月曜日のIKEA

2010.11.30 08:00|メルボルンで食べる飲む
昨日の夕方思い立ってIKEAへ行きました。
平日9時まであいてるようになってから、平日に行くことが多いです。

週末と違って駐車場を探すのも大変じゃないし、混んでないIKEAって快適
でも平日でもそこそこ人が入ってるのは、いや~、すごいなと思う。

まずはレストランでコーヒータイムにしました。今月誕生日だったので、今月末まで有効のプリンセスケーキ無料券があったのです。

コーヒー二人分とプリンセスケーキとチーズケーキみたいなのを食べました。合計支払い金額はたったの$2.95!IKEAよ、ありがとう!!!また来るよ!(IKEA familyの特典を利用)

IMG_1779.jpg


プリンセスケーキってパッと見はテニスボールを半分に切ったみたいでおいしくなさそうだけど、意外にいけました!中は生クリームとジャムとスポンジで、わたしにはちょっと甘すぎたけど、インド人好みでした。
チーズケーキみたいなほうがおいしかった。(でも上にのってるクリームはガチガチなので食べなかった)

夕方だったからディナーを食べてる人が多かったです。IKEAでごはんを食べたことは一度もないけどいつか食べてみようと思います。ミートボールがおいしいって聞くけどどうですか?わたしは肉より魚派なんですが、あなたのお勧めを教えてください♪


click down click down click down
banner 今月最後のおねがいです。クリックお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

食い逃げ犯人

2,3日前にスイートアリッサムの葉っぱに虫が食べたようなあとがたくさんあるのを発見しました。

IMG_1764.jpg


「誰が食べたんだろう?」と思っていたら今朝犯人を発見しました!!

犯人を激写!!
IMG_1763.jpg


写真を撮った後、テイッシュで取り除きましたが、よく見るともう1匹ぶらぶら~~んとしているのを見つけました!


葉っぱと同じ色なのに良くわかったな~うっしっし(by 青虫)
IMG_1769.jpg


写真を撮った後、急いでテイッシュを取りに行き(素手でつかむ勇気はまだありません)戻ってみると忽然と姿を消していました。

青虫、食い逃げに成功



とうとう青虫(この虫は青虫だと思うのですが当たってますか?)までやってきた我がベランダガーデン。次はどんな虫が来るのか、あぁぁぁ、いやぁ~~!!!!

IMG_1769-2.jpg



click down click down click down
banner 犯人逮捕の応援クリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

今日のおやつ

2010.11.28 19:32|メルボルンで食べる飲む
Box Hillのショッピングセンターのフードコートでのおやつタイム

どらやきでも食べてみますか。

IMG_1757.jpg


これ、どらやきじゃないよね。
IMG_1758.jpg


カスタード味
IMG_1761.jpg


わたしはグリーンティ味にしました。けっこうおいしかったです。

2個で$5、1個より2個買うとお得です。'どらやき'として売られています。


click down click down click down
banner クリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

この頃食べ頃

Jくんのお弁当にサンドイッチを作ろうと思たけどレタスがなかった!!

さてどうする?ベランダのリーフレタスを見つめてみた 食べてもいいかな?

バニングスで買った苗は1パック12本入っていたけど虫の被害にあって半分は処分してしまった。残った6つは多少の虫の被害にあいつつもなんとか大きくなっている。

まだ一度も食べたことがないけど、サンドイッチにはレタスがないと困るんで、収穫してみたよ。

 リーフレタス


翌日、わたしのランチ用にまたちょっと収穫してみた。おいしいかどうかは別として新鮮なことは間違いなし!!!
オーガニックでもないけど自分で育てたからなんだか安心な気がする。

そろそろコリアンダーも大きくなってきたからちょっとは収穫出来そうな気がする。

 コリアンダー

食べてもよろしいでしょうか?
IMG_1725.jpg


コリアンダーもすべて順調とは行かなかったなぁ。

地上近い根が細くなってしまい処分しなければならないものもあった。水をあげすぎた???

