スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物は大変だと久しぶりのBrother Baba Budan

2011.01.29 22:38|メルボルンで食べる飲む
この時もらったMyerの商品券の有効期限が今月中だったのでシティへだんなと出かけた。

まずは野菜の買出しにQueen Victoriaマーケットに行った途端、「おなかすいちゃったぁ~(←これだけ日本語)、ドーナツ食べたいなぁ」
あぁぁ、もう!今日は荷物持ちがいるから楽だなぁ バシバシ買わなくっちゃ!!って思ったのに出先をくじかれた。

ドーナツをもぐもぐしているJくんを引き連れて、いつも買うエリア(奥のほうの野菜売り場)をぐるっとまわり今日の野菜などの相場を確認。 残念ながらいつも買うお気に入りの店は休み

スーパーでも同じぐらいの値段で売ってそうな野菜と高い野菜は買わないので、結局あんまり買えなかった。
たまねぎ、トマト、バナナ、グレープ、パン。。。。困ったな。これじゃあ1週間は越せないよ。

せっかく来たから大好きなほうれん草とチーズのBorek($2.5)を買い食い。
私たちがメルボルンに引っ越してきてから(3年弱)ずっと値段は上がってないと思う(けど間違ってたらごめんなさい)。なんでもあがっていくばかりだからとてもありがたい。

このお店いつもすっごい混んでるから中途半端に$2.8になんて値上げなんてしたら計算するのが大変できっととんでもないことになるね。だから値上げするなら一気に$3かな。でもどうせならサイズを小さくして$2.5のままにしておいてほしい、、、、なんて食べながら考えてたら、隣でスパイシーラムのBorekを食べてたJくんが半分食べたところでもういらないと言う。あぁぁ~~!!!全く!!!もうこれじゃあ子供連れみたいだよ。


マーケットのあとは、常々連れてけと言われていたBrother Baba Budanへ

この天井が見たかったみたい
29jan2011.jpg



Melbourne Coffee Reviewで3つ豆のカフェだ。

小さいのにいつも混んでるから心配してたけどラッキーなことにちょうど椅子が2つあいてた!!
Jくんは「アイスチョコレート飲もうかな~」なんて「ここに来る意味が全くないと思われる発言」をしたので戒めた。


結局カプチーノとフラットホワイトにしました(各$3.5)
29jan2011-1.jpg



久しぶりに飲んだらやっぱりおいしい。
この前買ったConvent Bakeryのコーヒーもけっこうおいしい♪と思ったけど比べると負けてる。(Convent Bakeryは豆1つ)それとも淹れたわたしの腕のせい?


下記はMelbourne Coffee Review2011年度の豆3つのお店

ANNOUNCING THE 2011, 3 BEANERS.

Congratulations to the following cafes for achiving a 3 bean rating on MCR's Top 100.

Auction Rooms
Brother Baba Budan
Cafenatics, Docklands
Market Lane Coffee
Monk Bodhi Dharma
Omar and the Marvellous Coffee Bird
Proud Mary
Seven Seeds
St Ali
The Maling Room
Toby's Espresso Bar


行ったことあるのは4つだけ。他の店もがんばって行かねば


コーヒーを飲んだ後マイヤーへ。
どうしても買いたいものがあるわけでもないので何を買うか悩む。
もらった商品券ではブランド品や化粧品、電化製品は買えないので買いたい物を探すのが大変。

「使えるもの」で「セール品」を探してあちこち、そちこち。なかなか決まらないのでJくんがしびれを切らし一人で家に帰ることになった。(女の買い物に付き合える男はなかなかいない)

手元にあった75ドル分の商品券を使ってシリアルボール4枚、フェイスタオル1枚、ごみばこ2個を購入。自腹は$1.7でした。全部セール品だったけど、もし定価で買ってたら全部で$117.65 こら!オーストラリア!物が高いぞ!

