スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参考資料:日帰り手術代

2011.06.30 10:04|メルボルンで医療系
子宮内膜症の手術から今日でちょうど3週間。

心配していたおへそちゃんも化膿することがなく、順調に回復を続けています。
もう痛みもないので安心していますが、まだ完全には回復していないなぁと感じています。

日常生活は以前と同じように出来るので大丈夫です!!

ところで、今回の手術は私立病院でしたのでメディケアのカバーはありませんが、プライベート保険(メディバンク)に加入しているのでそれを利用しました。

病院は自分で選んだわけではなく、スペシャリストに「3週間後に手術が出来るよ。病院は○○病院だよ」みたいに言われて、言われるがままに、、、、。

ちょうどその病院がメディバンクのプロバイダーとして登録してある病院だったので、病院ではエクセス(自己負担額)と病院のサービス料、薬代を払ったのみで、差額の費用は直接メディバンクへ請求がいきました。

手術をしてくれたドクターの費用は病院代とは別払いでした。


日帰り手術代

内訳

病院請求額 $2051 ー メディバンク$1786 =自己負担額 $265

執刀医代 $1350 - メディケア$579.45 -メディバンク$193.15=自己負担額$577.4

組織検査代 $202.65 - メディケア$117.85 -メディバンク$84.8=自己負担額$0



薬代$26.4を入れた総費用は $3630.05
メディケアからのリベート    $697.3
メディバンクからのリベート  $2063.95

自己負担額        $868.8



いや~、私立病院って高いのですね



click down click down click down
banner 参考になったらクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Omah'sマレーシアン @Hawthorn

2011.06.29 20:50|メルボルンで食べる飲む
Saleから帰ってきてよたよたしていた☆もっち家ご一行様。

ちょっと素敵なレストランでおいしい物が食べたかった!

Saleでの食事代が安くあがったし(朝食べなかったせいだけど)、エンターテイメントブックの割引券もあるってことで
新しくHawthornに出来たOmah's マレーシアンレストラン(http://www.omahs.com/)に行きました。

一品料理は高いので当然のごとく「麺&ご飯類」の中からシーフードラクサとFried Kueh Teowを注文しましたが、値段の割りに量が少ない!!

デザートを食べるつもりだったので少なくてちょうど良かったけど、シーフードラクサが$17.9、Fried Kueh Teowが$13.9ってのは高いなぁと思いました。
素敵なレストランだからしょうがないのかな???


割引券なしではもう食べないと思われるシーフードラクサ 
seafood laksa omahs

おいしかったけど、麺がちょっとやわらかめ。エビが小さくていいからもっと値段下げて!の一品



Ice Kachang  $7.5 これが食べたかったの! 
omahs dessert

マンゴープリンはいたって普通 $7
omahs mango pudding


omahs2 (2)

omahs2 (1)


