コスメSummerスペシャルとGood Night Sleepクリーム

2011.07.28 11:10|ネットでお買い物
寒くなってきた頃(5月)、顔がドライになってきてピンチになったのでちょうど「フェイスクリームセール」をしていたストロベリーネットで物色しました。

買う前に@Cosmeでレビューを読んでエリザベス アーデンのグットナイトスリープリストアニングクリームを買いました。

グットナイトスリープ リストアニングクリーム レビュー(@コスメ) 


定価はA$80ぐらいのようですが、買値はA$25.24(Paypalでの支払額)、日本円で2000円ぐらい

2000円のナイトクリームなんて効果あるのか!?と悩むところですが、エリザベスアーデンだし、デパートではきっと定価で売られているはずだから大丈夫!と思いました。(思い込みも大切)

(いろんなオンラインショップでは$38-50ぐらいで売られているようです)

注文してから数日後に届きました。(海外からとは思えぬ早さはほんと凄い!)

 グッドナイトスリープクリーム

ラベンダー色のクリーム
グッドナイトスリープクリーム なかみ


クリームの色はラベンダーですが、香りは違います。

レビューではこの香りが好き、嫌いといろいろですが、わたしは普通です。

シャネルやディオールのきっつぅ~って香りに比べたらかわいいもんです。

ナイトクリームだけど軽めなので、乾燥肌の人には物足りないか、または昼用になってしまうのかもしれませんが、わたしは混合肌なので夜用でちょうといいです♪
昼につけたら顔がてかりました(^_^;)

買ってからすぐ使い始めたので、底が見えてきました。
一瓶を毎晩使って4ヶ月はもつのかな。

なくなったらまた買ってもいいけど、今お買い得なのはサマースペシャル商品、8月16日まで最大70%引きです。
オードトワレも安いです!最大60%引き 世界中送料無料 1個でも良いのよ~

オーストラリアは冬だけど、紫外線は強烈だから冬でもSPF入りの物を使ったほうがいいですよ。
(冬のブリスベンに3ヶ月いて、しみが出来た女より ー苦笑)




Free gift for all new customers -- visit StrawberryNET.com  初めての方(US$25以上の購入でギフトがもらえます)


リピーターの方(ロイヤリティーボーナス割引有り)


click down click down click down
banner オンラインショッピングは便利ですね。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

7月27日

2011.07.27 20:18|メルボルンでひとりごと
今日は友達の誕生日、そしてわたしがオーストリラリアに上陸した記念日

パース空港に降り立った朝を思い出す。9年間毎年思い出しているから、きっと一生忘れないんだろう。

来年もまたここで同じことを思い出すんだろうなぁ。。。そろそろ日本に帰りたいんですけど。(ーー;)

さて10年目の1年はどんな年になるかな?

変わり映えしない気もする。



click down click down click down
banner記念にぽちっとお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

甘~いバニングス。

2011.07.23 18:31|メルボルンの日常生活
バケツを買いにバニングスへ行ったら無料で綿アメを配っていた

バニングスのおじさんが棒をくるくる回しながらピンク色の綿アメを作っていた。

わたあめ2


途端に目を輝かせるインド人と一緒に近づいたら、「1本ずつどうぞ!」と言ってくれた。

もらっているのは子供ばかりだけど、大人にもくれるらしい。

わたしは食べたくもなかったのでJくんだけもらったけど、おかげで大人しくわたしの後についてきてくれたので助かった(いつもは早く選べとか早く帰ろうとか文句を言われる)


けっこう大きい綿アメです。
わたあめ


1本をぺろっと食べ終わったJくんはもう1本食べたくなってわたしにもらいに行けと言うので、仕方ないのでもらってあげた。

結局気に入ったバケツがなくて帰ろうとした時、綿アメのおじさんとお姉さんの前を通りかかった。

お姉さん:「綿アメあげるよ」

Jくん:「さっきもらったから」

お姉さん:「もう1個あげるよ、無料だから!」

今日はお客さんが少なくて綿アメを作ってもあげる人があまりいないみたいだった。

結局Jくんは綿アメを3本も食べた。食べすぎです

click down click down click down
banner 良い子のみんなは1本だけにしようね。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