かさばるものばかり買ってしまったけど、帰ったと思ったJくんが、マイヤーで「インドから出張で来ている友達」にばったりあったので帰らずにいてくれた。たすかったぁ~~


click down click down click down
banner 女の買い物には付き合えぬですか!?
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ザ・オーディション!☆Deal Or No Deal☆

2011.01.28 22:27|メルボルンでひとりごと
わたしとJくんが昔から見ている視聴者参加番組のDeal or No Deal
平日毎日夕方5時半からチャンネル7で絶賛放送中

deal or no deal photo


昔は毎日見てたけど最近は気が向いたら見る程度。ちょっと飽き気味。
いくら見てても自分がもらえるわけじゃないし(たまに視聴者にも賞金などがもらえるキャンペーンをやってることもありますが)だいたい出てくる人って白人が多いからなんか現実味が薄いよ。

この番組、メルボルンで撮影してるんですよね。興味深々のJくんがウエブサイトで登録したのはずいぶん前の話。

参加したい人は現在登録募集中なのでこちらからどうぞ
http://au.tv.yahoo.com/deal-or-no-deal/deal-a-drome/  

オーディションのお知らせのメールが来たけど、平日の午後だったので行かなかった。当時Jくんは派遣で働いてたし、仕事を休んで行くほどお金の余裕はなかったから。

その後しばらくしてまたオーディションのお知らせメールが来た。
Jくんは今度こそは行きたいらしかった。でも派遣で働いてて有給はないし、結局行かなかった。

そしてまた来た!!今度はわたしのところへ。わたし、いつのまに登録したんだ???(犯人はJくんですか?)

オーディションは案の定平日3時半。今度はJくんも正社員で有給もあるから行くだろうなぁと思ってたら、オーディションのお知らせはJくんのとこへも来てて時間は午後6時半だった。有給を取らなくても行ける時間だったんで
二人で行ってきました。

持ち物はペンとオーディションのお知らせメールを印刷したもの。

オーディション会場はサザンクロス駅からすぐのEthihad スタジアムです。
Ethihad スタジアムJan2011

オーディション会場サイン

会場のBar
オーディション会場



10分前に着いたら会場前に行列が出来てて、わたしたちの後にもすぐに行列が出来た。

☆オーディションの手順☆

1.会場のBarへ入る前に応募者ごとにカメラの前で30秒程度自己紹介をする。名前、二人の関係やカメラマンが質問をしてくれるのでそれに答える。最後に「No Deal」と言いながらキメのポーズを取るこれ、めっちゃはずかしい

2.自己紹介の後は一人ずつ参加者番号の札を持ってデジタルカメラで写真を取られる。

3.会場のBarで1人1枚自分について記入する紙をもらって記入。
 名前、住所、年齢、性格、今までした中で最高/最低の仕事は何か?賞金をもらったら何をしたいか、子供の頃は何になりたかったかなどいろいろ。

4.早く来た順でグループごとに面談(数分ー5分ぐらい)、面接官は5人ぐらいいたので割りと早くすすむ。


全部で100人ぐらい来てて、わたしたちはちょうど真ん中ぐらいの順番だったので終わったのは午後8時前ぐらい。
応募者の中でアジア人だったのはうちらと隣に座ってたアジア人カップルぐらいだったので90%以上は白人だった感じ。被害妄想かもしれないけど、なんだかアジア人軽視って気がした。興味な~~いみたいな。
他の人たちに比べてカメラの撮影も面接も短かった。いろんな国の人が住んでて皆平等みたいな顔をしてるけど、でも本当は白人の国なんだなぁと思ったよ。(*あくまでも個人的な意見です)

もしオーディションに通ったら半年ー1年後に連絡があるらしい。なんか気が遠くなるね。もし何の連絡もなかったらまた応募してねと言うことらしい。

Deal or No Dealってけっこうたいそうな番組なんだなぁ。
日本ならもっと簡単に視聴者参加番組に出れたり、スタジオ見学オーディエンスになれるのに。

人気番組の裏側がちょっぴり見れたから良しということにしよう。


click down click down click down
banner おおらかな気持ちでクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Gulab Jamunでおもてなし。

2011.01.27 21:49|インドの食べ物
従妹夫婦の家に滞在中の叔父さんが夕方遊びに来るというので、Jくんが「インド食料品店で何か甘いものを買っといて。時間があれば僕がGulab Jamunでも作るんだけど、、」と言った。

インド人が誰かをおもてなしするときは甘いものを用意しておくのかな?日本でもケーキやおまんじゅうやお煎餅を用意するんものね。

それで急いでGulab Jamunを作ってみたよ。インド人ならみんな好きだってJくんが言うので、初めてがんばってみた。、、、とはいえ、全部最初からは大変なのでGulab Jamunの素を購入。


