まだまだ修行中。

2013.01.29 11:01|メルボルンでひとりごと
今日は曇りで寒いな。
まだ夏だというのに秋みたいな寒さでテンション下がる

オーストラリアデー3連休だったけど(わたしは毎日ホリデーですけど(^^ゞ)、特に何をするでもなく終わった。。。
昨日はJくんがレッドベルベッドカップケーキを作ると言うので仕方なく手伝った。

Jくんはたまにケーキを作るのだけど、毎回「○○どこ~?」「これはどうしたらいいの?」とうるさくてしょうがない。
たまにしか料理をしないのでどこに何があるのか覚えられないのだ。

JくんはCupcake Centralのレッドベルベッドが大好きなので同じものを作りたかったけど、もちろん店のレシピなんてわからないのでパソコンで検索して良さそうなレシピを使った。

おいしそうに焼けたけど、色が全然違う。

カップケーキ


カラーリングは赤だけど、材料にバターミルクを使ったからカップケーキも当然赤ではなくピンクになる。
お店のカップケーキはきっとミルクを使ってないのだろう。

左の3つがカップケーキセントラルのレッドベルベッド
cupcake central


Jくんは一口かじって「違うな。(自分がいつも焼くカラーリングを入れた)普通の(スポンジ)ケーキの方がいいな」と言った。

わたしはCupcake Centralのレッドベルベッドの上にのってるクリームチーズ味のクリームに似せたクリームを作って
飾った。ホームメードカップケーキは見た目も味も違うけど、これはこれでなかなかおいしい

カップケーキデコ


わたしはJくんがかじったカップケーキの残りともう1個食べたけど、それでも残り10個もある。二人じゃ食べきるのに何日かかるかわからない。

わたしは2個食べたんだからJくんも食べてね!!と言ったんだが、きまぐれで偏食な男は結局1個も食べずに寝てしまった。

自分で作ったんだから1個ぐらい食べろ~~~



ラテアートの練習をはじめて10日。最初は「練習で進歩するのか?!」と不細工な出来で悲しくなったりもしたけど、とうとう進歩が見えてきた それっぽい感じになってきたでしょ?!
あと10日ぐらい練習したらたまにはまともなのが描けるようになるかな~?

コーヒー



click down click down click down
banner食べすぎで体重増加中(うぎょ!)
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ジローへ。

2013.01.27 09:00|メルボルンで食べる飲む
 昨日のお昼は近所に住んでるJくんの元職場の人と、ホーソンに数ヶ月前に出来た居酒屋ジローへ行った。

誰かお友達を誘って行きたいと思っていたけど、腰の重い私なので行けずにいた。

夜はアラカルトだから高めになってしまうジローも、ランチは10ドル前後からとお手頃。

IMG_3310.jpg

IMG_3311.jpg


照り焼きフィッシュ定食$9.8
IMG_3312.jpg

味噌汁が薄めだったけど、全部おいしかった!写真より本物のほうがもっとおいしそうだよ。
お茶が無料なのも嬉しい♪ 食器がどれも日本的なのでいい感じ 


チキン照り焼き弁当$14.8
IMG_3313.jpg


すしも刺身も見てフレッシュなのがわかる。てんぷらはサクサク。味噌汁とごはんつき。
おなかいっぱいになった。オージー風でもチャイニーズ風でもないジャパニーズなのでまた行こう♪

click down click down click down
banner 日本っぽいジャパニーズはなかなかない。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

今年初インスペクションー掃除をしようよ!

今年はじめてのインスペクションへ行きました。今住んでるアパート内で作りが同じだけど上層階にあってエアコンもついてて、尚且つ今のレントより週に5ドル安い

気に入ったらインスペクションの時点で申し込んでしまおうと思ったので、昨日のうちに申込書をダウンロードして記入して用意しておきました。

一番の問題は水周りのきれいさ。過去3年で何気に同じアパートの内の部屋を(興味本位で)ちょこちょこインスペクションに行ってましたが、水周りが汚い部屋が多くて「やっぱり我が家が一番と再確認」すること多し。今日の部屋はどうかなぁ~と思ってましたが、やっぱりダメだった


もう引越しがだいぶすすんでいて家具は何もなく、あと数日で出るらしいってとこらしかったけど、あのバスルームの黒ずみは何? インスペクションってわかっててあの汚さはなんだというの?