真冬のベランダガーデニング便り。

冬の真っ只中ですね。

それまで元気だったJくんも昨日からのどが痛くて辛そうです。
我が家唯一の稼げる人なので早く元気になってもらいたいと思ってます。

さて、我が家のべランダは寒さ対策も何もしてなくてそのまんまですが、割と元気です。

秋まきのコリアンダーはワサワサしていて、おかげで自給自足出来てます。

コリアンダーのプランター2つ(左側)
コリアンダー19Jul


同時期にまいたスプリングオニオンやニラ、チャイブは全然ダメ

春からずっと育てているパセリは絶好調!!
パセリは2年草らしいのでしばらくパセリも買わなくても良いかも♪


パセリ18Jul


パセリって体にいいってわかってるけど、1束買っても使い切れなくて、乾燥パセリを作るのも面倒だったから
常にフレッシュなパセリが食べれるってありがたい。(もっと頻繁に食べないといけないワサワサ状態だけど↑)
4株で十分すぎるぐらいです。

☆パセリの栄養☆
βカロテン(ビタミンA)とビタミンCがとても多く、風邪の予防にいいそうですよ♪

その他ビタミンB1、葉酸(ビタミンB群)、カルシウム、鉄、カリウム、食物繊維が含まれていて
栄養価が高いそうです。


春にバニングスで買った$2.1の金魚草もまだがんばってます!

冬でも咲くんですね、金魚草って。
キンギョソウ18Jul

金魚草18Jul


種からまいた金魚草は花つきが良くなかったので、金魚草は鉢を買った方がお手軽でいいなぁと思いました。

9月でここでのベランダガーデニングも丸1年になりますが、2年目は育てる植物を絞って、少しは洗濯物を干す場所を作りたいと思ってます。(^_^;)

まかない種やプラスチックの鉢(黒)があまると思うので欲しい方はあげますよ~


今日はやっとチューリップの球根を植えました。
お店じゃなくてマーケットみたいなところで買ったので大きさがいろいろ。
ちゃんと咲くかわかりませんが、後のお楽しみ



click down click down click down
banner チューリップが咲きますように☆

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

本のギフト券7月分。

2011.07.18 14:45|ネットでお買い物
日本の本が買いたいあなたへ。

7月末までの割引券です。

税抜3000円以上ご注文の場合、300円割引になります。
(送料・手数料を除く)。



 ■ ご利用方法 

1) ご注文いただく商品を買物カゴに入れる

2) 買物カゴで【レジへ進む】ボタンをクリックする

3) 【お支払方法選択画面】で、「bk1ポイント・ギフト券を
利用する」にチェックする(ショートカットを使わない場合)

4) ギフト券入力欄にギフト券コードを入力する

※ ギフト券コードは  11affivc07010731  です ※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※このギフト券は【お一人様1回のみ】ご利用いただけます。

5) ご注文確認画面にてギフト券が正しく適用されているかを
ご確認の上、ご注文手続きを完了してください

※正しく適用されますと金額詳細に「ギフト券適用額」の
項目が追加されます。この欄の表示がない場合はギフト券が
適用されていませんので「変更する」ボタンを押して
あらためてギフト券のお手続きをお試しください

6) ギフト券300円分が適用となり、ご注文金額の合計から
300円分を差し引かせていただきます

 ■ ギフト券の有効期限

2011/7/31(日) 23:59までご利用いただけます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


お買い物はこちらから オンライン書店ビーケーワン

8月もギフト券がもらえたらのせます。

オーストラリア発行のクレジットカードも使えるので便利です

click down click down click down
banner ぽちっとお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

セントキルダでケーキと有名人と。

2011.07.17 21:46|メルボルンで食べる飲む
トラムに乗って二人でセントキルダまで行ってみた。片道40分弱、往復1時間20分、こんなに長く乗るなんて苦痛かと思ったけど、トラムはスキスキでゆったりだったので、車窓からの風景を見ていたら時間がたつのが早かった。

あいにくの曇り空、でもマーケットが開催中!!

