B級グルメ炸裂の予感

2010.02.26 11:34|メルボルンで食べる飲む
昨日も新居に荷物運びに行っちゃいました(^_^;)

昨日からIKEAのクリアランスセールが始まったので、IKEAに寄って買い物して、新居に荷物を降ろしたら、もう9時半(汗)

Jくんの従妹のお勧めのインディアンカフェでごはんを食べることにしました。

Gujarati Cuisine
IMG_8274.jpg


インドのGujarati地方の軽食カフェです。
壁のメニューの中から選びますが、軽食やさんだけあって安っす~~~い

どれも6ドル前後です。

わたしは素人なので一番わかりやすいカレー2種とロティのセット($5.9)にしました。

カリフラワーとコーン(左)なす(右)
IMG_8269.jpg

ロティは4枚ついてます。
IMG_8270.jpg


カレーはもう出来ているものをショーケースの中から選ぶだけですが、ロティはちゃんとキッチンで焼いて持ってきてくれました。

カレーは両方ともほっとする味でおいしかったし、ロティも素朴な味で大満足!これで$5.9なんてフードコートより安いですよ。

冷えたお水ももらえるし、テーブルや椅子も安っぽくないし、これは我が家の第二の台所になっちゃうかもしれません(笑)



新居の周りをぶらぶらしては意外なお店や近道なんかを発見したりして、わたしとJくんはかなりテンションがあがってます
そういえば2年前にメルボルンに引っ越して来たときも、同じようにはしゃいでいた記憶がよみがえって来ました。
 
あの時は、スーパーが日曜もあいてることとか、インディアングローサリーが歩いてすぐとか、パースでの生活と比べてなんて便利なんだろうと感動してましたっけ。トオイメ

新居のあるエリアはインド人が多いと思っていましたが、今のところ、そうでもないかな。白人の方が目につきます。


でも、驚くことにうちから徒歩5分以内に、インディアン食料品店が3つと、インディアンレストラン(カフェ)を7つ発見してしまいました。恐るべし


どこのレストランも安い~お手頃みたいなので、引越しで忙しい今、我が家の救世主になること間違いなし!!!


click down click down click down
banner インディアンB級グルメレポが書けるように応援お願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

通い妻日記

日記が少しあいてしまいました。

遅くなりましたが 3万人アクセスありがとうございました!!!

3万人目を踏んだ方、きっといいことありますよ♪


先週の金曜日新居の鍵をもらってから、土、日、月、水と毎日のように新居に通ってます。(^_^;)

梱包に手間のかかるもの(特に食器など)や細かい物を中心に荷物をちょっとずつ運び入れてます。

引越しやさんは手配してあるのですが、所要時間で料金が加算されることと、一気に荷物を運ぶと、足の踏み場もない状態になる可能性大なので、運んでおけるものは運んでおこうと思いました。



月曜日はTelstraの人に電話を引いてもらうため新居へ行かなければなりませんでした。

Telstraは日本のNTTのようにオーストラリアの電話線を保有しているので、たとえ他社と契約をしたくともまずはTelstraに電話を開通してもらわないといけないようです。
(担当がJくんなのでわたしは詳しくわかりません(^_^;))

初期費用は最低59ドル~300ドルぐらいみたいです。うちの場合は59ドルで済みそうです。ほっ!  ε-(ーдー)

最低3ヶ月はTelstraを利用しないと解約料$100取られるそうなのですが、うちはiinetにしたいので、仕方なく払うことにします。しょぼん。。悪徳商人みたいだよ。

今日は「コンディションレポート」を不動産屋に提出しに行きました。
「コンディションレポート」は部屋のコンディションのリストで、特に問題なければ内容をチェックして署名して提出すればいいのですが、ちょこちょこ問題があったのでついでに「修理の申し込み」もしてきました。

ヒーター、火災探知機、換気扇など壊れてるみたいなんですよね。

以前住んでた人はどうしてたのかな?

