スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここでお得を見つけてきます。

2013.02.28 21:13|メルボルンで節約&お得☆
たま~~にどこでお得情報を見つけてくるんですか?とご質問をいただくので、最近は何見て探すかなぁ~と考えてみました。

お得情報を探すのもエネルギーと時間がいるので、そんなにくまなくチェックはしてませんし、
数週間前、お得(無料でMyerの商品券がもらえたの)を見逃してちょっと悔しいなんてこともありました。

特に何も目新しいものはないのですが、「まとめ」ってことで書いておきます。

だいたい毎日チェックするのは
Ozbargain http://www.ozbargain.com.au/

1週間前「Colgateの歯磨き粉を2個買うとHoytsの映画券がもらえる」というちょっとあやしげなプロモーションがあって、応募したら今日メールで映画券が届きました。本当に使えるか謎
応募したした人いる?
ちゃんと使えたかどうか後日ブログに書きます(笑)


たまに購入するクーポンサイトは

Living Social https://www.livingsocial.com/

Groupon http://www.groupon.com.au/

Scoopon http://www.scoopon.com.au/

Cudoからは買ったことはないけど、これも一応メール購読してます。


スーパーのレシートの裏のクーポンも使えそうなのはとっておきますが、普段いかないような場所のクーポンは手に入らないので、ウエブサイトからダウンロードしてプリントします。
http://www.shopadocket.com.au/


20ドル分の商品券をもらえるまで時間はかかりますが、気持ちが乗ったときにはがんばってサーベイをこなします。
Valued Opinions(https://www.valuedopinions.com.au/)

My view (https://www.myview.com.au/)

Nine rewards(http://www.ninerewards.com.au)

自分の好きなショップなどはイーメール購読しているので特別セールの案内などが来ます。

Closed Door sales(http://closeddoorsales.com.au)もメール購読してます。最近は全然行かないけどね。
Vibe Village(http://www.vibevillage.com.au/)も登録しているのでたま~にキャンペーンのメールが来るけど、最近は応募してもはずれてばかり。

うちの近所のBrowns Bakery(チェーン店)はケーキとコーヒー(またはお茶)が$5.95という大変お得なケーキセットがあって密かに気にいっていたんだけど、昨日店が消えているのを発見 潰れた??
メルボルンの店って栄枯盛衰が激しくて突然なくなるよなぁ~~


お勧めのサイトやお店があったら教えてくださいね!


click down click down click down
banner ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

間違ってない?!あなたの使い方。

2013.02.26 16:23|メルボルンでひとりごと
衝撃的なものに興味がある人が多かったらしく、急にブログランキングの順位があがってた(笑)

期待に答えられるかどうかわかりませんが、TAFEのトイレでよく見られる「正しいトイレの使い方」です。

NMITのはかなり具体的にいろいろアドバイスがのっていて、そんなにわけわかんない人が多いのか?!と思ってしまいました。じっくり見てたらなんだかはずかしくなってしまった。


クリックすると大きい写真が見れます。
IMG_3515_20130226161418.jpg



click down click down click down
banner 大きい写真を見ちゃった人はクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ちょっと二股