まぁでも掃除すればなんとかなりそうな感じはしたけど、「掃除した後でも我が家の方がきれいだろうし、なんで(大金払って)人の粗相をわたしが掃除しないといけないの?!」とか思ったりしてちょっと微妙な気持ちになった。

そして、キッチンの換気扇も油でべっとり!換気扇ネットがついてないので(我が家にはちゃんとついてる!)そのべっとり具合が見えるから気持ち悪い。しかも換気扇壊れてるし!
今日のインスペクションはなぜか住人立会いだったので聞いてみたら、あんまり料理もしなかったからほっといただって。
おい、おい、直してもらっとけよ~~~!!!(心の叫び)顔はきれいでも、家は汚い女なんだな、ズルイよ。

料理をあんまりしない人だけあってキッチンの水周りはきれいで、それはかなりポイントアップ。

なぜかバルコニーの床がやたらきれいなのは謎

1000ドル近くかかるかもしれない引越し代(家賃がダブル分、カーペットクリーニング代、電気やインターネットの引越し代)を払ってこの部屋に住むのは馬鹿らしいので申し込みはしませんでした。

週にたった5ドル安いぐらいじゃ(エアコンついてても)引っ越す意味なし

かなりがっくりしてしまって、「あぁぁ~もう強欲大家とデブ不動産屋の思いどうりになってしまうんだ」とまた思ってしまった。

週に10ドル安くて(それが相場だし)そこそこきれいで、何も壊れてない部屋を見つけたい。


click down click down click down
banner 神様お願いします<(_ _)>

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ぐつぐつ、家探し、仕事探し。

2013.01.24 11:43|メルボルンでひとりごと
家探しも仕事探しも全然ぱっとしなくて、頭がぐつぐつ煮込んでくるんじゃないかと思う今日この頃。

今日のブログも最後まで書いたのにアップする前になぜか消えてしまい、ショック

また書く元気がないので簡単に。


昨日は数年ぶりにベビーシッターの仕事をしました

外で仕事してお金をもらうのって2年半ぶりぐらいじゃないかな?
なんだかプチ感動 ありがたや~ありがたや~

お友達の子供達と童心にかえって遊び、ご飯をごちそうになり、さらにはコストコまで連れて行ってもらい、とってもありがたいベビーシッターでした。


仕事はカフェと事務系の仕事の両方で探してます。でも事務系は最初からあきらめているので(気持ちでもう負けてる)ボランティの仕事で探していこうと思います。ボランティアなのに断られてばっかりだとそれも衝撃的すぎるのでなかなか勇気がでませんけど。

カフェはウエイトレスで探してるけど、いずれはラテアートが出来るようになりたいなぁと思って家で練習をはじめました。
でもクリーミーなミルクが出来ない。安いエスプレッソマシンだけど大事なのは腕のはず、でもその腕がない(ToT)
練習すれば上達するのかな?それとも決定的なコツがわかってないのかな?

最初に空気をミルクに含ませるように温めていき、その後スピンさせながら大きな泡を消し最後にクリーミーなミルクが出来るようにする、、、と思うんだけど全然ダメだ。こつを教えてくれるバリスタのお友達が欲しい


家探しは今年になってから全然インスペクションに行きたいような部屋がなくてどこも見に行ってません。
今のレントより週10ドル安くないと引越し代の元が全然取れないのでなかなかない。
何週間レントがだぶるかによるけど、引越しはお金がかかるね。
強欲大家と不動産屋の思いのままになってると思うとこれまた悲しい。(負けないよ!)

今日は最高気温が36度ぐらいになるようなので外に出たらこげちゃうかもしれません。
(一番暑い時間に外出予定(~_~;))


click down click down click down
banner がんばろ~

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

秘蔵写真公開!

