チョコレートラウンジ@Northlandショッピングセンター

2009.09.27 14:22|メルボルンで食べる飲む

あぁ、ほんとに寒い。今日は最高気温が13度、昨日は14度と予想が出ていた。いっきに冬に逆もどり。

寒くて雨降り絵文字名を入力してくださいの日は外に出たくないけど、家にいてもつまらないので昨日はプレストンにあるNorthland Shopping Centreへ  

どんどん拡大してるみたいで、店舗が増えてるから以前より楽しめるようになったおんぷ
いつもハイポイントショッピングセンターばかり行ってるので、たまには違うところへ行かないとあきますからね。

寒いのでホットチョコレートを飲もうとチョコレートラウンジへ。

シティのサザンクロス駅にある店には行ったことがあるけど、ここは初めて。

ホットチョコレート&Wamer $6.8  垂れてますよ汗;
チョコレートラウンジ
最後まで温かく飲めるのはいいねぇ~

Jくんは寒いのにアイスチョコレート汗  なぜに??

アイスチョコレート $5.5
チョコレートラウンジ



店内に貼ってあったアイスチョコレートの写真よりグラスが小さかったですアップロードファイル 上にかかっているチョコフレークもずいぶん少ないので、文句を言ってもう少しのせてもらいました。(もちろんJくんです)

シティのサザンクロスにある店よりグラスが小さい気がしませんか!?
証拠写真はこちら 矢印 チョコレートラウンジ(奥に写ってるのがサザンクロス店のアイスチョコレート)

グラスのサイズを変えたのかなぁ??? それともこの店がけちくさいだけ?

サザンクロス店の方がクオリティが高い気がします。 値段も高いのかな?
もう覚えてないのでそのうちまた行きたいと思います。

寒いせいか昨日から2人とも頭痛がします。
みなさんもお大事に☆

click down click down click down
banner ポチにご協力お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

マギーについて。

2009.09.25 16:11|☆もっちのおこづかい
2週間前に届いたマギーヌードル(その時の日記)を食べてのアンケート調査がイーメール絵文字名を入力してくださいで来ました!

IMG_6704.jpg


添付の手紙には数日後に、、、と書いてあった気がするけど、「数日後が2週間後になる」のはいかにもオージーらしいので気にしない♪


結局2週間で1個しか食べなかったよ(^_^;) だって日清インスタントヌードルや乾麺のうどんやそばもあるし、そうそう大しておいしくもないマギーなんて食べれない(言いたい放題です)

アンケートはこれが正解という答えはないので、自分の思ったままにチェックをしていき、終了させました。

内容はパッケージについての感想、スープの色・味、麵の舌触り・固さ、どうやって調理したか、いくつ食べたかなど自分の意見や状況に近いものをチェックしていくものでした。


途中で、「もうヌードルの話は結構です手」という気持ちになったけど、商品券目当てのために頑張りましたうわぁ・・・

忘れた頃でいいからちゃんと商品券($10)が届くといいなぁ、そしてマギーがもっとおいしくなったら買ってあげてもよいよ♪(高飛車)

わたしは日本人だからかやっぱり日清ヌードルのみそ味なんかが好きだけど、オージーだったらマギーの味の方が好きなのかな? お宅のオージーはどうですか? 


今回のリサーチは前にも紹介したMarket Viewからのものだったんだけど、My Viewという会社にも登録しています。


両方ともおおもとは同じ会社みたいなんですが、それぞれにちゃんとウエブサイトがあって、(でも同じ会社ゆえにかなりそっくりのウエブサイト)どっちの会社のリサーチに答えたのか混乱するのでメールの受信箱にそれぞれのホルダーを作って仕分けてます。

これで、もれなくリサーチに参加してバンバン商品券をゲット・!?とまでは行かないけど(^_^;)、 ついでに登録しておいてもいいと思いますよ。要領が同じだから簡単だし。

登録はここから矢印青いお花My View 
(日本に住んでる人は登録できません)


click down click down click down
banner なんでもこつこつとね♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

遠い給料日と罰金

2009.09.25 11:15|メルボルンでひとりごと
今月、うちの家計はとても苦しい。ガーン

去年、辛く長い貧乏生活を経験したので、それに比べたらなんてことはないんだけど。。。


Jくんの新しい職場では給料が月払い、月給ということではなくて単に支払いが月に1回なだけの話。

オーストラリアではアルバイトでも派遣でも、正社員でも毎週払いか2週間ごとというのが多いと思うんだけど、どう思いますか在豪のみなさま?

