終わった~!

火曜でボランティアワークエクスペリエンスが終わりました。

週に2日、6週間だけだったけど遅刻することもなく無事に終了してプチ達成感

来週からはレギュラーボランティアとして月曜の9時ー1時で、仕事が見つかるまで続けていくつもりです。

ご飯の手抜きが続き、仕事を見つけるために行ってる学校の勉強(というか、履歴書やカバーレターの書き直しなんだけど)が追いつかないという本末転倒?だったりしたけど、来週から少し時間が出来て嬉しい!!

遅れてる求職活動がんばります。

click down click down
banner 終了を祝ってクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ホールケーキ丸ごと@Cake World

2013.05.18 19:22|メルボルンで食べる飲む
数ヶ月前に買ったケーキのクーポンがあさってて切れるのであわててケーキワールドに交換に行きました。

一番小さいホールケーキ1個$15なので、友達が来た時や友達の家に行く時に持って行くとちょうどよいと思ったのに、
ボランティアを始めてから忙しすぎて友達を呼んだり、友達の家に持っていったりなんて出来なかった。


ブラックフォレストケーキ 定価$28 8人分ぐらいあるよ(汗)
IMG_4025.jpg

中はこんな感じです。
IMG_4026.jpg


お店で売ってるスライスは確か$4.5だったかなぁ~。

丸ごと1個となるとけっこう圧巻で見ただけで食べた気になった(苦笑)

Jくんは早朝から仕事なので、一人でお昼に食べて、夜もまた食べて、全体の1/4ぐらい食べた。
ふわふわしてて甘さもちょうどよくおいしいけど、無理して食べてるからおいしさ半減

明日も食べないといけない  あぁぁ~、同じアパート内にご近所付き合いがあったら良かったのに!!!
(「奥さん、ケーキがあるんだけどちょっといかが」みたいな。。。)

たぶん一度冷凍したものを解凍して販売しているんじゃないかと思うので冷凍できません。


click down click down click down
banner ケーキの食べすぎ注意報

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ViViあります。

2013.05.17 21:26|メルボルンでひとりごと
近所の図書館で「あっ!ViViがある!」と思ったらちょっと違った


IMG_4014_20130517212118.jpg

中国語と韓国語の本はたくさんあるのに日本語のは全くない。
韓国人の方が日本人よりずっとたくさん住んでいるのかな?

click down click down click down
banner 表紙に日本語がちらほらしてるのに気がついた?

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Gllow Taiwanese Cafe@リッチモンド

2013.05.16 20:17|メルボルンで食べる飲む
夕方用事があって出かけたので、ごはんを作る時間がなくてテイクアウト。

こういう時のために買っておいたグルーポンが役に立つ


フライドフィッシュの弁当。
IMG_4018_20130516201136.jpg


弁当ボックスはだいたいどれも$12.5です。ソフトドリンク(缶)$3.5がついて二人分で$15!のクーポンでした。
半額以下!
実はグルーポンが10ドルの割引券をくれたので(なんかたま~にくれるんだよね)クーポンの支払額は$5でした。安すぎだろ~

お店の詳しい情報はこちら↓
http://www.urbanspoon.com/r/71/1690843/restaurant/Melbourne/Gllow-Taiwanese-Cafe-Richmond

味はけっこう良かったですよ。でもお金を出すなら11ドルまでかなぁ。

click down click down click down
banner 二人で$5なんて節約奥さん!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ボランティアウィーク

2013.05.15 17:13|メルボルンでひとりごと
今週はナショナルボランティアウィークです。

偶然らしいのですが、ボランティア先がスタッフ用にマグを作ったのでわたしもいただきました♪

マグの金額じゃなくて、感謝されるのが嬉しいね。

IMG_4010.jpg


オーストラリアでは年間6百万人、成人の36%がボランティアに参加しているそうです。
みんな頑張ってるね!!

click down click down click down
banner ボランティアで応援のクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

アルディのミルクフロッサー

2013.05.14 19:37|メルボルンでお買い物
うちにあるエスプレッソマシーンはベーシックで値段も下から数えたほうがはるかに早い代物なので、コーヒーを淹れてる時はミルクを温められない。ちゃきちゃき手際よくやってもコーヒーをいれるのに5分ぐらいかかってしまう。

朝はコーヒーが飲みたいけど、5分かけずに済む方法はないかと考えて、ミルクフロッサーを買ってみた。
これで友達が来たときももう大丈夫!

日本語だとミルク加熱泡立て器と言うのですね?!

レビューを読んでみると、ミルクフロッサーってかなり壊れやすい代物のようですね。

どこの品物もレビューは似たり寄ったりだったのでアルディのを$24.99で買ってみた。

一応2年保証なんだけど、8回使って壊れたと言う人や、2回も商品交換したとか、、、はずれ度は50%ぐらいかも?!

今日で使ったの4回目、どれだけもつかなぁ?

使った感じはいいですよ。あたためた後に薄くミルクのこげた膜が残るけど、それが普通みたいだし、簡単に落ちるので
満足してます。
でも一人分の量しか温められないので、一度にたくさんはいれられません。

またレポートしますね♪

ちょっと写真がぼけてますが、このコです!
IMG_3994.jpg


click down click down click down
banner ぽちっとクリックしてみてください♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

無料コースOpen2Study

2013.05.04 12:53|メルボルンで節約&お得☆
ちょろっと勉強して見たい方に最適?!

オンラインなので時間のある時に出来て(でも期限があるのでそれなりにやる気が出る)、しかも無料
わたしはFinancial Planningをやってますが、さらっと勉強するだけなら簡単です。

Financial Planningは数分のビデオを見て(字幕も見れるので安心)選択式の問題に答えるだけ。
最後にアセスメントテストがありますが、これも選択式だし、3回まで受けれるので絶対パス出来ます(笑)
他にいろいろ科目があるけど、どれもちゃんとした大学やTAFEの先生たちが講師です。

自己啓発として履歴書に書いたらいいかなぁ~なんて思ってます。



興味のある方はこちら
https://www.open2study.com/



click down click down click down
banner無料なんていいね!と思ったらクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸8年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