Barエリアはカップルにぴったりないいムード

でも、、、アジア人の子連れの団体さんもちらほらいたりして、、、

Ice Kachangはお手頃でおいしかったから、またIce Kachangを食べに行ってもいいなぁと思いました。


click down click down click down
banner ←ここ、クリックしてください

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

West Gippsland便り。

2011.06.28 20:54|旅行
土曜日の朝Saleを出発し、メルボルンまでの途中は観光しながら帰ってきた。

最初はSaleから車で1時間ちょっとのMoeにあるThe Old Gippstown, Gippsland's Heritage Parkへ

100年以上前の昔の建物が見れる場所。入場料が大人$7なので、そんなにすごいものではないけど。


old gippstown 1

学校
old gippstown2

洗濯機
old gippstown3

old gippstown4


NAB
old gippstown5


General Store
old gippstown6



建物の中に勝手に入って見てよいのだけど、昔の物特有のくさいにおいがあってあんまり中にはいたくない感じ。

他に見物している人もいないので二人でぶらぶら見て回る。


お昼はMoeからメルボルン方面へ17キロほど走った Yarragon Villageで。

そこにあるインフォメーションセンターはカフェ、地元特産品などを販売しているお店が一緒になっていて便利だけど、
何も買わなかった。

yarragon information centre


Coco's Cafe
yarragon cafe


フォカッチャ($8.5)とスープ($8)を食べた。やっと、高すぎないけど、おいしいものが食べれた
他にもカフェはあったけど、ここはまた来てもいいなぁと思う。

ランチの後、10分ほどまたメルボルンへ向けて走り、最後の目的地Wild Dog Wineryへ。

景色が良さそうなので寄ってみたけど、やっぱり景色が良かった

wild dog winery3

wild dog winery1


ワインテイスティング(Jくんのみ)の後、外のテーブルでコーヒーとティラミスを食べた。

wild dog winery2

天気が良くて気持ちよい
wild dog winery4

ティラミスは高くて($8.5)おいしくなかったけど、場所代ってことで許すことにした。
なんだかまずいものに食べ慣れたよ。


 
wild dog winery5


帰り道、ついでにFountain Gateショッピングセンターにも寄ったので、疲れた


夜ごはんなんて作る元気はなかったので旅のまとめとして外食することにした。

つづく。



The Old Gippstown, Gippsland's Heritage Park
http://www.gippslandheritagepark.com.au/
Lloyd St Moe

Yarragon Village
http://www.yarragon.com.au/Yarragon_Village/Welcome.html

Gippsland Food & Wine and Yarragon Visitor Information Centre
123 Princes Hwy
Yarragon

Coco's Cafe
115 Princess Highway, Yarragon

Wild Dog Winery http://www.wilddogwinery.com/
Warragul Korumburra Rd
Warragul




click down click down click down
banner ぽちっとお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Saleで御飯語録。

2011.06.24 19:57|旅行
Saleの初日の夜は近くのGippsland Hotelのビストロで食べました。

泊まってるMotelのレストランはガラガラだけど、ここはお客さんでいっぱい♪

期待はあまりできないかもしれないけど、少なくとも安心。

わたしたちはスパゲティミートソース($15)とラザニアを注文。

ミートソースは普通においしいけど家庭料理の範囲内の味、スパゲッティは予想を裏切らずのびきったうどんのような状態だった。唯一の救いは熱々だったこと。

作ってる人はきっとアルデンテなんて言葉を生まれてきてから一度も聞いたことがないんだろう。。。

ちなみにラザニアも同じソースで、パスタは「水分を吸いきってのびきってます」みたいな状態でべろ~~んと皿の上にのっかっていた。

「明日はもっとおいしいものを食べよう!」と思ったのだけど、昨日は、Jくんが夕方Motelの部屋であらかじめ買出ししておいたビールを飲んで寝てしまい、出かけたのが9時になってしまった。

しょうがないので「Open till late」と一応うたっているLa Porchettaに行ったらもう椅子がテーブルの上にのっかっていて店じまいのようだったので、マクドナルドで晩御飯となった。

田舎では9時はもう遅いようだ。

マクドナルドではなぜか$18.8もかかってしまい(デザートも食べてないのに!!)、マクドナルドで晩御飯ってだけで悲しいのに余計悲しくなった

インド人がビールを飲んで寝なければ、同じ値段でもっとまともなものが食べれたのにっ




今日は今日で、朝と昼をかねてベーカリーカフェに行ったんだけど、コーヒーとキッシュで$7、ベーカリーカフェのくせにたいしておいしくもなかった。


Centre Bakery   見た目はいいんだけどねぇ~
centre bakery


centre bakery lunch
 


Sale最後の今夜は、良いレビューのあるKhatti's Curry Loungeへ行ったけど、店の前に来て驚いた!場末のキャバレーみたいな感じ。。。。

 Khattis.jpg


何十年前だよ!みたいなオレンジ色のあやしげなカーテンで窓が全部覆われている。

6時過ぎだったけど、もうお客さんが何組が入っていた。金曜の夜なのにやはりSaleの夜は早いのだ。

ウエイトレスはオージーの女の子が一人、キッチンにはインド人らしき人が一人???

メニューを開いて驚いた!!高っ!!

