スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お楽しみ♪

2013.07.27 19:34|メルボルンで食べる飲む
あと3日で仕事の契約が終了。その後は(無職)求職中になる。

最初の1-2週間は長く感じたけど、その後は早かったなぁ~~~

仕事は単調で、誰とも話をする必要がないので孤独を感じたりもしたけど、割り切ってこなしてきた。
基本的には働きやすいいい会社だし。

ずっと座りっぱなしなので、1時間に1回ぐらいは動こうと、トイレに行くか、キッチンに行ってお茶をいれてくる。

コーヒーとミロの他、お茶の種類がたくさんあるので、毎日3-4杯入れて飲む。

こんなに種類があるんだよ!お茶好きにはたまらない
IMG_4246.jpg


カフェインを取り過ぎないように、レモン、カモマイル、ミントティーなんかを飲んでいる。
仕事が単調だから、お茶がいろいろあってホントに助かった
飲み物の会社でもないのにこんなにお茶があるなんてなかなかないよ!


通勤はほとんどJくんの運転だった。
一緒に会社に行って一緒に帰ってくる。たまに会社の後ショッピングセンターに寄って買い物したり出来るので便利だった。

Forest Hill ショッピングセンターが通勤路にあって、火曜日はワッフルが半額になるGeraleが入っている。

パースにいた頃はちょくちょく通っていたGeraleも、メルボルンでは近くにないのでほとんど行かなくなってしまっていた。
なんか先週ふと気がついた。
火曜はワッフルが半額なんだから、会社の帰りに寄ればいいじゃん!(Geraleはショッピングセンターが閉まった後も遅くまであいている)
IMG_4247.jpg


思い切って二人でラージを1個ずつ頼んだ。(通常$8)パースにいた時はラージなんて頼んだことほとんどなかったぞ。
昔の思い出がよみがえってきて楽しかったので今週も行った(笑)
来週がラストチャンスなのでまた行きます♪

click down click down click down
banner 思い出にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

フードデー。

わたしの所属している部署では何かと「フードデーFOOD DAY」っていうのがある。

誰かの誕生日だったりする場合が多いんだけど、退職したり、移動になったりする人がいるとみんなが食べ物を持ち寄ってテーブル(各自の机の他に予備のテーブルがある)の上に1日中おいておき、ちょこちょこ食べながら仕事をするというなんとも太りそうな日なのだ。

この職場で働いて6週間になるけど、ほぼ毎週フードデーらしき日があった。(苦笑)

今日はとある女子が3ヶ月ほど休職するのでその前にフードデーでおくりだしてあげようじゃないの!ってことだった。
わたしは昨日マフィンをせっせと焼いて持っていった。
ついでにランチはフィッシュ&チップスをみんなで食べましょう!と提案した人がいたのでわたしも参加した。

言いだしっぺの人がみんなから注文を取ってお店に取りに行ってくれた。

わたしは一番安いセットメニューにしたんだけど、すごい量が多くて、おいしかった


田舎だから?これで$6.5は安いですよ!
IMG_4252_20130726205650.jpg



click down click down click down
banner 次回も食べ物の話。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

カレーの香りの人

2013.07.24 20:13|メルボルンでひとりごと
僕ほどカレーのにおいのしないインド人はいない

と、誇らしげ?とさえ思えるほど言い切ったJくん。

☆もっち:「インド人ってほんとにカレーのにおいがするの?」

J:「すっごいするんだから!!」

職場のラジなんて隣にいるとにおってにおって、いつか言ってやろうかとさえ思うよ。
(それは余計なお世話だろ)

ほほぉ~~~、毎日香辛料をふんだんに使った料理を食べているインド人はやっぱりにおうのか


今日はJくんがビリヤーニを作ったんだけど、外にゴミ出しして戻ってきた時の部屋のにおいがすごかった。
やっぱり香辛料の強い料理はすごいにおうな。
こんなの毎日作ってる人は家中、体中におうに違いない。
物にも体にも染み付いちゃうってことかな~~~

インド人が近くにいたらクンクンしてみてください(笑)カレーのにおいがするかもしれません。

click down click down click down
banner 韓国人はキムチのにおいがするって言う?!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ほんとにつぶやきです。

2013.07.17 21:22|メルボルンでひとりごと
明日の朝、仕事の面接があるので準備をしないといけないのですが、ブログをいきなり書きたくなるという、‘逃げ’に入ってます(苦笑) 質問されそうなことについて答えを用意しないといけないのになぁ~~~

なんかなぁ~、いろいろしないといけないことがあるのに毎日家に帰って洗濯して、ご飯作って(たまにテイクアウトを買って)、お弁当の用意して、マスターシェフ見て、ネットして10時半に寝て、6時半に起きてみたいな生活してます。
(え8時間寝るのは寝すぎ

タイピングの練習したりエクセルやワードなんかの勉強したいのに夜も週末ものんびりしちゃってだめだ。
(それでもがんばってたまにやるけど、毎日は続かない、やると寝るの遅くなるしな)
フルタイムで働いて、なおかつ勉強してる人すごいなぁと思う。昼間一生懸命働いたら夜はのんびりしたいじゃん!
え?それが、そもそも違う??

洗濯の回数を減らしたいんだけど、毎日しないと次の日2回まわさないといけないし、大きい洗濯機を買わないとだめかなぁ。シーツやタオルを洗う時なんか間違いなく2回まわすしね。
洗濯は週7回以内にしたいもんだよ。(たぶん週9-10回まわしてる)
タオル類は週に2回しか洗ってませんよ~~~(日本の基準にしたら少ないはず)

引越しが決まったら、新しい洗濯機と掃除機を買いたいんだけどって、、、去年から言ってるし(苦笑)

今日もインスペクションに行ってきたけど、ちょびっと高いし、ロケーションを妥協しないといけないので引越しはないな。


では、面接の準備に入ります。



click down click down click down
bannerつぶやきにお付き合いありがとう!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ただ飯@salsa's

2013.07.10 19:41|メルボルンで食べる飲む
ちょっと前にfield agent(http://www.fieldagent.net.au/)のおかげでJくんとsalsa'sでブリトーをただで食べた。初めて食べたけど思ったよりおいしかった

その時MEX Clubカードというメンバーシップカードをもらった。ブリトーが10ドル前後するのでうちではあんまり行く機会はないだろうと思っていた。でもふと調べてみると、カードをアクティベートすると10ドル分のクレジットがもらえるというのではないか (さらに誕生日にはブリトーが無料でもらえる!)

メンバーになったらメールで「火曜はタコスが$2.5だよ」とか「明日はブリトーが5ドルだよ」ってメールが来たので「5ドルなら安いじゃん!てことでブリトーを買いに行った。
仮の姿とはいえフルタイムで働いていると、平日いかに手抜きしようとか、どうやってご飯を安く済ませるかとかそういうことが重要になってくる。

ピザハットのピザ2枚10ドル(食べ残しは翌日のランチに変身するので重宝しました)にもあきたのでそろそろ新しいものが欲しかったのよ!

会社帰りにうきうきしてsalsa'sに行ってみると、アクティベートしたメンバーシップカードに11ドル分のクレジットが入っていた(10ドルだと思ってたのに11ドル!!だよ)ので今日の夕ご飯がただになった!!

IMG_4183_20130710181532.jpg

店内に「毎日7時以降はブリトーが5ドル」っていう張り紙を発見!(店舗によるかもしれませんのでご注意を)
しょっちゅう食べたらあきるけど、家から割かし近くにあるから心のメモ帳に書いておくよ。


click down click down click down
banner 夜ごはんが二人で10ドルは安いですよ!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2013.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。