箱の中味はこんなんです。
gulab jamun素


規定の量の水(ちょっと牛乳も入れてみた)を入れてよくこねてから油をつけた手の平でくるくるとおだんごを作る。

おだんご製作中


40個作れるはずなのに気がついたら19個しか作れなかった、、、、(汗)どうも大きく作りすぎたみたい。。。

さて、お次は油であげますよ~~~

あげたて。


揚げてる時はちょっと大きくなったけど、出来上がりは元のサイズになった。
ためしに1個食べてみたら、油っぽかった(苦笑)

同時進行で砂糖水も作ります。600gの砂糖が必要と書いてあったけど、600gなんて恐ろしい量なので500gで作ってみることにした。

500gの砂糖だってものすごい量だよ
砂糖500g


鍋に砂糖と水を入れ(サフランとバニラエッセンスも少々)、沸騰したら弱火にして、少し(10分ぐらい?)煮る。触ってちょっとねっとりすればOKらしいけど、初めてだからその加減がよくわからない。

砂糖水が熱いうちに揚げただんごを入れて30分おいたら出来上がり♪
ついでに味見~~♪ レストランで食べるのと同じぐらいおいしい気がした。

初めて食べた時は強烈な甘さにぐらっと来たけど、今は平気で食べれる自分が怖い。
結局4個も食べちゃった

叔父さんを迎えに来てくれた従妹夫婦にもあげようと思ったのに「今、デトックス中だから食べれない」(←インド人とは思えない発言)と言われ1個も食べてもらえなかった。しょぼぼん~~

Jくんが、おいしい、おいしいって食べてくれたからまぁいいかな。


click down click down click down
banner 1個食べてみます?

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Supper MarketとChaat House

2011.01.21 22:46|メルボルンのイベント
Abbotsford Conventで夏期の金曜日午後6時から10時までに開催されている Supper Marketへ行きました。
6時半ごろに行ってみるともうかなり混んでいて、近くに路上駐車を探すのが大変そうだったので4ドル払ってすぐ前にある駐車場へとめました。

楽しそうな音楽と露店からのおいしそうな香り♪ みんなリラックスして週末のはじまりを楽しんでますが、規模はかなり小さくてちょっとがっかり

Abbotsford Convent21jan

おいしそうな石鹸♪
soaps.jpg


大きくておいしそうなサモサが売ってたのですが、すごい行列だったのであきらめてConvent Bakeryでコーヒー豆を買いました。
前に来た時「安いな!」と思ったんだけど、その時はまだコーヒー豆が家にたくさんあったので買わなかったから今日買えて良かった。駐車場代に4ドルも払っちゃったから全然お得感がないけどおいしいといいなぁ~♪
(前に飲んだけど味を忘れちゃったし、その時の日記も見つからない(ーー;))
オーガニックコーヒーが250gで$5.5は安い!!



coffee 21jan


マーケットに来て30分ぐらいで帰ることにしたんだけど、サモサがどうしても食べたくなってGujju's Cafe & Chat House
でサモサChaatを食べました。

サモサChaat $5.9
samosa chaat

Jくんはマサラドサ$6.5
masala dosa

軽食のつもりがけっこうおなかにたまりすっかり夕食になりました。(イモはおなかにたまるね)

この軽食やさん、お客さんがインド人ばっかりなのでインドワールドに浸れること間違いなし(笑)


Gujju's Cafe & Chat House
424 Burwood Road Hawthorn East
(03)9818 4880
Mon-Sun 11am-10:30pm

1/141-147 Waverley Road
Malvern East 
(03) 9571 1188
Mon-Sun 5:30pm-10pm
Sunday lunch 12-3:30pm

click down click down click down
banner よい週末を~~

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ストック咲きました。

春蒔きストック成長記録の記事から2週間以上たちましたが、ストックが咲きました!!



白い花が咲きました
寄せ植21Jan


ストックってなんだか思ったより咲き方が地味 おとなしい

stock21jan.jpg


もうひとつ植えてあるほうは背丈がまだ低いですが、こちらも蕾に色がつきました。


こっちはピンクみたい。 かわいい
stock pink 21jan



緑のワサワサは二ゲラです。ぼんぼんみたいなのがわさわさしてます。よく見ると蕾なんですね。

二ゲラ21jan


マリーゴールドがオレンジ、ストックが白とピンク、二ゲラは何色かな?
どうせなら白やピンク系のほうが鉢にまとまりがあっていいかな。


click down click down click down
banner 全部きれいに咲くようにクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