バターチキンカレーが19ドル、ベジタリアンカレーはすべて$15.5、プレーンナンが$3.5

メルボルンでこの程度の内装の店ならノンベジのカレーなら$15前後、ベジタリアンなら$10-12、ナンは$2.5ってとこだろう。またしても気持ちがくら~~くなってきた。

こんなところで無駄金使っていいのか!? 今夜乗り切ればメルボルンに帰れるし。。。。ブツブツ

Saleの人は外食の選択肢がなくて可哀想だな、メルボルンに住んでて良かったなって思ったこの旅。



こんなぼったくりみたいな店なのにテイクアウトを買ってく人が次々やってきたので、やっぱりここはおいしいんだろうなぁと覚悟を決めて食べることにしました。

値段が高いのはインド食材が簡単には手に入らないんだろうと思います。


安くあげるためにベジタリアンのカレーを2つ、プレーンナンを3枚注文しました。(合計$41.5)

マライコフタ
potato  curry  Khattis


ベジタブルコーマ
vegi curry Khattis


カレーもナンもおいしかったけど、カレーはすっご~~くマイルド。

オージー向けに作ってるんだと思いました。

テイクアウトだとカレー類は数ドル安いので、近くに住んでるか、もっときれいなホテルに泊まっていたらテイクアウトの方がいいなと思います。


明日はいよいよメルボルンへ戻ります♪ やったぁ~!! 帰り道は観光しながら帰ろうと思います。



click down click down click down
banner 6万人アクセスありがとうございましたどこかのあなたおめでとう

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Saleにいます。

2011.06.23 14:10|旅行
変な名前の街だな、、、と思っていたSaleに成り行きできています。

Jくんの初めての泊りがけの出張についてきたのですが、会社に予約してもらったホテルMotelのウエブサイトとレビューを読んだらいや~~~な感じだったので本当は来たくなかったです


グーグルマップより (車で3時間ちょいかかりました。)
map to sale


旅行じゃないからしょうがないけど、ホント、寝るだけだから許すっていうモーテルです。
でもわたしは寝るだけじゃないので、来たくなかったけど、一人でこんな田舎町のさびれたモーテルに3泊もするJくんが可哀想なので同情してお供することにしました。ありがたく思えよ!!

midtown motel

midtown motel 2


日中の気温はメルボルンと変わりませんが、夜はちょっと冷え込みます。

今日は天気がいいので気持ちがいいです!

でも朝8時半に掃除の人に起こされました

わたしはたいしてすることがないのだから、ゆっくり寝かせてほしかった!

10時すぎにのたのたMotelを出てGippsland Art Galleryに行きました。(Motelより徒歩5-6分ぐらい)

Gippsland Art Gallery


無料だから文句は言えないけど小さいのですぐ見終わる。。。。

宿泊先のMotelはしょぼいけど、ロケーションは良く、SaleのメインストリートRaymond Streetまでも5分ぐらい。

メインストリートにあるClocktower
sale clock

唯一のショッピングセンター
gippsland centre



ショッピングセンターの中にターゲット、Coles、Woolworthsが入っているのでフードコートぐらいあるだろうと思ったらなかった

ランチはショッピングセンターの外にあったLa Porchettaでピザを食べました。

気のせいかもしれないけど、田舎の人はトゲトゲしてなくて感じがいい。

Colesで水を買って荷物が重くなったのでランチの後そのままMotelへ戻ったら午後1時半だった。
3時間しか潰せなかった。。。。

明日は図書館へ行って時間潰しをすることにしよう。



泊りがけでどこかへ行くなんてここ1年なかったから、気分転換といえば気分転換。
Jくんの宿泊代はもちろん会社持ちで、わたしの分は3泊で$45なので許容範囲。

まだ家事も通常どおりには出来ないから、ご飯を作らなくていいっていうのはいいって言えばいいのかな。
Jくんの食事代は会社から定額支給なので、なるべく安くあげてもらえばわたしの食事代もカバーできる

明日も天気がいいといいな~

click down click down click down
banner ぽちっとお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

出会いと別れとHooked

2011.06.22 11:14|メルボルンで節約&お得☆
お友達が日本へ帰ることになったので帰国前にWindsorのHookedでランチをしました。

初めて会ったのが今年になってからなのでお付き合いは短かったけど、インドがらみの話がたくさん出来る良いお友達だったので残念です。

出会いも別れも数多く経験してしまったので慣れっこになったとはいえ別れはいつも悲しいものですね。
彼女が日本で幸せを見つけられますように。

Hookedでは二人ともFish&サラダを食べましたが、フィッシュのソースを私はタルタルにしてみました。

 hooked21jun.jpg


ランチタイムだったからかな?思ったより安くて$9.9でした。
http://www.shopadocket.com.au/のクーポンを印刷して持っていったので二つで$9.9!!!

