スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランダ、インドネシア、インドめぐり。

2012.04.29 18:25|メルボルンのイベント
久しぶりに2人で電車でシティへ。

フリンダース駅で降りて、サウスバンクで開催されていたDutch Orange Dayhttp://dutchorangeday.com.au/)をのぞく。

天気がいいとそれだけでなんだか楽しい♪


IMG_1568.jpg

IMG_1567.jpg

おやつを買ってみる$1.5
IMG_1563.jpg


なかなかおいしいビスケットだった。安いし!!

オランダの次はインドネシアへ。

トラムに乗ってQVマーケットへ。今日はIndonesia Street Festivalが行われていた。


IMG_1570.jpg


何か食べてみたい気もしたんだけど、行列で待つのがいやで野菜を買ってインドへ移動。

メルボルンセントラルのChilli India
IMG_1573.jpg


お客さんがインド人ばっかり、店員も全員(少なくとも見た目では)インド人。
こりゃプチインディアだ!

マサラドサ$8.9
IMG_1574.jpg


マサラドサは中に味のついたポテトが入ってます。
サンバル(中央のカレー色のソース)が辛かった!

平日ランチはお得なセット(カレーとごはんのセット)が10ドル以内であっていいなぁ~♪

今日はエンタメブックのクーポンで25%引き、ドサ2つとマンゴーラッシー1つで$16でした。

今度はカレーを食べてみたいな。


インドを後にしてDavid Jonesの資生堂へ。

資生堂オーストラリアではFacebookで無料サンプルプレゼントのキャンペーンをやっていて、プリントアウトしたクーポンを持ってくとサンプルがもらえるのだ。
Myerでも良かったけどなんとなくDavid Jonesの資生堂へ行ってみた。

一人1回1個までなので、2枚印刷して1枚をJくんにもたせたのでそれぞれもらえた!!
(クーポンの裏に名前と電話番号を書かされた)

ホワイトルーセント スポットターゲティングセラム
IMG_1576.jpg


1つ前のサンプルしかないけどいい?って聞かれたので、それでいいって言ったらこれがもらえました。
クーポンに書いてあるサンプルサイズは2mlだったので、9mlのサイズがもらえて嬉しい!
(1つ前のでも全然オッケーさ!
正規品は30mlで日本では1万円の商品。自分じゃ買えねーー


サンプルが欲しい人はFacebookで資生堂オーストラリアをlikedにします。

資生堂のタイムラインのページにいってキーワードをメモりましょう。
今日のそのページのリンクは
http://www.facebook.com/ShiseidoAustralia/timeline/1964(毎日変わる)

今日のキーワードはfragrance

最初のページのEnter to Winをクリック。

キーワードを使って質問に答えます。

必要事項をタイプして、enter now to winをクリック。

クーポンがもらえるので印刷する。



けっこうわかりにくかった~!!
わかんない人続出らしくいくら探してもキーワードが見つからないというコメントも書き込まれてました。
わたしもわかんなくてあきらめようかと思ったよ。
でも最終的にいいものもらったのでハッピーです、めでたしめでたし。


click down click down click down
banner 今日の〆は日本でした。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

お得なフェスティバルを満喫☆2012年度

2012.04.23 12:00|メルボルンのイベント
昨日は年に一度のGlenferrie Road フェスティバル。

長Tで出かけたら途中で暑くなった。半袖でも良かったぐらい。
11時ごろは風がちょっと強かったけど、昼ぐらいからは風もおさまって暑からず、寒からず、いいフェスティバル日和だった。3時すぎに雨が降ってきてしまったのがちょっと残念だったけど、フェスティバルの楽しい雰囲気に囲まれていい日曜が過ごせた。

参考資料;去年のフェスティバルの日記



IMG_1494.jpg


馬に触ってもいいけど、乗ってはいけない。
IMG_1508.jpg


IMG_1504.jpg

IMG_1536_20120423103632.jpg



Nando'sのチキンもノリノリ☆でダンス
IMG_1530.jpg



私たちはフェスティバルの開始11時に間に合うように一番狙いのスタバの出店へ。
毎年コーヒー豆のサンプルを配っているからだ。

ところがまだ準備中(^_^;)

