NEW IKEAへ。

2011.09.27 18:21|メルボルンでお買い物
先週の土曜日に、今月スプリングベールにオープンしたIKEAへ行ってみた。


 new ikea1

new ikea2

entranceの先は広々~
new ikea3


売ってるものはもちろんリッチモンド店と同じだけど新しいお店ってだけでなんか浮き浮きする

リッチモンドだと駐車場が1時間までしか無料でないので、1時間以内に早々に出るか、何か買うものを探さないといけなかったけど、こちらは時間制限なく無料のようなので安心。

でもなんか空調が良くないみたいで、Jくんはちょっと具合が悪くなってしまった。

言われてみるとなんだか私も息苦しい。。。。

混んでたけど、一通り周って退散。


うちから遠いし、IKEA以外に寄りたいような店が近くにないので、スプリングベール店に来ることはよっぽどのことがない限りないなぁ。

でもスプリングベール近くにお住まいの方は、IKEAが近くなって良かったですね!




click down click down click down
banner 日本のIKEAにも行ってみたい。。。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

MOZI - Closed Door Saleの巻。

2011.09.24 19:52|メルボルンで節約&お得☆
昨日、MulgraveにあるMOZI(http://www.mozi.com.au/)の倉庫(Warehouse)で開催されたセールに行って来ました。

定価では高すぎて買う気になれませんでしたが、6月のセールの時に一部のデザインの商品が8割引になっていたので初めて購入し、以来ちょっと気になるブランドになりました。


お目当ての物はなかったけど、自宅用にこんだけ買い物しました。



mozi shopping


マグ2個、ティータオル、エプロン、石鹸、ラップトップケース各1 定価総額$179.7
定価が高すぎるよねぇ~~

支払い金額$33 約8割引

石鹸は包装なしの物を買ったので2ドル、包装されたものだと4ドルでした。

オーストラリアのブランドだし、いつか日本に帰る時にお土産にしたらいいかな~。

次のセールも楽しみ♪

click down click down click down
banner 良い買い物したね!って思ったらクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

はじめてのいちご大福。

2011.09.22 07:55|メルボルンでひとりごと
あずき(あんこ)が食べたい。





じゃあ作ってみる


レシピはAll Aboutから。http://allabout.co.jp/gm/gc/73477/


あずきを煮るのって意外と簡単♪よね。




あ、いちご大福が食べたい


白玉粉でぎゅうひを作る。


レンジで作るから簡単だと思ったら、練るのが大変で疲れた。


完成!!大きさバラバラだけど気にしな~い
IMG_4122.jpg


普通の大福と丸っこいのがいちご大福




切ってみる。



 あ! 上が下になってる
IMG_4123.jpg



くるむ時、何も考えなかったのでイチゴの上部が下になっちゃった。


ぎゅうひがいまいちだったけど、それなりにおいしいかったです

うちのインド人も2個も食べました。いつからあんこが食べれるようになったんだろ?



click down click down click down
banner チャレンジは続く。。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Taste of Melbourneとボタニックガーデン。

2011.09.19 13:22|メルボルンのイベント
あぁ~、週末はあったかくて天気が良かったですね

土曜の最高気温が25.4度、昨日は19度ちょっとぐらいだったみたいですが、日差しが強くなってきたので20度以下でもとても暖かく感じました。


さて、お金のかかりそうなイベントは避けていた我が家ですが、一度ぐらい行っておこうと思い(記憶がないのでたぶんいったことなかったはず)CarltonのRoyal Exhibition Buildingで行われていたTaste of Melbourneへ行きました。

IMG_4069.jpg

IMG_4111.jpg

IMG_4109-1.jpg



チケットはエンターテイメントブックの割引があり二人で一人分の料金$25+手数料$6.95(高っ!)がかかり全部で$31.95でした。 当日にチケットを会場で買う場合は一人30ドルもします

有名なカフェやレストランなどが出店していて、お料理を買うにはCrownというチケットを買わないといけなくて、1Crown=1ドルで、最低30Crownからになってたと思います。(←訂正:最低10クラウンらしいです)

入り口でクラウンを売ってる人がいましたが買う気がなかったのでそのまま中に入り、「Menu Card」って書いてある冊子みたいなのももらわなかったのですが、これには無料のイベントのスケジュールなどものってたのでもらえば良かった!
って帰る時にもらって思った(遅い

会場内にもCrownを売ってる人たちがいるのでいつでも買えますが、お料理は最低8クラウンから、10クラウン、12クラウンと3種類あるみたいで、一口で食べ終われそうな料理やピザ一切れが8クラウンもして、なんかぼったくられてるみたいで結局クラウンは買いませんでした。

超有名店のお料理の味見が出来ると思えば安いのかもしれませんが、でも本当に価値のある料理を選ぶのはむずかしいなぁと思いました。



私たちはまず入場者が無料でもらえる新聞「The Age」、雑誌「Gourmet Traveller($9.95)」「 Gourmet Traveller Wine($8.95)」をもらってぶらぶら開始。
自分では絶対買わない雑誌でも無料だからもらっておかないとと思ってしまうのは貧乏性。。。重いのに。。。