月払いで給料(時給×労働時間)をもらうなんてオーストラリア生活初めて、慣れるしかないね汗とか

Jくんは8月の中旬に仕事がスタートしたので今月は半月分の収入で暮らさなくてはならず、月初めからやばかった。アップロードファイル

それなのに、先週またしてもスピード違反の通知が来て高額な罰金(日本円にして2万ぐらい)を払わないといけなくなってしまった。 凹んだ そして

ほんと、ムカつく絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


前回のスピード違反から半年もたっていないのに。ほんとに、気をつけろよ!このインド人!(怒)


罰金の支払いは期限に余裕があるので10月あたまに給料が入ってからにするとします。


これまで毎週だった給料日が月に1回になってしまうと、給料日がとてもとても待ち遠しい。

オーストラリアタックスオフィスのTax Calculatorで所得税を源泉徴収された後の手取りを何ヶ月も先の給料の分まで皮算用をしてしまったよ。

正確に入力すれば、あたりまえだけど、どんぴしゃ!の手取り額がわかります。

あ~、給料日まだかな。



click down click down click down
banner せめてものなぐさめにクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

この時期のお出かけはココ!

2009.09.19 22:10|メルボルンのイベント

わたしとJくんはこんなところへ行きました。



マッサージパーラー おんぷ


あ、そこ、そこ、お願いしますうわぁ・・・
ロイヤルショー2009


ではなくて


ロイヤルショー



年に1度盛大に行われる産業博覧会みたいなもんですね!?

ロイヤルショー2009


ロイヤルショー2009 

今年もお目当ては試食試飲アップロードファイルだったので、まず最初にGrand Pavilionへ

気のせいか、去年より試食試飲が少ないような、、、、

ワインテイスティングに参加絵文字名を入力してください
ロイヤルショー2009



アップロードファイルシャルドネはメロンとピーチの香りがど~のこ~の~


アップロードファイルこ、このおっさん、電車の中で前に座ってた人だ!!!!( ̄○ ̄;)ウォー!


ビールテイスティングにも参加 
ロイヤルショー2009



料理とビールの合わせ方をクリスより教えてもらう。ふむふむ。
ロイヤルショー2009


去年はクイズやゲームで商品がもらえたのに、今年はそんなの何もなくて、やっぱり不景気なのかなぁ~とかなり淋しい気持ちになる。 涙


コーヒーが安かったので大人買い
ロイヤルショー2009


grindersのコーヒーはスーパーでも売ってますが、よりどり6袋で$25(250g入り1袋通常$7.5)、1袋あたり$4.17は激安ですよ、奥さん!!

お店で使っているというBrazilスタイルを3袋、ハウスブレンドを2袋、オーガニックのを1袋買いました。
いい買い物が出来たので、気分上昇手書き風シリーズ矢印上


ロイヤルショー2009



click down click down click down
banner ランキングも上昇するといいなぁ

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

LOVE in 東京

2009.09.17 12:18|インド・インド人
おとといアップしたさよならの歌、個人的には爆笑だったのですが、世間の反応はいまいちのようですね汗

懲りずに、今度は東京の街を大暴走絵文字名を入力してくださいの様子をお楽しみください。



女優は美人なのに男性俳優の方はちょっといまいちでは???