無料プレゼント?らしいスタバの紙袋が目に入ったけど、しょうがないので他の出店をぶらぶらして10分ぐらい時間を潰して戻ってきたけどまだ準備中。

どうしようかぁな~?と思っていたらチャイニーズっぽいおばちゃんが準備をしていたお兄ちゃんに声をかけて紙袋をもらっていたので急いでわたしたちももらう。(イエ~イ!!)
*その後偶然日本人のお友達に会って、また一緒にもらっちゃった ついでにコーヒーの試飲もいただく。
フラペチーノも無料でもらえるらしかったけど、まだ準備中だった。

出店をのぞきつつ、無料で配っているものをもらったりしたけど、お得をするには出店をのぞくべし!!って思った。

配ってないけど、出店では無料であげているプレゼントがあったりしたから。「これ無料なの?」って聞くとくれるみたいに、こっちから言わないともらえない場合もあった。(いらないものはもらってもしょうがないけど)


路上で配っててもらったもの。

1.ギリシャのドーナッツ(シロップで甘~い味)
個人的にあんまり好きじゃない。
IMG_1496.jpg


2.見てすぐわかるけど、テルストラからのロリーズ
IMG_1517.jpg


3.ジムの1日ゲストパス
IMG_1514-001.jpg



Nando's では無料でぐるぐる回して当てるゲーム(日本語だと何ていうの?)をやっていたので参加。

IMG_1499.jpg


運のいいJくんが当たらなかったので、わたしは絶対当たらないと思ったら無料ミール券当たった!!!

はずれの人はクーポン(左)がもらえた。
IMG_1516.jpg


無料ミール券使っちゃった!
IMG_1522.jpg


ベジバーガーとペリペリチップスのセット。($14.75)ベジバーガーは昔は割りとおいしかったのになんだかいまいち。
チップスは変わらずおいしい♪


chemist warehouseでは20ドル以上買うと福袋がもらえるというのでわたしはコンタクト洗浄保存液、Jくんはビタミン剤を購入。
ぜ~んぶ無料
IMG_1512.jpg

スリッパは買わなくても出店でもらえた♪ しっかりした作りなので使える!
マスカラやリップグロスがたくさん入ってたけどいらないので寄付するか、学校のクラスメートに配ろうと思います。


スタバの出店でフラペチーノをいただく。
IMG_1511.jpg

テルストラの店内でわたあめをいただく。
IMG_1507.jpg


駅のそばのNews Agentの店先でおばちゃんがせっせと袋詰めをしていた。
もらっている人がいたのでわたしたちも1袋ずついただく。

IMG_1521.jpg

レシピ本や音楽CDなどあってもいいものは取っておき、残りはどっかに寄付しようと思います。


毎年出店でCrocsを安く売ってる靴屋さんがあって、そこの出店でキーホルダーをもらいました
ミニシューズ、すごくリアルに出来ていて、ちゃんとスゥエードの香りがします。

IMG_1515-001.jpg


眼鏡やさんの出店で眼鏡お手入れセットと水用ボドルをもらいました。(無料だとは思わなかった!)

下のペンとストラップはどっかのテニスクラブのもの。たぶん路上で配ってた気がするけど、記憶なし(苦笑)

IMG_1519.jpg


スタバの出店でゲットしたもの。
IMG_1518.jpg

今年のスタバの無料ギフトは後ろのテーブルに置いてあったため、無料でもらえると気づきにくくなかなかなくならなかった。、、、のでJくんもあとからもう1袋もらっちゃいました。

2人で4袋もらったので、コーヒーのサンプルが4袋、1袋80g-110gぐらいだったので全部で約380gになりました。
袋によって内容が少しだけ違っていましたが、スタバのギフトカードを3枚ゲットしました  $10×2枚、$5×1枚
今年のスタバは太っ腹!!!

こまごまと無料グッズをたくさんもらったので片付けるのが大変だったけど、いろいろもらえて楽しかった
 
click down click down click down
bannerたくさんもらったね!と思ったらクリックお願いします。
 

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

メルボルンの女探偵に夢中☆

2012.04.21 21:07|メルボルンでひとりごと
昔から探偵物が大好き(でも全部が好きなわけじゃない)

名探偵コナンだって毎週Youtubeで見てるよ。

こちらでもいろんなミステリー番組が見れるけど、はまったのはMidsomer Murders
DVD借りて(この時)みまくった。

今のお気に入りはABC1で毎週金曜の夜放送されているMiss Fisher's Murder Mysteries

ABCより借用
miss fisher

タイトルだけ見て最初はどうかなぁ~?って思ったけど、みたらおもしろかった!主人公が美しい、強い、セクシー、金持ち、賢い!