2013.01.18 07:16|インド・インド人
なぜもっと早くのせなかったのかとさえ思ってしまうJくん幼少時の写真。

なぜか偉そうなインドの4歳児たち。
IMG_3253.jpg


偉そうに見えるこのポーズ、実はとてもきちんとしたポーズだそうですよ。
1980年12月に撮影されたものなので約32年前。Jくんは4歳3ヶ月。
32年前より古く見えるなぁ~。



ベイビーJ  かわいくないっ
IMG_3254.jpg

たぶん35年前の写真。インドの赤ちゃんは目の下を黒く塗られちゃうんだね。



義父とJくん
IMG_3255.jpg
Jくんなぜか女の子ちっく



インド人の写真は謎多し。

click down click down click down
banner楽しめたらクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

IKEA$2.49の時計の寿命。

2013.01.17 19:10|メルボルンでひとりごと
なんか表面にしわ寄ってんなぁと気がついてしばらくしたのち、、、

はがれた
IMG_3256.jpg


この時計はIKEAで現在$2.49で売られているけど、5年前に1年使ったものを無料でいただいたもの。
なので6年ぐらい使った計算。安いくせにすごいがんばりました!

IKEAに同じものを買いに行ったら品切れだったので、ターゲットで最安値のを買いました。
IKEAの物より高いだけあってちょっと良く見える気がする。

でも4ドルだけどね。

IMG_3278.jpg


日本のIKEA のウエブサイトを見たら$2.49の時計がたったの99円
半分の値段だよ。あぁ~ぼったくり王国オーストラリア!
買い物は日本だな。

click down click down click down
bannerぽちっとお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

明暗を分けるお得なハンバーガーディール。

2013.01.15 21:25|メルボルンで食べる飲む
火曜にお得なディールのあるBeer DeLuxehttp://www.beerdeluxe.com.au/)に行ってきた。

金曜か土曜だったら週末のまったり気分が味わえるのだろうけど、まったり気分よりお得なディールの方が重要なのさ。

店の写真を撮るのを忘れたけど、火曜日だっていうのにそこそこ人が入っている。オージーはほんとにビールが好きだよね。

お店はまだ新しいからきれいで好感度アップ

バーガーメニューの中から好きなもの(ステーキバーガーは除く)を選んで、それにチップスとビールがついて12ドル
バーガーだけでもそれぐらいの値段がするのでかなりお得
Jくんはチキンバーガー、わたしは欲張ってパテの2枚入ったバーガーデラックスを注文。

IMG_3267.jpg

見た目はすごくおいしそう、、、、、なのにパテがまずっ
ハンバーガーは肉が命のはず(とわたしは思う)なのに、このパテときたら工場で作ったハンバーグみたいな味がした。
Jくんのチキンは普通においしかったけど、メインはビーフハンバーグでしょ、普通。

でももったいないので90%食べました。まずいものを無理やり食べるって幸せ度が減るな。
Jくんは普通においしく食べてなおかつビールを2杯(わたしの分をあげた)も飲んで幸せ度アップ
ビーフとチキンで明暗を分けたな。

このディールはお勧めだけど、ビーフバーガーはやめたほうがいいですよ!!!


click down click down click down
banner写真はおいしそうなのにね、、と思ったらクリックお願いします。


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コストコとユニクロ準備中。

2013.01.07 10:59|メルボルンでひとりごと
昨日の夜、なんだか眠れなくて「今全く考える必要のないこと」をだらだら考えてリサーチしたりしていた。

先週のテレビのニュースで、コストコがガソリンスタンドをオープンする予定で、1リットル1ドルを切るんじゃないか?!なんて言っていた。1リットルが1ドル以下なんて夢のように安すぎて信じる気にはならないものの、Jくんが車通勤しているから、ガソリン業界の競争が激しくなって少しでも安くなるのはありがたい。
公共の乗り物の値段はあがっていく一方だし。。。

ここ最近のガソリンの値段は平均的に1リットル$1.3-1.4ぐらいかな。
(濃いオレンジの線を見てね)

ガソリンが1リットル1ドルを超えた時はいったいどういなってしまうのか?!と相当びびった(遠い目)けど、結果的にこうなってしまったのね。

petrol price trend


コストコのガソリンスタンドを利用するにはやはり60ドル年会費を払って会員にならないといけないようだけど、月にすると5ドルなのでコストコスタンドのガソリン価格が他社より8セント安かったら十分元は取れるなとぁと思っている。

スーパーでまとまった買い物をする時はなるべく30ドル以上買い物をしてガソリンの割引券がもらえるように四苦八苦しているので、時々「うまい具合に買い物させられてる?!」と思うことがある。