コレが噂に聞くマーケットに違いない!

メルボルン在住4年目にして初めてセントキルダマーケットに来た!

手作りの商品が多いね~

ビーチの方をちょろっと歩いてからケーキでも食べようとAcland Streetへ

最初に目に入ったのがEuropa Cake Shop

ふむふむなるほど~。 その先少し歩くとLe Bon Continental Cake Shop

ここはurbanspoon(http://www.urbanspoon.com/c/71/Victoria-restaurants.html)のレビューが良かったので、ここにしようと思っていたけど、ショーウィンドーのケーキがあんまりぱっとしない。

どっちかと言うと隣にある95 Espresso Barにすごく惹かれた。コーヒーおいしそ~~。ケーキも数は少ないけど、でかいだけのケーキと違って小さめで品がいい感じ。

そんなわたしの乙女心を理解するなんて気がきいてないインド人はそそくさとAcland Cakesのショーケースをのぞく。
ここは有名店だけあって外まで行列!?が出来ていた。
urbanspoonのレビューはいまいちなんだけどなぁ。。。う~~ん、どこにしよう。

で、結局最初に見たEuropa Cake Shopへ。

だいたいのケーキが$6.5で、タルト類は$6.7らしい。


オレンジケーキ(手前)、フルーツタルト(奥)
2011-07-17.jpg


オレンジケーキはすっごくしっと~り、たぶんちょっとしっとりしすぎな気もするが、いい味

タルトも甘めだけど、甘すぎはしない。

安くはないけど、大きいから値段は普通かもしれない。

でももうちょっと小さくて値段が安いほうがいいな。


ケーキを食べた後、すぐ近くにあるベジタブルガーデン(仕切られたエリアを借りて家庭菜園をしているところ)みたいなところをのぞいて、じゃあ帰ろうかなと思ったら

チャンネル10のThe 7pm Project(http://7pmproject.com.au/dave-hughes-biography.htm  
)に出ているDave Hughesが犬を連れて散歩していた!!
(わたしは芸能人にはうといのでJくんが見つけました)

チャンネル10から借用
Dave_bio.jpg


やっぱり芸能人にセントキルダは人気なのか。「ビーチに犬を連れて散歩」とかしたら素敵っぽいもんね
テレビで見るより老けてたな。(大きなお世話)

Europa Cake Shop
(03) 9354 2156
81 Acland St
St Kilda, 3182

click down click down click down
banner また有名人に会えますように!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

クレープとシュークリーム、ああ日本の味。

2011.07.12 18:31|メルボルンで食べる飲む
新しく出来たテイクアウトのジャパニーズスイーツの店がサンプルでピーナツバター入りのクレープを配っていた。

サンプルサイズなので小さかったけど、クレープの生地が日本の味みたいだったし、たこやきもあるみたいなのでちょっと気になった。

日本っぽいクレープの店はメルボルンにもいくつかあると思うけど、一度も食べたことがなかった。

安くもないしがっかりしたらいやだもの。


夕方Jくんが帰ってきてからその店に行ってみた。Glenferrie駅の改札を左に出てすぐ。
店は入り口から階段をあがらないといけないのでふらっと入るには入りにくいかもしれないけど、外に出ている看板がすっごいかわいい♪ アジアン乙女の心をくすぐる、こちょこちょ。

カラフルでかわいい店
heavenly delish


残念ながらたこやきとたい焼きは来週にならないとガスが来ないので作れないそう。
焼き型はわざわざ大阪から買い付けた本格派。


ミニCream Puff 8個 $3.7
cream puff


チョコレートソースがかかっているにもかかわらず甘すぎず、日本のシュークリームを思い出す味。
おやつにコーヒーやお茶と一緒に食べたらいい感じ。


マンゴー入りクレープ(トッピングをおまけしてくれた)
crepe.jpg


日本のクレープみたいでおいしかった
とはいえ、日本でクレープを最後に食べたのいつだろう??