ウエブサイトはこちらhttp://www.abc.net.au/tv/phrynefisher/?WT.svl=tvPromoImgs

過去のストーリはABCのiviewで見れます。

メルボルンが舞台なのでお馴染みのロケーションが出てきて(1920年台の設定なので風景はちょっと違う)
なんだか親しみ感がある。

Bookdepositoryで10%セールをやっているので最終話の本を買っちゃった!

Murder on a Midsummer Night
murder on a midsummer night


 AUD$13.59が10%引きになって$12.23
(支払う前にクーポンコードAPMA12を入れること。)

テレビがおもしろいから原作はもっとおもしろいに違いない。
英語の本を読むのは嫌いだけど、最終話放送までにがんばって読みたいと思います。

探偵物が好きなら見てみてね~~

click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

さらに割引!メイクコスメがお得ですよ、奥さん!

2012.04.20 10:43|メルボルンで節約&お得☆
ストロベリーネットでは24日までメークアップ製品が10%引き素敵


実は資生堂の口紅を買おうと思っていた。口紅をつけると唇が乾いて皮がむけてしまうので(>_<)、やっぱり日本製のほうがいいのかなぁと。。。でもこちらで買えば、資生堂も海外仕様なのでまた話が違うかもしれない。

デパートで買うと高いけど、色はつけてみないと色具合がわからないのでマイヤーへ行って、買うふりをしてつけてもらった。(いやな客?)
自分の好きな色がわかっていたので、手持ちの口紅を持って行き、同じような色のが欲しいから試したいとお願いした。

ウエブサイトで見て、この色がいいかな~?って思っていた色は微妙に違っていた。やっぱり実物を試したほうが間違いなし。

店頭だと45ドルの口紅も、ストロベリーネットだと$28!日本では売ってるのにオーストラリアでは売ってない口紅も買える。

もう何度もストロベリーネットで買ってるのでさらにロイヤルティー割引もらえる。でも念のためJくんのシンガポール出張まで待ってみたけど、シンガポールの方が高かった。

じゃあそろそろ買おうかなぁ~どうしようかな~と思っていたら、きゃ~!!10%引きキャンペーン


ストロベリーネットのリンクはこちら


せっかくなんでチークも買ってしまいました。
複数商品を買うとさらに割引なんだもん。。って言い訳。



click down click down click down
banner 良いお買い物が出来た!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

心の奥と新しいはじまり。

2012.04.19 18:56|メルボルンでひとりごと
今週はとても忙しかった。

急に魔がさして 、フルタイムスチューデントになってしまったのだ。

フルタイムといっても週に3日のみ、とりあえず2ヶ月ちょっとだけ。しかも、在豪10年にして今さら英語のコース。


ここ数年(子宮内膜症になってしまってから)半ばあきらめた人生を送っていた。

去年の6月に手術をするまでは、いつかまたひどい痛みがやってくるのかもしれないと毎月ちょっとびびりながら過ごしていた。それまではパナドールなんて持ち歩いたことなんてなかったけど、痛みに備えて出かける時は持ち歩く習慣がついた。

ゆるくしていた妊活も、手術後は鍼に通い、漢方薬を飲み、高いお金のかかる治療もはじめた。

経済的には大変でも、ここ数年は仕事を見つけるよりも子供を持つことを一番に考えて過ごしていた。

でも子供って「子宝」っていうように恵まれないと持てないものだと気づいた。

40を過ぎても自然妊娠して出産している人がたくさんいるから、、、なんて思っていたけど、そんなのはほんの一握りのラッキーな人たちなのだ。

悲しかった。仕事もなく、子供も持てない。夫の陰でただ生きてるだけ。

夜寝ている時に、このまま朝になって目が覚めなくてもいいのかもしれないと思った。

何のために生きているのだかわからない、日本に帰れば何かしら出来るのに、帰ることも出来ず、ここで無駄に時間を過ごしている。


心の奥にそういう思いを隠して過ごしていると、体にも影響があるらしい。

鍼師に「心が張りつめている、もっとリラックスしなさい。いろいろ心配しないこと。」と言われ続けても、自覚がなく、どうすることも出来なかった。
ヨガを続けてみたが何も変わらなかった。