ネットで調べてみるとRingwoodに新しいコストコが建設中なのですね。
(Jくんの会社の同僚の目撃証言もあり)
関連記事はこちら
http://www.maroondah.vic.gov.au/4393.aspx

Docklandsにある店舗より大きいらしくオープンは今年8月の予定とか。
二人家族なので、60ドルの年会費を払ってコストコで買い物するメリットはないけど、ガソリンスタンドが出来たら会員になろうと今から楽しみにしている。早く出来ないかな~~♪

もうこのさい、(Jくんの職場にも近いし)Ringwoodに引っ越そうか!なんて気分にもなったけど、ユニクロからは遠くなりそうなのでやはり今の近所で探そう。

数ヶ月前にユニクロが2014年の8月までにオープンする予定という記事を読んだ時はまだまだ先じゃん!!とがっくりしたけど、この記事(http://www.dailylife.com.au/business/property/uniqlos-arrival-imminent-20121107-28wum.html)を読んでみるとそこまで先ではないのかも。

メルボルンシティのMyerと Melbourne Centralの土地がなにやら工事中になっているけど、そこへEmporium Melbourneという大きなショッピングセンターが今年の11月の完成をめどに出来るのですね。
ユニクロをはじめとする海外ブランドがテナントに入るなんて、もうショッピングパラダイス!\(^o^)/

ダイソー同様、日本の店舗と比べてしまうと(値段と品揃えの点で)ハッピー度が下がるけど、生活うるおい度があがることは間違いなし!すっごい楽しみだ


click down click down click down
banner コストコとユニクロの行方が気になる方はクリックしてね。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Bendigo1泊旅行ー2日目。

2013.01.05 21:33|旅行
Bendigo2日目の朝

朝ごはん付だったのでレストランで食べるもんだと思っていたら、モーテルにレストランはなく、ルームサービスだったので前日に希望のメニューをチェックしてフロントに提出しておいた。

わたしはポーチドエッグ&ベーコンonトーストにした。
(運ばれてきたものは’ポーチド’というよりはゆでたまごの殻なしという感じだったけど)

卵料理はポーチドかスクランブルしか選択がなかったので、どっちも好きなじゃいJくんはゆでたまごonトーストにしてもらった。

Jくんは貧しい国から来た庶民のくせに、偏食!食べたり食べなかったり、途中であきたり、食べるって言ったのに食べなかったりと手に負えないやつである。

ゆでたまごがトーストの上に乗せられている(写真奥)
DSCN0915.jpg


この朝もJくんはわざわざ作ってもらったゆでたまごを1個も食べなかった

ほんとに、この男はぁぁ~~~~!!!(家に持ち帰って食べさせました)



アートギャラリーが無料ながらなかなか良さそうで、モーテルの近くにあったので行ってみることにした。

DSCN0928.jpg

ヨーロッパちっくです。
DSCN0921.jpg

カフェがよさげ~~おなかいっぱいなのが残念でした。
DSCN0922.jpg

ベンディゴを後にして、Daylesfordへ向かいます。

Daylesfordはずっと前に割りと近くまで行ったけど、寄らずに帰ってきてしまったので今回行こうと思っていた



DSCN0929.jpg


Daylesfordはおしゃれなカフェとお店が多い

どこのカフェに寄ろうか目移りしてしまったが、結局メインストリートからちょっと離れたCliffy's Emporiumでコーヒーとアーモンドクロワッサンを食べた。

DSCN0935.jpg


帰り道,MuskにあるCider Companyでサイダーの試飲をして、Trenthamという街のRedBeard Historic Bakeryでパンを買った。
DSCN0939.jpg


サイダーは1本6ドルと高め、何も買わずに出た。Jくんはタスマニアで飲んだサイダーのほうがおいしかったらしい。

RedBeard Historic Bakeryはカフェも併設されていてこれまたいい感じ♪
でもコーヒーが4ドルだったので食べ物も高めかもしれない。

サワドウパンだけ買って帰ったけど、ちょっとくせがある味で好き嫌いが分かれそう。
ずっしりと重いパンなので食べ応えはかなりあるからなかなか減らないかも。

DSCN0942.jpg


メルボルンには5時ごろ戻ってきて、まだ時間も早いし、せっかくなのでラクサキングに寄りました。

コンビネーションラクサ$9.8
IMG_3165_20130105213535.jpg

IMG_3167_20130105213536.jpg


5時から6時半までに食事を済ませて帰ると10%引きになるってすっかり忘れてて、お会計の時に気がついてすごい得した気分♪ おいしくて安い(両方で19ドル以下でした)、最高!!!

