スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカい!

2010.01.31 20:47|メルボルンでひとりごと
今日は暑かったですね。最高気温37度だったようです。

暑いときは涼しい場所へ、、、Highpointショッピングセンターに行きました。今週3回目、どんだけここが好きなんだか(苦笑)

さて、帰ろうと車に乗ったら、なんだか蜘蛛の糸が体についてたんですよ、あれれ??と思って見渡したら

巨大クモちゃん!!!
spider.jpg


4-5センチぐらいあります(冷汗)

今までの人生の中で見たクモの中では最大!? 

オーストラリアに生息するクモに中には毒性のあるものもいるので心配になってちょっと調べてみましたが、毒クモではないみたいです。

興味のある方はこちら  http://www.findaspider.org.au/find/spiders/410.htm

さて、クモちゃん、わたしたちがショッピングセンターの中に消えてからせっせと糸を出していたと思われますが、閉めきった車の中に数時間いたので発見された時にはお亡くなりになっていました。チーン

click down click down click down
bannerこんなのが車の中にいたらびびります。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

デスパレイトな妻1名

最近毎日部屋探しのウエブサイトとにらめっこ。土曜日は一番インスペクションが多いけど、時間が重なっていることが多いのでどこの物件に絞るかが重要

でも今週末は見たいと思う物件がぜんぜんなかった!!

土曜は一番の周りどきなのに見たい物件がぜんぜんないなんて!!! 


1軒も見ずに週末を過ごすなんてなんだか落ち着かないので、何度も何度もウエブサイトを開いてはここはどうか?あそこはどうか?

だんだん頭がおかしくなってきて、このさいStudioでもいいかなんて思ったりして。(←現在より広いところへ引越したいと思ってるのに逆行行為)

落ちつけ、落ちつけ、あせる必要ないじゃん!!!と言い聞かせ、でも無理やり2件見てきました。

1件目 空いてる部屋は反対側なので見た感じが違う
IMG_7880.jpg


ローケーションは最高!値段もすごくリーズナブル

部屋はまぁまぁきれいでした。

グランドフロアー(日本でいう1階)は避けたいと思っていたので、インスペクションに行こうと思ってませんでしたが、(デスパレイトDesperateなので)行ってみたら2階でした。
なんていい加減(;¬д¬)な不動産や。 結果オーライだけどね。

難点:1.バスルームが寝室つながり(Ensuite)
    2.共同の洗濯干し場がない (狭いベランダに干すしかない)


総合的に合格点なので申し込むことにします。



2件目 こちらはサウスヤラ
IMG_7891.jpg



狭そうだなぁと思っていたらやっぱり狭かったです。他に10人ぐらい見に来てました。ここはパスです。

先週申し込んだアパートはまだ返事が来てないのでまた来週インスペクション、がんばります。

インスペクションは大変だけど、よそのお宅をいろいろ見るとインテリアの使い方や家具の配置などいろいろ勉強になって想像が膨らみます。


click down click down click down
banner応援お願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

7つ目拝見

昨日の夕方賃貸アパートのインスペクションに行きました。

なかなか気にいる物件が見つからないので、‘平日はインスペクションしない’なんてこと言ってられなくなりました。

夕方の早い時間帯のインスペクションだったので、わたし一人で見に行きました。

働いている人が来るにはむずかしい時間帯のせいか、見に来ていた人は5組ぐらい。みんな申し込み用紙をもらっていったみたいですが、比較的ライバルは少ないかもしれません。これが土曜だったら倍ぐらいの人が見に来てたかも!?

昨日ので7軒目でしたが、それまで1つも応募したいと思える部屋がありませんでした。

いろいろ部屋を見てきて、相場と妥協点が見えてきたので申し込みすることにしました。

エレベーターはないので階段利用
IMG_7850.jpg

緑が見える部屋が好き♪


ものすごく気にいったわけではありませんが、ものすごく気にいるような物件は誰しもいいと思うわけで、競争は激しいでしょう。

数日中に結果がわかると思います。縁があれば入居できるだろうし、縁がなかったらまたインスペクションを続けます。


click down click down click down
bannerよろしければポチッと!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