最近になって瞑想や太極拳を勧められて、習えるところを探していたら、英語コースが目に入った。

パースでサーティフィケート4の英語コースを始めてすぐにメルボルンに引越してしまい、またこちらでもやろうかとシティのAMESでコースの値段を聞いたら高かったのでやめてしまった。



今月頭から2週間、Jくんが出張中でお気楽生活を送っていたので、ふらっと学校の受付に行ったら翌週入学インタビューを受けることになって、インタビューに行ったらコースの値段が思ったより安く、なんかそのまま始めることになってしまった。
11週間で授業料50ドル 
その他諸経費の方がずっと高く、合計178ドル!
(178ドルというのは実はターム1&2の値段で、私の場合は、ターム2だけになるのだが、それでも同額払わないといけないらしかった)

これは無職かつ、永住権保持者の値段で、同じクラスで勉強してても持っているビザの種類によって値段はさまざま。
AMEPの520時間が残っている人は無料。


ずっと家という洞窟にこもって生活していたので、久しぶりにたくさんの知らない人と会うのはすごく緊張した。

ツアコンという仕事をたぶん5年ぐらいしていたので、たくさんの人の前で話すのは慣れていたけど、素の自分になると相当シャイな人間になってしまう。

今タームから入学した人が他にも何人もいたので順番に自己紹介をしたのだけど、みんなオーストラリアに来て数ヶ月という人ばかりで、はずかしくて10年もいますなんて聞かれても言えなかった。

10年もいるなんてわたしぐらいに決まってる
と思ったのだけど、聞いてみると他に10年いる人や7年いると言う人もいて安心した


当たり前なのだけど、だんなさんがオーストラリア人という人がたくさんいて、いいなぁとないものねだり。

わからない単語や意味を教えてくれる人が家にいるってずるいな

かと言ってオージーと結婚したかったかと言えば大きくNOなのだけど、やっぱり相方がオージーというのはこの国では有利だと思う。

英語の面だけではなくて、自分が外国人でもオージーの夫を通じてこのオーストラリアという国とつながっていると感じられるのじゃないかと思うからだ。

オージーとの結婚によって、オーストラリア人の両親や親戚が自動的についてくる。
個人的な好き嫌いはあるかもしれないけど、結婚によって新しい身内が生まれ、自分がその中に含まれ、守られてる気がするんじゃないのかな?

ところがうちみたいに両方外国人の場合は(Jくんは国籍がオーストラリア人であっても自分の国はやはりインド)、この国との結びつきは薄くなる。特にわたしは日本国籍だし、10年たっても自分はこの国には属してないと感じる。
仕事をしていれば別なのかな。。。。



久しぶりに早起きして学校へ行ったので今週はお疲れ気味だったけど、新しくたくさんの人(20人ぐらい)に会って、数人の友達が出来て勇気づけられたり、しょんぼりしたり、、、、
少しの間孤独とサヨナラ出来て良い時間がもてそう。



この日記ちょっと長くて暗くて、それに個人的な意見ばっかりで、ちょっと違うよって思うこともあるかもしれないけど、他の人はどういう風に思ってるのかなって思うので何か思うところがあったらコメントくださいね。



click down click down click down
banner クリックだけでも大歓迎!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ホバート片道ワクワクのお値段。

2012.04.14 14:13|メルボルンでひとりごと
気ままな一人暮らしも残り半日。

明日の朝にはJくんが2週間の出張から帰ってくる。

あ~、なんか残念だな(えへ)

でもあんまりいないと不都合も生じてくるので潮時?

来月はアデレード出張があるので、楽しみだ♪

アデレードぐらいなら一緒に行きたい気もするんだけど、シティではなくたぶんワイナリーのある奥まった田舎エリアに滞在するのではないかと思うので、せっかく行ってもどこへも行けそうにない。また留守番しよっ。


昨日はジェットスターのセールの日。(毎週金曜)

メルボルンーホバート間が片道13ドルだった

旅行期間が11月13日から12月1日、フライト限定でも13ドルは超安い

7ヶ月も先のことなんてわからないけど、片道13ドルだったらもし行けなくなるような出来事が起こって、キャンセルしてもそんなに悔しくない金額。

ジェットスターのアカウントを持ってなかったので、名前や住所の入力に手間取り、なおかつ予約の最終段階でなぜか画面が最初に戻ったりしたり(たぶんアクセスが集中したため?)希望の日の13ドルのフライトが売れ切れてしまった。