郵便物も転送届けを出してないらしく、じゃんじゃん届くし、オーストラリアでは‘きれい'の基準が低いらしく(というか絶対低い!)、引越しでまずしたことは大掃除でした。


一方今の家では荷造りしつつ、ついでに不用品を売り飛ばしたりして大忙し

ダイニングテーブルとコーヒーテーブルとカーペットなどを売りました。

呪いのカーペットを封じ込めるために3枚買ったのですが、1枚は無料で、1枚は10ドルで売り(激安価格のため、即効買い手つきました。)、もう1枚は新居に持ってくことにしました。

呪いから守ってくれたカーペットたち、お役御免!!
IMG_8243.jpg
引越しまであと2日、がんばります。



click down click down click down
banner クリックで応援お願いします☆

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

また行きたいカフェ♪

2010.02.21 21:51|メルボルンで食べる飲む
JくんがApple shopからiphoneへ無料でダウンロードした'Melbourne Coffee Review'に豆2つ半の店として出ているToby's Estateへ行きました。

Melbourne Coffee Reviewでは豆3つが最高ランクなのですが、豆3つとか2つ半っていう最高ランクのカフェってすごく少ないんですよ。


Toby's Estateはうちの最寄のショッピングセンターのお向かいにありました。

休日に二人でカフェでまったり☆なんていうおしゃれチックなことはほとんどしないのですが、せっかく良さそうなカフェが近くにあるのでここを去る前に行っておかないとね。

ショッピングセンター が目印
IMG_8167.jpg


倉庫風の建物、これじゃあ、わからん!!
IMG_8166.jpg


入ってすぐ「好きな感じ度100%」の予感 サウスメルボルンのSt AliやQVマーケット近くのSeven Seedsに通ずるものを感じました。



IMG_8158.jpg

IMG_8156.jpg


お見事なコーヒー 各$3.5
IMG_8165.jpg


一口飲んで、おいしい!ってわかる味

サラミのサンドイッチ $8.5
IMG_8160.jpg



コーヒーだけでなくお茶も楽しめそうなカフェです。

賞味期限まであと2ヶ月のお茶が破格値(7割引ー8割引ぐらい)で売られていて、買いたくなりましたが、飲みきれそうにないので我慢しました。

また来たいなぁ!!!! コーヒーカップが小さめなので次回は1ドルアップして大きいサイズを飲もうと思いました。

今まで知らなかったのが悔やまれますが、引越し前に来れて良かった!!!と思えるカフェでした。


Toby's Estate Coffee
http://www.tobysestate.com.au/ 
29 Weston St
Brunswick VIC 3056
(03) 9009 5462

他州にもあるみたいです。

click down click down click down
banner 職人技に1クリック!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

新居はこっちにしました。

先週皆様のご意見をお伺いした‘あなたはどっちの家を選ぶ?!’調査


1.「すごく便利なロケーションだけど、狭い、クーラーなし、お風呂はシャワーのみ、家賃は若干安い、エレベーター付き」サバーブAのアパート

2.「住宅街にあり駅やスーパーまで徒歩10分、広い2ベッド、クーラー付、お風呂はバスタブ&シャワーは別々についてる、でも洗濯はちょっと外」のサバーブBのアパート


調査結果は、、、、、

有効投票数6票のうち、サバーブAのアパート0票、サバーブBのアパート 6票

圧倒的な結果でサバーブBのアパートが勝利!!!!

でしたが、この時点ですでにどっちにするか決めていた私たち、

選んだのは、、、、、、、、、、、、

サバーブAの(狭い)ワンベッドルームのアパートでした!!!! なんだろねぇ~~~

狭い家から狭い家への引越し、問題なさそうですが、今の状態では物があふれててせまっ苦しいので、
これを機会に余分なものを処分して身も心も軽くしようと思います。じゃないと絶対入りません!!!