チャッドストーンでインドカレー

2010.01.28 13:48|メルボルンで食べる飲む
先週土曜日に「観光より買い物」という妹を連れてChadstoneショッピングセンター

フードコートでカレーを食べました。(我が家ではいつものことで恐縮です)

ここおいしいかな?
IMG_7794.jpg


Xラージ$11.8は3種類のカレーが選べます。ひよこ豆と野菜とチキンカレーをチョイスしました。

IMG_7792.jpg
 


そのへんのへたなレストランよりおいしいです!!!
またここで食べよう♪(あっ!またカレーばっかり( ̄Д ̄;;)

click down click down click down
bannerたまには寿司も食べたいね。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

インド人と行くリトルインディア

2010.01.26 21:02|メルボルンの日常生活
今日はせっかく早起きしたので、以前行ったヒンズー教の寺院へ行きました。

あの時以来なので8ヶ月ぶりです。

Jくんはしょうちゅう来るほど信心深くないのですが、人生の節目などにお参りするのは大事だなと思うし、‘神様’と名のつくものはいちおう拝んでおいたほうがいいだろうと思うのでわたしも一緒にお参りです。

IMG_7828.jpg


IMG_7829.jpg


中央の建物の中へ入ると、上半身裸のおすもうさんおぼうさんがお祈りをしていました。
(かなり肉付きがよい方ばかりです)

売店でお供えみたいなセットを買ってお供えし、自分の名前を言うとおぼうさんがお祈りの言葉の中に名前を入れておがんでくれました。

お賽銭には11ドル入れました。お賽銭は11、21、51、101、151、201、501のような数字がいいそうです。

お祈りをしてもらったお供えセットは持ち帰って食べます
IMG_7849.jpg



お寺のあとは、以前から行きたいと思っていたダンデノンのリトルインディアに行きました。
テレビで見たより小さくて人もまばら。祝日だから??? 

ダンデノン駅降りてすぐ
IMG_7846.jpg


IMG_7832.jpg  IMG_7838.jpg

IMG_7840.jpg  IMG_7834.jpg


チャナバトラ($6.5)安くておいしくてボリュームたっぷり
IMG_7835.jpg


チャナバトラ(チャナ=ひよこ豆、バトラ=揚げパン)の揚げパンが油っこそうでどうかな~?と思いましたが、食べだしたらおいしくてバクバク食べてしまいました。Calcutta Sweetsは甘い物の店かと思いきやフードメニューも充実でした。 また食べたいな♪


click down click down click down
banner 異文化体験はおもしろい♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

なんちゃってカンタスと朝マック

2010.01.26 06:58|メルボルンの日常生活
オーストラリアデーで祝日の今日、Jくんの市民権獲得3周年でもありますクラッカー

早朝、妹を空港へ送っていきました。カンタスの便を予約したのですが、運行がジェットスターなのでチェックインはジェットスターのカウンターでするとのこと。
(実際は機械でセルフチェックインの後、カウンターでスーツケースを預けます)

予約の便名はカンタス(QF○□)なのですが、もらった搭乗券は実際乗るジェットスターの便名。なんだかわかりにくいシステムだしちょっと損した気分です( ̄∇ ̄; )

見送り後、空港近くのマクドナルドで朝ごはん。日本ではお手軽な朝マックもこちらではあんまりお得感がない気がします。

IMG_7827.jpg



ソーセージエッグマックマフィンセット$6.25(約500円)
IMG_7824.jpg



これが$4.95なら早起きしてお得♪って思えるのにな。。


click down click down click down
banner ‘500円’は安く感じても$6.25は安く感じない不思議。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

お茶うけ

2010.01.22 20:13|メルボルンでひとりごと
妹が成田空港で買ってきてくれました (*^▽^*)

八橋
IMG_7784.jpg


貴重なのにバクバク食べてしまい、残りあと半分(≧д≦)

八橋っておいしいなぁ~~~


click down click down click down
banner修学旅行を思い出します。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

訪問者たちのメルボルン

2010.01.20 22:01|メルボルンの日常生活
メルボルンに来て良かったことは、何人もの友人知人がメルボルンを訪れてくれて久しぶりに再会を楽しめること。

おととし来た人。

3月  インド人プログラマー夫婦+おちびちゃん(当時パース在住、現シドニー在住)
4月  インド人外科医夫婦+おちびちゃん(パース在住)
5月  ☆もっち妹(日本在住)
10月  インド人リクルーター (インド在住)
10月 ☆もっち友人夫婦(ゴールドコースト在住)