ボランティアの事務の仕事を探しているけど、すべてがスローモーションのような遅さですすんでいる。

もちろん有給の仕事をゲットしたいとは思うけど、まずは地道に経験だけでも積んでいきたいと思ってる。

でもボランティアの仕事も見つからなかった時のために、「求職コース」みたいなコースへの入学手続きもすすめておきたい。

今日はCollingwoodにあるNMITというTAFE(日本でいうと職業訓練校になる?)へ行ってきた。

IMG_3514_20130225203719.jpg

コースを取るには永住権保持者かシチズンであること、自分の働きたい分野での経験があることなど条件がある。

今日は簡単な面接に行ってきた。コースは4月下旬スタートになり、フルタイム(といっても週3日)10週間+ワークエクスペリエンス6週間前後。

費用は$429.25 安くはないけど、家でブラブラしているより、ワークエクスペリエンスでもして経験を積んだほうがよっぽどいい。

私の場合校舎はプレストンになるとのこと。ちょっと遠いけど、3日ならがんばれる。

最終入学確認と支払いは4月の頭になるのであと1ヶ月以上もある。それまでにボランティアの仕事が見つかるといいな。

ボックスヒルにあるTAFEでも同様のコースがあって、そちらの説明会と面接は1ヵ月後。

ボックスヒルTAFEの方が断然近いけど、2ゾーンなので交通費がかかることと、コース代が$580と、
150ドルも高い

とりあえず、二股かけておいて最後に決めようと思う。

評判はどちらもいいみたいなので、お金で決めるかも。



click down click down click down
banner NMITで衝撃的なものを見てしまいました。興味のある人はクリック!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

無料英会話といい仕事してますね!

2013.02.22 18:40|メルボルンの日常生活
図書館でやってる無料英会話に参加してみた。
オージーのおばあちゃんが先生で、1時間英語でおしゃべりするクラス。

別にたいして勉強にならないので、去年学校へ行っていた時はホリデーの時に1度行ったきりでいかないでいた。

学校のクラスと時間がだぶっていたせいもあったけど、今年になって学校はしばらくは行かないで仕事探しに専念することにしたので久しぶりに行ってみた。

家にいると誰とも話す必要がないので、たまに外に出て英語を話したり、新しい人と知り合うのはいいことだと思う。
それに「仕事を探している」ことをアピールすれば、もしかしてどこかにチャンスがあるとも限らない。
人脈作りだよ!

図書館の帰りに「いい仕事」を発見!

IMG_3494_20130222182919.jpg

気持ちがくすってくすぐられた。

click down click down click down
bannerいい仕事だと思ったらクリックを!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

豪国内で一番の、、

久々に思った。
オーストラリア国内のダメ人間ばかりを集めた職場センターリンクじゃないの?!かって。
ナマケモノの多いオージーですら、あきれてしまうほどずさんかつ低サービスで名高い場所がセンターリンク。

センターリンクで働く夫を持つ妻(センターリンク妻と命名)ですら、はっきり「ひどい」と認めるお役所仕事代表格。

仕事を探しているから、少しでも何か助けになるものがあるかもしれないと電話したのが10日ほど前。

オペレーターにつがるのを30分待ってたらコードレスの充電が切れてしまい、再度電話。また待つこと30分、やっとつながったら電話インタービューの予約日まで10日待ち。

電話インタビューの日が今日だったんだけど、約束の時間より少し早く電話がかかってきて、意外とやるじゃん!なんて思ってたらやっぱりセンターリンクだった(と思わせる結末)。

インタビューが40分ぐらいかかるから通訳サービスを利用する?って聞かれて「YES」って言ったのが運のツキ

待つこと40分、4時40分になってしまい、これじゃあ5時までにインタビューを終わらすは絶対無理。
(クローズ時間の)5時になって、待った甲斐がなく電話が自動的に切れるってのもありだなと思ったので電話を切ってこちらからかけなおしたんだけど、全然つながらなかった。

Jくんが働いているから政府から金銭的援助を求めてはいないけど、ヘルスケアカード(コンセッションカード)がもらえたら、勉強するために何かのコースをとる場合安くなるし、交通費も半額になるから職探ししてる間少し節約出来ると思った。

でもセンターリンク妻に聞いた話では、夫の収入がよっぽど低くない限りヘルスケアカードはもらえないみたいだ。

センターリンクには頼れないかもしれない。
自分でなんとかしなくては。



click down click down click down
banner道のりは長そうです。がんばるぞ!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

プチボランティアしてみた。

だらだらと非常にスローペースで仕事探ししてます。

事務系で有給の仕事をゲットするのは無理だろうと思ってるので、ボランティアの事務の仕事をいくつかオンラインで応募しましたが、無給なのにそれさえゲットするのは大変みたいです。(返事さえない

返事がなかったらこっちから連絡してみればいいのかもしれないけど、無給だからそこまでしなくてもなぁ、、、なんて思ってしまったりします。

なるべく家の近くか交通のアクセスの良いところ尚且つわたしにも出来そうな、、なんて探しているとボランティアでもあんまりない(~_~;)

先週から自分の住んでるエリアにあるコミュニティーセンターでボランティアを探しています。

とあるコミュニティーセンターに行った時、併設の(すごい小さい)カフェでボランティア出来ないか聞いてみたら午後1時間ー1時間半ぐらい手伝いが出来ると言われたので今日お手伝いしてきました!

