スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ食料品店へ

2011.10.31 18:41|メルボルンでお買い物
Moorabbinにあるアメリカからの輸入食品を扱うお店が、先週末全品2割引セールをやっていたので、アメリカに興味深々なインド人のお供で行ってきた。

USA FOODS (http://www.usafoods.com.au/)
USA Foods

USA foods (2)




オーストラリアに比べると、アメリカでは食料品の値段がずっと安いと思うのだけど、所詮輸入品なので全部高くてわたしは買いたいものがなかった。

そもそもオーストラリアであろうがアメリカであろうが、所詮ウエスタン!わたしにとってはどっちでもいいって感じ。

アメリカの味が恋しいごく一部の人たちにはありがたい存在なんだろう。
(たくさん買ってる人ばかりだったし)

わたしだって日本で売られている価格の2倍ー3倍の値段を払ってでも日本食を買っているのだから。

さて小さい店内を物色してはいるものの何を買っていいのかわからないJくんに、わたしはハーシーズのチョコレートとドクターペッパーを勧めた。どっちもアメリカって感じじゃない?
でもドクターペッパーって小さい頃飲んだけどマズかった気がする。

つまらなくなったわたしはレジの列で並んでいるJくんを残し一人で車の中で待った。

するとミントも買ってきた。ドクターペッパーは割引前で2ドル、チョコレートも2ドルしないのだけど、ミントが4ドル以上もするじゃない!?

USA foods (3)



なんでミントなんか買うのかわからなかったけど、なんか買ってみたかったんだなぁ、、(しょうがねぇな~)って思いながら何気なく賞味期限を見ると2010年の9月だし!1年も前に切れてまっせ!!!

これ、1年以上前に期限きれてるけどいいの?

大丈夫だよ!


でも1年も前だよ。(4ドルも出して1年前に期限切れてるミント買ってどーーすんだっ!)


Jくんはレシートを持って返品しに行った、、、、、って思ったら手に2個持ってる。


もう1個もらったよ


でもさ、どっちも1年も前に期限切れてるじゃん。本人がいいならいいけどさ~わたしは食べないよ。


Jくんは賞味期限に対する感覚がちょっとおかしい。

賞味期限が何年もあるものでも一度開封してしまえば1週間とか2週間とかある程度の期間のうちに消費してしまわないといけないのに、あけた後でも期限までは大丈夫だと思っている危険な男なのだ。


ボクは大丈夫って言ってるでしょ!!!
って切れた後、結局店の中へまた消えていった。

今度は、賞味期限が2012年8月までの違う味のミントと替えてきた。

最初っからそうすればいいのになぁ~




せっかくMoorabbinまで来たのでDFOに寄ってそれからSouthland ショッピングセンターのTGI Fridaysでご飯を食べた。

エンターテイメントブックのクーポンで、一人分の料理が無料。

 TGI.jpg



マッシュルームバーガーはとってもおいしそうなのに、ソースが全くなくて物足りなかった。
しょうがないからケチャップをかけて食べたけど、おしいなぁと思った一品。

アメリカンな日曜日だった。


USA Foods Retail Store
110 Cochranes Rd
Moorabbin

click down click down click down
banner クリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

憧れの箱買い。

2011.10.29 18:25|メルボルンで節約&お得☆
Olindaにシャクナゲを見に行く途中でKnoxショッピングセンターにある八百屋さんへ寄った。

前にブログに書いたけど、この八百屋さん、小さいけどいろいろ売ってるし安い! 他にたいした競争相手もいなさそうなのにお手頃価格でとってもありがたい

前回寄った時はイチゴの小さいパックが痛んでもいないのに3個で4ドルだったような気がする。
同じ週にColesで1パックを3ドルで買っただけに安すぎてびっくりした

冷蔵庫の中がイチゴだらけになったので、イチゴジャムを作ったよ。


今日はマンゴーが安かったので憧れの箱買い


箱買いしてみたかったのよねぇ~

 mango.jpg




大きいマンゴーが10個で13ドル安いでしょう!!