ご紹介したクリップは1966年に作られたインドの「Love in Tokyo」という映画からです。

富士山噴火してます(汗汗
LOVE-IN-TOKYO.gif



ストーリーはこんな感じらしいです。

Gayetrideviには、承諾もなしに日本人女性と結婚した息子がいます。もう1人の息子Ashokを日本へ送り込み、孫をインドへ連れてきてもらうことにしました。

GayetrideviはAshokにはSaritaという女性と結婚してもらいたいと望んでいますが、当の本人は全く興味がなく、日本でAshaという女性と恋に落ちます。ところがAshaのおじは、Pranという男性とAshaを結婚させたいと思っているのです。

そこで2人は駆け落ちを試みますが、AshokはPranの車にひかれ失明の危機に陥ります。 愛しあう2人に明るい未来はあるのでしょうか。。。


click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

必見!!さよならは悲しいけど、、、。

2009.09.15 11:56|インド・インド人
わたしが生まれる以前に日本ではインド人がこんなことしていた、、、、。

懐かしの映像と共にお楽しみください。m(__)m



気になるのはどっち??
  1.男性の服のセンス    2.女性のヘアスタイル 



追伸:例のはかり、1ヶ月たって、今日ようやく来ました

ポテチはサイズ比べのため
IMG_6830.jpg




click down click down click down
bannerおもしろかったらクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

インド料理とインド人の誕生日

2009.09.13 19:23|メルボルンの日常生活
昨日の夜はJくんとJくんの従妹のプチ合同誕生日パーティクラッカーをしました。

前々から計画を立てていたわけではないので、従妹の家でごはんを食べる程度のものでしたが、Bread Topでマンゴーのケーキとおととい買った花花束を持っていきました。

マンゴーケーキ(ワンホール$30)
IMG_6743.jpg


フレッシュかどうか心配でしたが、食べてみるとスポンジがフワフワですごくおいしかった LOVE

なりゆきで憧れのホール食いへ(^_^;)
IMG_6797.jpg



6時半ごろおうちに行ったんだけど、まだ料理を作り始めたところだったので、オントレを食べたのが8時半、その後メインを作り始めたので、ケーキを食べる頃には11時になってましたアップロードファイル

料理を作ってくれたのは従妹のだんなさん、食事の後にはだまってお皿を洗うなど、インド人らしからぬ振る舞いに感心しました。うわぁ・・・

インド式調理鍋
IMG_6763.jpg



従妹の鍋はどれもステンレス製で取っ手がついてません。

お湯を沸かすのも、ステンレス製の取っ手なしの鍋。

ティーバックの紅茶を砂糖、ミルクなしでお願いしたのですが、‘作り方がわからない’と言われました(^_^;)

あれれ、お湯をわかせばいいだけですよぉ!!!

以前にも他のインド人妻に‘作り方がわからない’と言われたことがあるので驚きませんでしたが、インドではティーバックの紅茶は一般に飲まれていないのだと思いました。

オントレのドライチキン しっかり味がついてておいしい♪ 
IMG_6778.jpg



肉があまり好きではないわたしのために従妹が作ってくれたカリフラワーとトマトの料理

 

上にかかってるのはココナッツ  激ウマLOVE
IMG_6783.jpg


この夫婦、料理上手ハート  作っているところを見ながらメモをとったのでうちでも作ってみようと思います。


食事の後には、‘誕生日の人にしてあげるセレモニー’をしました。

インドワールドへいらっしゃい♪
IMG_6802.jpg


インドでの振る舞い方(お客さんの前ではジーンズや足が見えるスカートははかないとかもろもろ)も教えてもらって、インド料理と文化にふれた楽しい夜でした。

あ、インドでは誕生日にケーキは食べないと言われました。誕生日に‘切る’(ケーキを切るなど)のは縁起がよくないということです。インドも西欧化が進んでいるので、いろんなことがちょっとずつ変っていくのでしょうけど。

click down click down click down
banner ランキングが下がってピンチ!クリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Lygonストリートでカレーと花束を。