事務のボランティアが第一志望だけど、週に1回、1-1.5時間というわずかな時間なら苦にならないし、仕事探ししてると「返事がない」か「断りの連絡」ばかりで「わたしは誰にも必要とされてない」という思いが募って落ち込む一方だから誰かの役にたってるって感じられるのはいい♪

とは言え、「いいように使われちゃってる」って感じたら辞めようとは思ってる。
今日のところはそういう感じはなかったけど、わずかな時間なので主な仕事は食器類などの片付け(キッチンでゆすいで食洗機に入れて、取り出して棚に戻して、、)だった。

たぶん、毎回そうかな~と思うけど、コーヒーの作り方を少しだけ教えてくれたり(もう知ってるけど)、コーヒーをごちそうしてくれたので来週もまたお手伝いに行こうと思ってます。
朝から昼過ぎまではマネージャーの他にパートさんが働いているけど、午後は毎日ボランティアさんに頼っているみたい。

もし4月中旬までに事務のボランティアが見つからなかったら、ボックスヒルTAFEの「求職コース」 みたいなのを取ろうかと思ってます。

ボックスヒルTAFEのコースは無給のワークエクスペリエンスが含まれているので、その経験が有給の仕事をゲットする手助けになるに違いない!(と信じる者は救われる?!)


click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

メルボルンのrakutenでお買い物。

2013.02.16 18:12|メルボルンでお買い物
ご近所の人にはもうお馴染みなのだと思うけどBurwood One.ショッピングセンター(http://www.burwoodone.com.au/)にあるRAKUTENという、「あなた!パクリでしょう?!」という店に行った。


IMG_3480.jpg



ショッピングセンターの改装が終わってから来たのは初めてだったけど、思ったより使える店が多くなって「また寄ってもいいよ」と思えた。

メルボルンは人口が郊外に向かってどんどん増えているから、それに合わせて学校や病院などの設備を整えたり、日常の買い物をする店や交通の便の向上など求められているみたいだ。

メルボルンのラクテンは、ダイソーみたいに$2.8の商品をたくさん揃えつつも、お値段のはる物も取り揃えオリジナリティを出してる感じ。

日本のおむつがあってびっくり!ダイソーにはこんなのないね。
IMG_3477.jpg


こちらにはいいオムツがないからわざわざ日本からおむつをたくさん持ってくるママもいるんだよね!?
ちなみにお値段は上のが28ドル、メリーズはsサイズのが82枚入って30ドル。

この値段が高いのか安いのか全然わかんないけど、1週間分ぐらいのオムツ?で30ドル。
オムツ代って結構かかるんだね。

資生堂のツバキはええと~1本26ドルだったかな~。2本で50ドル。

日本からの物はやっぱり高いけど、どうしてもの緊急時に買えるのはありがたい。

click down click down click down
banner ぽちっとお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Happy?!バレンタインズデーと記念日。

2013.02.14 15:21|メルボルンの日常生活
今日はバレンタインズデーじゃないですか!

日本にいた時もくだらない行事と思いつつ仕方なく参加(義理チョコなど用意したりして)したものですが、恋する女子にとっては何気に告白するのに絶好のチャンスだったりもするし、まぁいいイベントな場合もありますね、きっと。

でも、オーストラリアではわたしは毎年意味なくふつーに過ごしています。

Jくんが間違って花なんて買ってこないように、今朝「何も買ってきちゃだめだよ!今日は花はすっごく高いんだから!(明日は半額かもしれないし)」と出がけに念を押したのでたぶん大丈夫。


オージーを彼氏にもったこともないし、親しいオージーカップルもいないしなので、想像ですが、愛しあうカップル(&夫婦は)花やプレゼントを買ったり、素敵なレストランへ出かけちゃったりして盛り上がっちゃうんですか?!