ベンディゴ1泊2日の旅はおいしいものがいろいろ食べれて楽しかった!!!
食べ物は大事だよ~  またラクサキングへ行こう!!(ベンディゴと関係ないけど)


click down click down click down
bannerおいしそ~って思ったらクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Bendigo1泊旅行ー1日目。

2013.01.04 13:31|旅行
年末28-29でベンディゴへ行ってきた

クリスマス11連休にどこも行かないのは淋しすぎるのでせめて1泊、どっか行ったことがないところで、、、と考えていた時、クーポンディールで「ベンディゴのモーテル朝ごはん、ワインボトル付99ドル」っていうのが目に入り決めた次第である。

ベンディゴはメルボルンから約160キロ、ゴールドラッシュで栄えた街なので、なんとなくバララットみたいな街かなって想像していた。バララットは1時間半で行けるから日帰りも出来るけど、ベンディゴは日帰りだとかなり疲れそうなので行くなら1泊のほうがいいとも思っていた。


 to bendigo



行きはHeathcote経由で向かった。この街はとっても小さいけどたくさんワイナリーがある。メインストリートにテイスティング出来るワイナリーもあるので時間を有効活用できる。


DSCN0860.jpg

DSCN0862.jpg

でもテイスティングはせずお向かいのカフェへ
DSCN0863.jpg


店内が薄暗くてがっかりな感じだけど、コーヒーは普通においしかった。

この後はまっすぐベンディゴへ向かう。

ベンディゴの観光名所の一つにBendigo Potteryというのがある。
手ごろな値段でPotteryのレッスンも受けれる。

名前はBendigo Potteryだが、実際はベンディゴの北のEpsomという街にある。
ベンディゴ市内には入らず最初へそちらへ行くことにした。

DSCN0867.jpg

DSCN0866.jpg


他に小さいなギャラリーやアンティークショップ店があるので興味がある人には楽しいと思う。


ベンディゴで目立つのがGPO,インフォメーションセンターはこの中にある。金曜なので無料の駐車場が見つからず、近くにとめたけど1時間$1.3 これがベンディゴの相場らしい。

ギャラリーもあるけど、興味がないので後ろにある公園へ

DSCN0870.jpg


高いところへは登っておかないと。
DSCN0872.jpg


2時すぎになったのでBarclay on View motor innへチェックイン。

DSCN0916.jpg

DSCN0917.jpg


部屋は狭いけどそこそこきれいで良かったけど、壁が薄くて隣の部屋のカップルの話し声がすべて聞こえてしまいJくんは全然眠れなかった

こんなに壁の薄いホテル・モーテルには泊まったことがない。だって、隣の人が同じ部屋にいるぐらいに感じたもの。ゆっくり出来ないからここには泊まらないほうがいいですよ。

今日のうちにもっとなんかしておこうってことでゴールデンドラゴンミュージアム

DSCN0906.jpg

DSCN0902.jpg

チャイニーズガーデンへの入場も含まれている。
DSCN0891.jpg

DSCN0887.jpg

DSCN0896.jpg


Museumの入場料は大人11ドル、学生9ドル、ミュージアムとガーデンとお寺の入場も出来るけど、それぞれ小さいので1時間ぐらいで十分な感じ。わたしはミュージアムよりガーデンとお寺が良かったな。中国にいるみたいな気がしたから。

観光用のトラムが走っている。ベンディゴの観光名所とのお得なパッケージもあるけど、それでも高すぎるので乗らなかった。メルボルンだったらただで乗れるからね~。「やっぱり乗っておかないと!」っていうテンションが低くなる。

DSCN0907.jpg


ベンディゴは金曜がレイトナイトショッピングなので、喜んでマーケットプレイスショッピングセンターへ行ってみたけど、しまってる店がけっこうあったし、街中もマイヤー以外はほとんどしまってた。やっぱり都会と同じようにはいかないらしい。それでも5時以降何もすることがないと退屈すぎるので金曜の夜滞在でよかった!