一人往復で26ドルで買いたかったけど日程的に不安があったので(だって7ヶ月も先のことだし)、11月下旬にホバートまでの片道だけ予約しました。

ジェットスターのクレジットカード以外のカードだと手数料がかかるので(いくらだろう?17ドル?)
手数料のかからない銀行振り込みにしたのですが、まだチケットは仮予約の段階です。

無事に振り込めてれば数日中にメールで連絡がくるはず。買えたかな?

行けるかどうかわからないけど、13ドルでワクワクしながら7ヶ月過ごせるので安いよね~

click down click down click down
banner 旅行前のワクワクが楽しい

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

本がさらに10%引き+送料無料☆

2012.04.13 22:42|メルボルンで節約&お得☆
Book Depositoryで10%割引セールが始まりました。
すでに割引されている本もさらに10%引き
5月14日までです。
送料も通常どうり無料なのでお得

読書の秋だしね~


10% Discount / APMA12 Coupon Code / Book Depository



Terms and conditions
Only one voucher may be redeemed per purchase, per person.
Offer expires 14th May 2012 and all vouchers will expire noon BST on this day.
Vouchers are non transferable and cannot be exchanged for cash.
Vouchers cannot be retrospectively applied.
The Book Depository Limited retains the right to end this promotion without notice.



click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

海外出張のお土産はU。

2012.04.13 21:58|メルボルンでひとりごと
生まれて初めて海外出張へ行ったJくんからのお土産は、、、、、、、



やっぱりこれですかね

ユニクロ シンガポール
IMG_1340.jpg

重宝しそうな長T
IMG_1342.jpg


日本で買うよりはちょっと高めだけど、こちらで買うよりはず~っと安い(リッチモンドで同じものを見かけました)


わたしだってさーー、いつもユニクロじゃなくて、たまにはもっとおしゃれっぽいのが欲しいけど、ウエブサイトで商品と値段が確認できて、質もある程度信頼できてお手軽に買うとなるとユニクロになっちゃうよ~



Jくんが上海の会社の近くでユニクロショップを見つけたというので、偽物の店じゃないの!?と疑ってかかったんだけど、ウエブサイトを見たら中国にユニクロ、あるわ、あるわ、すごい数。

ユニクロってほとんどメード・イン・チャイナだけに、偽物が売っててもわかりにくそ~(苦笑)


漢字ばかりなので100%は理解不能  見ればわかりますけど。
IMG_1444.jpg


これは期間限定価格に違いない!
IMG_1446.jpg


上海のユニクロの方がほんとに少しだけどシンガポールより安い感じがしました。

帰りのスーツケースは汚れた洗濯物とユニクロ祭りの予定。

click down click down click down
banner ユニクロ、早くオースにも来ておくれ!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

レディースランチ@居酒屋八兵衛

2012.04.12 20:42|メルボルンで食べる飲む
1年ほど前にブログを通じてお友達になったTさんと11ヶ月ぶり2回目のお茶。
わたしの引きこもり生活が垣間見られる久しぶり感。(苦笑)

今回はランチもってことでシティにある居酒屋八兵衛へ連れて行ってもらいました。
http://www.hachibeh.com.au

夜は高くついてしまいそうだけど、ランチタイムはとってもお手軽なお値段

ミニ親子丼とミニおそばのセット$9.5
IMG_1443.jpg

2種類食べれて10ドル以下はいいよぉ~ 味も「日本」でした。

メルボルンに4年もいて、さすがに知り合いはずいぶん増えたけど、なんかあんまり会ったりしないんだよな。。。
あの人もあの人もしばらく会ってないけど元気かなぁって時々思ったりしてます。
お元気ですか?

寒くなってきたけど、またどこかでキャッチアップしましょう。


click down click down click down
banner こちらのクリックもお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

上海メシ。

2012.04.10 16:59|メルボルンでひとりごと
Jくんが日曜から上海のPudongというエリアに滞在しています。

もしかして我が家より広い?って思うぐらいの素敵なお部屋に滞在してるようです。
浴室がガラス張りなので入浴しながらテレビが見れるって!贅沢!