2009.09.11 22:45|メルボルンで食べる飲む
今週はJくんの誕生日のお祝いクラッカーをする予定ですが、来月末の日本行きを控えて、高いレストランには行かないことにしました。年に2回(わたしとJくんの誕生日)だけの贅沢ですが、今年は節約です。

お祝いにはやはりコレか!?と思い製作しました。

わっか
IMG_6712.jpg



何年も前に、‘ちらしを作るアサイメント’のために買ったカラーの紙をひっぱりだしてきて作ったので投資はゼロ円です。

製作活動で疲れたので(はい、言い訳です汗;)今夜は夕ご飯は手抜きしてNando'sへ行こうかとライゴンストリート方面へ向かってる途中で気が変りカケディハッティ


またすぐに行く絵文字名を入力してくださいみたいなノリだったくせにこの時以来行ってませんでした。(^_^;) (だってしょうがないよね~、メルボルンはレストランがたくさんあるし、、、) 

金曜の夜なのでけっこうお客さんがたくさん入ってましたが、奥に広い店なので難なくテーブルをゲットできました。

ヒヨコマメとじゃがいものカレー(Alu Cholle$8.5)
ひよこまめのカレー

チキンカレー(Chicken Patiala$9.5)
IMG_6723.jpg



これにガーリックナン(なんかちょっとここのガーリックナン変ってるので、まずくはないけどお勧めできません $1.7)1枚、普通のナン3枚(1枚$1.4)を注文しました。

やっぱりカレーは食べ切れなかったので残した分は持ち帰りました。2人で$25でお釣りが来たから、ん~~、やっぱりここは安くてそこそこおいしい♪

味だけを比べると先月行ったナマステインディアンレストランの方がおいしいけど、2人で$30以下の予算だったらカケディハッティはいいと思いますぴーす

それにしても、店内でインド人はJくんと店のスタッフだけ、、、、お客さんがみんなオージー(白人)なのはなんでかな??

食事の後、ぶらっとライゴンストリートを散歩しましたが、けっこうよさげなレストランやおしゃれなバーがたくさんあるんですね・!?

灯台下暗しだったかも!? この前も有名シェフの店やコーヒーがおいしそうなカフェ、おいしいベーカリーカフェなどを見つけてテンションが上がりましたが、ライゴンストリートは北方面がおもしろいかも。

お手頃(2人で$20-30)な感じのタイレストランとマレーシアレストランがあったのでいつかチャレンジしてみたいな♪ 
お客さんでいっぱいのイタリアンレストランも気になったし ハート

そして、シャンデリアがピカピカキラキラYしている高級そうな花屋でお花花束を購入。

上のシャンデリアが切れてる、、、(^_^;) もっとピカピカしててきれいなお店です。
IMG_6724.jpg


ぜったいこの花屋、高いよな!!!というオーラが出ていたんだけど、実はチープなお花も売ってました。

3束10ドルのお花を買って、1束は家用、2束は明日Jくんの従妹のうちに持っていくことにしました。

安い花ですが、きれいに包んでくれました。 キラキラY
IMG_6727.jpg



ライゴンストリートには高くていけてない花屋(特に24時間オープンの店)もありますが、よい感じの花屋さんもいくつもありますね。

高い花は買わないので、一束だいたい$3-5なんですが、冬は寒いから2週間ぐらいもつし、 部屋に花があると気持ちがなんだか明るくなりますね。


Kake Di Hatti
128 Lygon Street East Brunswick
03-9387-7771
Dinner 5-11pm Tues-Sun


Pretty Vegas (花屋)
175 Lygon Street East Brunswick
03-9388-9888
月ー土 10am-5pm(木・金は夜8時まで)
日 10am-2pm

click down click down click down
banner 今週もクリックありがとうございました。今日もお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

マギーでランチ

2009.09.10 19:27|☆もっちのおこづかい
うちの郵便受けは普通サイズなんだけど、入りきれない郵便物の場合は、配達表が入れられ、近所の郵便局まで取りに行かないといけません。

なんだかんだで毎週1回は郵便局へ行ってる気がします。 ガーン

昨日も配達表が入っていたので取りに行ってみるとこんなものが!!!!!