ローケーションのよいマンション(こちらではマンションとは言いませんが)に住むなんてこの先家族が増えたら絶対無理だろうと思うので(ワンベッドルームなら払える金額だけど、2ベッドルームのレント、高すぎます(^_^;))二人だけのうちにマンション暮らしを経験してみたいと思いました。

マンションの方が冬はあったかそうだし♪、2ベッドの広いおうちに昼間ひとりぼっちでいても淋しいだろうし、広いと大きい家具を買ったりしてどんどん物が増えそうだなと思ったので皆様の期待?を裏切って狭いアパートにしちゃいました。

新居にはプールやジムなんてらぐじゅありーなものはついてませんが、Jくんの仕事も先行きわからないので、交通のアクセスの良い新居はきっと便利だと思います。

ここから新しいメルボルン生活が始まります
IMG_8001.jpg
とりあえず、カーペットに呪いなし



次の引越し予定は2年後。その頃には家族も増えて、Jくんの仕事も落ち着いているといいなと思います。

 

断ってしまった2ベッドルームのアパート、来週またインスペクションするみたいです。

アパートのオーナーってどういう基準で入居者を決めてるんだろうね。


click down click down click down
banner最近クリック不足中!おねがいします♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

新居入居開始!と呪い退治のお値段。

今日の午後、新居のアパートの鍵をもらいに不動産屋に行ってきました。

もうすでに空いている物件のため、入居日をあまり引き伸ばすことが出来ず、契約が2月20日から1年間ということになりました。

メルボルンでは部屋を立ち退く場合、28日以上前に書面で通知をしなければならないようです。

新居が決まってすぐ不動産屋に通知をしたのです(emailでOKでした)が、正式な立ち退きの日が28日後の3月11日になりました。

28日前の通知が必要なのはわかっていたので、どうせなら入居が遅めの物件の方がいいなぁと思っていましたが、しょうがないですね。

20日間家賃がダブル払い、この出費が引越し費用の中で一番大きいです。


わたしたちの引越し予定は来週末、うまいこと次の人が早めに入ってくれれば少しは節約できるので日曜日にオープンインスペクションをすることにしました。

でもこんな呪いのカーペットの部屋じゃ次の人が入るまで絶対時間がかかると思うので、Jくんがオーナーにカーペットを替えたほうがいいと助言したら早速カーペットやさんが見積もりにきました。

ワンベッドルーム(リビングとベッドルーム)の張替えは安い物で$800-1000、ミドルクラスだと$1500前後ぐらいするそうです。

家賃は週25ドルアップするみたい。

どうなるだろ?

click down click down click down
banner新居については次回にでも。クリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

家探し2010年夏の陣まとめ

家探し関係の日記が増えたのでそのカテゴリーを設けました。

1月正月明けから始めた賃貸アパート探し、見つかるまで結局1ヶ月しかかかりませんでした。

なんだかもっと長く感じます。

見たお家総数11件、そのうち申し込んだ物件4件、入居が承認された物件2件
見に行く段階でかなり絞ったので‘見に来なきゃ良かった'みたいな家はありませんでした。

こうしてみるとそう悪くない結果ですが、最初は理想が高めなせいかなかなか申し込むにいたらず、後半は疲れてきたし、多少妥協できるようになったので見つかった、、、みたいな感じでしょうか。


総評として、数年前よりは借りやすくなったと思います。相変わらず、インスペクションともなるとたくさんの人が見に来ますが、週末で10人ぐらい、平日はだいたい5,6人ぐらいでした。これって以前より少なめじゃないですか?

以前は借りるために広告の家賃より多い額や家賃の半年前払いを提示したりなどの小細工も必要な感じでしたが、
今回我が家では直球で勝負しましたけど、借りれました

そして、割高なアパートはなかなか借り手が見つからないようです。
わたしたちが見に行った‘とあるアパート’、きれいなのですが‘割高'と感じたので申し込みませんでした。
みんなそう感じでいるせいか、今週4回目か5回目のインスペクションがあるみたいです。値段をさげりゃいいのにね~!!!
エアコン付のかなり新しいアパート 
 404412627mm1266194720.jpg
あと15-20ドル安かったら申し込んでたと思います。



値段の相場(個人的意見です)

*ゾーン1内、きれいなワンベッドルーム、駐車場付、駅とスーパーから10分以内 --- 週に$300前後
2ベッドルームだと$340以上


もしこれよりもっと便利なローケーションなら家賃も高くなり、逆にもう少し遠くなると安くなる。
部屋が‘きれいな’ではなく‘こぎれい'になるともう少し安くなる、、、みたいな足し算引き算をしてくださいね。