クレープは$640-$6.8ぐらい
自分のお好みを作る場合は$3.5+アイスクリーム$1.2、フルーツ$1.2などなど

たい焼きは$3.4と$3.9
たこ焼き$4.8

オーナーはシンガポール人だけど、日本のスナック、ストリートフードが好きで、たこ焼きもおいしいよと言うので
また行ってみようと思います。

Heavenly Delish
Shop 6 (Upper level), 672 Glenferrie Road, Hawthorn
0408561663 or 0401204375
Hours
Mon - Fri:10:00 am-8:00 pm
Sat - Sun:11:00 am-6:00 pm


click down click down click down
bannerお久しぶりにぽちっとお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

副作用と困ったMyerの人。

2011.07.05 13:52|メルボルンでひとりごと
先週からある薬を摂取しているのだけど、その副作用が軽い頭痛や気むずかしくなったり機嫌が悪くなったりする(Grumpy)ということなのでちょっと心配していた。

というのも手術の前後、お義父さんのこと、高額なスピード違反の罰金(まだ払ってません)、Jくんの思いやりの足りなさなどイライラ、ガミガミすることが多かったのに、Grumpyになることが保証?されている薬なんてとるようになったらどうなっちゃうの、ワタシだったからだ。

でもJくんの態度も更生し、1日に何回も大声でお義父さんとチャットするのをやめてくれたのでわたしの気分を穏やかにしてくれている。

お義父さんにたくさんいやな思い出をいただいたので、それをあまり思い出したくないのです。




先週の土曜日、チャッドストーンショッピングセンターのMyerでMyer Visaカードの勧誘を受けた。

クレジットカードは今マスターカードとアメックスを持っていて、両方とも年会費無料だけど、Myer Visaカードは年会費39ドル。

でもキャンペーンをしているので
1.50ドルのクレジットがもらえる。
2.さらにMyerの20ドルのギフトカード
3.7月末まで有効のメンズ&ウィメンズウエア購入に使える10ドルの割引券


3の割引券は何かを買わないと使えないから利用しなかったとしても、カードを作ることによって31ドルお得になる(50-39=11+20=31)

Myerでこのカードを利用することはあまりないかもしれないけど、Myer以外の場所でも1ドルにつき1ポイントたまり、2000ポイントでMyerのギフトカード20ドルがもらえるという。

1年間でどのくらいポイントが貯まるかわからないけど、試しに使ってみるにはいい機会だと思ったので作ることにした(わたしではなくてJくんです)

申し込み用紙の記入、審査もスムーズに済んで仮カードとギフトカードをもらった。

ギフトカードには金額が書いてなかったので念の為に、手続きをしてくれたCathyに聞くと
「大丈夫!20ドル入ってるわ!信じて!」と言ってカードに20ドルと書いてくれ、連絡先も書いてくれた。

それから1,2時間後Cathyから電話がかかってきた。
やはりもらったギフトカードには20ドル加算されていなかった

もう家に戻ってきてしまっていたので月曜で良いから郵送で送ってもらうように頼んだ。

そして今日届いた
Cathyはちゃんと昨日送ってくれたようだ。

ギフトカードの他に簡単な詫び状とコーヒー券が2枚入っていた。
ちゃんと気をつかってくれたんだ、、、、と思ったのはほんのつかの間。。。。。

期限が2011年7月2日から5日(今日)まで

これはいじわるですか?


問題のコーヒー/紅茶券
myer coffee voucher


働いてたり出かけたりしてたらポストの郵便物を確認するのは夕方になるから、レイトナイトショッピングデーでもない今日までの券なんて絶対使えるわけがない。

Cathyのいじわるではなく、彼女がものすごーーいおっちょこちょいだと信じたいけど、とても馬鹿にされたような気持ちになってしまった。

こんなことで頭に来るのは副作用ですか?それとも当然? 誰か教えて!!


click down click down click down
banner いい加減なことたくさんあるね。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2011.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸8年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