去年

冬(いつか忘れた) Jくん元同僚ブラザーズ(パース在住)
8月        友人夫婦(シドニー在住)
9月        Jくん元同僚カップル(パース在住)
10月       Jくん元上司(パース在住)

*もしもれてる人がいたらすいません (^_^;)

たとえ旅のついでであっても、会う時間を作ってくれたのはとても嬉しかった。

そして今年はまだ始まったばかりですが、☆もっち妹あさって再上陸します!!

明日はお掃除と洗濯などして準備したいと思います。

また今年もいろんな人が来てくれるといいな  お待ちしてますLOVE


click down click down click down
banner  ポチっとお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

サリを着たい人へ

2010.01.18 20:35|インドのもの
自分でサリを着れるようになろうと、Youtubeで探してみました。

地域によって着方がいろいろあるようですが、わかりやすく、且つかなりJくんの地域の着方に近いものを見つけました。




着方がわかれば、けっこう簡単!?

ペチコートはウエスト部分がへそのあたりに来るように着ます。サリを中に入れるので、サリが安定するようにウエストはきつめに着ます。(着物の腰紐のような役割です)


click down click downclick down
bannerトイレに行くとき、ちょっと大変そうじゃない!?

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

これがチョリだっ!

2010.01.17 19:00|インドのもの
サリの下に着るチョリペチコートを取りに行ってきました。

先週の土曜にドレスメーカーの人(インド人かと思ったらスリランカ人でした。インド人のJくんでもわからなかったよ)の家に行って注文してきたものです。

今週の水曜にはペチコートとチョリの裏地のサイズ合わせにも行ってきました。

着てみてきついところやゆるいところをその都度調整してもらいました。

結構手間がかかりますね。

今日もファイナルのサイズ調整をしました。

着る人が満足するだけでなく、作る側も納得がいくまで調整です。値段が安いからといって妥協しない姿勢が‘プロ'キラキラYだなと思いました。


チョリとペチコート
perth

こちらが背中側
IMG_7755.jpg


チョリってかなりぴったり着るものらしいです。 わたしのサリの生地は初心者には着にくいみたいなので、次はシフォンの生地のを買いたいと思います。いつかインドに行ったらね(^_-)-☆

click down click down click down
banner プロの仕事ぶりにクリックを!!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

エアコンとベランダとインド料理レシピ

ゆる~く家探しをしているはずが、探す目は結構真剣スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、です。

気に入りそうにない物件を見に行くのは時間がもったいないので、どこを見に行くかじっくり吟味しないといけません。基本的に平日は、Jくんと一緒に見に行けないので、インスペクションは土曜日にガッツリしなくっちゃ!

今朝は早起きして10時、11時半、11時45分と3件のインスペクションをこなしました。

なかなかコレ!って言うわけにはいきませんね。

2年前に探した時に比べると家賃が10%ぐらい上がってる気がします。

総合的に1番最初に見た物件が一番良かったのですが、エアコンなし、ベランダなし、外観が古めというのがネックになりすご~く悩みましたが、申し込みはしないことにしました。 条件の割りにちょっと高い気がしたのです。

だって、現在のぼろアパート、新しいエアコンキラキラYがついてるしベランダもあるし、狭いけど生きてはいける。

1ヵ月後の収入が予想できない今、今より週に100ドルもレントが増えるのはやばい気がします。(;´Д`A

メルボルンに来てもうすぐ2年だから背伸びしたくなるけど、あせっちゃだめだね。


広告に出ていた写真  ちょっと素敵ちっく☆
1armadale- living


実際行ってみると、ちょっと違うよ。 アレ !?

IMG_7721-1.jpg

家具で部屋の雰囲気が変わりますね。


この郵便受けの古さがもの悲しいの   ーこれもちょっといやだった
IMG_7723-1.jpg


インスペクションの後で近くをぶらぶら。インド食料品店を2件はしごして調査です!!