長くなるので、引越し先についてはまた後日!(引っ張ってすいません)



click down click down click down
bannerクリックお忘れなく♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

成功あれこれ。

2010.02.15 21:45|メルボルンでひとりごと

週末はいつになく忙しかったです。土曜日は知り合いのインド人のお誕生日パーティーに昼から呼ばれ、1時過ぎに行ったらほとんど誰も来てなくて、「インド人の集まりは言われた時間より1時間遅れて行っても早すぎるくらい」だなぁとまたしてもしてやられた感じ。(苦笑)

シティからは遠いけど3ベッドルームの1戸建て、‘去年結婚したばかりの31歳’という若さで立派です。
(家を買ったのは3年前らしい、そしてもう1軒買うとか言ってるし!!!)

Jくんと同じ時期にオーストラリアにおりたった彼、大学で勉強して永住権を取得して就職して、、、、歩んできた道は同じなのにおりたった場所がパースとメルボルンではその後の9年でこんなに違っちゃうんだね。

ちょっと彼の新妻がうらやましかったよ。

見合いだから最初から条件のいい相手を選べて、 なんだ、見合いって最高じゃん!!!

将来性を考えるならやっぱりメルボルンの方が田舎のパースよりいいのかなと思います。

Jくんもこの2年間の苦労を無駄にせず大きく成長してもらいたいと妻はしみじみ思いましたとさ。

あ、Jくんの派遣契約が17日で終わるのですが(あと2日しかないじゃん!)、半年延長してもらえることになりました。正社員になれると思っていたのになれなかったのは残念ですが、会社が買収されて解雇になった人もたくさんいるのでクビにならなかったからラッキー!!!ですね。

またしても綱渡り成功!! 


お誕生日ケーキ
IMG_8055.jpg



明日は不動産屋がうちにインスペクションに来ます。


click down click down click down
bannerおいしいケーキが食べたくなった♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

家探し急展開(汗っ)

日記が数日間あいてしまいましたが、水曜日に今週見に行ったおうち2件の入居申し込みを済ませました。

さらっと書きましたが、前日の夜は、いろんなこと(申し込み物件のマイナス点)考えて眠れず、「やっぱり明日入居の申し込みをするのはやめようか」などとも思ったのですが、翌日寝坊したので起きた頃にはすべてが終わってました(Jくんが職場から申し込み用紙をFAXしてくれていた。苦笑)

まぁあとは神様が決めてくれるか、、、、(←神まかせ)

と思ってたら数時間後にはなんと!1件の物件の申し込みが通ってしまったのです!!!!(申し込んでから半日後ですよ

思ってもいなかったので、あたふたです!! 翌日には敷金と1か月分の家賃を払わないといけないし、引越しの準備を始めないといけません。

そして、この日も興奮して眠れず、翌日会社に行ってるJくんからの電話で起きたというぐうたらぶり。ははは。。。

そしたらなんと!!!!別のほうのおうちも申し込みが通ってしまったのです!!!

さて、どうする?どっちに入居する????(どっちもやめようかと思ってただけにむずかしいよ。) 頭、混乱です

1.「すごく便利なロケーションだけど、狭い、クーラーなし、お風呂はシャワーのみ、家賃は若干安い、エレベーター付き」サバーブAのアパート

2.「住宅街にあり駅やスーパーまで徒歩10分、広い2ベッド、クーラー付、お風呂はバスタブ&シャワーは別々についてる、でも洗濯はちょっと外」のサバーブBのアパート

両方とも住みたいなぁと思っていたサバーブだし、家賃も「この値段でこれなら結構いいだろう」という範囲。

いやぁ~ほんとに悩みますね。でも何時間も悩んでいられないので30分以内には決定を下しました。


そんなわけでちょっとばたばたしました。今月中には引越しです。

click down click down click down
bannerあなたならどっちを選ぶ?