コリアンダー17nov




22日に種まきしたバジルの芽がもう出た! 昨日発見したからわずか3日で発芽したみたい。
10月に蒔いたのが1個しか発芽しなかったのは気温が低すぎたからかも。(バジルの発芽温度は20℃~25℃)
今日見たら8個のうち4個発芽してたよ

バジル



それから新しい芽を意外なところで発見

ストック(のつもりで育ててる)の鉢に見慣れない芽が。

IMG_1731.jpg


ストックは最初違う場所に種まきしてから植え替えたのでストックの芽じゃないと思うんだよね。

どっかの鉢からのこぼれ種としか思えないんだけど、わたしはしょっちゅう鉢の場所を変えるから本当になんの芽か全然検討がつかない。もうちょっと大きくなったら何の芽かわかるかな?

それにストックだと信じて育ててる花が本当にストックかどうかわかるまでもうちょっと時間がかかりそう。

写真を見てなんだかわかったら教えてくださいm(__)m

click down click down click down
banner ガーデニングは不思議がいっぱい☆彡

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

花とケーキを召しませ☆

2010.11.25 20:00|メルボルンで食べる飲む
平日はJくんが車通勤car しているため、車の運転は出来ない(夜は運転したくないから)ので、週末はなるべく車を運転するようにしている。とはいえ、ぜいぜい土曜か日曜のどちらかで比較的近所に行く時だけなんだけど。

車の運転は嫌いだけど、練習しないと運転できなくなるからね。

先週の土曜はわたしが運転してお出かけすることにした。行き先は運転手(わたし)におまかせさ~

「Jくん、今日はいい所へ連れていってあげるよ」

「まさか、ガーデンセンターじゃないよね。。。」

「ぎ、ぎくっ!ガーデンセンターも行くけど、その後いいとこへ連れてくから!!」
(わたしが運転するんだからガタガタ言わせないよっ!)

Jくんはガーデニングには興味がないのでガーデンセンターではいつも退屈している。


わたしの予定ではSurry Hillsにあるガーデンセンターへ行って、戻りがてらカンタベリーにあるチョコレートカフェに行こうと思っていた。

カンタベリーのMailing Roadは小さい道沿いにこじゃれたお店やカフェがあってとってもいい感じ♪



ACORN NURSERY
IMG_1594.jpg

季節のお花がお出迎え☆
IMG_1595.jpg

IMG_1598.jpg

IMG_1599.jpg



ACORN NURSERYはすごく大きいわけではないけど、カフェもあるしおしゃれな小物なんかも売ってて素敵

でもなんだか高いかも^^; 、、、買いたいものがなかったのでBalwynにあるTown and Country Gardensに行くことに変更。
Town and Country Gardensのほうが若干小さいような気がするけど、ここは週末でもあんまり混んでないし、植物のことでわからないことがあれば割と親切に教えてくれるのでけっこう気にいっている。

あじさいがシーズンなのかな。。
IMG_1602.jpg

あじさい

うっとりです
IMG_1604.jpg


あじさいでうっとりした後、1鉢$3.5のPotted color(季節のお花)を買うことにしました。
バニングスだとPotted colorは1鉢$2.1で安いけど、こういうガーデンセンターではバニングスでは見ないようなきれいな種類があったりします。

セミダブルのインパチェンス
IMG_1618.jpg


本当は花が八重(ダブル)のが欲しいんだけどなかったのでとりあえずセミダブルを1鉢。
半日陰でもよく育つらしいので我が家のベランダには最適なはず!(ちゃんと育てろよ、わたし!)

そして高貴なお姿に惚れてしまい八重のペチュニアを1鉢。

花を切り取った後
IMG_1612.jpg


ワイングラスに飾ってみました ☆ステキ☆
IMG_1621.jpg
やっぱり八重咲きは豪華だなぁ



切り戻し(っていうのかな?)をしたほうが株が大きくなるらしいので、思い切ってざくざく切ってしまいました。


インパチェンス
bengal tiger restaurant


ペチュニア
IMG_1630.jpg


また花がちゃんと咲くといいな~~(このまま咲かなかったら泣くよ(ToT))


ガーデンセンターをはしごした後は予定を変えてKewにあるチョコレートカフェに行こうと思ったのですが、住所がわからなかったのでうろうろ歩いたあげく見つからずCocoa Patisserieというカフェへ行きました。

 IMG_1608.jpg

IMG_1606.jpg


ケーキは$5.9だった気がします。ローレントよりは安くブレッドトップよりは高い、中間価格でおしゃれなケーキ!!