マギーの2分ヌードル5個入り(スーパーでは$4ぐらいで販売されてます)
IMG_6704.jpg


ヌードルを食べてサーベイに答えるとコールスやマイヤーで使える$10の商品券がもらえます

袋をよく見ると、「もし不在でも、不在配達票は入れないで配達してください」と書いてあるけど、玄関の前に置きっぱなしにしろってことか、それともまた後で配達してくださいってことか??

前者かな、、、?


IMG_6703.jpg


さっそく今日のランチに食べました  袋の裏面に書いてあるのにしたがって、麵を4つに割り、お湯で2分ゆでます。 こちらでは「麵は長いもの」という概念がないのかもしれません。わたしはやっぱり麵は短いより長いほうがいいな。


入れたらよさそうな野菜がなかったので、コリアンダーでものっけてみました。

出来上がりおんぷ
IMG_6708.jpg


味は、、、、、、、、、別に です。

まずくはないけど、おいしくもない。 これを買うなら日清ヌードルの方がよっぽどいいなぁ~


click down click down click down
banner お口直しにクリックお願いします(^^)

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ローレントで再会を

2009.09.08 20:48|メルボルンで食べる飲む
先週末にメルボルンに遊びに来ていたJくんのパース時代の同僚Cさんと久々に再会を果たしました。

Cさんとその彼氏(いつの間にか婚約してた!)と日曜のランチを食べる約束をしていたのですが、当日昼になっても連絡がとれず、(前日パブに行くと言っていたので)これは「昨夜飲みすぎで二日酔いか!?」と思っていたところ、やっと連絡がとれてシティで‘お茶’することになりました。

話を聞くと、前日は午前中からMCGでフッティを見ながらビールアップロードファイルを飲み、その後友達と落ち合ってパブをはしごしては飲んでいたそうです。オージーの楽しみかたって半端じゃないですね。

けちけちせず人生を謳歌するところは見習いたいものですが、なんせ生命力のない貧乏性なので、そんなことは宝くじでも当たらない限り無理でしょう。 汗


Koko Blackにはもう行ったというので、Laurentへ行きました。


Laurentといえば、トムクルーズの奥さんのケイティと娘のスリちゃんが目撃された(シティ店ではなくAlbert Parkにある店)高級カフェキラキラY(見た目はそんなに高級でもないと思うんだけど)です。


flowerケイティ・ホームズについてはこちらをクリック(日本語) 

ケーキがおいしいけど高いから、ずっと行ってなかったけど、値段が上がってた アップロードファイル


Bordaloue tart(洋ナシのタルト) おいしゅうございますハート
IMG_6695.jpg


ほとんどのケーキがテイクアウトでも$7以上、洋ナシのタルトは$7.65(テイクアウトだとたぶん$7.15)でした。たっか~~~

コーヒーは$3.75なので、許容範囲だけど、あんまり熱くなかったから損した気分です。

ここのケーキは好きだけど、さらに敷居が高くなってしょんぼりだなぁ。


Laurent
306 Little Collins Street Melbourne
Mon-Sat: 8am - 6pm Sun: 9am - 5pm


click down click down click down
banner 物価の上昇よ、とまれ!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

貧乏からはじめよう!

2009.09.06 21:55|メルボルンでひとりごと
ずいぶん前にアップしたかと思っていたけど、まだだったようなので(思い出せないし)、また金持ち頭脳(お金持ち適正)占いをやってみました。


richtest_edited.jpg


ワタクシの結果はこちらした
rich test_edited


うすうす感じていたけど、やっぱりな。。。みたいな結果アップロードファイル  (クリックすると大きくなります)
rich test 1_edited


タイプ:気配り型

超貧乏傾向があります。宝くじが当たっても安心できない貧乏体質です。

生命力も乏しいみたい汗とか  


青いお花金持ち頭脳(お金持ち適正)を占いたい人はこちら 


click down click down click down
banner あとは上がるだけ、、、と思えば貧乏も楽し!?