中国らしい愛想のないビル群
IMG_1417.jpg


上海のような大都会でもタクシーはクレジットカードが使えず現金のみ、そしてもちろん英語も通じず、シンガポールのようにあちこち出かけたりするのは大変なようです。

現金の持ち合わせがあまりないので食事は基本的にクレジットカードが使えるこぎれいな店でとるようにしているようです。

昨夜の晩御飯
メイン
IMG_1421.jpg

オントレも食べたようです。
IMG_1422.jpg

そしてデザートも!
IMG_1424.jpg


さらに飲み物も飲んでオーストラリアドルにしてたったの15ドル 安いのね

そこそこおいしかったけど、本人はやっぱりインド料理が食べたいみたい。

click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

静かなイースターと大放出。

2012.04.08 13:41|メルボルンで節約&お得☆
イースターは静かですねぇ。

イースターフライデーは家でごろごろ、食っちゃ寝でした。

ほどよい暑さと涼しい風、バルコニーの窓を開けているともう心地良くて昼寝にぴったりでした

1日でなんか太った気がします(笑)

翌日土曜はがんばってチャッドストーンショッピングセンターまで行きました

運転が嫌いだから、普段だったら一人じゃ行きませんが、一人暮らしだと強くなるものです。

駐車場が見つからないといやなので10時半までに着きたかったのですが、寝坊したので11時前になってしまいました。

すでにかなり混んでて駐車場を見つけるにぐるぐるしてなんとかとまれました。

4連休だからみんな暇?他に行くとこないのかな?

リンツカフェの前を通りかかったらチョコレートをくれました

ちっちゃいうさぎさん♪
IMG_1400.jpg





この連休を利用して面倒でなかなかやる気にならない‘紙類’の整理をしています。

もともと一応ファイリングはされているのですが、中身がぐちゃぐちゃになってしまっているので、いざ見たい時になかなか見つからなかったりしてました。(苦笑)

ファイリング用品を買いにオフィスワークスまで行きましたがイースター休み中は道がすいてますね。

それからまたヴィクトリアガーデンズショッピングセンターへ。

今日はすいてて駐車場も楽にゲット!

IKEAはわりかしにぎわってましたが、無料のマジックショーも昨日までだったしで全体的に静かでした。


Freebiesカードをスキャンしたら今日は3戦3勝でした

IMG_1411.jpg



フードコート5ドルギフト券、Hairhouse Warehouse5ドルギフト券、八百屋さん、お肉屋さんなどで使える10ドルギフト券

すご~い太っ腹

Hairhouse Warehouseは休みだったので使えなかったけど、グロリアジーンズでコーヒーとキッシュを食べました。

支払い額$1.6だった~~、安~い!
IMG_1414.jpg


10ドル券は魚屋さんで使いました。イェ~イ


イースターってのんびりしててお得で楽しいな♪

去年は何をしていたのだろう?って去年のブログを見たら、
去年もやっぱり一人で、アイスクリームを当てていた!(笑)
その時の日記→ http://melgirl.blog75.fc2.com/blog-entry-605.html

次にJくんが転職する時は電車通勤か徒歩通勤出来るところをお願いしたいもんだ。とつぶやいていたけど、願いが叶ってる

今年は「夫が海外でごちそうを食べている時に、メルボルンでチープな物を食べて生活している」ので、来年はわたしも海外でおいしいものを食べたいな~

願いが叶いますように

夫が海外でおいしいものを食べている証拠写真1
Goodwood Park Hotelのハイティー
IMG_1395.jpg


夜景のきれいなレストランEquinoxでのディナー
IMG_1388.jpg

IMG_1386_20120408125250.jpg


まぁ、両方ともわたしが行って食べとけ!って指示したんだけど。。。夫のために、自分が食べれなくて素敵なレストランをリサーチする妻、偉いじゃないですか!?

海外旅行でも当たんないかな~、まぁ当たりませんね(笑)


click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

土鍋で石焼ビビンバ!