Melbourne coffee review(http://www.melbournecoffeereview.com/2009/05/cocoa-patisserie.html)では2つ豆(最高3つ豆)のお店です。

外の席に座っていると車の通行が多くてオシャレ感がないのがちょっと残念。でもまたいつか違うケーキを試してみたいな。

ACORN NURSERY http://www.acornnursery.com.au/index.htm
673 Canterbury Road
Surrey Hills, Victoria 3127
P (03) 9890 3162

COCOA PATISSERIE
169 High St,
Kew East
03 9853 4929

click down click down click down
banner ちょこっとクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

自己主張なお年頃。

アブラムシ御一行様がついてるのを見つけて以来、食欲を失い(≧д≦)放置していた我が家の再生スプリングオニオン。
2鉢あったうち後に植えたものは根ぐされしてしまったので残った鉢は思い出した時に一応水をあげていた。。。

もともとスーパーで買ってきたものの根っこを植えただけなので食べれなくても損はない。

そうこうしているうちに、、、、、、、、、、、、、、

やぁ!ねぎ坊主くん!!
IMG_1677.jpg

風に吹かれてそよそよ~
IMG_1678.jpg


このまままた放置したら種が取れるのかな???? がんばって生きてくれて嬉しいよ。


苗を買ってきても花が咲いたり、食べれるようになるまでには時間がかかるけど、さらに種からとなるとほんとに気が長い話になるね。
植物ってもっとぐんぐん大きくなるのかと思ったけどそうじゃないらしい。農家の人は大変だなと感謝してます。



10月21日に種蒔きしたバジル、6個のうち1個しか発芽しなかった。(ーー;)

双葉の時は本当にバジルなのかどうか確信が持てなかったけど、やっと本葉が出てバジルだよ!って自己主張してくれるようになった。食べれるようになるまでまだまだ、、、、、なんたって1本しかないから大きくなっても食べたりないかもしれない。(てことで、また今日8個蒔きました。(^^))

IMG_1681.jpg



過去何度も苗を買っては枯らしてしまいまともに育てられたためしがないパセリ、10月27日に5個種蒔きしました。
3個発芽したのでそれをポリポットに移植しました。そしたら遅れてもう1個発芽!パセリの発芽率はかなりいいようです。

パセリも自己主張するようになりました。
IMG_1672.jpg


ロベリアその後
IMG_1644.jpg

今日みたいに暑い日は青がすがすがしい(^○^) (じゃあやっぱりピンクじゃなくて良かったんじゃん!)

日本だと梅雨前に刈り込んで風通しをよくするみたいなんだけど、こっちは梅雨はないし、でもやっぱりばっさり刈っちゃうほうがいいのかな~?そしたら次はもっとこんもりたっぷり咲くのかな?(じゃあ刈っちゃいますか!?)

click down click down click down
bannerねぎ坊主にクリック!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Hp7 Part1見ました。

2010.11.19 22:03|メルボルンの日常生活
公開されたばっかりの『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(HARRY POTTER & THE DEATHLY HALLOWS PART 1)見てきました。


hp7.jpg


うちのだんなが今週末は映画を見るぞぉ!!!って鼻息荒かったので、公開したばっかのハリポタを土日に見ようもんならすごい混んでるに違いないので今日の夜見てきました。

ヴィクトリアガーデンズのHoytsに行ったんですが、さすがに混んでました。
満席じゃなかったけど9割以上は席が埋まってました。

冷房が効きすぎ?で寒かったし、映画の季節も冬で身も心も寒かった~~
そしてストーリーも展開も暗い

でも2時間以上あきずに見れたからおもしろかったんだと思います。
だんなも「おもしろかったね~、ボク寝なかったもん♪」と言ってますし。
(過去、寝なかったことはなかった(ーー;))

もうこれは子供向け映画ではないと思いました。
個人的にはロンの成長ぶりに目を見張りました。(もしかしてけっこういい体してるみたいな、、、)


click down click down click down
banner クリックで悪者退治祈願!!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

超有名人とバッタリ!!