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ハイデルベルグ散歩道

2009.09.05 23:55|メルボルンでひとりごと

Jくんの新しい仕事(メルボルンに来てから6つ目の職場(^_^;))がスタートして丸3週間たちました。

また、また、また、、以下省略、派遣なのですが、今回は6ヶ月契約、今までで一番長い契約期間なのでちょっと安心です

通勤は片道40キロ、車アップロードファイル1時間です。本人は苦じゃないと言ってますが、最初の2週間は毎日晩ご飯の後にソファでくてっと寝てしまっていたのでやはり疲れていたんだと思います。 

毎日2時間も車で走ると満タンに入れたガソリンもどんどんどんどん減っていきアップロードファイル、家計を預かる主婦としては、あぁぁ、ガソリン代減らしたい 汗

これを機に来年こそは、引越したい!!!と野望がメラメラ絵文字名を入力してください、引越し先をぼちぼちリサーチしています。(気が早すぎ・!?

それもあり、先週はハイデルベルグ(Heidelberg)にふら~っと行ってみました。

メルボルンシティから18キロ北東にあり、電車アップロードファイルだとシティから1ゾーンで19分~33分ぐらいです。

ドイツにある都市と同じ名前なので‘ドイツちっく’な街なのかと思ったら、



似ても似つかないガーン


少なくともわたしには雰囲気さえも似てるとは思えませんでした。


ところで、メルボルンオリンピックが開催された時にハイデルベルグに選手村が作られたそうですよ。

メルボルンオリンピックは初めて南半球で行われた夏季オリンピックだそうです。詳しくはメルボルンオリンピックをクリック(日本語)


さて、ハイデルベルグにあって嬉しいうわぁ・・・お店・施設など。

コールス
セーフウェイ
アルディ(←いいねぇ
ANZ(我が家のメインバンク)
KFC(手抜き用)
セブンイレブン(めったに行かないのにあるとなぜか嬉しいのほほんと
ドミノピザ(手抜き用)

オーストラリア2大スーパーのコールスとセーフウェイが両方あると値段を比べてお買い物できるからかなりポイント高い

そして、ハイデルベルグにはもう一つスーパーがあるのだ bikkuri01

お友達のajimeさんも心ときめきキラキラYLeo's 
 

ガラス張りなのよ~
ハイデルベルグ


コールスやセーフウェイとはあきらかに違う雰囲気キラキラYと品揃えにわたしもJくんもちょっと興奮気味 絵文字名を入力してください

超高級店なのかと思いきや、びっくりするほど高くもないし、高級輸入食材やオーガニック商品に混じって庶民対応商品も揃えてあってかなりGoodですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  MAXIというホームブランドみたいな商品もありました。

買わなかったけど、モーベンピックのアイスクリーム(スイスの高いアイスクリーム)もとってもおいしそうでした。
また絶対行きたいよ~ 絵文字名を入力してください


やはりこの方は、インドレストランを調査中 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ハイデルベルグ


通りには街のマップが おんぷ
ハイデルベルグ

公園をお散歩するのもステキうわぁ・・・(妄想中)
ハイデルベルグ


ハイデルベルグは緑に囲まれた高台にある小さくて静かな街という印象でした。

ハイデルベルグ生活をちょっぴり夢みてみましたが、ここに引越してもJくんの職場まで31キロ、所要時間約50分、、、意味ないかも。。。。。 汗;

やっぱり南東方面に引越しかな。。。 Jくんが転職しなかったらだけど。それが問題だ!


click down click down click down
banner 週末ですが、今日もクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

はいってはいけない。

2009.09.04 21:32|メルボルンで食べる飲む
人柱報告ですおんぷ 理有学日誌の有さんと体をはって来ました!

