご無沙汰しちゃってる。

最後だからと思って会社の食堂でニョッキも食べてみた(笑)
ボリュームたっぷりで安め 味は普通だけど。

IMG_4285.jpg


昼過ぎにスーパーバイザーがやってきて、「他の部署で人手がいるみたいなんだけど、興味ある?」

え?!あるに決まってるし!! 「はい、もちろんです!」

そんなわけで数時間後には新しい契約書にサインして、継続して11月まで働く事になりました

なんだろこの展開は  

わたしは3週間前に「契約更新もないし、あきのポジションもない」と言われたので、割り切って、「最後に自分が自分の仕事に対して納得出来るように、がんばっていこう」って思ってきたんだよな。

まぁ、そんなわけで木曜から新しいチームで働いてます。木曜は「手続き終了の手紙」の作り方、新規口座の作り方を教えてもらって、金曜はお客さんに電話をする仕事をまかされました(汗)

戻ってきてしまったイーメルを確認するための電話なのでむずかしいことはないんだけど、名前と住所の発音がわかんないし、わたしの言ってることを全く理解出来ない人がいて「泣いた
運よくわたしの席ははじっこなのでわたしが泣いてるのを気がついた人はいないと思うけど、悲しかったな
発音ってむずかしいよな~、こんな時家にオージーがいたらなぁ~(教えてもらえるのにな)

会社はほとんどオージーばっかりだから、わたしの気持ちを理解してくれる人ってあんまりいないよな。
でも電話の仕事がメインなわけじゃないから、くじけず頑張っていきます


click down click down click down
bannerぽちっとしてくれたら嬉しいです。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2013.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