スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチバイキング@China Bar

2013.06.30 21:35|メルボルンで食べる飲む
Jくんが会社のおごりでバーウッドにあるChina Barのランチバイキングに行ったら、種類が豊富でおいしかったから自腹で行ってもその価値があるよ!!!とめずらしくお気に召したようなので、元は取れないだろうけど、昨日シティのChina Barへ行ってきた。

シティ店は週末は一人33ドル、バーウッド店は35ドル。シティの方が若干安い。
1時の予約で行ったらけっこうすいていた。日曜だともっと混んでいるのかな?


IMG_4166_20130630211824.jpg


わたしの1皿目。
IMG_4163.jpg


ヌードルバーは自分の好きな野菜とシーフードなどを選んでシェフに作ってもらえる。ラクサ、すごくおいしかった!!!
(写真では大きく見えるけど子どんぶりです)
しゅうまいもさすがにおいしい。

2皿目。中華をいろいろ。
IMG_4165.jpg

おなかいっぱいになってしまったのでデザートへ。なかなかたくさん食べれないな
IMG_4167.jpg

チーズケーキ(黄色くて長細いケーキ)はチーズの味がしなくてチョイスミス。おいしくない ベリーパンナコッタはおいしそうなのに、ゼラチンが多すぎて固い、おいしくない  デザートは当たりはずれがあるみたい。

Jくんはチキンカレー2皿と普通のポーク餃子を食べたあとデザートへ。

この人はどうしてチャイナバーでカレーばかり食べるのだろう
(そしてよりによって一番安そうな餃子を一緒に選んでるし)

そして、いくつかケーキを食べた後はアジアングローサリーで安く売っているアイスを2本食べていた。

IMG_4169.jpg


元が取れないどころか(バイキングの意味なし)みたいな人とはもう来ないって思った土曜の午後

click down click down click down
banner せつなくぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

働いています。

先々週の木曜日に急展開があり、先週の火曜から毎日働いています。

6週間の契約だけど、久しぶりに働いてお金がもらえるって素晴らしい

2ヶ月ボランティアをした会社とはいったんお別れしました。

今の仕事はデータのチェックをする仕事。
むずかしいことは全くなくて、目がついてれば誰でも出来るような仕事なので、それでお金がもらえるなんてホントラッキーなのですが、だからこそこの仕事が終わったら違う仕事を見つけるのはむずかしいと思う。
また無給の仕事へ逆戻りかなぁと。。。淋しい気持ちにもなったりしますが、今をエンジョイしないとね。

わたしの配属になった部は新築の建物の中なのでなんでも新しくてきれい
北欧IKEAちっくなオフィスです。


キッチンもきれいだよ~
IMG_4136.jpg

肩が凝るけどがんばりま~す♪

click down click down click down
banner働く主婦にぽちっとお願いします。



テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

GOOD FOOD & WINE SHOW2013

2013.06.10 17:01|メルボルンのイベント
GOOD FOOD & WINE SHOW(http://www.goodfoodshow.com.au/)へ行ったよ♪

入場料一人33ドル!高~~い、こんなの普通に行けない! 
我が家はいつもお世話になっているOzbargain(http://www.ozbargain.com.au/)で無料チケットをゲットしました


秋色がきれいだよ、メルボルン
DSCN1258.jpg



まずバッチのチョコレートをいただく。こんな高級なチョコレートがもらえるなんて幸先いいぞ!
IMG_4097.jpg


コーヒーマスタークラスに参加(無料)

IMG_4100.jpg

IMG_4099.jpg

IMG_4104_20130610163330.jpg


やっぱりワインを中心とした試飲が多かった(日本酒、ビール、コーヒーもあった)。Jくんは3ドルで試飲用のグラスを買ったので飲み放題に近いなぁ~と思った。グラスなしでもけっこう試飲できるところも多かったし、食べ物の試食もけっこうあって(チョコレートが多かったけど、ディップ、オリーブオイル、チップス、餃子、りんごなんか食べました)以前来た時より良くなったかも?!

フィラデルフィアのチョコレートスプレッドのサンプルの在庫がたくさんあまってるせいか一人2個ずつ配ってたので4個もらったけど、その気になればさらにあと4個ぐらいもらえそうな勢いだった。さすがにそんなにはいらないので断った(笑)

IMG_4110.jpg


マイヤーの出店ではル・クルーゼのマグが45%引きで、10ドルだったので2個購入。いい買い物した気がするよ
冷凍やオーブンにも耐えられるから使用用途が広いと思う。

楽しかったので、また来年も無料で行けたらいいな~


click down click down click down
bannerクィーンズバースデーです!クリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2013.06 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。