おいしいし、安いしで大満足 ぺろっと食べれちゃう

その後、すぐ近くのSan Churroでお茶。

ホットチョコレートがまずいのは残念なんだけど、ここの店舗は広いわりに客が少なくてトイレもあるし利用価値があり。

ここでもクーポンを利用したので飲み物二つで$3.9。

ランチとお茶代が一人$6.9なんて激安でした


クーポンをじゃんじゃん印刷して、HookedSan Churroの激安コースを我が家の冬のデートコースにしようと思います



click down click down click down
banner クリックは指の運動になりますよ~

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

味千ラーメン@Hawthorn

2011.06.19 18:34|メルボルンで食べる飲む
3年ぶりで味千ラーメンへ。

シティの味千はわたしの行動範囲からはずれるのでなかなか行けなかったけど、今回はHawthornに出来た新店舗の方へエンターテイメントブックバウチャーを握り締めて行きました。(^^♪

1年前香港に行ってから、わたしとJくんの間では坦々麵がブームなので坦々麵を2つ注文して1つはドリンクとサイドメニュー付のコンボ(+5ドル)にしました。
(*コンボミールはバウチャーが使えないと言われたので今回は使いませんでした)

カウンターで注文し、支払いを済ませて待ちます。

3年前の話で申し訳ないですが、シティの味千に行ったときは注文はテーブルで出来たし、ラーメン以外のご飯ものもたくさんあったような気がしたのですが、ここはラーメンを中心に前菜メニューと丼が少しある程度です。


まずは坦々麵が運ばれてきました。

坦々麵 おいしそう♪ $11
ajisen tantan (1)


どんぶりが、どんぶりが、プラスチックです!!!(しかも薄い)安っ!

続いてコンボで選んだタコヤキが来ました。(普通はタコヤキが先では?!)

ajisen tantan (2)


期待してなかったから、タコヤキおいしい!!(注意:日本のおいしいタコヤキと比べてはいけません

タコヤキは紙製の入れ物に入ってました。

ここの味千ラーメンは新しいし、ガラス張りなので外から見るときれいだけど、レストランというよりフードコートに行って食べてるみたいでした。

スープが結構おいしいので、また行こうと思います。今度は1年以内に(笑)
(文句を言ってるわりには気にいった?)


click down click down click down
banner 冬はラーメンがおいしい♪


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

抜糸と赤いボタンちゃん。

2011.06.16 20:31|メルボルンで医療系
手術からちょうど1週間。

今朝ドクターのところへ行って抜糸してきました。

縫ったところはおへその中央のすぐ下と、左右の卵巣のあるあたり?の2箇所、合計3箇所です。


手術2日後ぐらいからおへそが悪臭を放っていたのでちょっと心配だったのですが、案の定まだ傷が癒えきってませんでした。

そういう状態の抜糸はちょっと痛かったです。

他の2箇所は毛抜きで眉毛を抜く程度の痛みなのでたいしたことはありませんでした。見た目もかなりOKでした。


ドクターが「おへそのところのは化膿はしないと思うけど、もし化膿してしまったら連絡ください、抗生物質の処方箋を出しますから」と言ったので、じゃあ大丈夫かななんて思ったけど、悪臭も消えないのは膿が出ているからだと思うのよね。

はぁ~~~、昔のへそ事件が思い出される。。。。


で、昔書いてた楽天のブログを検索したら出てきた。

2007年の11月におへそにばい菌が入って痛くて腫れて大変だった。
(昔の日記が役にたってるね。)

あの時は本当におへそが腫れて、小梅がへその上に乗っかったみたいになって、このまま直らなかったらどうしようと怖かったよ。

今は小梅が埋まっててちょっと頭を出している状態。

こんなことなら念のため処方箋をもらっておいたほうが良かったな~とちょっと後悔

明日の朝、また様子を見てやばかったら、Jくんに電話してもらおうと思います。




click down click down click down
bannerおへそが暴れませんように。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ギフト券あげます。

2011.06.14 15:31|ネットでお買い物
オンライン書店ビーケーワンからギフト券が来てました。

誰でも使えるようなのでよろしければお使いください

以下メールより抜粋


■ お貼りいただくギフト券コード

 11affivc06030630

 ※このギフト券は【お一人様1回のみ】ご利用いただけます。
※このギフト券は 2011/6/30(木) 23:59 までご利用いただけます。
※税抜3,000円以上ご注文の場合にご利用いただけます。
  (送料・手数料を除く)
 ※モバイルビーケーワンではご利用いただけません。

 ■ ご利用方法 簡単です!