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

The Works&インスペクション

2010.02.09 23:27|メルボルンの日常生活
昨日に引き続き今日も暑い、夜になっても暑いです。最高気温が35度ぐらいあったのかな?蒸し暑いです。

今日もまた全く同じトラムに乗って(運転手も昨日と同じ人だったけど、今日は機嫌が良かった)、メルボルンセントラル前で降り、電車に乗り換えてインスペクションへ

今日行ったエリアは、インド系の店も多いだけでなくジャパレスも多い♪

インスペクションまで時間があったので近くのThe Worksへ

IMG_7977.jpg


この店、すっご~~く広いですよ。エアコンが効いてなくて暑かったけど、じっくりいろいろ見たら半日くらい潰せそうです。疲れたら併設のカフェで休憩とかもありだな~♪  、、、って思いつつしたことないけど!!!

向かいが日曜大工の聖地Bunningsなので男衆はあちらで女子はこちらみたいな別行動もありだね☆


さて、インスペクションですが、家探し初の'マンション’!! ちょっと興奮 

ポストからしてきれい
IMG_7980.jpg



私たちの予算内の物件なので狭いかなと思ったら案の定でした。マンションなのにクーラーもついてないしな~~~(わたしのイメージではマンションはクーラー付でなければならない)

これまで11件部屋を見てきて100%気にいるところはありませんでした。(まぁ当たり前)
申し込みをした部屋でも、「入れたら嬉しいけど、でもここがやだなぁ」というところがありました。

だから今日の物件、とりあえず申し込みをすることにしました。

狭いけど、今のところより断然新しいし、部屋のサイズに合うように持ち物を減らせばいいんだなと思うことにしました。

そして昨日見た物件も申し込みをすることにしました。

あとは神様が決めてくれる、、、運命のお部屋に会うまで!!!


The Works-Bed Bath N' Table
275 Burwood road HAWTHORN

click down click down click down
banner ぽちっとお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

今日はカンパイです。

今日は暑かったですね~~

でもがんばってインスペクションに行ってきました。

メルボルンセントラルまでトラムで行って、そこから電車に乗りましたが、どうしてメルボルンの電車はいつも予定どうりに来ないんでしょうか~!?!?!?

5分ぐらいの遅れは「遅れた」とは言わない場合が多いこの国ですが、メルボルンの電車いっつもじゃん!

暑いと少々のことでも腹がたってしまいます。トラムの中で運転手とお客さんの一人が大声で怒鳴りあってたのも暑さのせいかもしれません。

遅れてきた電車はぎゅうぎゅうの混み具合で、これまたなんかムカつく(帰宅ラッシュの時間なのでしょうがないんだけど)

今日の物件 通算10件目
flat.jpg


最寄り駅からの徒歩10分も暑いと遠く感じます。

スーパーまでは9分ぐらい、トラムストップまでは1分か2分。
周りは住宅街なのでコンビニみたいなのはまったくないですが、希望条件の揃ったなかなかの物件なので、インスペクションを楽しみにしていたのですが、唯一の大問題が、、、、

うちの中に洗濯機を置く場所がない(T_T)/~~~


部屋を出た隣が、向かいの部屋の人との共同の洗濯機置き場になっていて、洗濯をするためには‘家’を出ないといけないのです。

一度部屋を出たら、もうそこは公共の場なわけで、服を脱ぎながら洗濯機にぽ~んなんてことはできないわけです!!

洗濯が大好きなわたしにとって、洗濯機が家の中におけないのはランクダウン

洗濯の喜びを捨てれないのでこの物件はだめです。  うぇ~ん!


もう1件、時間が重なって見れない物件は、もし時間に間に合ったらということで、Jくんに行ってもらったんだけど、やっぱり間にあわなくて見れなかったらしい。

時間のことは仕方がないとして、このインド人が言うには、 「いくら探してもぜんぜんアパートがないんだよ!!!」

地図も持たせたし、車にナビだってついているのになぜに?????

明日、同じアパート内の違う部屋のインスペクションがあるので、ほんとにそんなにわかりにくいアパートなのか下見ついでに行ってみたら、、、、、、、、、、、、、、、

めっちゃわかりやすいやん!!!!! (なぜか関西弁に)



この人、どうしてこんなわかりやすいアパートも見つけられないのだろう?