2010.11.13 19:53|メルボルンでひとりごと
15度程度しかなくて寒い1日でしたが、土曜にしては早めに起きて雨の中ガレージセールへ行きました。
大きな物は何も買いませんでしたが、激安かつ無料アイテムもいただいて充実したガレージセールでした。
早起きした甲斐があり!!!

その後予約してあるランチまで時間があったので近くのマクドナルドでコーヒーでも飲むことにしました。

コーヒーを飲んでまったりしていると急にうちのインド人の目が浮き出してなんだかちょっとそわそわしています。
(トイレじゃないよ)


J:「あそこにいる人有名なクリケット選手だった人だよ!!」

☆も:「へぇ~そうなんだぁ」(←有名人にウトイのでたよりない返事)

J:「一緒に写真撮ってもらいたいなぁ」(←クリケット嫌いなはずでは!?)


Shane Warneと一緒に撮ってもらっちゃいました!
IMG_1426-1.jpg


それからShane Warneはドライブスルーの窓口で働いてお客さんをびっくりさせた後今度はカウンターでお客さんの応対していたらしい、、、←Jくんが彼の行動を店内でストーカーしていた(苦笑)


ちびっこへのサービスも忘れないShane
IMG_1432.jpg


Jくん、サインをもらって大満足!!!
IMG_1439-1.jpg



J:「あ~~、今日はいい1日だった!!!!」 (←まだ昼前ですが)

うまい具合にカメラペンノートを持っていた私たち、まるで待ち伏せしていたかのようですが、偶然です。

click down click down click down
banner あなたにもこんなことが起きますように。。。クリック祈願!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

さよならの予感と新しい敵。

10月17日に発芽したコリアンダーの様子がおかしいです。
成長がまったく止まり、色も緑から黄緑色になってます。(>_<)

あとから別のプランターに種まきしたものは10月30日に発芽してから順調で、いつの間にか先にまいたほうを追い抜いてしまいました。

成長が止まったコリアンダー
IMG_1374.jpg


比べると一目瞭然の違い
IMG_1386.jpg



コリアンダーはひとつの種から2つずつ芽が出ていたのですが、最初のコンテナの方は間引きしてしまったのです。
だからかなぁ?? ペアで育てないといけなかったのかなぁ???

種はYatesのものですが、1袋にたった33粒しか入ってなくてちょっとショック(以前他社のを買った時はたくさんはいっていたので)でしたが、発芽率はほぼ100%だしこのまま大きくなってくれればいいかな。
IMG_0782.jpg


リーフレタスの苗の方は、エカキムシの被害から逃れられそうにない苗は処分してしまいましたが、残ってるものもなんかの虫の被害が見えるのでどうしようかと思ってます。

パッと見はおいしそうなんだけど、、、
IMG_1377.jpg

食欲減退(>_<)
IMG_1379.jpg



こっちも大きくはなってるんだけど虫にちょっとやられてるので食欲減退その2
IMG_1392.jpg


横にぐんぐんのびるというアジュガは丸ポットから大きいプランターに植え替えたのに、根ぐされの連続でうまく育ちません。相性が合わないのかな。。。。。。。うちにある植物の中では一番高かったから生きのびてほしい!
IMG_1397.jpg



種からまいて育てているアリッサム中で一番大きくなっている優等生の様子がおかしい!!(不良になったか!?)

半分以上のはっぱに黄色いぶちがいっぱい
IMG_1406.jpg


9月7日に種まきしてから2ヶ月もかかってるんです!!!まだ花咲いてないし。。。。。

もしかしてハダニ!?