夜ご飯は8時にSpice your lifeという小さいインドレストランへ。
明日もがんばって運転してもらうために運転手に好きな料理を食べさせる必要があるからだ。

DSCN0914.jpg

どっちもおいしかったけどバターチキン(右)最高!!
IMG_3143_20130104130307.jpg


このレストラン、大当たりだった!メイン2つ頼むと1個ただのクーポンを持っていったのでカレー2つとナン3枚、ガーリックナン1枚で$22.4だった。激安!
うちの近所にも激安のカレーやはあるけど、レストランというより食堂だし、第一味が違う。
ガーリックナンは$2.5、プレーンナン$2、プレーンナンの方がおいしいので50セント多く払ってガーリックナンにする必要なし。
おいしいカレーでおなかいっぱいになってベンディゴの株も上昇

翌日へつづく。

click down click down click down
banner クリックしてお待ちください♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

元旦に2012を振り返る。

2013.01.01 20:49|メルボルンでひとりごと
新年明けましておめでとうございます。

今年もぼちぼちブログをアップしていきます。
自分用の記録みたいになってたりしますけど、気が向いたらコメントくださいね♪

12月になって今年も残りが見えてきたと思ったら終わってしまった、2012年!!

早過ぎないか?! 4月に学校へ行きだしてから、ものすごい勢いで時間が過ぎていった気がする。
8月にクラブの役員になってからそっちの活動の方が忙しくて勉強がおろそかになり、ピンチ!が何回もあった。
なんかなぁ~もっと上達したかったのにもう終わりなんてこれでいいのか~ぁ?!って終わった(笑)

それで先生に来年も入りたいのでって頼んで1科目落としてもらった(笑)

でも来年度は、州政府のTAFEへの援助カットのせいで学費が7倍ぐらい値上がりするので、落とした1科目だけ受けるってことでも学費がたぶん300-400ドルぐらいかかるかも(半年です)

去年の倍ぐらい払わないといけないので実は行くか行かないか決めてない。
いつでも入れる英語コースなのでゆっくり考えよう。


2011年は悪い年だったので2012年は普通に良かった気がするけど、思い起こすとけっこう悪いことが起こっている。

2月は強欲大家から大幅な家賃値上げのお知らせが届いた。
4月に上海でJくんのクレジットカードが盗まれて思いっきり使われてしまった。
5月はアパートのセキュリティカーパーキングにとめていた車からカーナビが盗まれた。
8月は車をぶつけられた。
10月は電気の口座が盗まれた。そしてお馬鹿なLUMO energyのせいで何度も何度も電話して解決するのに1ヶ月以上かかった。
12月は強欲大家と戦うためについに民事裁判沙汰?!そして敗北。

でも、
2月の家賃値上げもコンシューマーアフェアーズのおかげで5ドルアップで済んだし、
4月のカード泥棒に使われちゃった額もちゃんとカード会社から返してもらえたし、
5月の盗まれたカーナビは4年物だし他に何も盗られなかった
8月にぶつけた人は良い人で全部彼の保険でカバー出来たし

電気の口座が盗まれた件は解決して、
大家との訴訟の件は敗北後、月々の家賃が高すぎるので、引越すことにした。
引っ越せばいやな大家とランプロパティのジェスからおさらばできる。

大家は最初から強欲だったけど、最初の2年間なんとかやってこれたのは不動産屋の担当者がちゃんとした人だったからだと思う。ところが担当がジェスになって大家をとめるものがいなくなって強欲ぶりに加速がついてしまった。
やっぱり大家より不動産屋のほうが重要かもしれない。

2013年もいろいろあると思うけど、一つずつ解決していって「今年は普通に良い年だったなぁ」と最後に思えたらいいなぁと思う。

1月は家探して忙しくなると思う。今度はどんなおうちに住むのかなと思うとワクワク。予算アップはなし、基本的に今の家の近所を探しているのであまり変わり映えしないと思うけど、良いところが見つかりますように


みなさまにとって2013年が充実した1年になりますように。今年もよろしくお願いします。


click down click down click down
banner クリックはいつも募集中

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2013.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸8年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