春だ!フェスティバルだ!

2012.10.25 16:07|メルボルンのイベント
日曜日にWhitehorse Festivalに行ってみた。

思ってたより大規模だった!どうりで車をとめるのが大変だった(^_^;)
反対側にあるHome HQ Nunawading にとめたけど、ぐるぐる探し回ったよ。

子供向けのアクティビティがたくさんあって、ステージが3つはあったかな。


IMG_2648.jpg


プレスリー活躍中♪
IMG_2652.jpg
ちびっこもかぶりつき?!


別のステージではセクシーボディ炸裂中。
IMG_2649.jpg

IMG_2650.jpg


 こんなのもらったよ。
IMG_2658_20121025164536.jpg


ミニ扇風機をもらったけど、暑い日にほんとに役立つかな?

子供がいる家族には楽しいイベントなんだろうなぁと思った。
ちびっ子がいる人は来年行ってみてね。

今週末はSandown Racecourseで行われるDiwali Fairに行きます♪
詳細はこちら http://www.aiii.org.au/

click down click down click down
banner
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

English Vinglish を観たよ。

2012.10.13 21:03|インドのもの
今月末で切れる映画券があったのでEnglish Vinglish を観てきました~♪

 English-Vinglish.jpg


わたしは英語学習者&主婦として共感できるところがあって(Jくんは共感できるところがあったかどうかはわからないけど)二人とも楽しめて良い映画でした~

Jくんのランキングでは今年見た映画の中で1番ですってよ!

主人公の家族がマハラシュトラ州出身の設定ってのも良かったな。でも話す言葉がヒンディ語だったから矛盾してるんだけど。。マハラシュトラの人は普通はマラティ語を話すので。

結婚式のシーンも「よくある派手派手」な感じじゃなくて、ちゃんと現実に基づいてて親近感持てた!






笑いあり涙ありで終わり良しの映画でした。是非!!


click down click down click down
banner お帰りの際はくりっくを!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

つぼ。

2012.10.12 12:51|メルボルンでひとりごと
昨日おもしろいことがあった。何度思い出してもウフッってにんやりしてしまうのでわたしの笑いのつぼにはまったらしい。

Jくんが仕事から帰ってきたので一緒にウールワースに買い物に行った。

園芸用の土がセールだったので、「買い物かごでなくカートを持ってきてね、わたしはそのへんをぶらぶらしているから。」

数分後、園芸用の土の棚の前でカートを引いたJくんの姿が目に入った。


すると、、、、、、、、、、、、


オージー風の女性客に「あなた、、、買い物してるのよね???」と聞かれていた。


Jくんがインド人だから(会社帰りなのでシャツにズボンのいでたち、+寒かったのでグレーのセーターを着ていた)、スーパーの従業員だと思われた!?
客なのか従業員なのかわからなかったから聞かれたんだろう。

笑える(イヒ

スーパーで働いてるインド人はすごく多い。うちの近所の店なんて7割インド人じゃないの!?

でもさーーー、スーパーの従業員は制服を着てるから違いがわかるはずなんだけど!
メルボルンにもサザエさんみたいな人(うっかりさん)がいたみたいだ。


click down click down click down
banner はい、はい、クリックお願いしますよ

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2012.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸8年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