よ~~く見てみるとなんかいる感じΣ( ̄Д ̄;)

ロベリアも見てみたら、白くてちっさいヤツが散歩(お食事)中!? ぎょっΣ(゚д゚;)

霧吹きで水スプレーしてみたけど退治できるだろうか。。。。。。

やんなっちゃうねぇ。。。。。

ロベリア、2日でこんなに咲いてきました。
IMG_1409.jpg


click down click down click down
banner 虫に負けるな!がんばれクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ロベリア全部開花しました。

開花してなかった残りの2株も咲き始めました。

結局こちらはすべて青紫でした。
IMG_1357.jpg


最初は紫だと思ったのですが、100%紫とは言い難い色なので青紫色が一番しっくりくる色かと。


薄いピンク
IMG_1356.jpg

紫がかったピンクです。
IMG_1363.jpg



ピンクばかりだと思ったので、青紫4株、白1株、ピンク1株はあてがはずれましたが、夏の暑い日には涼しげかもしれないし、、、ということで今後もがんばって成長してもらいたいです。メデタシ、メデタシ。。。。!?


click down click down click down
banner 満開になるようにクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ロベリアが咲いた!けど、、。

1ヵ月半前にBunningsでロベリアの苗を衝動買いしました。
小さな苗が6個パックで$2.94だったので1個50セント弱。

次の日に植え替えました。

9月21日 これから植え替え開始!
IMG_0693.jpg


苗なんて買うの初めてだから、勝手がわからない。
根をくずさないようにばらすってどーーすればいいのっ!!こんなに絡まりあってるのに!!
もう最後はちぎるしかない。。。。(汗)

 IMG_0698.jpg


どうにか直径30センチの丸い鉢に5個、1個は直径17センチの鉢に植え替えました。

IMG_0703.jpg

IMG_0700.jpg


苗についてきた札をよく見てみると株間20センチって書いてある。。。。あ、狭すぎた!
仕方ないので2つを小さいポリポット(17センチ幅のポットが1個しかなかったので)に移してようやく終了。


かなりスカスカに見えるけど、、、。
IMG_0712.jpg


根をちょっとちぎっちゃったけどちゃんと育つかな?
花が咲き始めると日陰でも大丈夫らしいんだけど生育期間中はなるべく日当たりのいい場所がいいらしい。

そして2週間が過ぎた。

 10月6日
IMG_0813.jpg


ちょっと大きくなったけど、育ちにかたよりがある。遅い株は根がたくさんきれちゃったやつなのかな???
(どれも同じように切れた気がするけど。オイオイ!!)

10月19日 左半分がロベリア
IMG_1003.jpg


10月28日 つぼみが大きくなってきたよ
IMG_1096.jpg



実は、初心者なのにちょびっと摘心というものをやってみました。ロベリアは摘心したほうがいいのかどうかあんまりよくわからなかったんだけど、なんかやっとくか!みたいなノリで、、、。そのせいでちょっと開花が遅れたと思います。

11月5日 いよいよか!?
IMG_1193.jpg

つぼみが赤っぽいし、札の写真はピンク系と白い花の写真だから、きっとこれは濃いピンクが咲くに違いない!! (ピンク系のをと思って買ったわけだし)

IMG_1314.jpg





そして、、、








はずしたっ!!!(11月8日)
紫でした。しょぼん。(実際はもっと濃い目です)
6nov2010.jpg


でもまぁあと5株あるし、、、と思ってたら

さらに2株も紫と判明
IMG_1315.jpg

1株は白(ほっ)
IMG_1316.jpg


残りはあと2株なんだけど、ピンクはあるのだろうか?なんかだまされた気分

よろしければ色を推測してコメントくださいませ。。。答えは数日中に(咲くだろうから)アップします!

click down click down click down
banner ピンク、クリック、ピンク、クリック。。。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Closed Door Saleへ行ってみたよ。

2010.11.08 17:09|メルボルンでお買い物
数ヶ月前にテレビでClosed Door Saleという会員の人しかお買い物出来ないセール(Warehouseセール)についてやってたので、早速会員登録したんですよ。(無料)

(ウエブサイト:http://closeddoorsales.com.au/ 
 
このセールはひとつの大きな店がやってるんじゃなくて、紳士服の店、婦人服の店、子供服の店、おもちゃの店、寝具の店なんかが参加しててそれぞれ会員用セールをするみたいなんです。

開催予定日が決まるとメールが送られてきて、リストの中の店から行きたいお店をクリックして予約をし、当日になったらぶらっと行けばいいんです。

登録してから初めて来たメールの中には行きたいような店がなかったので行かなかったんだけど、先日またメールが来たので今度はNunawadingにある食料品のお店に行くことにしました。