チャイナタウンにあるGaylordインディアンレストラン
IMG_6693.jpg



ベジタリアンタリ(ベジタブルカレープレート)$11
IMG_6688_edited.jpg



これにナンがつきます。見た目はそんなに悪くないのですが、食べると、、、、、食欲が減りました アップロードファイル

ナンは生温かいものの、ずいぶん前に焼いたのを温めた感じで、こげめのあたりが固かったです。

このレストラン、やる気なし絵文字名を入力してください


シティでランチを食べるなんてめったにないのにはずしました 泣き顔

まぁこれも人生、、、、、、楽しいおしゃべりが出来たから良しということにしたいと思います。

みなさんは間違っても入らないほうがいいですよ~~☆


click down click down click down
banner次回ははずさないように祈りのクリックをお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

まねきねこダックの歌

2009.09.03 22:48|メルボルンでひとりごと
まねきねこダックの歌の替え歌作りました。かわいくて癒し系~~ひよこ3

http://www.manekinekoduck.jp/index.php?id=992387&file_name=e6dc76adeb4c45cbb88c24ceb043439f

あなたも作ってみましょうおんぷ

サイドバーにまねきねこダックのおみくじを貼りました。やってみてね☆


click down click down click down
banner おみくじ、かわいいと思ったらクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

婚活☆相性占い

Jくんのお父さんがわたしの生年月日を要求してきた!!え~

生年月日を使って、お坊さんに相性占いをしてもらうのは、ヒンズー教徒の結婚を決める前の重要な準備なので、絶対はずせないらしい。

青いお花ヒンズー教って????と疑問がいっぱいのあなたはこちらをクリック

見合い結婚なら結婚を決める前に相性占いをするのもなんとなくうなづけるけど、恋愛結婚の場合、いまさら相性を見てどうのこうのというのはどうだろうか????、、、、なんて思うのは甘いらしい 汗;

Jくんのカーストでは結婚する時間が、この占いによって秒単位で決まるから誕生日はとっても大切

さて、誕生日なんだけど、嫁がだんなより年上というのは(ごくわずかに例外はあるが)普通はほとんどないみたい。

年より若く見えるJくんより年下なんて、そこまでサバを読むのは大変危険アップロードファイル  あまり年の差があってもいけないし、占いの相性が悪くても困る。

そこで、先回りして、このウエブサイトで相性占いをしました。

占いのリンクは写真の下にあります
horoscope_edited.jpg


flower 相性占いはこちらをクリック 

最大スコアが36ですが、17以上あると相性がいいらしいです。

いろいろ数字を入れ替えて相性がそこそこよく、許容範囲だろうと思える誕生日をでっち上げて報告しましたとさ。。。。。。。  突っ込みはなしってことでお願いします。 汗とか


click down click down click down
banner  先は長いです。応援、お願いします。


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

やっぱり止められない!!

2009.09.01 18:59|メルボルンで節約&お得☆
アクセスキラキラY2万キラキラYヒット、ありがとうございました
これからもよろしくお願いします。m(__)m


何度もブログで紹介してるAldi(アルディ)だけど、実はそんなに頻繁には行っていないの。

徒歩圏にあるものの、アルディへ行く途中にコールスとセーフウェイがあるので、ついついアルディへはたどり着けない場合が多い。

アルディは全体的に安いけど小さいから、アルディだけで買い物がすべて済むということがないのが難点。

先週の木曜日は「今日はアルディに行くぞ!絵文字名を入力してください」と決めて行ってみた。(そんな決意をするほどのことでもありませんが(^_^;))

じゃがいもが2キロ99セント、ブロッコリー、みかん、にんじんがそれぞれ1キロ99セント、イチゴ1パック(250g)99セント(残念ながら甘くなかった汗

やっぱりアルディは止められない!!!


ブロッコリーが2個入りで52セント(40円) って激安よ~

IMG_6680.jpg

 


☆Aldiって何?というウブなあなたはこちらをクリック(日本語) 
後日、違うアルディでブロッコリーとみかんがさらに半額で売ってたよ。恐るべし


click down click down click down
banner アクセス2万を記念してクリックお願いします。


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2009.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸8年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