スプリングベールとベルギーワッフル

2011.01.17 20:54|メルボルンでお買い物
昨日は噂に聞くスプリングベールマーケットに行ってみた。car

以前の家からよりは近くなったものの、それでも車で30分はかかるので今まで一度も行ったことがなかった。

アジアンな雰囲気がた~~っぷりなんだろうなぁとわかっていたけど、行ってみるとびびってしまったのはなぜだろう?初めてフッツクレイやボックスヒルに行った時と同じびびりかた。

スプリングベールマーケットは3つの主な建物からなっているとあらかじめ予習していった。
スプリングベールマーケット(At Cityより)  



一番建物が新しいスプリングベールセントラル
スプリングベール1

入り口の赤と白のペチュニアがきれいだった うちのと大違い。

うちの白いペチュニア  株をもっと大きくしないとだめだな
ペチュニア16Jan



スプリングベールセンター
スプリングベール2


はりきって駐車2時間分の券を買った(1時間70セントで2時間まで)けど1時間もいなかった(ーー;)

基本的にJくんは食材の買い物には(マンゴー以外)全く興味がないので気がつくとiphoneをいじって一人で遊んでいるし、たまねぎとじゃがいもとトマトが買いたかったけど、思ったほど安くなかったので買わなかった。

いちおう3つの建物を全部まわって、買い物はGold Leaf Restaurantの入ってる建物(スプリングベールセントラルかな?)で、これは安い!と思ったコリアンダー1束80セント(どこの店もコリアンダーは安かった)、サラダ用?ほうれんそう(質はスーパーのものより落ちますがキロ$6.99)、きゅうり1本、そして安いかどうかもわからずニラを買った。

このマーケットの常連さんなら安くてお得な店へスイスイ通っているのかもしれないけど、初めて行ったのでよくわからなかったよ。
魚と肉とアジア系のハーブや野菜が安いと思った。、、、、やっぱりフッツクレイやボックスヒルと似た感じ。

せっかくなので魚も買ってみた。安いけど1切れが巨大なので9ドル以上になった。がんばって食べるよ。

なんだか消化不良のような買出しだったので、その足で北上し、Glen Waverleyの The Glenショッピングセンターへ。

Thomas Duxでは全然古くない見切り品のじゃがいもが1キロ1ドルちょっとで買え、さらにどこかのブログで誰かがおいしいと言っていたパンが2ドル以上もセールになっていたのでお買い上げ♪

Thomas Duxはあんまり行かないし、行っても(基本的に質も値段も良いので)あんまり買うものはないんだけど、普通のスーパーでは見ないような素敵な物があったり、お買い得品にめぐり合えたりするので結構好きなスーパーです。
買い物した時に入れてくれるロゴ入りの紙の手提げ袋もおしゃれな感じ♪(無料だし

Irrewrraのパンは通常は7ドルぐらいするので高くて買えないと思ってたけど、重くてずっしりしているのでかなり食べ応えがあり、そう考えるとそんなに高くもないのかも。


bread16jan-1.jpg


良いお買い物が出来たので気分が良くなって、お向かいにあるMax Brennerで普段は頼まない大物を食べることにした。


ベルギーワッフル16Jan


これじゃあ全然節約になってないけど、ワッフルおいしかったから幸せ♪(写真のを二人でシェアですよ~~)


click down click down click down
banner クリックにご協力お願いします。(^o^)丿

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

きのことコリアンダーとペチュニア

毎日じめじめ蒸し蒸し、なんだか日本の梅雨みたい。
天気が悪いので家にこもってて、これじゃあ自分もきのこになってしまいそうな勢いです。

今週の日課はスパティフィラムの鉢のきのこ退治。最初にきのこを発見してから1週間になろうというのに毎日取っても取ってもきのこが生えてきていやになる! すっごいにょきにょきなんだから!
このじめじめの気候がきのこには最適なんだろうと思うけど、スパティフィラムには敵だと思うからせっせと退治しています。


バルコニーの植物たちも1週間近くお日様を見てないから、病気にならないかちょっと心配。


10月21日に種をまいてから育てているコリアンダーはすっかり変貌。(コリアンダーの右はバジル)


coriander13Jan.jpg


13jan11coriander.jpg


11月上旬に芽が出て、12月ごろに食べ頃かと思ったらすぐにとうが立ち始め、おいおい、そんなんじゃ全然食べれないじゃん!と一生懸命とってしまっていたんだけど、自然には勝てないので種を収穫することにターゲットを変え、それからは自然にまかせています。