2012.04.05 20:10|レシピ
土鍋でおいしい石焼ビビンバが出来るらしいので、昨日ダイソーで買ってきた土鍋で作ってみました。

レシピと材料はこちらを参考にしました。
韓国料理店に負けない韓国家庭料理レシピ“眞味”
(ありがとうございました!とここでお礼)

外国の料理は特有の調味料があって、どれを買っていいかわからないことが多いけど、調味料についても書いてあるのでわかりやすかったです。

完成です
IMG_1380.jpg

こげがおいしいんだよね~
IMG_1381.jpg


ビビンバを作るために先日買っておいたコチュジャンを混ぜ混ぜしてパクッ!

すっごいおいしいよ  ビーフだしがきいてるのかな?

レシピでは薄焼きたまごを作りますが、わたしは生たまごを落として混ぜながら焼きました。

タイトル通り韓国料理レストランに負けてない味でした。
自分の好きな味に調節できるし、ビビンバ好きならぜひお試しあれ♪

click down click down click down
banner ご飯はちょっと固めがいいですよ。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

お得なイースター@Victoria Gardens

2012.04.04 16:10|メルボルンで節約&お得☆
リッチモンドのダイソーに行ったついでにヴィクトリアガーデンズショッピングセンター(http://www.vicgardens.com.au/)へ寄ってみた。

毎回Centroグループのショッピングセンターでは Freebiesカードをスキャンすることを忘れない。
最近はずっとはずればかりだったけど、今日はあちこちで当たりが出ているようなのでイースタースペシャルなのかもしれない。

わたしの前にスキャンしたおじさんが当たった!わたしのカードをスキャンするとはずれ

続いて義父のカード(去年来た時に作った)をスキャン、当り
最後にJくんのカードをスキャン、当り

すごいよ、当たる確立75%だよ

フードコートで使える5ドル券2枚当りました。
 
IMG_1360.jpg


おなかがすいてないけど、せっかくの当りを無駄にするのも淋しいのでマフィンとコーヒーセット$6を購入し、差額の1ドルを払いました。

IMG_1362.jpg


マフィンはお持ち帰りにして、座ってコーヒーをすすっているとうまい具合にマジックショーが始まった!!


あぁ~おとうさんの頭が、、、。
IMG_1367.jpg


今週の月曜から土曜まで(金曜日は除く)毎日11時と午後1時半にマジックショーをやっていたのだ!

さて、もう1枚の当たり券はMuffin Breakで使い、ホウレン草とフェタチーズパイを20セントで買いました。

思いがけずなんだか楽しかった。

click down click down click down
banner小さくても当たりは嬉しい♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

シンガポールより食日記。

2012.04.04 10:36|メルボルンでひとりごと
シンガポールで1週間使えるSIMカードを17ドル(日本円にして1,120円ぐらい)で購入したJくん、データが1GB使えるそうなのでViberを使って朝に夜に頻繁に連絡が来ます。

慣れない職場での仕事は大変かもしれないけど、快適ホテルライフとおいしいシンガポール飯を楽しんでいるようです。
宿泊先は自分じゃ泊まる勇気がない5つ星ホテルGoodwood Park Hotel
もう二度と泊まれないかもしれません。


日曜の夜は鼎泰豐(Din Tai Fung)で坦々麺を満喫!月曜の夜はNee Ann City(Takashimaya)のCrystal Jadeで坦々麺を満喫! メルボルンでは探しても同じような味は見つけられなかったからねぇ。

オントレはチキンとマカデミアナッツ炒め
 IMG_1345.jpg

大好きな坦々麺 おいしいんだよねぇ~~~
IMG_1346.jpg

さらにビールとデザート


昨夜はホテル近くの高級インディアンThe Song of Indiaで(一人で)豪遊

オントレー こんな気取ったインディアン食べたことないよ。
IMG_1358.jpg


1杯15ドルもするフレンチワインをご堪能


今朝はホテルの部屋でルームサービスの朝食
IMG_1359.jpg


こんな贅沢、一生に一度かもしれないんだから楽しんでね!!


Din Tai Fung 鼎泰豐
435 Orchard Road
65-6732-1383

The Song of India
33 Scotts Rd, Singapore
+65-6836-0055


click down click down click down
banner おいしそ~って思ったらクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ホットチョコレート@Lizzys

2012.04.03 21:50|メルボルンで食べる飲む
今日は半袖でいいくらい暑かったけど、カーネギーにあるLizzys Chocolatesでホットチョコレートを飲みました。

もちろん一人です(笑)

カーネギー駅から続く商店街のはじっこのほうにある小さなチョコレートやさん。

イースターのチョコレートを買うお客さんでにぎわってました。

みんなチョコレートを買ってそそくさ帰るので、チョコも買わずホットチョコレートなんて飲んでるのはわたしだけ。

 IMG_1352.jpg

レギュラーサイズのホットミルクチョコレート
IMG_1349.jpg
たっぷりはいってなんと$3.9!!