全然理解できません

二人にとって何の記念日でもないのになんでお祝いしちゃうのか?

わたしなんて、今年は結婚記念日はかる~く流しちゃいました

1年に1回のチャンス?だから素敵なレストランへ行って思い出作りでもしといたほうがいいだろうと思ったんだけど、面倒くさかった。ちょうどね、なんか痛い出費が重なって贅沢する気になれなかったんだけど、いや~でもな~、ここは気持ちを盛り上げてなんかおいしいものを食べといたほうがいいだろうなぁ、どうしようかなぁ~?と思ってたら
結婚記念日がみごとに過ぎました。(てへ)

やっぱり人生を盛り上げるためには記念日は大事にしないといけませんよね。まぁ来年はどっか行きますか。


それに結婚指輪もまだ買ってません。結婚記念日が近づくと今年は買ったほうがいいかもねぇとか思い出したりするんだけど、いつ買おうかな~、ん~、ふ~ん、この調子で行くとまた数年過ぎちゃうかもしれません(汗) 買う気はちょっとはあるんだけど、なんかもったいなくてねぇ。。。(使いもしないのに

でもこういう些細なことが大事だったりするし、、なんかきっかけとなるイベントが欲しいね(普通それが結婚式だったりするわけですが、、、)


みなさま、楽しいバレンタインデーを!

正しいバレンタインデーの過ごし方などレクチャーしていただける方、コメントお待ちしてます
(来年に備えま~す)

click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

新年と夏祭り2013

2013.02.10 17:39|メルボルンのイベント
昨日夜ご飯を食べた後、電車でボックスヒルで行われたチャイニーズニューイヤーフェスティバルへ行ってきました。

去年はたまたまぶらっと出かけたら、このイベントに出くわした記憶があります。

暗くなってから出かけるのは面倒だったけど、インド人に引きづられて行ってきました。(ずるずるずる)

あれ、あれ、予想してたけどすごい人だよ!夜店歩きみたいで楽しいといえば楽しいけど、あえて食べたい物もなく
やっぱりショッピングセンターのあいてる時間帯に行った方がワタシ的にはもっと楽しめると思いました。

CNY2013-2

CNY2013-1

CNY2013-3


さて今日はドックランズで行われたジャパニーズサマーフェスティバルへ。

今年は午後1時から5時に時間変更になったけど、でもきっとすごく混んでるだろうから1時までに行きたかったけど、着いたら1時5分でした。

食べ物の屋台にはすでに行列が!
みんな来るのが早いよ!

summer festival2013-4


まずKanga Kangaで雑誌の物色。去年同様レタスクラブを買いました。

summer festival2013-5


スヌーピーのカレンダーのオマケのついてる方が6ドル、野菜辞典のオマケ付は7ドル。
去年は1冊5ドルだったのでちょっと高くなったけど、しょうがないか~。

それからラッフルチケットをわたしとJくんとで5枚ずつ買いました。
去年の日記(http://melgirl.blog75.fc2.com/blog-entry-740.html)によると、去年は当りが80、でも今年は31しかなかったので確立が低くなりました (司会者は35って言ってた気がするけど、パンフには31しかのってない)



この人、目立ってたな。
summer festival2013-3

忍者のパフォーマンスが新しかった。
summer festival2013-1

ジョージ&ノリコが盛り上げてくれた
summer festival2013-2


毎年同じじゃつまらないから、新しいパフォーマンスがあるとやっぱりいい♪

最後のラッフルの抽選までいたけど、今年も当たらなかった
わたしの買った5枚のチケットのうち十数番違いが一つあって、1等のメルボルンー日本往復シンガポール航空ペアチケットはなんと3番違い!!あ~~~~~~~~~~~~~~、惜しかったなぁ