マスターシェフに出ていたアルヴィンの料理クラスやってました。

遠くからとったのでぼやけててすいません。
IMG_4075.jpg


ジョージもいた!この人テレビで見るのと同じだよね。
IMG_4078.jpg


コーヒーやお茶の試飲、チョコレートやビスケットの試食なんかが結構あったり、クラウンと現金払い両方OKのお店もあったりでクラウンがなくても楽しめました。

Nespressoのコーヒークラスに参加
IMG_4094.jpg


IMG_4095.jpg

見事なコーヒーが次々に。。。
IMG_4104.jpg


実はカフェイン抜き生活を6月の終わりから続けているんだけど、せっかくなんでDecafじゃないのも飲んじゃいました

Nespressoって人気が衰えませんねぇ。。

1カプセル77セントだっていってたので毎日飲んだら安くもないけど、外で買うより安いし簡単においしいコーヒーが飲めるから共働きの人にはいいねぇと思いました。

Nespressoがなくなってコーヒーカプセルが買えなくなりマシーンがただのごみになるって可能性もあるし、、、って疑ってたけど(←心配しすぎ!?)そんな心配なさそうだなぁ。。


前から買ってみたいと思ってた塩と、ボディブラシが買えたし思ったより楽しかった!!

塩$5、豚毛のブラシ$20
IMG_4112.jpg


同じ塩が8ドルで売ってるのを昨日見かけたのでお得でした



昨日はロイヤルボタニックガーデンへ行きました
奥の方にあるカフェでスコーンとお茶のセットを食べました。
ぼったくり価格の11ドルでびっくりしたけど、お釣りがなかったらしく20ドルで払ったら10ドルくれたのでラッキーでした。

 IMG_4113_20110919123911.jpg

IMG_4114.jpg

IMG_4120.jpg

芝生にピクニックブランケットをしいてゴロンって横になり、うちのカメラ小僧は鳥の写真を撮るのに一生懸命だったけど、、
楽しい週末だった。


click down click down click down
banner 今度はおやつを持っていこう!


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

はじめてのグルーポンで75%引き。

2011.09.10 14:43|メルボルンで節約&お得☆
なんか買ってみたいなぁと思いつつ、結構慎重なわたしは様子伺いしてましたが、ついに巷ではやってる?クーポンサイトでお買い物しました!! これ


 groupon.jpg


3ドル払って12ドル分のクーポンを買いました。

他のクーポンサイトでレストランのクーポンを買ったのに予約が取れなくてクーポンを無駄にしたってクレームをテレビで見たけど、これはテイクアウト(またはデリバリー)用のクーポンだからそんな心配なし。それにたった3ドルだもんねぇ~
クーポン初心者にはちょうどいいお買い物

リンクはこちら http://www.groupon.com.au/  クーポンの販売は9月10日(今日)23時59分までです。

家の近くにクーポンを使えるレストランがあるのでピックアップも楽チン♪

さっき購入した後すぐにクーポンがメールで添付されてきたのでもう今日から使えます

気になってたけど行ったことのないカレーやさんで近々テイクアウトをしようと思います。楽しみ

click down click down click down
banner おいしかったらアップします♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

チューリップ開花と春のガーデニングシーズンスタート。

ここ数日春っぽい陽気でうちのチューリップも開花しました

小さくてひょろひょろしてるけど、開花は嬉しいですね♪

今日の様子
チューリップ4sep


球根を植えてから1ヶ月半で開花しました。

チューリップ赤

チューリップピンク


ベランダで土いじりしていてもあまり寒くなったので、ベランダの植物を整理して、今日は久しぶりにバニングスへ
行きました。

1本だけ買うつもりだったのに、結局3鉢も買ってしまった(^_^;)
全部で9ドル弱、チリはちゃんと育てば元が取れるし、他のは小さいからじゃまにもならないだろうしまぁいっか。。。

チリ、ビンカ、コレオネマ
9月4日お買い物

600mlの水のボトルと比べるとずいぶん小さいでしょ。
大きさ比べ4sep



コレオネマ
コレオネマ4sep


小さいピンクの花が冬から春にかけて咲きます。
一番のびている枝から計っても7センチ程度しか高さがありませんが、成長すると1.5メートルになるそうです。

ベランダで育てるからそんなに大きくなっても困るけど、そんな何年も先?のことを心配してもしょうがないものね。


挿し芽したゼラニウムも大きくなりましたよ~

一番右が親株、あと4株は子供たち
4sepゼラニウムたち


1株が5株に!資産倍増計画成功!!


挿し芽の写真&日記はこちらミニシクラメン寄せ植えとゼラニウム挿し芽  

シクラメンはもうあと花が1本しかないのでシーズン終了です。
5ヶ月も楽しめました☆ ありがとう

うまくいくかわかりませんが、休眠させず夏越しさせて、涼しくなった頃また花を咲かせたいと思います。


click down click down click down
banner 春って楽しいね♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2011.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸8年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