春蒔きは収穫できる期間が非常に短いと書いてあったけど本当にその通り!!
春に種を蒔くと、食べるのはあんまり期待しないほうがいいってわかりました。
秋蒔きに備えてたくさん種を収穫したいな~♪


11月3日に近所のセーフウェイに行ったら、ペチュニアの苗が処分価格になっていて安かったので思わず買ってしまいました。
6株で1ドルでした。(トマトの缶は大きさ比べのため)
3novpetunia.jpg

次の日植え替えました。
4novpetunia.jpg


ちょっとぐったりしていますが、水をあげたら元気になりました!

それから2ヶ月以上たつので、だいぶ大きくなりましたが、1株以外は花は咲いてません。

ペチュニアは摘心すると株が大きくなり花も増えるというのでつぼみを随時摘み取っているのです。
でもな~~~いつまでも花が見れないのは淋しいのでそろそろ咲かせてしまいたいと思ってます。
みんなどうやって時期を決めるんだろう?適当?


12月18日ペチュニアとディコンドラ寄せ植え
18decペチュニア&ディコンドラ

1月13日 上の写真と比べるとだいぶ大きくなってますね。(ディコンドラが特に)
2011-01-14petunia.jpg



ペチュニアはナス科なのですが、この花を見てなるほどって思いました。確かにナスっぽいです。


click down click down click down
banner お天気が良くなって洪水の被害が早く収まりますように。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

育てた覚えはありませんよ!

去年の6月から部屋の中で育てているスパティフィラム。だいたい1日おきぐらいに、土が乾いてきたらたっぷり水をあげている。

今朝水をあげようかとチェックして驚いた!!!!

☆間違い探し☆ どこがおかしいでしょうか?
2011-01-9スパティフィラム



わからない方の為にクローズアップします。


きのこ1




今年一番びっくりした




抜いてみた。
きのこ2

マッシュルームの香りがする。(ぷ~ん)


最近キッチンのシンクで水をあげてるからきのこ菌がついてしまったのかも。
先週マッシュルームを買って食べたので菌がうようよしてたのかな。。。。おそろし

夜になって見てみたらまたはえてた
2,3日はキノコ退治しないといけないかも。



今日は電車に乗ってシティまで出かけました。最高気温は35度、それでも(パースに比べれば)たいしたことない暑さだと思ったけど、帰ってきたら昼寝してしまった。シティにいたのは数時間だけなのに疲れてしまったのかな。

花壇にはケイトウとマリーゴールド
シティ9Jan11



明日は24度の予想、急に涼しくなるからみなさん体に気をつけてくださいね♪


click down click down click down
banner きのこにちょっとびっくりしたらクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

春蒔きストック成長記録

10月26日に16個の種をまきました。5日後から発芽し始め全部で12個発芽しました。

11月7日
7nov-stock.jpg
発芽後少し大きくなったので植え替えしないといけません。


種をまいた鉢に4つ残し、残りは他の鉢に植え替えました。

12月1日
強風にやられ1個お亡くなりになりました(ToT)/
1dec.jpg


成長したら狭くなったので3株でちょうど良かったかも♪
22dec-stock.jpg


他に植えたストックも大きくなりました。

1月4日
 stock4jan.jpg

高さはあまりありません。
stock4jan横


11月14日 マリーゴールドと二ゲラ(クロタネソウ)との寄せ植え
14nov寄せ植え


12月14日 鉢がスカスカだったのにちょうど良くなってます。
14dec寄せ植え

1月4日 ワサワサになりました。
stock寄せ植4jan

ストックがマリーゴールドを押しのけてます。
4jan11寄せ植え

もしかしてつぼみ?!ワクワク
ストックつぼみ4jan
あ~~早く咲かないかなぁ


ストックは太陽が大好きなのですが、メルボルンの薄ら寒い夏でも日差しが強いので、半日太陽に当てたらぐったりしてしまいます(>_<) なので様子を見ながら午前中の2-3時間日に当ててます。

日本だと夏にストックは咲かないみたいですね??? 夏の終わりか初秋に種をまいて冬を越して春に咲くパターンが多いのかな。参考資料:ヤサシイエンゲイ ストックの育て方  