わたしだったら「どうしてわたしはこんなわかりやすいアパートも見つけられないおたんこなすなんだ!!!あぁぁ~~、ダメ、ダメ、ダメ!!」って落ち込むだろうに、この人は落ち込んだりしないのか???


そんなわけで、今日のインスペクションは完敗、なおかつ1週間前に申し込んだアパートもダメだったので振り出しに戻りました。 ぜんぜん見つかる気がしませんが見つかるのでしょうか?



click down click down click down
banner ステキなお部屋が見つかるようにクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

おいしいけど、ちょっとねのコーヒー

2010.02.07 20:17|メルボルンで食べる飲む
NorthlandショッピングセンターGloria Jeansでコーヒータイム。

チェーン店なので味はどこも同じだけど、腕は安定してないみたい

フラットホワイト  飲む前
IMG_7957.jpg


コーヒーの上に絵をかけとは言わないが、これはちょっとがっかり


この店はトレーニングをちゃんとやってないみたい。ここで飲むのはやめよう。

パースにある店はどこも上手だった気がするのに、メルボルンは店によって差がありすぎる。コーヒーキャピタルなのに残念だよ。

click down click down click down
banner期待はずれだとがっかりするね。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

家探しと早くもインド実家の愚痴

家(アパート)探し、続行中ですが、今週はインスペクションしたいフラットが全然ありません(>д<)

これまでに入居の申し込みをした2軒のうち、最初のはだめで、2軒目のはまだオーナーが考え中らしいです。

インスペクションの時間が合計2時間(通常は15分が多い)もありましたから、たくさんの人が申し込み、書類を見るのに時間がかかってるのかもしれません。

来週の月曜にインスペクションしたいアパートが2つあるのですが、時間が重なってるため両方は見れませんいじわるです。

月曜を最後に「家探し2010年夏の陣」は早くも打ち切りの予感がします。

最低20軒ぐらい見る覚悟はしていたので、それを達成せずに打ち切るのは無念ですが、実は去年からずっと「3月か5月にインドに行く」とJくんの実家に言っていたためタイムアウトなのです。

Jくんの家族に直接会うことなく結婚してしまったため、向こうとしては一刻も早く来てほしいと思っているし、こちらも行かなければならないなら早く済ませてしまったほうがいいだろうと思ってます。

わたし、インドはデビュー戦なので、いろんな意味でかなりどきどきです。

トイレットペーパーウエットティッシュはたくさん買い込んで持っていこうと思います。 (腹痛の薬はたんまり持ってます)


Jくんの実家はとてもトラデッショナルなのでトイレットペーパーはありません。

シャワーもありません。→そんな家には泊まれません!!(鬼嫁なのでシャワーを取り付けるまではホテルに滞在すると言ってある)

シャワーがなくても湯船があればいいんだけどそんなもんあるわけない、台所で沸かしたお湯を洗面器ですくいながら洗うなんて毎日は無理です。(インド人のみなさん、ごめんなさい)

わたしたちのインド行きは家族・親戚・友人・知人・近所の人・その辺の人らとのキャッチアップ&紹介、私的には市中引き回しの刑が待っています。怖いです

Jくんの家のリフォーム隊長にも任命されているので、シャワーの取り付けを皮切りに、「日本人でも住める家造り」を目指してがんばる予定。


1週間後には今後の流れがどうなるかはっきりしてるかな~。


click down click down click down
banner ぽちっとお願いします☆

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Nando'sと豆2つ

2010.02.03 20:27|メルボルンで食べる飲む
先週土曜日、インスペクションとインスペクションの合間にサウスヤラでランチ。

すっごい好きなわけでもないんだけど、クーポンがあるからついつい行ってしまうNando's

冒険できない女です。(けっこうおいしいからいいよね

サウスヤラ店はセットメニューのドリンクがコーヒーにも変えれるから好き

ピタベジとサイドはガーデンサラダにしました
IMG_7887.jpg


インド人、ヒンズー教徒なのに‘肉だけランチ’(汗)
IMG_7890.jpg
*ヒンズー教徒はベジタリアンです。

クーポンを使っても二人で20ドルを超えちゃうから安くはないんだけど、カフェランチもけっこう高いから敬遠してしまう。

Nando'sを探していて偶然見つけたCoffee Darling


IMG_7883.jpg


IMG_7886.jpg


JくんがApple shopからiphoneへ無料でダウンロードした'Melbourne Coffee Review'に2つ豆の店として出ています。
気になったけど入りませんでした。