歩いて行ける範囲内にインド食料品店があるとやはり心強い。

2件目のお店で、無料でインド料理のレシピとインドのキャラメルをもらいました♪ 

いつかこの近くに住めるようになったら頻繁に買いに来るからね!と心に誓って店を後にしたのでした。

click down click down click down
banner まだ世の中を知らない甘ちゃんなのか、それともこの先に夢の物件が!?

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

あと1ヶ月、またしてもピンチ!?

早いものでJくんの仕事の派遣契約もあと1ヶ月で終了です。

契約終了後は正社員登用が開けており、派遣会社から聞いていた見込み年収も悪くなく、遠いけど、何よりJくんにとってやりがいがあり働きやすい職場だったので、正社員になれるのを楽しみにしていました。

が、

昨年会社が買収されてしまいました


すでに解雇になったスタッフもいます。Jくんはこの先どうなるかまだよくわかりませんが、1ヵ月後に仕事探しを始めても遅いので、万が一の時に備え今から仕事探しをしてもらおうと思います。

買収した会社、どうもケチっぽいので、たとえ仕事のオファーがもらえたとしても期待した年収がもらえるとは限りません。

あぁぁ~、どうして我が家はいつもこうなのかなぁ???


click down click down click down
banner  安定した収入に憧れます☆

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

チョリを作ろう♪注文編

2010.01.14 17:36|インドのもの
先日日記にてサリ姿をお披露目いたしましたが、実はJくんが数年前にインドから買って来てくれたまま、ずっとほったらかしでした。(^_^;)

サリ(Saree)は、ご存知のように長い一枚の布ですが、身に着けるときは下にチョリ(サリ用ブラウス)とペチコートを着ないといけません。でもわたしは両方とも持ってなかったし、買う気もぜんぜんなく今日まで来てしまいました。

先日はJくんの従妹のおうちでチョリとペチコートを借りてサリを着せてもらったのです。

初めて知ったんですが、サリって一部がブラウス用なんですってね!!! 

通常サリは6mぐらいあって、そのうち1mはブラウスを仕立てるためだそうです。インド人と6年も一緒にいたけど、全然知りませんでした。興味がなかったからねーー。


先週ブラウスとペチコートを探しにCoburgに行きました。シドニーロード沿いに3軒ほどそれらしい店を見つけましたが、1番店構えのよいIndian Ashへ入ってみました。

ダンデノンとGlenroyにも店があります。
IMG_7706.jpg


きらびやかでインドチックキラキラY
IMG_7705.jpg




既製品は大きいサイズしかなく、オーダーは店で売ってるサリを購入した場合のみ受けるということでしたが、‘直接あたってみたら?' と言って、ドレスメーカーの人を紹介してくれました。親切です!!

紹介してもらった2人のうち電話番号からさっして近そうな人は連絡が取れなかったので、「オーダーを引き受けてくれる」と言ってくれたドレスメーカーの人の家に行きました。

そこは今まで聞いたことも、行ったこともなかった、、、、、Roxburgh Park(地図上Aの場所)


いや~こういうところがあるんですね ~、メルボルン広いです。

こんなことまで来ちまったよ
map-2.jpg



新しく開発された地区のようで家々の背後には広大な開発途中の土地が広がってました。

うちから北へ20キロちょっとぐらいなんですが、景色がずいぶん違いました。

さて、チョリ(ブラウス)は制作費が$30、ペチコートは$15、それに生地代を加えて全部で$55だそうです。オーダーメイドなのに安いです

受け取りは今週の日曜の予定です。楽しみ♪

出来あがったら写真をアップしっちゃおうかな♪(←初めてのオーダーメイドに小躍り♪)

Indian Ash Garments & Fabrics
374 Sydney Rd, COBURG, VIC, 3058
Phone: (03) 9354 6700



click down click down click down
banner  仕上がった品をちょっと見てみたい人はクリックね!!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ゆる~く家探し。

呪いの館に引っ越してきて早1年と10ヶ月と9日間。

喉元過ぎれば、、、、で忘れちゃったあなた!久しぶりに呪いを振り返ってみましょう(お食事中の方は食べ終わってからみてください)

青いお花メルボルン“汚宅”写真初公開!!(楽天のブログに飛びます)