1) ご注文いただく商品を買物カゴに入れる

2) 買物カゴで【レジへ進む】ボタンをクリックする

3) 【お支払方法選択画面】で、「bk1ポイント・ギフト券を
利用する」にチェックする(ショートカットを使わない場合)

4) ギフト券入力欄にギフト券コードを入力する

※ ギフト券コードは << 11affivc06030630 >> です ※


5) ご注文確認画面にてギフト券が正しく適用されているかを
ご確認の上、ご注文手続きを完了してください

※正しく適用されますと金額詳細に「ギフト券適用額」の
項目が追加されます。この欄の表示がない場合はギフト券が
適用されていませんので「変更する」ボタンを押して
あらためてギフト券のお手続きをお試しください

6) ギフト券300円分が適用となり、ご注文金額の合計から
300円分を差し引かせていただきます



■1万円以上お買い上げの方にもれなく1000ポイント(1000円相当)進呈!というキャンペーンもやってるようです。

お買い物はこちらから

click down click down click down
banner 今日は体がラクになった。よかった。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ベッドの中から。

2011.06.11 17:15|メルボルンで医療系
子宮内膜症の手術、無事に終わりました。

手術の後の最初の食事にアイスクリームが出てきて、さすが‼オーストラリアでした^^;

日帰り手術なので、おとといの木曜日の午後から家で静かに過ごしていますが、

気がきかないインド人が看病担当なので、ちょっと切れました。

寝てるのが1番の薬。

おやすみなさい。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

当てなくてもいいから。。

2011.06.08 21:58|メルボルンで節約&お得☆
懸賞についての質問のコメントをいただいたので、どこで当ててるのか(そんなにしょっちゅうは当たってませんが、全く当たらないわけではないのでお勧めかも?!)おしえちゃいます!

水族館はWIN THIS NOWで当てました。

毎週なにかしら懸賞があって、だいたい締め切りが月曜日。当たってから1ヶ月は他の懸賞には当たらないようになっているようです。

(以前の日記にも書きましたけど)Freebies Rewards(詳しくはこのリンクをクリック)も賞品はすっごい小さいのですが、割と当たりやすいです。10回に1回は当たると思います。


ビクトリアガーデンズショッピングセンターに設置されている機械で会員(無料)登録をするとその場で仮カードがもらえました。(本カードは後日郵送で届きました。)

カードを機械でスキャンすると1日1回クジに挑戦できて、さらにお得なクーポンも印刷してもらうこともできます。
そんなに素敵な特典があるわけではないのですが、Centroの他のショッピングセンターへ行ったときもクジに挑戦出来るのでちょっと楽しいです

Freebiesで今まで当たったものは、映画券1枚、アイスクリーム1個、お肉屋さんの5ドルの商品券、安っすそうなアイシャドー、駐車場4時間無料券、雑誌1冊かな。。。このうち7割はJくんが当てて、わたしは3割。

 
何も当てないよりは小さくても当たったほうが嬉しいのですが、こういう小さい当たりの喜びをすべて帳消しにしてしまうことを定期的にやるんだよね、うちのインド人は


今日郵便受けに入っていた白い封筒を見て、すぐにピンときたワタシ。

案の定スピード違反の罰金でした。20キロオーバーで罰金239ドル

どうせ小さいものしか当たらないのだから、何も当てなくていいから、お願いだからスピード違反をしないで!!!

100ドルが1ドルと同じ早さで流れていく、、、、、

click down click down click down
banner 元気が出るようにせめてクリックをお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ふたたび、メルボルン水族館へGO!

2011.06.05 19:13|メルボルンで観光
小さい運のあるオトコが当ててくれました。☆メルボルン水族館☆のファミリーチケット♪

応募したのはワタシなのに、私の名前では当たらず、Jくんの名前で当たりました。なんでだろ?名前で運が変わるの?