試食でチョコレートをくれました
IMG_1351.jpg

外は暑かったけど(チョコレートを扱ってるだけに)店内は涼しかったのでおいしくいただきました。

お味は少々甘めですが、おいしいチョコレートがたっぷりはいってて満喫しました。
$3.9でこんなホットチョコレートが飲めるとこは他にないよ!お勧め

Lizzys Chocolates
http://www.lizzyschocolates.com.au/
172Koornang Road
Carnegie, VIC 3163
Tel.:03 9568 0689
日曜はお休みみたいです。
*イースターフライデーはオープン。

click down click down click down
banner 安くてサービス満点!いいね!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ラクサ@ココナッツハウス

2012.04.02 17:31|メルボルンで食べる飲む
だる~って思いつつ、Jくんの使い残しのウィークリーメットカードが日曜までだったので、QVマーケットに野菜を買いに行った。 日曜はあいてる八百屋さんが少なめなのでサクサク買い物して、エリザベスストリート沿いにあるココナッツハウスへ。


IMG_1336.jpg



Jくんがいないと、なぜか普段よりアクティブになるわたし。(日常生活で圧迫されてるのかな~?!)

カウンターで注文してお金を払い、あいてるテーブルを探す。

お昼の時間は終わっていたので比較的すいてるけど、ここって4人掛けテーブルばっかりでお一人さんには優しくない。

でもお一人さんもけっこういたし、二人連れが多かったので混んでくると相席間違いなしだろうなぁ。

一人で4人掛けテーブルに座り待っていると数分で運ばれて来た!


Light Laksa ($7.8)
IMG_1337.jpg


数種類のラクサのうち、わたしはライトラクサにしたけど、なんでライトなんだろう?
具はプローン、厚揚げみたいなの、かまぼこ、もやし。
スープは辛口。
安いのでしょうがないけど、プローンがにおったのでフレッシュじゃない。
でもおいしかったですよ!!フォローじゃなく。

食べ終わった時ちょうどカップルが相席してきたのでそそくさと出ました。

この店はほんとに食べるだけ!!
サクサク食べてサクサク帰りました。

Coconut House
449 Elizabeth Street Melbourne
http://www.urbanspoon.com/r/71/1463234/restaurant/CBD/Coconut-House-Melbourne

click down click down click down
banner 次の‘お一人様’は何食べよう?

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

4月1日のウソとホントの旅立ち。

2012.04.01 10:17|メルボルンでひとりごと
サマータイムが今日終わりましたね。

やっぱり時計の針を1時間半戻すって言うのはオオウソでしたね。まったくもう~~(苦笑)
*参照記事こちら http://melgirl.blog75.fc2.com/blog-entry-753.html

わたしのブログを読んでだまされちゃった方、すいません。


さて、Jくんは今朝出張のためシンガポールへ旅立ちました。
(短期派遣契約で働いている会社勤めも1ヶ月半がたちました)

本当はそれに先立って日本へ1週間出張予定でしたが、会社が数日前にドタキャン!!(ムカッ)

会社の言うことがころころ変わるのでまた変更があるのかと思いましたが、予定通りビジネスクラスでシンガポール、上海をまわりメルボルンへ戻ってくる予定です。

エイプリルフールでもビジネスクラスはウソじゃありませんでした。

生まれてはじめてのビジネスクラスなのでテンションがかなりあがってました。 わたしも会社払いでビジネスクラスならテンションあがるぅ~

空港のビジネスクラスラウンジには出発の2時間前から入り、まったりコーヒーなどを楽しんだようです。

証拠写真1ビジネスクラスラウンジのネスプレッソ
IMG_1326.jpg

証拠写真2 機内
IMG_1327.jpg

テレビがパソコンのスクリーンより大きいんだって。

Jくんがいない間、Jくんの晩御飯やお弁当の心配しなくてもいいし、お気楽独り暮らしを満喫したいと思います

click down click down click down
banner シンガポールレポートが来たらアップします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2012.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。