バスルームも寝室も同様のすごさでしたが、恐ろしすぎて日記にはこれ以上のせられませんでした。アップロードファイル


ワンベッドルームの狭い部屋なのに、これで家賃が月に10万かと思ったらやるせなくて毎晩枕を涙でぬらしました涙


当初の賃貸契約は1年なので1年たったら絶対ここから脱出してやるっ!!とわたしもJくんも心に誓ったのですが、1年後になっても定職がなく、呪い暮らしにも慣れてしまったので収入が安定するまでは見送ることにしたのです。


そして現在、いまだに定職はないですが、Jくんが1ヶ月後に正社員になれそうな感じがするので(まだ何も言われてないのに気が早い!?)、ゆる~く家探しを始めました。

去年からちょこちょこネットを見て探してはいましたが行動にはうつしてませんでした。

家探しのウエブサイト
青いお花 http://www.realestate.com.au/

青いお花http://www.domain.com.au


今年になってから物件が増えてきた気がしますが、なかなか見に行こうと思える物件は少ないです。 (探しているのはもちろん賃貸です!)


先週はArmadaleのワンベッドルームの物件のオープンインスペクションに行きましたが、わたしたちの他にも10組ぐらい見にきていました。

 404334243mm1262576560.jpg


写真や広告ではとっても良さげで、内部もそのとうり素敵なのに、暗い!! 明り取りの窓はあるものの直射日光は入ってきそうにないので冬は凍るように寒いでしょう。 寒がりなのでもちろん却下です!



不動産屋をまわって、鍵を借りて1つ1つの物件を見に行ったりする気力はないので、週に1個ぐらいインスペクションに行けたらいいかなぁと非常にやる気の低い家探しをしています。

一生懸命探して結局あきらめた過去がよぎります。空室率があがらないことには家探しは大変ですね。


click down click down click down
banner 今日もクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

今週の天気と最近のニュース

2010.01.10 21:26|メルボルンの気候と季節
今日は夏らしい陽気でしたね。最高気温は30度ぐらいだったみたいですが、明日は43度の予想が出ているので家にこもることにします。


weather.jpg



今日はシティをちょっとぶらつきました。

メルボルンセントラルのブレッドトップでパンを買ってランチ。

カレーパン、ソーセージドーナッツ、ジャパニーズブレッドとイチゴいちごドリンク。

ちょっと懐かしい味のするイチゴドリンク
IMG_7717.jpg

このドリンクはスーパーでは見かけないので意外と貴重!?




メルセン前のエリザベスストリートで捕鯨反対みたいな人たちの署名活動が行われていて、とってもやな感じでした。(見ないように歩いたので詳しくはわかりません。反日感情に巻き込まれたら大変です

どこの国でも「自分たちサイドに有利なニュースの報道」があるのは仕方がないことなのでおとなしくするしかないかなぁと思います。(カンガルーだってかわいそうじゃん!と心で叫ぶ)


メルボルンでは先日インド人が襲われて亡くなったばかりなのに、またしてもインド人が襲われ火をつけられたそうです。

襲われて火をつけられたニュースはあんまり報道されてないみたいだから、報道がコントロールされてる気がします。


インド人に対する攻撃は以前から問題になってましたが、一向に減る様子もないしちょっと心配です。



click down click down click down
banner  気温の差が激しいので体調に気をつけてがんばりましょう☆

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ガラスよりも割れやすいの。

2010.01.09 17:09|メルボルンの日常生活
これ、何でしょう?
IMG_7711.jpg


答え:割れた冷蔵庫のトレー(たぶんプラスチック製)


何かしたわけではないのですが、気がついたらと~っても割れてました。
応急処置でテープを巻いてみましたが、物を上にのせると重みでゆがむので、早々に新しいトレーを買わないといけませんでした。


まだ3年もたってないLG製の冷蔵庫なんですが、1年以内にはすでに1枚のトレーにひびが入ってしまったので、ガラスやさんでガラスのトレーを作ってもらいました。

LGに新しいトレーを注文することも出来たのですが、また割れたらいやだし、送料などを含めると確か30ドル以上かかると言われた気がします。

そして今回もまた同じガラスやさんで買ってきました。20ドル也。

今日店にいた人は感じ悪い人だったみたいだけど、違う店を探すのも面倒なので同じところで買いました。


うちの冷蔵庫が安物なのか?それともオーストラリアの冷蔵庫のトレーが弱すぎるのか?