試しに量ったら小さめので620グラム、大きめので770グラムでした。1箱全部で7キロぐらいかな。

1キロ2ドルしない計算。

ちょうど食べ頃だけど、急いで食べなくてはならないほどでもないので1週間かけて満喫しようと思います♪



早速うちのマンゴー王子が1個完食

mango (2)

おいしかったらしい☆


click down click down click down
banner マンゴーで贅沢なひととき

Diwali Fair@Sandown Park(動画つき)

2011.10.24 13:55|メルボルンのイベント
昨日からディワリ(インドの新年を祝う光の祭り)が始まったらしい。

週末にあちこちでディワリのイベントがあったみたいだが、私たちはSandown Racecourseで行われたDiwali Fairに行ってきた。

初めて行ったので場所がよくわからずぐるぐるしてしまったけど、なんとか到着出来た。

わたしはパンジャビドレス、Jくんもインドの服を着てたから、何がなんでも着かないと'わたしたち馬鹿すぎるんじゃない'みたいなことになったので助かった。やれやれ

 sandown park map


入場料は一人5ドル。移動遊園地も出来ている。

 Diwali Fair 2011-5


屋根のある場所には食べ物や服、アクセサリー、ヘナタトゥーなどの出店とステージがある。

サモサ2個で$5
Diwali fair samosa


サモサはおいしかったけど、5ドル取る割にはつまんないかなぁ~と早々飽き気味になったのでインド人女子のドレスに注目することにした。
隠し撮りなので後姿中心に。


Diwali Fair 2011-7

Diwali Fair 2011-8

Diwali Fair 2011-1

Diwali Fair 2011-2

Diwali Fair 2011-3

Diwali Fair 2011-4


やっぱりロングヘアーが多いですね。それにほとんどの人がパンジャビドレス(ツーピース)


さてステージでは引っ切りなしに誰かがしゃべったりダンスなんかが行われていたのですが、じっくり見るほどでもないかなぁみたいなオーラが出てたのであんまり気にしなかったのですが、ちょっと見てみるか、、、って気になって見てみたらけっこう良かった!!

もしかしたらちょうどいい時間帯に見たのかも。

ボリウッドダンス良かった~!! こんだけ動いたら痩せるなぁ~とか、わたしなら途中でへたばるなとか思いました。
踊れるってかっこいいですね!!



Diwali Fair 2011 




パンジャビボーイズのダンス♪
Diwali Fair 2011-9


得体の知れない迫力がありました。ぜひ動画見てね(^_-)-☆
ディワリ フェアー パンジャビボーイズのダンス

 


Diwali Fairは午前11時から午後9時半までで、わたしたちは3時から6時前ぐらいまで居たんだけど帰る頃の方が人がたくさんいました。インド人はやっぱりスタートが遅めのようです。

Jくんはとっても楽しかったみたいで、誘ったわたしの株が上がりました



click down click down click down
bannerおもしろかったらクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ビール日和 @Mountain Goat

2011.10.21 19:29|メルボルンで食べる飲む
今日は雨で寒かったですね。最高気温が16度を切ってまた冬みたいでした。
昨日の最高気温は29度でしたよね、、、(汗)

ここ数日はメルボルンではなかなかない初夏のような素敵な日が続いていたからしょうがないですね。

夏みたいに暑くても日差しがまだそれほど強くないので、もう最高!!!でした。

メルボルンで一番好きな季節、春かも~~って4年目にして思いました。

水曜日はビーチにでも行きたくなるようないい日で、午後にはビールを飲んじゃってるビジネスマン風の人たちを見かけました。


わたしたちは夕方からリッチモンドにあるMountain Goat Brewery(http://www.goatbeer.com.au/ )へ出かけました。

この醸造所は水曜と金曜の夜(午後5時オープン)だけ一般に開放しているのですが、水曜は無料のツアーが午後6時半(予約不要)からあるのです。

mountain goat1

mountain goat2

mountain goat5

mountain goat4


6時前に着いたので6時半までビールを飲んで待つことに。
(わたしは飲めないのでソーダライムビターズ、これ$2は安い!)