おとといチケットが届いたのですが、有効期限が今月末までと短くて、手術の後だと行けない可能性もあるので
今日行って来ました。

前回メルボルン水族館に行った時もファミリーチケットが当たって行ったので、早2年。

その時の日記メルボルン水族館へGO!?  

大人二人分と子供三人分のファミリーチケットなので、時間があれば子供のいる知り合いを誘うことも出来たなぁとちょっと残念でした。

子供の入場料って19ドルもするから三人分$57を無駄にするのももったいないので、水族館の入り口で誰か子供連れの人はいないかなぁときょろきょろしましたが、適当な家族が見つからなかったので仕方なく二人だけで入りました。
お宅のお子さんを無料で入れてあげますよ♪なんて言って誘拐と間違えられても困るしねぇ。

水族館はあんまり変わり映えしてなくてやっぱり一番楽しかったのがペンギンでした。

 
penguinjun011.jpg


歩く姿がかわいいねぇ
メルボルン水族館


ペンギンの泳ぎにうっとりした後は軽く流して帰りました。

ペンギンってすっごい早く泳げるし、水から陸へ上がる時がすごい!水からぴゅ~んと出てストン!って足から上手に着陸するんですね。体操選手並みの華麗な着陸でした


タダだから行ったけど、一人$33.50も払っては絶対行かないと思いましたとさ。(←2年前と同じ結論(ーー;))


click down click down click down
banner あなたも当たりますように!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

初冬のベランダガーデニング。

冬3日目、これからもっと寒くなりますね。すっかり日も短くなりました。

日の出7時27分、日の入り午後5時9分
sunrise.jpg


太陽の昇ってくる位置が夏に比べるとずいぶん違うので、我が家のベランダの植物に少しでも日を当てようと置き場所をあれこれ模索しています。

ビオラ
viola3jun.jpg

ビオラは少し大きくなってベランダに色を添えてくれています。

秋蒔きのコリアンダーはだいぶ大きくなって、もうつまみ食いしても良さそうです。

cori3jun.jpg


春蒔きのパセリ(コリアンダーの後ろ)は今もまだ元気で、ぜんぜん食べてないのでワッサワッサです。

チャイブとスプリングオニオンの種も蒔きましたが、チャイブはぜんぜんダメで、スプリングオニオンは芽が出ましたが、食べるほどはまだ大きくありません。食べれるようになるのだろうか?

ほそほそのスプリングオニオン
springonion3jun.jpg


ゼラニウムは元気に赤い花を咲かせています。
ベランダ3jun

冬は日照時間が短くて、あんまり育てられないけど、冬でもお花が咲いてくれているベランダであってほしいと思います。

click down click down click down
banner 良い週末を☆

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

踏んだり、蹴ったり、一難去ってまた一難。

2011.06.02 14:11|メルボルンでひとりごと
Jくんのおばあちゃんが、シンガポール旅行の10日前に急に亡くなったので旅行をキャンセルせざる終えなくてその結果飛行機代がパァになり、踏んだりで、

その後Jくんがお義父さんをインドから連れて帰ってきて、突然同居が始まって蹴ったり
だったけど、

おととい5月31日にお義父さんがインドへ帰ってくれたのでやれやれでした。

去年の5月にインドへ行った時もヒドイ目に合ったと思ったけど、今回も本当にヒドイ目に合った。
(去年どんなヒドイ目に合ったか気になる方は2010年5月の日記を読んでくださいね

お義父さんは結局6週間と3日滞在したけど、最初の予定では12週間でした。

でもわたしが来週子宮内膜症の日帰り手術をすることになり、お義父さんがいては体も心も休まらないから早く帰ってもらうことにしたんです。

もしも「早く帰って」って頼まなかったらそのまま12週間いたんだと思うと、ある意味怪我の功名?みたいな感じ?

手術のあとはゆっくり休養して7月になったら普通に戻れるといいなぁと思います。

子宮内膜症はよくある病気だし、気をつければならないわけでもないと思うし、まぁしょうがない。

お義父さんが帰ってくれてとっても幸せなので、病気が治ったらもっと幸せになれると思う。


click down click down click down
banner 幸せのクリックをお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2011.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。