当たる時はきっと1枚だけ買っても当たるんだろうなぁ~、毎年20ドル(ラッフルチケット10枚分)を無駄にするのももったいないので来年は買っても数枚にしよう。
来年は会場がフェデレーションスクエアになるらしく、ちょっと残念。
もう車でいけなくなるなぁ。

click down click down click down
banner新年なんでぽちっとお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Foodies Dream Tour @ クイーンビクトリアマーケット

2013.02.04 11:16|メルボルンで観光
先週の土曜日に観光客気分満々♪でQueen Victoria Marketへやってきた!


QVM8


Queen Victoria Marketのツアーはたまに買い物中に見かけたり、テレビで紹介されたりしているけど、一度も参加したことがなかった。試食満載のFoodies Dream Tourは2時間で一人40ドルもするし、Market Insider Shopping Tourだって32ドルもする!

先週の木曜日にLivingSocialで半額で販売されていたので、これはチャンス!と思い両方のツアーを一人$32で買っちゃいました!両方買うと半額以下!お得~~~っ!

あと1週間は販売してるみたいなので興味のある人はこちらをクリック
LivingSocial deal for Queen Victoria Market
バウチャーは6月30日まで有効です。

バウチャーを買ったのが木曜で、ツアーの予約をしたのが金曜、前日でも予約が取れて良かったぁと喜んでいたけど、MAX20人のツアーなのでたくさん人がいるのかなぁと思ったら、わたし達を含めてたったの8人でした

アメリカから来たカップル2組(1組はサンフランシスコからのゲイカップル)、タスマニアガールズ、そしてわたしたち。
わたしたちだけがローカルなんだけど、ローカルに全く見えない二人なのだった(インド人&日本人)


最初は軽く歴史など、、、
QVM7

お肉と魚のエリアからスタート
QVM2

QVM1


マーケットまで家から30分ぐらいかかるので悪くなるのが心配なのと(保冷剤を持ってくのも面倒)、だいたい肉屋も魚屋も多すぎて(肉屋が確か22軒)どこで買っていいのかわかんない!
ので、マーケットにきても買うのは野菜と果物ばかり。

でもツアーガイドさんが「魚を1匹かうならこの店がいい」とか、「この店は○○が専門よ」とか、「冷凍ものは数が少ないけど、ちゃんと冷凍って表示がしてあるからそれ以外はみんなフレッシュ」などなど、今後のお買い物に役立つ情報をたくさんくれたので、もっと買い物したくなりました(笑)

次はデリのエリアへ
試食のはじまり、はじまり。。。


チキンスモークかな?
QVM9



スイスチーズ、ブルーチーズ、タスマニア?チーズ
QVM10

スイスチーズは強い味がしてあんまりおいしくなかった。
スイスで食べたチーズはどれもすごくおいしかったのに、メルボルンで食べる「スイス」と名前のついたチーズはまずい。
なぜだ?

ブルーチーズは最悪だった。せっかくだからと食べてみたけど、あまりのまずさに飲み込むことが出来なくてこっそり吐き出した ブルーチーズが好きな人にはおいしいのだろうか?


QVM3

QVM4


好きなの1個取ってね♪
QVM12



パスタやさんの試食
QVM11

まずかった
でも残さず食べた(笑) この試食のせいで、あの店では生パスタは買わないことにしようと思った。(試食逆効果)


みんなでワインの試飲
QVM5


最後にドリンク券をもらって解散。

どこのカフェへ行こうか悩むな。
QVM13
QVM14

新しく出来た「Padre Coffee」でラージサイズのコーヒーをいただく。
きっと4ドルぐらいするだろうから、実質ツアー代12ドルってとこかな。
安くていいツアーだった  他の参加者は40ドル払ったのだろうか。。。。。謎

click down click down click down
banner次のツアー日記もお楽しみに!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2013.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。