全体的にClosed Door Saleに参加してる店ってぱっとしない感じがしたんで、あんまり期待してなかったんだけど行ってみると、、、、、、、、、、、、、、

Whitehorse Roadに看板が出てました。
IMG_1309.jpg


こっそりした感じの入り口
IMG_1308.jpg



なるほどWarehouseセールだけあって、倉庫の中に商品を陳列して販売してるって感じでした。

予感的中で何にも買いたいものがなかった。。。。。。。。コーンフレーク類とペットフードが多かったかな。
値段は安いんだと思うけど、でも大手スーパーのセールの時に買えばここに来ることもないしって感じ。

とっとと倉庫を出て、隣にあるアウトレットショッピングセンターへ


IMG_1310.jpg


ここもなんかしょうもなかった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。わざわざ来ることは絶対ない。
近くには山ほど大型店があるからあくまでもついでに寄るって感じのとこだと思いました。

近くのバニングスに寄ってから家に着いたらまだ午後1時。Jくんはごはんを食べてそのまま夕方まで昼寝。

なんかしょーーーーもない1日だった。 「昨日はめっちゃ充実してたのに今日はなんだかな(ーー;) やっぱり人生はプラスマイナスゼロなのかも」と思った1日。


click down click down click down
banner ポチで運気アップ!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

シャクナゲ園に行こう♪

2010.11.06 22:00|メルボルンで観光
天気が良くてサイコー!!!万歳!!メルボルン!って感じのお天気でしたね。
春になっても寒さでちぢこまってることが多かったのでお天気が良くてあったかいことがすごく嬉しく感じます。

せっかく天気が良いので、見頃だというシャクナゲ園(National Rhododendron Gardens)へ行くことにしました。

途中でUpper Ferntree Gully マーケットへ立ち寄りました。Upper Ferntree Gully駅の駐車場で毎週土日9amから4.30pmまで行われているようです。
規模は小さいですが、鉢植えポットが安いと思いました。Jくんはiphoneの保護シールをなんと1ドルでお買い上げ。
品質は大丈夫か!?


IMG_1217.jpg

野菜や果物は高めだと思いました。
IMG_1215.jpg

日差しが強くて10分ぐらいの間に紫外線をたくさん浴びた気がします。
もう天気がいい日は帽子がいりますね。



National Rhododendron Gardensに着くと、駐車場はかなり混んでたのですが、園内は40ヘクタールあるので全然混んでません。これが日本だったら団体バスが乗りつけてすごい混みようだろうな~

National Rhododendron Gardensに来たのって10年ぶりぐらい、あの時の思い出は春なのにすっごく寒くて雨が降っててサイテーーー!!! ほんと、わたしのメルボルンの思い出ってロクなのがありません。(^_^;)


入り口付近のシャクナゲ
IMG_1219.jpg

早速写真を撮ってます。
IMG_1220.jpg


花がデカイよ!見て、コレ!!
IMG_1223.jpg


入り口でノコノコしていないで、早く中へ入りましょう!!


歩いて周るのは大変そうなので、まずは園内を周るガイドバスに乗ることにしました。(予約不要)
確か10時から30分ごとだったと思います。

バスは20人乗りです。
IMG_1236.jpg


おじいちゃんとお姉さんの運転するバスが交互に運行していました。
おじいちゃんの説明は何を言ってるかよくわからなかったので、乗るならお姉さんのバスの方が良かったなぁ。。。(ごめんね、おじいちゃん)

カフェで休憩
IMG_1235.jpg


パッとしないカフェ(10年前と印象が変わってない)なので期待しなかったけど、コーヒー($3.5)は割とおいしかったです。


一息ついたので歩くとしますか!
IMG_1242.jpg

白い建物の中にカフェがあります。
IMG_1244.jpg
ピクニックしてる人もたくさんいました。

IMG_1245.jpg

IMG_1252.jpg

IMG_1288.jpg

IMG_1275.jpg

木がデカイんだ~
IMG_1268.jpg


アジュガ(うちのと違ってきれいだな。(~_~;))
IMG_1255.jpg


離れててもお話できます。
IMG_1262.jpg


空が青いと花がはえるね。
IMG_1277.jpg


ちょっとしか歩かなかったけど、十分楽しめた!!これが無料なんて素晴しい!!(園内バスも無料)