1つ豆:サービスやコーヒーがいい
2つ豆:おいしいコーヒー
3つ豆:行った後、数週間は覚えている

シティにあるBrother Baba Budanは3つ豆、納得です!友達を変えて何度も行っちゃいましたから。

うちの近くには豆2つ半の店があるので、暑くない日に行きたいな~。


2 Darling St
South Yarra VIC 3141
Phone (03) 9867 2488
Open Daily 6:30am-6pm

click down click down click down
banner メルボルンってコーヒーキャピタル!?

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

実はこっそりこんなことしちゃいました。

2010.02.02 09:00|結婚物語
去年の後半は日記をアップするのがだれたので、今年はもっと定期的に書こう!と思いつつ、たまにやめたくもなります。

だってねぇ、わたしの日記ってなんだか貧乏くさい  ε-(ーдー)ハァ

まぁ、でもブログのおかげでたくさんの人と知り合えたのでブログをやってて良かったなぁと思っています。

メルボルンに来て知り合った人のうち90-95%はブログつながり、ブログを辞めたら孤独になりそうで怖くてやめれません(苦笑)

こんなわたしをブログを通じてそっと見守ってくださっている皆様に遅ればせながらご報告があります。

実はこっそり結婚しました。えへ   1月24日にシティのRegistryで結婚しました。


IMG_1500.jpg


書類にサインをして夫婦になります
レジストレーション



ブーケとブートニアは妹のお手製、写真はJくんの会社の写真好きな人と身内が撮ってくれました。

(一部の写真はfacebookに載せました。)

派手なことは何もしてないけど、思い出に残る日となりました。

これからもよろしくお願いします ≦(._.)≧ ペコ

click down click down click down
banner おめでとうクリック受付中♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

保証で安心☆

2010.02.01 13:20|メルボルンでお買い物
半年ほど前に2代目エスプレッソマシーンが壊れてしまったことを日記に書きました。

読んだ記憶のない方はこちらで復習♪  ドーナッツと家電のいのち 

壊れてから数週間もたたずに、偶然Myerのセールに出くわし新しいマシーンを買うことができました!(Good Guysより安かったよ

壊れた2代目はBrevilleというメーカーのものだったのですが、見かけはかわいいものの意外と使いにくかったので、今回は1代目と同じSunbeam(http://www.sunbeam.com.au/)にしました。


わたしはお金持ちでも(みなさん、よくご存知だと思いますが(^_^;))大のコーヒー好きでもないので、1年ぐらいで元が取れる お財布に優しいマシーン(外で飲んだら1杯3ドルぐらいしますからね)ですが、最近なんだかスチームの様子がおかしくなりました。(;¬д¬) ド、ドシタノ?

まだ買って半年しかたっていないのに(>д<)

Sunbeamに電話したら、購入後1年以内なら購入店で新しいものに交換してもらえるというので、早速Myerへ

あいにくMyerには誰かが一度買って返品したものしかなかったのですが、「保証期間が今日から1年」になるし、待つのはいやだったのでそれをもらって帰ることにしました。

さらに$9.95払って2年の延長保証を申し込みました。

高価な家電でなくても延長保証が申し込めるなんて知りませんでしたが、これで向こう3年間は壊れても安心♪
なんだか得した気分☆


4代目エスプレッソマシーンEM3600
IMG_7877.jpg


全く同じものがなかったので色違いの同機種なんですが、シルバーってウエブサイトにはない色なんですよ。なんでかなぁ~?

予算が150ドル以下ならおススメ!です。


click down click down click down
banner おうちでカプチーノ、プチ贅沢気分♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2010.02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸8年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