どうなんでしょうね~?

   
click down click down click down
banner  クリックお願いします♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

かぶりすぎ!?

2010.01.08 13:56|日本旅行2009
2009年度日本旅行掘り起こし日記。 まだ続いてます 

ディズニーランドってかぶりものが多いですね。(* ̄∇ ̄*)

メキシコ人気取りのインド人
TDL
カリブの海賊です
TDL

デイヴィ・ジョーンズです。イメージはタコ足です
TDL

キャプテン・ジャック・スパロウ気取り
TDL

ミッキーにもなるよ
TDL

モンスターズインクでもかぶります。  またかよ!?
TDL


click down click down click down
banner 誰でも1個や2個はかぶりたくなりますか??

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

早朝にイケメンが一仕事。

2010.01.06 09:22|メルボルンの日常生活
今日はうちのアパート全体でテレビアンテナのアップグレード上工事が行われました。

工事の人が部屋の中まで入るので、家絵文字名を入力してくださいにいないといけませんでした。

工事が今日であるという手紙は何日も前にもらったものの、何時に来るのかなぁ?と昨夜思いましたが後の祭り。

ガテン系の人の1日はかなり早く始まると学習済みなので、いつも寝坊しているわたしですが、8時半には化粧をして(今年の目標:すっぴんで近所をうろうろするのを減らすこと)待っていると上の階でなにやら音がしてその後8時45分頃うちのドアをノックする音が!

イケメン登場!!!


若いイケメン君はささっと中に入り、壁のソケットをはずすと中からコードのようなものをぐいっと引き抜きそれから何かちょこちょこやって(←経過は全部見てない)またソケットを戻すと、

あ~ら、不思議! テレビのうつりが良くなってます キラキラY☆ステキ☆キラキラY

IMG_7704.jpg

IMG_7703.jpg


ガテン系の仕事は年齢が若くても稼げる仕事なので、おっちゃんだけでなく若い人も多い気がしますね。

テレビのうつりはよくなったけど、見たい番組がないのが難点だわーーー。あ~、眠い。 むにゃむにゃ。

   
click down click down click down
banner 日本ではイケメンによるサービスが人気とか!?

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

mykiもらっとく~!?

2010.01.05 21:21|メルボルンで節約&お得☆
あんまり外出しない引きこもりなんで、‘myki始まりましたね~’とか言うのもおこがましいというかあんまりピンときませんが、現在無料(ほんとは10ドル、コンセッションの人は7ドルかかるんだって)でもらえるのでとりあえず申し込んでおきました。

1週間ぐらいでカードが送られてくるそうですが、メットカードが使える間(廃止になるまで)はたぶん使いません。

トラムや電車、バスに乗る時と降りる時に車内に備え付けのマシーンにカードをタッチさせないといけませんが、降りる時にタッチし忘れると定額料金を取られてしまうみたいなので気をつけないといけません。 (詳しくはウェブサイトで確認してください)

車内でうかうか昼寝なんて出来ませんよ。(え?!そんなことしない??)
myki



パースでも数年前から同じようなシステムのカードが始まって仕方なくカードを購入し使ってましたが、メルボルンに来る直前になぜか10ドルも入金してしまい、挙句に返金できないと言われかなりショックでした。 shock

mykiはどうなんでしょう?



とりあえず17日までは無料ですから、もらっといたほうがいいかもですよ~

A full fare myki costs $10 and a concession, seniors or child myki costs $7, but until 17 January 2010, you can get a FREE registered myki online. Click here (クリックした後、No top up を選びます)to get your free myki.

myki-2.jpg



click down click down click down
banner もうもらった方もまだの方もクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

2010年あけおめ初サリ。

2010.01.03 22:29|インドのもの
あけましておめでとうございますクラッカー 今年も早3日ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

初サリでご挨拶
IMG_1254.jpg


自分ひとりではもちろん着れませんガーン、着物よりは簡単そうですが、1回見ただけじゃ覚えられません汗とか

一人でサリを着れるようになるのを今年の目標の一つにしたいと思いました!
   
click down click down click down
bannerクリック、今年もお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2010.01 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。