帰りはササフラスの名探偵カフェ(勝手に名前変えてます)でスコーンを食べました

Miss Marple's Tearoom
IMG_1301.jpg

IMG_1300.jpg

レトロな感じが素敵です
IMG_1291.jpg

運よく窓際の席に座れました。
IMG_1294.jpg

ふわふわのスコーンっておいしいのかな?と思いましたが、おいしかったです。手作りのラズベリージャムもいいお味(買いたくなったよ)4時半に閉店なのでその前に入れば大丈夫です。

今日はとっても充実したいい1日でした。明日もお天気が大丈夫そうならお勧めです。
(市内より若干涼しいかもしれませんので薄着だけだと寒いかも)

National Rhododendron Gardens
The Georgian Road, Olinda
10:00 AM to 5:00 PM

Miss Marple's Tearoom
382 Mt Danenong-Tourist Road Sassafras

click down click down click down
banner ぽちっとお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

あけおめ☆火遊び☆

2010.11.05 20:31|インド・インド人
インド人の皆さん、あけましておめでとうございます。<m(__)m>
ヒンズー教徒にとって今日(訂正:うちのインド人の勘違い!!7日です)はお正月なんですね

結婚してから急に信心深くなったJくんに無理矢理‘正月だから花火をしないとだめだ!’ってことでベランダでやっときました。


スーパーのパーティコーナーで買いました
IMG_1214.jpg



click down click down click down
banner よい年になりますように

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ホットメール☆ハック注意報

2010.11.04 10:16|メルボルンでひとりごと
おとといぐらいにJくんから内容が何もなくリンクだけの変なメールが来たのでクリックしたらIndianファーマシーかなんかのウエブサイトだった。

それは本人からのメールではなく(バイアグラ買えって言う催促ではなかったらしい)Jくんのホットメールが誰かに不正に使用されてジャンクメールをみんなに送りつけたらしい。パスワードを変えたから大丈夫だと言うのでそういんもんなんだ、、、、と思ってたら

わたしもやられた!!!!
またしてもインディアンファーマシーのリンクつきのあやしいメールをごっそり送られてしまった。あぁぁぁ!!!!わたしからのあやしいメールが届いてしまった方、すいません。

パスワード変えたし、同様の被害が多発してるみたいで、ホットメールのセキュリティが強化されてるので大丈夫だと思います。

この場をお借りしてすいませんでした

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Happy! Diwali!☆新年とクリスマス☆

2010.11.03 17:52|インド・インド人
今日からディワリ(ヒンズー教徒の光のフェスティバル)がはじまりました。

神様に甘いものをお供えします。

IMG_1176.jpg


どうせすぐに(だんなが)自分で食べるので自分の好きな甘いものを買いました。

日本だとお供えしたらそのままおいておくと思うのですが、Jくんはお供えして拝んだら速攻食べてました(^_^;)



Harvey Normanでは11月14日まで携帯とブロードバンドのリチャージが2割引です。昨日あいてる店舗を探していたら、予定外にSouthlandショッピングセンターへ行ってしまいましたが、これでメルボルンのメジャーショッピングセンターを制覇できました!
Office WorksでHarvey Normanの広告(http://harveynorman.dynamiccatalogue.com.au/portal/search/all+recharge)を見せて交渉すればさらに5%引きにしてくれるという話もあります。


天井の低いところがハイポイントショッピングセンターに似てると思いました。


クリスマスなんですねぇ
IMG_1144.jpg


ついでにFerguson Plarre Bakehouses(http://www.fergusonplarre.com.au/)で来年度のクーポンつきカレンダーを貰って来ました。
もらっといてなんですが、このベーカリーで買ったことも食べたことも一度もありません(~_~;)

おいしいかどうか全くわかりません(←無責任)が、ただなので最寄のお店で「カレンダーちょうだい♪」って言ってみてはいかが?

IMG_1149.jpg

IMG_1151.jpg

click down click down click down
banner ハッピーディワリでクリックお願いします♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2010.11 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