ビール$8.5(小さいサイズは$4.5)
mountain goat3


6時半前になるとツアーに参加したい人は集まるように言われて、ガイドについてぞろぞろビールのタンクの前まで移動。全部で15人ぐらいいたかな。

ツアーは歩いて周ることはなく、タンクの前でビールが造られる過程の説明を20分ぐらい受けて終了。
あんまりおもしろくなかった。。。。。

ツアーの後はピザ($14)を食べてまったりしてから帰りました。

 mountain goat6


ピザはトマトソースとチーズがもっとのってたらもっとおいしいだろうなぁと言う感じ。おしいなぁ~


食べ物はピザぐらいしかないんだけど、とってもまったり出来て水曜じゃなくて日曜みたいな気がしました。

子供や赤ちゃん連れの人たちなんかもいて、こんなにまったり出来るのは水曜だからかな~~
金曜はきっと人が多すぎるだろうし。。。

同じビールを飲むんでも、パブよりBreweryの方がなんか健全な気がする。


Mountain Goat
80 North Street, Richmond

click down click down click down
banner 

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

お一人様ランチーRamen Ya

2011.10.19 11:56|メルボルンで食べる飲む
所用のためシティへ。

思ったより時間がかかりそうだったのでランチを食べることに。

外出中に一人でランチを食べるなんてことはほとんどしないんだけど、行ってみようと思っていたお店に行くにはいい機会なのでRamen Ya(http://www.ramenya.com.au/)へ 

構想から実現までいったい何年かかるんだ、ワタシ(汗)

1時過ぎなのでそこそこ賑わっていたけれど、難なく席をゲット。

女一人でラーメンなんて、、、って思うけど、お一人様には絶好の席が壁際にあって、けっこういるんですね、お一人様


ラーメンの種類は少ないけど、スープがとんこつ、醤油、味噌と3種類。つくねラーメンとんこつ味のセット($14)でサイドは餃子にしました。

tsukune ramen (1)

セットの餃子は3個、お茶は玄米茶でした。

tsukune ramen (2)
 


つくねが入ってるのかと思ったら違ってて、どちらかと言うとひき肉ラーメン。

これがつくねだって思ってしまったオージーは、日本に行ってびっくりするね。

スープは普通、個人的には味千のスープのほうがおいしいと思う。でも麺はこっちの方が断然おいしい
餃子も日本の味に近い。でも味千の餃子はもっとボリュームがあってセットだともっとお得感がある。

じゃあ引き分け。

click down click down click down
banner またなんか食べよ。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Phillippa'sにて。

2011.10.11 12:36|メルボルンで食べる飲む
ArmadaleのHighストリートを徒歩でぶらぶらしたことはないのだけど、車窓から見えるブティックやカフェがおしゃれでいつも女心をくすぐる。こちょこちょ。

ちょっと高めのスーパーマーケット(IGA,Thomas Dux,Leo'sなどなど)や個人経営のデリなんかでも見かけるPhillippa'sのパン、日曜にArmadaleにあるPhillippa'sのカフェへ行ってみた。

フランスっぽい?素敵ちっくなたたずまい
phillipas2 (2)


外にはテーブルが5つ、中にはテーブルが4つしかなくて思ったよりずっと小さいカフェ!

ケーキがたくさんあるといいなぁと思ったけどケーキっぽいものはほんとに少ない。
そのかわり袋詰めされたビスケット系がたくさん並んでいます。


phillipas2 (1)




phillipas3.jpg


サーモンキッシュ、アーモンドクロワッサン、コーヒー2杯で$19.75でした。
テイクアウトの場合少し安めになります。

サーモンキッシュが$7.7(これがイートインの値段だったのか、テイクアウトの値段だったのかわからない)で、高いかなぁと思ったけどサーモンがたくさん入っていておいしかった♪

コーヒーの見た目はどーーってことない感じだけど、結構おいしかった。

カフェで食べるって(高いから)あんまりしないけど、たまにはいいなぁ~と思いました。


Phillippa's Armadale Store(http://www.phillippas.com.au/ 
1030 High Street
Armadale, VIC 3143
Melways ref 59 A7
(03) 9576 2020

Summer Hours
Monday to Friday: 8.00am - 6.00pm
Saturday 7.30am - 6.00pm
Sunday 7.30am - 5.30pm

click down click down click down
banner ベーカリーカフェに惹かれます。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2011.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。