メルボルン、年末年始はこんなんでした。
薄ら寒くて急にかーっと暑くなる。
weather4jan.jpg

今週末は夏っぽい暑さになるのかな(画像をクリックすると大きくなります)
7day weather2011


click down click down click down
banner きれいな花が咲くようにクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」と2010年のニュース

2011.01.03 20:10|メルボルンでひとりごと
目標を漢字一文字で表すなんてむずかしいけど、、、

かな。

去年やらないでほったらかしたことを今年はちゃんとやって、前に進んで行きたいと思います。


2008年は10大ニュースを書いたけど2009年も2010年も書いてなかった。

我が家の10大ニュース!2008年

2010年は重大ニュースをいくつか。

長い春を経てついに結婚!(1月)


引越し。呪いの館とおさらば(2月)


☆もっち、インドへ行くの巻(5月)
一言では語れないあんなこと、こんなこと
インド人の顔のように濃い1ヶ月でした。

楽しい香港旅行(インドへ行ったついで)(5月)
カレー地獄の前に中華を堪能

☆もっち妹電撃結婚(5月) ついに☆もっちシスターズ全員既婚となる。


Jくん正社員となる。妻号泣(11月)


オーストラリア上陸後、初めて新品のテレビを購入(12月)
あなたにトリコの今日この頃



click down click down click down
banner いつも読んでくれてありがとう

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ガリバーと懐かしワッフルとぐうたら正月

2011.01.02 21:51|メルボルンで食べる飲む
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

日本だったら寝正月と言うであろうと思われるだらだらのお正月を過ごしています。

正月特番があるわけでもないので朝は毎日ゆ~~っくり寝てて、「天気がいいのにこのまま家にいるこのなんだから」と午後遅くからぬぼ~っと這い出して近所まわりをぶらっとする。

クリスマスからずっとお休みの人は何をしているんだろう?
うちのだんなさんはカレンダー通りの出勤なのでクリスマス4連休の後、3日間仕事に行って、元旦から明日の3日までのお休み。正社員になったばかりだから休みたくても有給はまだないし。

大晦日の夜は映画を見にドンカスターショッピングセンターへ行きました。
小さなくじ運だけあるJくんが、Sony Ericssonのアンケートに答えて映画券が当たったんだけどそれの有効期限が12月31日までだったんです。

映画券31dec


特に見たい映画もなかったし、追加料金を払えば3Dが見れるというのでGulliver's Travelsを見ました。
思ったとおりの映画で軽く見れました。

Gullivers-Travels-Movie-1.jpg


映画の前に軽く何か食べようと思ったのに、ショッピングセンターのフードコートはもう閉まってるし、めぼしい場所がなかったのでGelareでワッフルを食べました。

ワッフル31dec


メルボルンでは最近もう1店オープンしたらしいけど、それまではここしかなかったし、パースで飽きるほど行ったので、食べたことがなかったけど、3年ぶりだからとっても懐かしい味でした。
大晦日だからか、いろんな思い出がよみがえってきました。シティのGelare、サウスパースのGelare、ノースブリッジのGelare、ワッフルが半額の火曜日は混んでたな。。。。シミジミ~~


昨日の元旦は午前中だらだらして、午後はバニングスにPotting Mixを買いに行って、それからリッチモンドのヤラ川沿いにある公園に行ってみました。
釣りをしている人やBBQをしている人たちがいてなかなかいい感じです。

こんな(茶色な)川ですが、何か釣れるらしいです。
ヤラ川1jan2011

フェデレーションスクエアまで8.4キロ うちらは絶対歩けん!
1jan11.jpg



アガパンサスが満開
Agapanthus2011.jpg


アガパンサスって「愛の花」っていう意味があるらしいです。ロマンチックだなぁ



今日も午前中はだらだらして(たまにはちょっと早く起きればいいのに(ーー;))、午後からフッツクレイで中古のiphoneを売ってくれる人のところに行ったのですが、手違いで売れてしまってました(ーー;)

せっかくきたので、前に1回だけ行ったことのあるベトナミーズ&チャイニーズレストランのHao Phongでご飯を食べました。

ダシのきいてる魚のお粥 $9.5
おかゆ2jan2011

シーフードChar Kwai Teow $12
ヌードル2jan2011


Jくんは大好きな3色ドリンクを飲んでご満悦 $2.5なんて安くてサイコーー!!!


click down click down click down
banner おけおめでクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2011.01 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。