ワーペリとOQP始まりました。

先週からシティでワーペリ始めました。前に書いたけど、交通費も出ないただ働きをするのは出費ばかりでどうかな~?と悩んでいたけど、結局仕事も見つからないし、何もしないよりは社会経験を少しでも積んだほうが自分の自信にもつながるだとろうからと思いました。

「仕事探しのコース」(これはOverseas Qualified Professionals programと言う)も最後までやるかやらないか悩んでいたけど(だって出費ばっかりじゃん!)、結局入学し、昨日は第一日目でした。

コース代は安いにこしたことはないのですが、ボックスヒルのTAFEかnmitかどちらか気に入った方のコースへ入ろうと思っていました。

ボックスヒルの方はきちんとした感じで好感は持てたものの、逆に融通性がない気がしたので(11年もオースにいる人にはこのコースは合わないのではないの?みたいなオーラを感じました)nmitに入学となりました。

先週入学書類を提出&お金を払いに行ったのですが、ついでに交通費の学割の申請もしたので、来年の2月末まで交通費半額 素敵すぎる~~~!!! 早速定期を買いました(myki passという)


ワーペリは全部で6週間、残り4週間です。事務系のワーペリのはずなのに毎回机や椅子の移動のお手伝いがあって体力的にちょっときついです。特に腰がね。
それに私のシフトは10-6時なので5時にはみんな帰ってしまい6時までかなり孤独。
夕方から夜のシフトで出勤してくるインド人が「自分がさぼるために他人をこき使うタイプ」なのでこき使われちゃってます(~_~;) 
わかんないことがあっても5時以降はコイツしか聞く人がいないので、敵にはまわせません

あと4週間ワーペリと学校で毎日忙しいけどがんばります!!!(学校は週3で10週間)


click down click down click down
banner ぽちっと応援お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Better Homes and Gardens LIVEチケット半額

2013.04.18 13:00|メルボルンで節約&お得☆
5月最初の週末3日-5日にかけてMelbourne Showgroundsで開催されるBetter Homes and Gardens LIVE

今年は行かないかと思ったけど半額でチケットが買えるので行ってしまうかもしれません。
24時間セールなので明日金曜昼12時までです。

買いたい方はこちらから http://www.bhglive.com.au/melbourne/sale/

プロもーショナルコード HALF5 を入れるのを忘れずに!


click down click down click down
banner今日もよろしく。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

小腹がすいたらWonderbao@Melbourne

2013.04.18 09:36|メルボルンで食べる飲む
先週末土曜日は二人でシティをぶらぶら。
小腹がすいたので、ちょうどよいチャンス!と思い、Wonderbaoへ
 
チャーシューバオとベジタブルバオがそれぞれ2ドル。カスタードも食べたかったけど売り切れでした。

お店はカウンター席が少しあるだけで満席だったので歩きながら食べた。








日本だと簡単にコンビニで肉まん買って食べたり出来るけど、メルボルンではそんなのないからこういうお店はいいなぁと思う。
コンビニの肉まんとは全く別物だけど、寒くなってきた頃に食べたくなるのは同じ。

具もバンもおいしかった。バンはしっかりでもふっくら、そして少し甘め。いいお味

また小腹のすいた時にリピートしたいと思います。

Wonderbao
Shop 4/19-37 A'Beckett St
Melbourne

click down click down click down
banner寒くなってきたね。

Tom Toon Thai Noodle Cafe に来ています。

2013.04.17 17:57|メルボルンで食べる飲む
今週からワーペリを始めたので急に忙しくなった。来週から学校も始まるから週5体制に突入!
出金ばっかりで入金なしなのが申し訳ないと思いつつ外食にでてます。

疲れると作る気力が落ちますね(^^;;


カレーパフは美味しかったけど、オイリー


トムヤムスープ


たっぷりだから次回は一つをシェアで十分だな。

あと、タイフライドライスを注文しました。ちょっと甘くてユニークな味。失敗だったかも。(^_^;)

お友達の最近のお気に入りの店みたいなので来てみたけど、微妙。
すぐのリピートはないと思います。

夜遊びな妻たち。

2013.04.09 12:00|メルボルンの日常生活
先週木曜の夜に元クラスメートたちと4人でディナーを食べた。
みんなほぼ専業主婦のはずなのに待ち合わせが夜なのはなんでだろう?と思ったんだけど、聞くのを忘れた。

だいたい人妻たちとの待ち合わせはランチかお茶タイムで、暗くなったらそそくさと帰っていくってパターン。

寒かったけど、QVのパパリッチで席待ちの行列に並んで(そこそこおいしいけど、そんなに待つほどか?!と思いつつ並んだ。)4品頼んでみんなでシェア。

2月に初めて行った時、ラクサがおいしかったから、QVのパパリッチはそこそこおいしいっていう印象が残ったけど、頼んだ物4つともおいしかった!(でも並ぶほどか?とは思う)

肉々しいものは好きじゃないけど、チキンライスのチキンはすごくソフトでいやな肉のにおいがしなかったし、ごはんも味があっておいしかった

シェアって普段自分が食べないものが食べれるからいいなぁなんて思った。

IMG_3765.jpg

パパリッチQV1


レストランに2時間いた後、カフェへ移動して11時前まで滞在。
不良主婦みたいだ  こんなに遅くまで外で遊んでたのはメルボルン生活初めて!

ただ単にしゃべっていただけなんだけど、4人いるとね、4時間時間が必要ですよ。

夜は電車が30分に1本になるので、11時5分の電車に乗ろうと急いでフリンダースストリート駅へ。

11時のシティなんて未知の領域だったけど昼間みたいに人がたくさんいてびっくりした!

flinders street station

IMG_3764.jpg


酔っ払いがごろごろいるイメージ(テレビの影響か?!)だったけど、電車の中にも全然いなくて、昼間と同じ雰囲気。

でも最近物騒なニュースがあちこちで聞かれるし、あんまり夜遅くまで遊んでいないほうがいいですよ!
家までの帰り道が心配だしね。次回はもっと早く帰りま~す♪

click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Punjabi Curry Cafe@Collingwood

2013.04.06 16:32|メルボルンで食べる飲む
もう先週のことですが、イースターホリデー中は特に何をするでもなくダラダラ過ごし、外食でもしようかと新規開拓でインドレストランに行ってみた。

Flybuys Diningで予約すると500ポイントがもらえ、値段ももともとお手ごろな上、エンターテイメントクーポンで25%割引、さらにレビューもかなり良かったPunjabi Curry Cafe

結果から言うと、なぜレビューがいいのか全くわからなかったよ

テイクアウトは数ドル安いのでお得感があるからそのせい??


Punjabi Curry Cafe1


Punjabi Kadai Chicken
Punjabi Curry Cafe3

ほうれん草とポテトのカレーSaag Aloo
Punjabi Curry Cafe2


チキンのカレーはおいしかったけど、ほうれん草のカレーは一口食べた時、レトルトっぽい味がしたから結構前に作ったものかも。がっかり

ナンももったりした感じで好きじゃなかったな。

カレー2種類とプレーンナン3枚、ガーリックナン1枚、合計は25%引きで28ドルでした。
割引がなかったら、へこんでた。味はフードコート並みなのに値段は3倍って感じ。

ほうれん草のカレーはだいぶ残したけど持って帰っても食べる気にならないだろうからテイクアウトしませんでした。
インディアンレストランはたくさんあるから、もう行かないと思います。


click down click down click down
banner残念だったので応援お願いします<(_ _)>

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